【LoL】League of Legends ARAMスレ Part60
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ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513300104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱお互いある程度整ってるチーム同士で殴り合うのが楽しいよな
確実にmelee2体+ranged3体になるAlmostRAMにしてくれりゃいいのに ARAMの要望送っていこうぜ!
・10分サレンダー
・なんらかのBANシステム(いらん?)
・ rrの最低回数を1にしてほしいな。
rr0でゴミチャンプ引いてトレードも不可だとドッジするしかないし。 引いたチャンプをそのままプレイされればよろしいのではないですか? チャンピオン所持とか関係なく全員フルオープンは必須 RRはチャンプある程度揃えるまできついけど100越えたぐらいでかなり楽になる、詳しい式は覚えてないけど2試合に1回分補充されたはず 相変わらずDodgeとARAM強チャンプばかりのジャップ(ゴミカス日本人)が多いな
日本のゲーマーってこんなのばっかりだな
そりゃe-sports(笑)だわ カードゲームとかモンストパズドラよりはましだから・・・ ランダムだからお遊びに留まってるけど
ルール単純で小細工無しの正面からのぶつかり合いやしSRよりこっちのほうがスポーツ感ある
ドッジボールみたいな感じや >>110
あったま悪そうなコメだなぁ
お前みたいなカス人間が蔓延ってるからオールランダムがつまらなくなる やっぱこれグローバルBANいるわ
強チャンプで勝っても負けても楽しくねーわ 相手ジャンナ、スレッシュ、ブリッツ、シンジド、アッシュ
エクスキュート2回で死ぬタイミングばっちり、何故か下がらない味方が捕まり全滅2回、その他プッシュで勝手に捕まり20キル差
一人突っ込んでくるシンジドにイグゾ使いフルコンしようが溶かしきれない味方の火力、アッシュフォーカスしても剥がされ味方はシンジドと的当てゲーム中、そして文句言われるのはなぜか俺 ソラリ2枚、ブリッツパッシブ、ジャンナシールドウルト、MSもりもりシンジドで逃したらワーモグで全回復相手にどうすればいいんだよと ジグスってなんでこんなに多いんだろうな
こいつだけぶっちぎりで見るぞ 収穫持ち猿とかcritビルドyiの糞バーストほんま不快
あとフィドルとザイラとハイマーとジェイス死ね ARAMはランダム10体からのドラフト制が一番しっくり来るかな
そしたらランク勢にも人気出ると思う それピック順最後のやつがクソチャンプ嫌でドッジするゲームになりそう RIOTもARAMのために調整はしなさそうだしな
常時あるゲームモードなんだからしっかりやれやとは思うけど
勝率67%がいる一方勝率40%未満もいるなんて異常でしょ
両チームのチャンプの勝率の和が大体同じで選ばれるとかできないのかね
それか持ってないチャンプからも選ばれてさらにRR無しでドッヂは3時間その垢でプレイできないとか blindじゃなくて相手のpickもみえるようになればいいな
勝負にならなさそうだったらドッジするわ >>117
敵にpoke強いやつとか引っ張るやついるのに下がったら余計にきつくなるだけだろ
味方はpushしようとしてんのにお前一人下がろうとするから合わせられずに勝手に死んでるように見えるんじゃねえの?
少なくとも序盤にタワー折って15分以内に終わらせる気で行かなきゃ無理 確かアラームはライト向けって言ってたでしょ
どんだけ下手くそでも運次第で勝てるから楽しめる層がいるわけでサモリフみたいにガチガチにしたらどうなるか目にみえてるだろ >>130
敵全滅時点2回エクスキュート、敵沸く時間にping打ってんのにパックもHPもある奴は普通下がらない?
タワー食らってHPミリのメレー君がエクスキュートできんのにタワーとかミニオン殴り続けて捕まって味方4人まとめて死ぬのが2回で8キル
そしてリスポンしたら1vs5でフックやら竜巻やら雪玉やら避けつつウェーブクリアはしきれない
一人下がってたらダメージ1位になれないだろうし無駄に目立った結果だと思うわ 試合の一場面語ってもわからねぇからopgg貼れとしか言いようがない >>135
まぁ、そうだよなすまんな
ただの愚痴だったわ 500戦くらいしかやってないけど文句言われたことねえわ自分がおかしなムーブしてんじゃねえの? 文句言ってる奴を見かける確率が1%位だな〜
ターゲットになっちまったらご愁傷様って感じある NAなのに5分越え待ちが普通になってきてぐうつらい apカイサ痛すぎじゃね、hp半分溶けるわあの超射程スキルやばすぎ
全部避けきれない。。
たまたま味方にop居たから勝ったけどさ W進化してエコー買ったら超強いけどマジでそんだけだからなあ
勝率も低いし 気づいたら6連敗しててわろた
引くチャンプみんな低tierだし普通のチャンプ引いても構成負けするしどうしようもナサス 5連敗から一勝して6連敗とか普通にあるわ
連敗は連勝の前フリやから何も気にせずエンジョイビルドでtrollしてるわ https://i.imgur.com/hvHkKxk.png
この構成で勝てると思わなかった
こんだけタンクが居ても勝てる時は勝てるんだな、ベイガーの装備がガチすぎるけど火力過信しすぎてたみたいだね
多分ベイガーが火力アイテムばっか積んでたら負けてたと思うんだけどどう?
勝因はCC+ブランドのRがイカれてたことかね 下タンクがCCで固めてもDPSないしそんなもんじゃね no damage ggの典型だな
とりあえず雪玉持たないannieは信用ならん 彗星って強いの?彗星とるなら毎回魔導の書取ってるわ ベイガーの謎ビルドとパンテオンの微妙ビルドで助かった感ある、というか変なルーンの奴多いな こんなガイジしかいないレートには行きたくないもんだな こんなアンランクガイジ共を見せられるとブロンズガイジの方がまだマシやなって 上は必要なもの全部揃ってるのに負けると思っちゃうのか
そりゃ日本鯖のサレンダー率も圧倒的にもなるよな >>153
魂強いけど構成みてやってほしいわ
キャリー3人いるのにタンクできるやつが魂もってると終わったなってなる メイジで収穫はいらなくね?
普通にエアリーか彗星でスキルのダメージ伸ばしてほうがいいと思うんだけど
ほとんどのスキルがAA射程より長いのに与えるダメージとAA入れに行くリスクが釣り合ってないと思う タンクも全然魂でいい。クソキャリーなんていくらでもいるから
武器積むより魂のほうがよほど保険になる
むしろ魂もってないやつ引いたほうがこれ終わったなってなる >>159
そういう思考のやついっぱいいるんだな
序盤でタンクが魂もっても相手キャリーにはりつけなくて何もできないぐらいなら防具積んでガーディアンでももってたほうがましだぞ
彗星マルファイトとかもビルド構築できない馬鹿だなと思うわ お前らのキャリー力を信じてアフターショックにするんで頼むぞ ベルコズのQとかゼラスのWみたいに当てやすいpokeスキルがCCつきなら彗星にしてるわ
微妙なのがラックスとかジグス
収穫にしとくと後半のクソバーストに拍車がかかってキモチイイんだよなあ ラックスこそ意味なくねぇか
後半行ったらEultでワンパンだろ
ジグスはタワー折さらに早くなるしなくはないかもしれないけど まぁポークチャンピオンは序盤有利とったら味方が勝ってくれるし序盤ように彗星でいいと思うけどなぉ 勝率データから見る傾向はこんな感じ
タンクのルーン
・収穫と握撃やASは勝率はほぼ変わらない
・収穫はハンドスキル自信あるやつが選んでそうだから実質握撃などが上
・相性がいいといっても彗星エアリーは悪手で勝率が4〜5%さがる
メイジのルーン
・ポーク系はどちらでもいい 勝率ほぼ変わらず 超射程は彗星安定
・バースト系はそもそも収穫の選択率が低い(1〜2%) 電撃の選択率のほうが高い
収穫の選択率と勝率が高いチャンプ
エコー フィズ フェイト ビクター
選択率が低いが少し高め
ニダリー スウェイン ベイガー 収穫はは安定して強いかはともかくうまくいくとスノーボールできるから楽しいんだよな
収穫だけで1万ダメージとか経験すると使いたくて仕方なくなる 収穫でなんぼだしたとか言われてもただのレイトゲームの殴りあい糞泥仕合かもしれんし割合で自慢してくれ ワイ収穫ジグス、5戦5勝
https://i.imgur.com/FjIQZOS.jpg
ぶっちゃけメイジは彗星収穫どっちでもいいわ
構成で9割がた決まっとる キーストーンをどうするかってとこより敵が雑魚構成か否かってとこに依りすぎてて
どっちでもええなって
>>174
23日前の試合はさすがに覚えとらんが
ksされがち+敵もけっこうな手練でこっちの甘えをキッチリ拾われてたんちゃうか ケイン地味に強いな
アサシンは知らんけどダーキンは割合おばけだからダメージ出るしパッシブとultで打たれ強さが半端ないわ
唯一マナだけきつい ARAMに調整なんて不要
色んなクソチャンプクソ構成が合法的にやれるしだからこそいい勝負が出来た時の面白さがある
唯一ダメなところはdodgeが気軽にできること
ARAMというゲームで1番やっちゃダメで1番冷める行為だわ スタック4って簡単に溜まりそうで溜まらんよな
2にするかAA射程増加状態から始まるようにしてほしいところ >>177
少しくらいの負けならマナさえあれば余裕でひっくり返せるポテンシャルあるから頑張るんやで
ただ相手がレンジだらけの時の2分待たなきゃいけない絶望感 マナきついならマナクリ積めばいいじゃん、ホーンマナクリポーションスタート強いよ クラリティ馬鹿にされる割には試合中に他人に催促する人多いよなぁ
ブランドだのラックスだのマナ足りる筈無いんだから持ってくれや
敵の構成次第ではマナはサモスペ頼りでガーディアンホーンスタートした方が強いことも多いんだぞ pokemageでクラリティ持ってスキル上がり次第即撃つマンやると楽しい
これはガチ ポークメイジなら初手涙とマナクリ買ってるわ
永遠と枯れない 二人持つと弱いけど一人も持たないのは有り得んよね
ノークラリティ相手の勝率体感8割はあるもん
イニシエーターがへっぽこじゃない限りLv6までに必ず誰かのマナ切れにつけ込まれる よくクラリティと涙論争は起きるけど、結局相性な気がするわ
ブランドとかロストチャプターとか涙と相性そんな良くないし最初は仮面とか積みたいからクラリティにしたい
ヴェルコズとかはルーデンエコーとかロストチャプター積みやすい分クラリティは要らないってやってるわ マナ還元ルーンつければいいだけの話
クラリティもってるのにマナ枯れてるやつもいるしルーンテンプレばっかのやつらなんだろうな Pokeチャンプは序盤が全てだからクラリティで徹底的にヘルス削るべき
特にADの場合涙なんて持ってる余裕はない aramは普通に10体バンからの
ランダムで神ゲーになれる
ソナジグスの時間の無駄なくしてくれ >>183
タンクだと凱旋が強すぎてなぁ
IGかフロハは買うからマナクリ買ってるけどそれでもキツいわ ソナはガンプッシュしてタワーシージ出来るマッチアップなら勝ち目ある クラリティ持ってる人で、CD上がる度に使わない人はだいたい下手 相性もあるけどクラリティーは魔道書の奴がもてばいいんじゃねーの
しらんけどw
今までの流れみてるとそういう結論になるとおもうけどな
可能なら 今涙エコーでクラリティとかいらんやろ
涙だけでも足りなくなることないぞ 序盤の強さを徹底的に押し付けるためのクラリティなんで 足りなくなることないのは人からおこぼれ貰ってるからだと思う
涙買わない他人に供給出来るのが強いんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています