Tyranny Part.2
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「Tyranny」では、善が破れ、悪がこの世を支配した世界が描がれる。
「Pillars of Eternity」を世に送り出したObsidian Entertainment製作の中間管理職RPG。
発売日:2016年11月11日
価格:4580円(税込)
【公式】 https://www.tyrannygame.com/
【Steam】 http://store.steampowered.com/app/362960/
【GOG】 https://www.gog.com/game/tyranny_commander_edition_preorder
前スレ
Tyranny Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1478710216/
・次スレは>>950 建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること。
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/362960/header.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 望み通りの総合スレが立ったんだから盛り上げてやれよ IPはともかくワッチョイで書き込みしなくなるのは明らかに自演厨だけか勘違いしてる情弱だけだよ? ワッチョイはIDと同じで変えようと思えば変えられるしワッチョイついてようが関係ないニャフニャくんみたいな変なのもいるから大して効果ないけどね 最新verでもdual wieldがデュエルになってるぞ直して
あとrをルにする方針はわかるけどpalm strikeがパルムストライクはどうなん生ハム? >>102
その勘違いしてる情弱が書き込まなくなるのを嫌ってる
バルダーズゲートスレみればスレの主な書き込みは勘違いしてる情弱ってことになるよ 自演はどうでもいい
証明する手段がないからリアル自演と憶測で自演認定決めるだけの不毛な争い
結論が出ないと分かってる議論に参加してもしょうがないし
ワッチョイ導入しても減るかつったら本気で自演する奴は複数端末もつだろ 意味はない
それよりは書き込みが明らかに減るという客観的事実だけを重視してワッチョイ反対の立場を取るっす
でもワッチョイ停止の方向でしょ、これはもうなんか天が私の味方をしてるとしか さらに言えば、書き込みが減ってTyrannyという秀逸なRPGが忘れ去られるのが忍びないので
今後も続くだろうPoEと統合したい
以上、ファックの議でした
反論を聞こう 140 名無しさんの野望 sage 2018/02/16(金) 23:58:15.30 ID:OIYmrtvk
拗れるばかりだから口からクソを垂れる前と後にsynctamに相談しろ ファックの言うことは分かるが、PoEスレ住人も結構アレなのが張り付いているからなぁ
向こうでTyrannyのことを語ると荒れそうなので、統合は時期尚早かと そういやPoEやってなくていきなりTyrannyに来る奴いるんかな
PoEの入門みたいなRPGだと思ってたけど何かちょっと違う気がしてきたわ
重いし
あっちも重いか ごめん、戦闘中間違えてホットバーのポーション押しちゃったのを
解除するにはどうしたらいいの
どうやってもキャンセル出来ず飲んでしまう 圧倒的につまらんからな
ワケ分からねーし
これはもうDiablo4だ!!!
【Wolcen: Lords of Mayhem】を最初の街までやってみた感想。
・PoEよりかコッチのほうが直感的に操作も簡単だし、ラクに進められて好き。
・レベルが上がるのが遅い。
(一番初めのボスを逃げ回りながらライトニングの魔法で倒してやっとレベル2)
・レベルが上がると自身を強化するポイントとスキルの種類を上げるポイントをそれぞれ貰える。(スキルの円グラフは凄い種類があって、コチラはPoEまんま)
・モンスターがすっ飛ぶ感じとか魔法の感じとか最高。(コチラはDiablo3まんま)
・キャラグラはショボイけど、そのぶんマップとかスキルのモーションとかグラとか細かい部分に力を入れている感じがする。
・最初のボスのブッチャーみたいなやつとの対戦でも、雑魚のゾンビが集団で襲ってくる。
(対集団戦になるんだけど、これが逃げ回ったり回転でかわしたり頭を使ってボスを倒す感じなんだけど、これがイジワルなゲームになると雑魚までも強くなってDiablo3初期インフェルノのような感じになってしまうから、それだけは止めて欲しい)
・一番近いハクスラはDiablo3、スキルポイントの振り方がPoE。(しかし、もうDiablo4と言ってイイかも)
・次の目標が表示されるので英語分からなくても進められる親切システム。(ただし、ストーリーはまったく分からない)
・初めての街の感じとかすっごい好き。
・街のショップとか装備のグラなんてDialo3まんま。
・ゲーム始めたときの異空間みたいなマップ感じとかすっごいいい。ダンジョンや外のマップも開放的で良い。PoEのように気持ち悪くないので爽快感かつ気持ち良さがあって洗練されている!
・ボスの動きとかイイ(Diablo3まんま)
〜以上、これからが凄く楽しみなゲーム。
Blizzardと組んでDiablo4にして欲しいくらい!
◆Wolcen: Lords of Mayhem - Twich
https://www.twitch.tv/directory/game/Wolcen%3A%20Lords%20of%20Mayhem
このゲームの実況配信を見れば好きになること間違いなし!これはもうDiablo4だ!
◆Steam:Wolcen: Lords of Mayhem
http://store.steampowered.com/app/424370/Wolcen_Lords_of_Mayhem/?l=japanese
今なら安く買えるので、今のうち買っておこう!
ぜひ日本語化しようではないか!! PoEは仲間たちが重い雰囲気を少し和らげてくれるけどTyrannyはそんなことないからなあ tyrannyはさっきまでふんぞり返ってたのに大帝の事になると途端にビビる大物たちを見ると和む このゲームは面白いんだけど、最後すっごい駆け足で進むのがどうにも
大帝について掘り下げてほしかった 最初の部分を全部掘り下げろって言うんなら、勇者共が抵抗しまくりの時代まで描く必要がある訳で
それだけで数本ゲーム作れるんじゃね 長い歴史の一部に関わるだけの勇者にすぎんからな
本当の主人公は大帝だろうし、三国志でいうとプレイヤーは楽進 チュノンとブレーデンの損失は痛いかもしれんが
アッシュやネラット程度の人材はまだまだカイロスに所属してるわけだしなあ 前スレで「恐怖で人を縛ってみたかった」って言ってたヤベーやつがどういうルートでプレイしてるのか気になる ゴリゴリファンタジーpoeよりtyrannyのがとっつきやすくね 圧倒的につまらんよなこのゲーム
ワケ分からんし
まだ普通のハクスラやってるほうがマシなレベル
翻訳した馬鹿も人生の大切な時間の無駄使いだな 間違えてるよニャフニャくん
キントンじゃなくてトンキンだよ
そうか……日本語すら読めないから、翻訳された文章の理解すら出来なかったんだな。
本物の障碍者だったなら、もっと早く言ってくれればよかったのに…… ニャフニャ必死の抵抗を試みるも自分の馬鹿さ加減を晒すだけになる Youtubeに動画あげてくれた人ありがと
翻訳の息抜きになるっす
最初「悪いけどクソゲーでした」と言わんばかりに重い雰囲気だったけど楽しめたようで良かったす Youtubeの解説動画の方も言ってましたが、TyrannyはDLCを全て導入した後でゲームを開始したほうが良いのかもしれませんね。
なんか、システム的にDLCの区分けが綺麗に別れていないので、翻訳の確認が大変だったりします。 圧倒的につまらんよなこのゲーム
ワケ分からんし
まだ普通のハクスラやってるほうがマシなレベル
翻訳した馬鹿も人生の大切な時間の無駄使いだな 直線に進むアビリティや魔法がめっちゃスカる気がするんだが
気のせいだろか 直線系は横幅狭いからなぁ
でも魔法は効果範囲増大と組み合わせてうまく使えば多段ヒットに化けて凶悪に
氷炎と飛び火するのと範囲増あたりは安定して強いね なるほどね、2周目で印章が引き継がれるのわかったんで色々試してみるわ
伝承値内に収める事しか考えずに、かなり適当に組み合わせて使ってたからなぁ
後はあれだな、高リカバリーキャラの運用も課題にしよう
1周目は重装がただの換金アイテムで終わってしまってちょっと残念だった さっき初プレイでエンディングまでいったけどラントリィという方を仲間にし損ねたのをエンディングで知る
ネラットさんに串刺しにされたらしいが・・・どこにいたかな >>150
序盤ネラットのとこで杭に縛られた人を尋問だかなんだかするとこで一緒に縛られてたと思う よくクリアできるわ
翻訳クソすぎて早々に断念したわ
機械で二週目やるわ 圧倒的につまらんよなこのゲーム
ワケ分からんし
まだ普通のハクスラやってるほうがマシなレベル
翻訳した馬鹿も人生の大切な時間の無駄使いだな そう、圧倒的につまらん
翻訳の性でさらに意味不明だしクソゲー
機械まるだし翻訳いい加減にしろ >>151
再プレイしたけどいました、キャラ画像ある事になんで気付かんかったかね・・・
この人見逃したお陰で初回プレイはエブ加入するまで魔法無しで進めてた ニャフニャくんとワッチョイ66くんが掛け合ってるの面白い >>158
どちらも体言止めを多用してるんだよね
…うん、まぁそれだけなんだけどさ
見守ってやろうぜ ニャフニャちゃんはクソクソいいながらも結局DLしてクリアまでしちゃうクッ殺系ツンデレなのです カイロス帝はそういう誘いマゾみたいな者を一番嫌われる。
処せ おイィ?
>>104の翻訳がまだ直ってないぞ次で頼むぜ なるほど
まあいいやPoE面白かったし、DLC含めて買っちゃうわ チュノンのクエストが周回で変わらないからって消されてるような感じがする 圧倒的につまらんよなこのゲーム
ワケ分からんし
まだ普通のハクスラやってるほうがマシなレベル
翻訳した馬鹿も人生の大切な時間の無駄使いだな GPD Win2でなら動きそうだけどフォントサイズの問題がありそうだなあ この手のタイプ初めてで、今ドはまり中なんだけど、すこし攻略の情報とかはないの?
プレイ動画もないし、Wikiはスカスカだし
スペルクリエイトとか情報が全然ないんだが
でもおもしれー 組み合わせてみれば効果の説明出るんだからそれで足りないか どういう執政官になりたいかで決めるといい
戦費の増大に頭を悩ませる事務畑のケチケチ魔法使いとか
最前線で敵も味方もぶっ殺してたら成り上がったパワー系池沼とか
ニンジャ殺すべし慈悲は無いな秘密警察系忍者とか
力こそがパワーな世にあって尚正義を信じる騎士なんかにもなれなくはない 一応恋愛ゲームでもあるから誰と仲良くなりたいかで仲間を決めて
その構成で前衛と後衛どちらになるかを決めるといい
バリック、キルズ、ヴェルスが前衛
エブ、ジジイ、シリンが後衛 死んだらパワーアップするスキル取ってジジイのリザレクションで起こせ 圧倒的なHPだし被ダメ倍取ったって全然死ぬ気配がないが・・・
それよりチャームを食らって味方が危険になる方が多いw ヴェルズを俺のポールアームでひーひー言わしたいです ヴェルスと、きるずいん★しゃどうは前衛と言うより中衛だね
1v1なら問題ないけど、多対1だと簡単に沈むので、前衛を避けて後衛に向かってきた相手を迎撃する感じで使ってる このゲーム装甲薄いやつから狙われるそうであまりにラントリーが瞬殺されるから
フォーラム参考に爺抜いてシリンをサブタンクにしたら凄く安定した
歌はリカバリー速度関係ないのでヘビーアーマーのデメリットが無い
盾とdmg吸収シールドでかなり耐える(ベルスよりずっと硬いけどメイン盾いける程ではない)
近接持たせるとバフデバフが丁度皆に掛かる
ところでコンボスキルや派閥スキルが一杯あるのにホットバーが1列しかないから
スロット全然足りないよね。何度もクリックするのも面倒だし皆どうしてるの? PoEスレでチャンターは前に出す方が生きると主張しても理解を得られなかったのだが、
こっちのスレではちゃんと使い方を分かっている奴がいて、ちょっと嬉しい
歌の効果範囲を考えると、最前線はともかく前寄りに置いてこそ真価が発揮されるんだよね 前衛をすり抜けてくる敵を捕まえる方法ないの?
タウントやエンゲージングみたいなスキルはないのかしら そこまで戦術が深いゲームでもないよねこれ
何より4人までしか連れ歩けないのが痛い 4人だからそこそこの難易度だと遊ぶ余地がないのと明らかに歌姫が壊れキャラ カナちゃんの時もそうだったが
シリンの歌の替え方が分かりにくいわ
気付くまでえらい時間かかった 操作の説明じゃなくて歌についての説明見たからかすぐ慣れたな バリックが兜を取りなさいと誘惑された時に必死に止める主人公すき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています