Hearthstone Part1201
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1199 (1200)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520116644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケインコスギハースストーンの配信しろthijs抜けるぞ 今更になってハンターの呪文石シャーマンじゃ対処しにくいなぁ(´・ω・`) >>851
2ヒーローがあからさまに凹んでるより健全に見える不思議 マロパラなんてパイルフィン落ちたら死ぬだろと鼻ほじってた時期もあったなぁ これだけ強いパラがウンゴロリリース前に酷評されてた事実
自称パラ使い「ステゴドンは弱すぎ」だってよwwwwwww >>853
特定のヒーローが死んでることはよくあるんでそれはない ステゴドンは弱いが騎乗がやたら強いからステゴが弱いは間違いではない >>851
ラザカスのデッキ研究が終わってたら翡翠止められたのかな あの頃無駄にミニオンのバリュー重視してたし
どっちにしろアグドルいるから無理だったか >>851
ドルイドに対抗出来るデッキを見つけられないプレイヤーが悪い
ヒントはミートワゴンな パクプリ使ってると相手の低学歴猿がうまぶってヴォイロ自分で割り始めるの最高にウケる >>860
当時の翡翠に装甲なんて鱗と妖獣しかないし
と思ったけどスクリームとかいうガイジカードがなかったわそりゃ無理だわ >>850
訳わからんアジア人がハースで一番人集めてたら外国人めっちゃ困惑しそう 当時のタリムの評価どんなんだっけ?と思って過去スレ遡ってみたら
ガルヴァドンでキャッキャしてて笑った スクリームないとdkさえ使わせちゃえば並べ放題だからな >>654
ダスト残高1万以上キープなんて常識だろ
始めたばかりのニュービーなのか? >>868
そんなに貯めこんで何の意味がある。
お前が死んだ時、棺桶にダストを入れてたとしても
あの世にもっていけないんだぞ。 いらないゴールデンコモン、レア、エピック砕きまくれ >>870
パズドラとかモンストは無課金で魔法石たくさん持ってるとマウント取れるんだよ
そんなことも知らんのか ハースストーンハマる層とパズドラモンストハマる層ってだいぶ差ありそう >>870
いくら稼いでも、あの世へは持って行けない、だって?
あんた、騙されてるんだよ。 >>865
自称パラ使いだけタリムネガキャンしてるの詐欺師の証って感じで最高に宇佐だったなぁ ケインコスギがlolやっててワロタ
対抗して山田勝己にHSやらせろ ライラに関しては完全に自分の予想と結果が真逆だったから悔しかった 当時のパラ使いでタリム騎乗批判してたけど当時の環境込みで考えて許してくれ
アグシャにいじめられすぎてタリムは相手強化するだけ騎乗は間に合わないって感覚になるのはしようがないだろ やっとコンメでランク5まで行けたわ
今のコンメは明確に不利なデッキ無いからシクレよりラダー向きかもしれない
コンプリもパラも捌けるし マジでケインコスギがやってて笑った
HSは山下智久で対抗するぞ もっと評価ひっくり返したのなんてあるのにパラだけ言われ続けるの見るにウンゴロってやっぱり人増えたんだろうな 海外の動画でthe worst legendaryとか言って吊るし上げされた上にここでもボロクソに叩かれたレジェンドカードの話する? バランスとかどうでもいいから持ち時間制にしろ
とにかくやれ >>880
マロパラはまだいいがディバシ並べてくるパラがクソうざいんだがどうしてんのあれ
ちょいちょい湧くビッグプリも無理だし割と投げ気味なんだけども スマホでポチポチやるのに時間長すぎんねん
どうせ相性でほぼほぼ決まってるんやし PCゲーがスマホでもできるってだけだぞ勘違いすんなよ? >>886
昨日ここで聞いたんだが黄昏の鎚の招炎師を積むと結構捌けるようになった
コインはAoEを1ターン早く使うためのものと割り切って4ターン目までは耐えた方が良い
あと憤怒は新兵パラ相手にはオーバーキルなのと加工士と相性良くないので早めに使った方が良い
ブリザードがマジで生命線なので加工士が出るまでなるべく使わないことをおすすめする
あとパラも捌けるといっても勝率は五分だったから割り切るのも大事 ワイルドおじさんだけど萎えてきた
なんか面白いデッキない? ワイルドって一発ネタを披露する場所かと思ったけど
現実はスタンより強烈にパラが轢きまくる環境だった フラッドパラだったりデュードパラだったり新兵の名前が安定しないのは何なんだ
構成違ってるのはわかるが素直にrecruit paladinと名付けられないのか >>891
やっぱあいつ入れるのか
1度試したことはあるが他のマッチアップで活躍する絵が見えなくて入れにくかったんだよなぁ >>851
この時期やってなかったんだけど他のヒーローがメタってもどうしようもないくらいドルイド強かったの? そういうわけではないけどドルイドのデッキタイプがあまりに多すぎてこうなった
ついでに言えば翡翠意識するとアグドルだったりアグドル意識すると翡翠だったりでうんこだった
一つずつなら有利なデッキいくらでもあったよ >>899
逆に翡翠ドルイドのメタリ方を考えてみな
ちなみに当時は錬気は2マナ増えたし虫害は5マナだったしアグロ必携のオナホ虫は存在しなかった 海賊も結構いけたけどアグドルに殴り殺されてたからな >>842
Tyler上手いんだけど永遠に雑談してて解説してくれないんだよなぁ
もっとここは何でこうするとか解説してくれる人いないかな >>899
今だとパラ→シクメ→ウォロ→パラ
みたいな序列になってるけど
当時はこの優劣がドルイドである程度完結してたみたい
翡翠ドルにアグドルが対抗できててそれに追従する形で海賊とマロパラがいた
ドルイドは練気を絡めて対アグロなら虫害、対翡翠ならヒドラやヒナを早くぶつける勝負になってた
他のヒーローはこの乳首のぶつかり合いになかなか入り込めずにいたっぽい マロパラとかも翡翠ボコすだけならいけてなかったか?
あの時のマロパラってvsのデッキパワーレートみたいな指数やばかった気がするけど気のせいかな >>893
レノロック使ってナーガ巨人にイライラしろ でも乳首全盛期の乳首の叩きつけあいは楽しかっただろう? 個々の強さもそうだが、翡翠とアグドル両方一つのヒーローでやっていたのがな
どうしてもマリガン対応がきつくなる >>906
ああ、翡翠はボコしてた
だが対アグロに滅法強かったアグロ乳首にボコされてたがな 黒騎士入れて精神操作技師入れて
こんな楽しいデッキなかったで 大会でドルイド通して負けてbanしないから……と言われるくらい 確か騎士団直後の翡翠ドルって26枚くらい固定でBGH、MCT、メディヴ、クンとかが選択だったっけ? 翡翠のミラーは結構楽しかったな
虫害を如何に上手く使うかで勝負が分かれてた
それにしても斧と違って錬気や虫害を元に戻せっていう奴は流石にいないのな でもuyaが初めて話題になった大会とかあえて翡翠通してアグロでギッタギタにしてた韓国人いたよな
ああいうの戦略レベルで勝負しかけてていいなと思ったわ ダスト1万とかの雑魚がマウント取ってて草生える
ちなワイは6万 まぁ乳首通した奴のほっとんどは負けとったけどな
通して勝った奴はほぼ居なかった 相手新兵パラディンで
アイスブロック2回剥がされてからの
加工師トップ→ファイアストライクで
逆転コク気持ちよさヤバイわ
その後ギリアレクストラーザ引いて回復から
ブリザードで相手爆発気持ちいいいい 翡翠通してアグロ使うなんて自殺行為してた奴いたか?
ダヒョニみたく、翡翠通してコンボプリやクエメ使ってた奴は何人か居たけど >>914 >>916
翡翠ミラーは虫害なくてバリュー増しの方が強いやろ
虫害終末決まらない限り虫害の意味ない
あの当時翡翠ばっかだから虫害ピンにしてたけどか >>921
アグロじゃなかったか
とにかく強いと言われて確実に入るデッキをあえて通してメタるのはかっけえと思った
実際あの大会その戦略で優勝してなかったか? アイスブロック落ちんのいてえなあ
もっと強い秘策くんのか >>922
ミラーで強いのはmctメディブクンだよな
虫害ででかい翡翠守りながら戦うプレイ結構大事じゃなかったか? どいつもこいつもキューブロックばっかり使いやがって
俺以外使うな zetalotの今使ってるデッキいいぞ
下手くそでも勝率6割超えでランク1 >>923
翡翠ドルはBAN率100%の時さえあったな
それに次ぐのが直近の世界大会でのウォロのBAN率 偽造コイン落ちたら
インチキエドウィンのチャンス減るわ、
ショニアのドロー力落ちるわで
つまりローグ最後の希望、
ミラクルタイプも終わってめでたくローグ牢屋行きだな。 スタン落ちで被害者気取るのはスロール君レベルが待ち受けてるヒーローだけにしとけ ムウラビのテコ入れがてら
相手がミニオン出す度にそのミニオンを凍結させるエレメンタルください 新規カード毎回微妙とか言われながらちゃっかり環境に入ってるローグ
コボルトは珍しく強いって言われてたな スロールくんだけウンゴロ 騎士団 コボルトを生贄にしてくれ 10パック以内のレジェ保証狙いで
旧いパック(グランドトーナメントなど)を買うべきか?
7から11パックほど買うのは本当にお得なのか?
ひょっとしたら、10パックとレジェ1枚よりも
過去にスタン落ちしたアドベンチャーを今から購入した方がお得かもしれない。
そういう訳で、アドベンチャーでどれだけの魔素が得られるかを計算してみた。
・Naxx $25 レジェ6, エピック4 2400+400 = 2800魔素 (112魔素/$)
・Blackrock $20 レジェ5, エピック0 2000 + 0 = 2000魔素 (100魔素/$)
・League of Exp. $25 レジェ5, エピック4 2000+400 = 2400魔素 ( 96魔素/$)
・Karazhan 4月 $20 レジェ5, エピック2 2000+200 = 2200魔素 (110魔素/$)
得られる魔素量(1ドル当たり)
Naxx > Kara >>>> Blackrock > Legueo of Exp. そのウンゴロの進化シャーマンに何枚ウンゴロのカードが入ってましたか(小声) ウンゴロシャマカスは前年度のカードがOP郡過ぎてほぼあれ等だけでTier1、2レベルに食い込んでたからな
ほぼ同じような道筋を辿ったプリカスはシャマカスと同じように春はそこそこ戦えて夏拡張で没落するだろう 全アドベ持ってない奴がいるのに驚きだが、それをわざわざ買って砕こうとするのに二重に驚きだわ
数十円、数百円の儲けのために1回しか購入できないアドベを買って砕くとかありえんわ
いつまで小銭稼いで満足するつもりなんや?普通に最新弾に課金しろ さすがにDKと不安定進化だけで進化シャーマンやらせるはずはないだろうから
なんか新しく追加するんだろうな進化パーツ >>947
すまんな…ワイは貧乏性なんや… (課金2万円Over) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。