ザナドゥ【XANADU】 LEVEL27
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この世界は、パーソナルコンピューターであるからこそ、
初めて作り上げる事の出来る想像の世界です。
映画や、小説とは違いプレイヤーは、単なる傍観者しての立場を超越し、
自ら、まさに主人公となり、冒険者自身となれるのが、この世界なのです。
言わゆるR.P.G(ロールプレイングゲーム)を、すでにご存じの方も多い事でしょう。
自分自身でプレイしながら作ってしまうとも言える、このゲームが、単なる反射神経ゲームや、
一つのストーリーの上を歩いてゆくようなアドベンチャーゲームよりも、もっと面白そうではありませんか?
このゲームもそのR.P.Gなのです。
この世界における貴方の冒険は、最終的には、闇の世界に君臨する巨大な、
数千度にも達する炎を吐く赤いドラゴンを倒す事です。
目的は簡単明快ですが、これは非常に困難な冒険です。
なぜなら、このドラゴンを倒すには、神々が遠い昔、
ある王に与えた幻の剣"Dragon Slayer"でなければならないからです
しかし、それは、どこかに隠されてしまいました。
唯一その手がかりは、精霊の王たちの王冠にあるとの噂です。
まず冒険はそれを探す事から始めなければならないでしょう。
さあ、直ぐに旅立とうではありませんか
前スレ
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1465407181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 西洋人「海洋生物型のモンスター、不気味で怖いデース」
日本人「美味しそう(ジュルリ)」
文化の差は埋めがたいのであった まあUstilagorなんかはリアルに3D化したらグロきもそうだけど
インディージョーンズで猿の脳味噌シャーベット食べてた部族が居たようなもんか 脳は身体の中で最も栄養の豊富な部位で、肉食獣は真っ先に食らいつくとか
つまりアスティラゴアを見たら「美味しそう」と反応するのが正解 毒のある部位を選り分けて捌くのが一流の料理人
エリクサー成分の含まれた部位だけを食すのがグルメ ハンニバルの脳味噌シーンはマジでえぐかったな
いくら冗談でもあれ見て美味そうとか言えない 脳みそ食べると頭が良くなるとか、その生物の特徴を受け継げる、みたいな迷信や妄想を信じてるなら別にして、
普通は食べる気になれないよなあ >>734
イージーバージョンか分からんが、自分も今リバザナやってるけど同じ状況になる。
過去スレ見たら、エミュのクイックセーブ機能使ってるのが駄目っぽい。
実機でそうなるなら判らん。 しらす丼を食べると
いくつ脳みそ食ってることになるんだろ……… >>755
あーエミュのステートセーブ/ロードはディスクの整合性が取れなくなるからなあ 今刺さってるディスクと違うディスクの時のセーブデータを読み出すとおかしくなるんじゃなかったっけ? >>758
そうそう
そしてエミュのクイックセーブ/ロードを使ってると1枚のユーザーディスク上でそれと同じ現象になってしまう
ケーブをくぐったりディスクセーブしたときに毎回エミュ側もクイックセーブするように心掛けてれば
一応このエラーは回避できるけどね MZ-1500に搭載していたクイックディスクの話でしょうか? Ys9のWebsite BGM、出だし一瞬La Valse Pour Xanaduのアレンジかと思った もうガチでザナドゥクリアする気力も時間もないから、
イースみたいなユルいRPGで
曲だけザナドゥとかソーサリアンとか流してくれんかな
隠しコマンドでも課金DLCでもいいから ソーサリアンとイースはいかにもファルコムって感じの曲同士で親和性高そうだが、ザナドゥの曲は合わんだろ
風ザナの方がいい >>766
オッサン乙www
オレと同じだなwww
それ、歳とったって事だからwww 歳取るとRPGやる気力すら失せるのかよ
まず衰えるのは目だろうと思って、まずはアクション系から片付けて、AVGやRPGは老後の楽しみに取って置いてるのに ザナドゥはガチプレイで面倒になったら
いつでも近道できるし武器や防具も先取りできるし
年寄り向きだと思う 俺88版のザナドゥリアルタイムでプレイしたオッサンだけど、
昨日リバザナクリアしたよ。オリジナルはプロテクトシールの
裏技使ったから、むしろリバザナがガチプレイになったわ。
ところで、引き続きリバザナ2を始めたんだが、「AUTO」って
何なの? オートセーブ
オートマッピング
自動で宝箱全部開けてくれる
自動で食料どんどん買ってくれる
自動で最後まで解いてくれる >>774
何だか忘れたけどあまり意味のある機能では無かった気がする タワー内の1キャラ分の通路に自動で位置合わせしてくれる機能だった気がする そんなの有ったんだ
リバザナ2は1回しかやってないのでまたやろうかな ミラーを使って塔内を猛スピードで走り回っているときに
通路で位置が合わなくてイライラするアレを防ぐための機能か リバザナ2は敵キャラのステータスが1の使い廻しじゃなければもっとオリジナリティがあって楽しめたのにな
ボスキャラもシナリオ2みたいに増やしてほしかったし
せっかくBGMは秀逸なのに敵の使い廻しがすごく惜しい リバイバルザナドゥ2はなんでザナドゥ2のリバイバルじゃないの?
リバイバルザナドゥ2がリバイバルザナドゥの2だったとは。 リバザナ2、Level10に突入したけどまさか、表のフィールドでもマッピングをしなければならないハメになるとは・・・ワープ覚えられん。 >>782
フィールドの敵を全部倒したいとかの拘りでもない限り
ワープ覚える必要もマッピングする必要も無いよ
例の地図通りに進めば良いだけなので と言うかリバザナ2はctrl+Mでマップ見られたはず ワープの繋がりが覚えられないという話だから
マップを見るだけじゃダメなんだろう 全体マップは見てもあまり意味ないね
783の言う通り例の地図(暗号?)の順番にワープしていけば塔にたどり着ける 無印のレベル8が世界地図なの事に昨日まで気づかなかった
発売当時含めて30年以上前からやってるのに……… 攻略記事掲載のマップとか見たことなく漫然とプレしてれば、そうなるか 50人くらい見てる人いるらしいからね
話題さえあれば結構レスは付く リバザナ2終わったわ。結局Level10は全エリアマッピングした。暗号の意味判らんから、
とにかくワープしまくりで。しかし、Vorpal-Weaponの存在価値が・・・
オリジナルのシナリオ2クリアした時ほどの達成感が無いのは、なんでだろ?
>>784
気づかなかった・・・ >>791
クリアおつかれー
暗号ってのはテンプルで見られるこれの事ね
https://i.imgur.com/AzM4CkE.jpg
Lv10でこの記号と同じ形をした背景のワープに入ればタワーまで迷うことなくすんなり行ける
ちなみにCtrl+Mは2回目以降カルマが増えるので注意
見た後ロードすれば関係無いけどね >>792
リバザナ2やったことなかったけどこの暗号分は日本語なんだな
英文も良いけどこういうのも格好良いね
もしかして他のショップも日本語だったりするの? リバザナっていう時点で、もうザナドゥじゃない気がするんで、意欲ナシ
当方、リアルタイムでザナドゥとシナ2のプレイヤー
ちなx1と88な >>793
792のは一枚絵の画像だから日本語フォントが入ってる訳じゃない
ちなみに日本語はシナリオ2のエンディングでも使われてる >>794
君が何をどう感じたところでリバザナは純粋なリマスターだよ
基本システムはそのままに、400ライン&16色でグラフィック描き直した正統進化系
俺もリアルタイムで88版やってたけどリバザナもやってコレじゃない感は全く無かった
東京ザナドゥはもうザナドゥじゃない気がするけどなw ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という ザナドゥ(リバザナ)やシナリオ2は、何度クリアしても
新しいやり方でまた挑戦したくなる魅力があるけど
リバザナ2は一回クリアしたらもう二度とやる気が起きない
なぜこうも違うのか >>799
リバザナやシナリオ2を何度もクリアーしてるからだろ。 今出張中で暇だからリザバナしたいんだけど会員登録してダウンロードしたら即退会でも遊びきれるのですか? 詳しい方教えてください。<br>
<br>
自キャラのモンスターの移動・攻撃に関して、下記の記載のあるサイトを見つけました。<br>
データブックよりの引用らしいですが<br>
<br>
>モンスターの移動速度 = キャラクターとモンスターのAGLの比率通り。<br>
>ただし最大で2倍速。<br>
<br>
>攻撃機会 = キャラクターとモンスターのAGLの比率通り。<br>
>ただし 1:n 、1:1/n の様に、整数倍ないしは整数分の1とされている(『データブック』より引用)。<br>
<br>
移動は最大2倍速でわかるのですが、攻撃機会は上記の計算式だと<br>
自キャラのAGLが10でモンスターが100なら、自キャラが1回攻撃した時に<br>
モンスターは10回攻撃してくると言う事になりますが、実際この動作になるでしょうか?<br>
<br>
リバイバル版ではなくPC-88,98辺りの動作が知りたいです。<br> 失礼しました。スラッシュなんですね。/
読みにくいので、申し訳ないですがもう一回書込みします。/
/
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詳しい方教えてください。/
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自キャラのモンスターの移動・攻撃に関して、下記の記載のあるサイトを見つけました。/
データブックよりの引用らしいですが/
/
>モンスターの移動速度 = キャラクターとモンスターのAGLの比率通り。/
>ただし最大で2倍速。/
/
>攻撃機会 = キャラクターとモンスターのAGLの比率通り。/
>ただし 1:n 、1:1/n の様に、整数倍ないしは整数分の1とされている(『データブック』より引用)。/
/
移動は最大2倍速でわかるのですが、攻撃機会は上記の計算式だと/
自キャラのAGLが10でモンスターが100なら、自キャラが1回攻撃した時に/
モンスターは10回攻撃してくると言う事になりますが、実際この動作になるでしょうか?/
/
リバイバル版ではなくPC-88,98辺りの動作が知りたいです。/ 申し訳ない。スラッシュって</br>か・・・。</br>
読みにくいけど、誰か教えて頂けると助かります。</br> >>803
88版の場合、正しい攻撃機会は
プレイヤーのAGLと敵のAGLが同じならば実際の攻撃機会は 【プレイヤー2:敵1】 になる
敵のAGLがプレイヤーより1でも高ければ 【プレイヤー1:敵1】 になる
ただし1:1が下限なのでプレイヤーのAGLが0でも攻撃機会は 【プレイヤー1:敵1】 のまま
※AGLが0でも普通に1:1で攻撃当たることは実証確認済み
プレイヤーのAGLが敵の2倍なら攻撃機会は 【プレイヤー3:1】 になる
つまりプレイヤーの攻撃機会はAGLの比率(小数点以下切り捨て)に「+1」されるということ
上限があるかどうかは不明 >モンスターの移動速度 = キャラクターとモンスターのAGLの比率通り。
>ただし最大で2倍速。
↑これも間違ってるな
モンスターの移動速度は最大で1倍速
つまりプレイヤーのAGLが0でも敵の移動速度はプレイヤーと同じで
モンスターの移動速度がプレイヤーより速くなることは無い
AGL0
https://streamable.com/ufz8k >807
ありがとうございます。
動画見ると確かにAGL0でも、1:1で当たってますね。
攻撃機会がモンスターの方が多くなることはありえないと言うことでしょうか?
強い敵と当たった時にモンスターの方が攻撃機会が多い時があった様に記憶してる
のですが、その場合は攻撃機会というよりプレイヤーの攻撃がミスったからなんですかね。 >>809
うん、攻撃機会はプレイヤーよりモンスターの方が多くなることは無いよ
>その場合は攻撃機会というよりプレイヤーの攻撃がミスったからなんですかね。
その可能性が高いね
武器命中率はプレイヤーキャラのFighterレベルと装備した武器レベルによって変わるので
動画の様に Novice FighterでDaggerを装備した場合は命中率は100%だけど
Novice Fighter で Short-Sword を装備すると命中率50%になってしまうので
その状態でプレイヤーよりAGLが高い敵と戦うと攻撃機会自体は1:1なんだけど
プレイヤーの攻撃は2回に一回しか当たらないので
敵の攻撃2回ヒットしてプレイヤーの攻撃1回ヒットとなる まるっきり同じ事がレトロ板に書かれてあるのに
なぜここで同じ事を書くのか意味がわからん イライラ爺さんいちいちイチャモン付けに来るなよw
別に過去に出たことある話をしてはいけないルールなんてねえんだし
と言うか古いゲームのスレなんて何かしら似たような話題が定期的に上がるのはよくあることだろ
ちなみにレトロ板のスレでAGLの話題を抽出してみたが移動速度について書かれてただけで
攻撃機会については書いてなかったぞ ちょっとでも文句書くのは許さないタイプか
イライラしているのはお前だろ、ハゲ どう見てもイライラしてんのはお前の方w
「まるっきり同じ事」すら書いて無いのに言い掛かりを付けておいてよく言うわ〜
どうせハゲてんのもお前自身なんだろうなw
ところでなんでIDコロコロしてんの? >>808
AGLが0でも攻撃当たるの初めて知った STR0ならダメージ与えられない
INT0なら魔法が飛ばない
WIS0ならアイテムが使えない
DEX0なら宝箱が開かない
AGL0なら移動できないのが妥当じゃね? シナ2 レベル6のパチンコ面で転売しての金稼ぎがたまらなく楽しい!
で、それだけしてお腹一杯でゲームが続かない ドラクエでカジノに入って帰って来なくなるタイプだな
ギャルゲーでおまけのミニゲームばかりプレイしたり パチンコ面での行商は序盤だとダークナイトとすれ違うのが恐すぎるから
自分はレッドポーションを1500円で売っている所へ通っていた
結構手間はかかるが割と儲かった >>816
自分が移動してるのではない
世界の側が移動しているのだ CHRが0ならショップから出禁になったり、
MGRが0だとどんな魔法でも一発食らっただけで即死するハードモードに シナリオ2は買うのは良いけど売ってはいけない縛りが適正バランスではないかと思う 1だけど、99でテンプル入って調子に乗ってHP上げまくってたら
FOODをもえあずレベルで食うようになって詰んだ記憶 ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
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> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
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> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>822
難易度調整の主導権をプレイヤー側に与えたという点では画期的なのかね、行商は >>823
GR2
何故かフード無くても回復する。 フィールドの移動に関してですが
☆
★ ■
■ ■
★プレイヤー
☆モンスター
■壁
上記の場合2段ジャンプで右の方には渡れないと
思いますがモンスターが☆にいた場合、エンカウントの
処理はされて移動可能でしょうか?
それともエンカウント処理されずに下に落ちるでしょうか? レベル5がまさにそれで、☆の部分にストローパーがいて移動可能だった >>829
テンキーの9→6の順に押せば普通にエンカウント可能だよ >>832
MSX版のHP全回復する裏技
F1キーでポーズ中にGR2と入力するとポーズ解除後にHPが回復している
Foodを消費して回復するという紹介がなされていたけれど単に画面上のHPの値が書き換えられていないだけで
Foodが減ったタイミングで再描画されているのを誤認識していた
これさえあれば餓死せず永久にさまようことが可能
828じゃないけど参考までに >830,831
ありがとう。
空白が見にくくなってしまったけど空白が2個入っているので
☆
★ ■
■■■■
★プレイヤー
☆モンスター
■壁
こういう状態の時を聞いたんですが、上記でもエンカウントするでしょうか?
上記の場合9→6で2段ジャンプになりますが、普通はその後は落下します。
ただ、9→6→6でキー入力しておくと、エンカウントできるか知りたいです。 崩れるな。
□□□☆
★□□■
■■■■
□が通路です。 >>836
空白2マスだとエンカウント無理だね
地面繋がっちゃってるけど無いんでしょ? 地面は無い想定です。
空白2マスだと、やっぱりエンカウントしないですかね。 ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/592
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0
>
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------─------------
鈴木ドイツくん、自殺は勝手だけど
他人を道連れだけは絶対ダメだよ ダメっぜったい
そういうおっかない書き込みばかり繰り返していると
冗談なものが冗談じゃなくなっちゃうんだから
警察もこういう段階じゃ動いてくれないだろ
ダメだよ、ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
絶対ダメだからね鈴木ドイツ
わかった?
わかったか?
わかったか?つってんだよカス
返事は?
なんでおまえみたいなやつが58年も生きてんだろうな
不思議
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
鈴木ドイツ容疑者が誰かを貶めることなく明るく楽しい書き込みができるよう
毎日ずっとみんなで警鐘を鳴らしましょう
あまりに酷いときは警察に通報してやってね それも大事なことだから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ >>340
例えばLV9のショップが縦に並んでる所の武器屋から2段ジャンプして右側の
モンスターが来た時に、エンカウントして右側に行けないかなと。
プログラム的に考えて、キー入力判定してエンカウント処理を先にやってれば
エンカウントするんじゃないかなと思っただけなんですけどね。 >>841
武器屋の前からは無理だけど左の梯子のてっぺんから6→9の二段ジャンプで右側に渡れる
モンスターがいると逆に邪魔になって下に落ちるw >>792
ちょっと間が空いたけど、情報サンクス。しかし、一回目のワープポイントは、
そういう風には見えない(笑)
2回目のワープポイントから、ようやくそういう風に見えるかな? まあ閃き問題みたいなもんだからな
燃えよドラゴンのセリフはあながち間違いではない >考えるな、感じろ
つまりINTを0に、WISを100にすればいいわけだな! 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
涙ふけよガイジw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています