Project Zomboid Day25
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■前スレ: Project Zomboid Day24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512619230
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 ハイドロについて教えてください。
Golden Retrieverが犬召喚で来てくれたんだけども、Hunting犬?
バックは背負わせることが出来なかった。 >>201
もしくはハイドロwikiみたいなサイトあるからそれで調べてもいいんじゃね 結局蓄えたもん勝ち
最近になって和鯖は修正したけどスーパーをセーフハウスにした者勝ち
金属ロッカー分解しまくったもん勝ち
という事なので、海外鯖では先行者見つけてブチ殺すのが普通になってる
和鯖みたいに、みんな仲良くしても先行して多アカで資源蓄えてる連中しか
得なんてしないしな。 リバーサイドから南に森を突っ切ってまっすぐ行ったところの健康センター?っぽいところのベランダって床がない箇所があるなぁ
手すりあるから大丈夫だろうなと思ったら手前で落下して骨折したわ
オフラインでも確認しに行ったら同様の症状だったしバグかねこれ 先行勝ちゲーとかリアルか?しかも面白かと言われると微妙なんだが 映画だと文句ばっかいってるやつはお約束で中盤にかまれる わさばは実質pveだけど
強制的にpvpeとかできないの 月一スパンでリセットかかってんだから、既存の物資はリセット直後にある程度集まるでしょ。
車部品は常に消耗するから作成できないと辛いねって話だったのに、
なんで先行者殺害やらPVPの話になってしまうんかね。 キャンピングカー来ないかなあ
移動タイプの拠点で旅とか
あこがれるなー あとさ議題を1つに絞るのはおかしいやろ
みんなが自由に話すのはダメなんか? 数量限定の有用アイテム類は後発からでも得られるようにハイドロが調整してるように思える(最近ではアリスパッククラフト追加とか)
車のパーツ類に関しても鯖運営に問題が出ればレシピ増やすなり管理人さんが対応するだろうから現段階であんまり気にする必要はないぞ しばらくぶりにやろうと思ったらマルチ実装されてたんだね
セーフハウス共有するとかは出来ないの?
あと他のプレイヤーと一緒に行動したりとかはできる? >>218
どっちもできるよ
記憶違いかもしれないけど、共有はセーフハウスの持ち主と同じ派閥にしないと出来なかったと思う >>216
>>200で持続可能性の話してたのに>>208のような和鯖批判に話ずれてたから指摘したんだぞ。
もちろん意見を自由に話すのは結構だが、それに対する意見や反論だってあって然るべきじゃね。
PVPスペースや鯖の設置なら理解できるが>>212の強制PVPEなんてバンディット行為が主目的のようなものは
PVPしたくない人から反論あるのは当然じゃないか? >>219
ありがとう
walking dead観てて久々にやりたくなったんだ
マルチだとますますそれっぽくなるね
しばらくシングルやって新しい要素確認したらマルチ試してみます! >>220
>もちろん意見を自由に話すのは結構だが、それに対する意見や反論だってあって然るべきじゃね。
>>208はこれに当てはまらないのか
>>216は批判とかじゃなく、和鯖を例に上げただけの普通の質問
これは言葉足らずだった
>>222
調べたらマルチ実装されたの4年も前だし、新要素を確認しきるるのに時間かかりそう >>223
どうでもいいかもしれないが言わせてくれ
IDカッコイイな! >>223
あーもしかしたらマルチやったことないだけで実装されてたのかも
でも二年以上はやってないと思います
新要素楽しみ 動くトレーラーハウスみたいな>キャンピングカー
窓から入ってこられそう やべえよこいつ感染してんじゃねえの・・・?誰かあいつを追い出せよ >>223
>>213は論理飛躍しぎじゃねという意見。特に>>220のレスに問題はないと思うんだが。
もしなにかしらの制限を示していると感じたのなら、こっちも言葉足らずだったわ、すまんな。 リバーサイドでなんかすげえ死体がいっぱいある。
誰がこんなことをw 1レスに3安価は落ち着けの法則
我々は話の整合性なんかきにせず生き残るだけヤゾ 文体に特徴のあるあいつ、いつもこのスレ揉めさせてるな
このスレにもうくんな 和鯖、というかハイドロなのかバグっぽいの見つけたけど、すでに報告されているかな。
セミオートフルオートとか射撃モード切り替え可能な銃はマガジン抜いた後に
モード切替をすればマガジン入った状態に切り替わるので、繰り返せば無限にマガジン手に入る。
マガジン自体にも重さあるからあまり持ち歩けないし、銃弾の補充はされないのでそこまでバランスは狂わないか。 >>235
バグとわかってたらあんまりしないほうがいいバランス崩すレベルのバグが眠ってる >>220
別に否定してるわけでもないんだが、「批判」に感じるんだな
おかしいか和鯖は改善しろなんて一言も書いたつもりはないんだが
ゾンビになりかけて噛みつく様になってるんかね マジレスで申し訳ないがインターネットって文章だけのやり取りだし受け手の考え方次第でどうとでも取れるところあるから…
カチンと来たり批判的に感じるなら自分の受け取り方の気分もあるのだから一旦離れてタバコ吸うなり外出するなりしてみることをオススメするよ
そうしたらゾンビに襲われそうではあるが マルチの話題するだけで糞叩かれた時代からすりゃ大分自由になったよ 生存者のみんな!書かれていないことを読んではいけないぞ! >>210
リアルやろ?
後の人の為に残して・・・なんて奇特な人間はおらんで こんな利害の存在しない掲示板ですらいがみ合うんだからリアルで起きたら100%コミュニティは崩壊するのが良くわかるな 暇なんで水道が止まった後でも手に入る水の量を調べてみた。数字はボトル(0.8)の本数
シンク:2
手洗い:2
便器:2
バスタブ:1マスで10 合わせて20
ウォーターサーバー:25 (水道に繋がっていないため、断水前でもこれっきり) バスタブって水は見えてないけど常に貯まってる状態なんだろうか ソロだけで40時間やってるけど未だに水の備蓄が必要な世界に触れてない(´・ω・`)いつ水止まんのこれ なげぇ、、、一日後の初心者でやってるから止まる前にまた這いずりに噛まれて死ぬな(´・ω・`) 打撃武器だと這いずるようになるのか……(刺突オンリー並感) 一日後だと最低でも2ヶ月間はインフラ停止しないからだいたいその前に死んでしまうな
生き残りだと0−30日だから運悪ければ次の日止まるのでこれでやってみたらどうだ
サンドボックスである程度ヌルくすれば初心者でも問題ないと思うぞ マルチやってみようと思って和鯖突撃したらサーバーが応答してませんとか出たけどメンテ時間みたいなのあるのかな さっきいつもと違うアナウンス出て落ちたからIP変わったんじゃない?
その場合登録したサーバー一覧じゃなくて公開サーバーを表示のほうのリストに出てくるのまちだよ >>254
たまたま鯖が落ちてるだけでいずれ復旧するよ
困ったことがあればゲーム内のチャットで声かければ暇な誰かが応答するさ 週末が終末かと思うくらいゾンビの量が凄かったからな
駆除してもすぐ沸いてくるような感じで増量でもしてたのかな?
思うように散策ができなくてまさにゾンビ映画だったわ >>255
ほんとだ
今確認したらIP変わって復帰してるわ ありがとう、やっぱ落ちてるんだね
まだ初心者なんでちょっと前に初めてオンライン入ってみたとき、こんなとこでやっていけないってくらいゾンビすごかった
でも一人でセーフハウス作ってたらなんか寂しくなってさw
しばらくあとでまた後で試してみる すません、教えてください。
IP変わった場合はまたイチから新キャラで開始? データフォルダの名前変更で継続できるよ
詳しくは和鯖サイト見てね 公式日本語訳をしている者です。
>>140さんへ その他のプレーヤーの皆様へ
特性項目にある「心気症」の説明ですが、私も原文を確認しましたが、翻訳に少々問題と言うか表現が違っているようです。
前任者が翻訳したものを私が引継ぎをしましたが、私が全項目の原文を確認しなかったのが最大のミスです。
この場を借りてお詫び申し上げます。
問題の部分は、本日の更新(ワークショップ)で修正さたものをアップする予定です。
今後も日本語訳で意味合い的に問題があるようでしたらご指摘ください。可能な限り対応いたします。 そういや長い事ここにいるが高層建築なんて話は見た事ない気がするな
やってみて^^ 1年ぶりに再開したんで初心者モードで始めたらゾンビは少ないし弱いし楽勝
けど、ノーマルにしたら固い、多い、警報なりまくりでつらい
やっぱ初心者モードでぬるくポストアポカリプスを生き延びよう >>269
バニラでとりあえず階段を連続して建設してみた。
結果、7階が限界みたい。
8階の階段を作ろうとすると赤く表示される。 ヘリ中継 「ご覧ください生存者です! 恐怖に耐え切れなくなったのか、包丁を手に樹木へ張り手を繰り返しています!」 >>271
ご苦労様ですw
7階が限度かぁ・・・でも案外高くまで行けるんだな
高さもゾンビの感知距離影響すんのかねぇ >>273
あるとは思うよ、たまに物置やガレージの屋根の上にゾンビが沸いて
処理するために屋根から降ろそうと走り回ったり叫んだりするけど
なかなか気づいてくれないこと多い 銃うちまくってから時計鳴らして8Fに登って隠れる
その後構え移動したら凄い勢いで隠密系スキル上がりそう 弱視設定で群れの中スニークで進めばもりもり上がるで 初めて鍛冶でインゴット作ってみたけれども、すげえ火傷する(; ・`д・´) 鍛冶するならファイアースーツは必須やで
火傷して応急医療スキル上げたいなら別だが >>275
それは8階である必要性あるのか?
高低差より遮蔽物で反応しなくなることが多いかな
ゾンビホイホイ作ったときも前のゾンビに遮られて見失ってたし
乗り越えられる壁2枚でも結構まける >278
firefigher jacketは拾ったんだけど、これのことですか? 連投すいません。
MAKE FIREPROOF SUIT
これのことかー!果てしないー! >>280
消防服もだいぶ防火効果あるけど、上半身だけなのでそれ以外の火傷は防げない
ファイアースーツはブラックスミスエプロンからクラフトするやつ
これなら全身防火で今まで火傷したこと無いけど、ハードレザーとか割りと素材要求は厳しめ あと溶接で使う面と赤いキッチンミトンも使ってるわ
装備の詳細みたときにbarnだったかやけどを防ぐってでてくるのはインゴット作るときのやけども防いでくれる >282
頭と下半身が弱点ということですね。
参考になります!ハードレザーは厳しいっすなあ;
>284
溶接マスクは盲点でした。天才でうsね。 ブラックスミスエプロン製作のためのハードレザー素材である蜂の巣獲得までがまず長いのと
あとファイアースーツ素材のアルミホイルとBorax集めが時間かかるからかなりキツイね
もう少し下位互換の装備があってもいいと思うんだよね。消防服はレアだしさ 火傷する→治療して包帯巻く→その部位火傷判定でてももう追加治療いらない→火傷する→ループ
これで全身ミイラ人間になって鍛冶出来るぞ
火傷のかわりにダメージだけ入るようになる
そのかわりHP3割切る前に食事しまくって自然回復する事
HP3割切ったあたりに自然回復しなくなるラインがある まだキャラが育ってないとき3〜4人くらいのゾンビに絡まって押しても絡まって離せないまま死んだりするケースって
レベルもっと上がってて腕力が高ければ押して引き離せるんだろうか 屋根って壊せない?天井判定すらない△屋根がすげえ邪魔だから
三角の部分を壊して板張りたいんだが >>289
スレハンあれば壊せる
ただ、高所作業になるので転落には注意 ゾンビ3と言っても1方向なのか多方向で範囲外なのかで全然違うし
いくら腕力があっても重なり方でも後ろつっかえて押し出せなかったりする
5ゾンビ以上に掴まれても硬い皮膚や防具で防いで乗り切ることも稀によくあるけど
1発目で噛まれたりしたら痛みデバフでもうなにもできなくなる
被弾覚悟で刺殺つかって1つずつ潰すのが確実だけど最後の手段
結局のところ掴まれた時点で間違ってる >>288
筋力ついたら3体ぐらいまでなら引き離せるとは思うけど
291の言う通り、掴まれるようなやり方の時点で最悪と言うか
命いくつあっても足りねえなあってのが正直な感想
突き放しってどうにもならない緊急回避の神頼み的な最終手段だからね 刺突キャラで死にまくると
ウォーキングデッドであたりまえのように刺突生活してるのハラハラしてやばい
なお最新シーズン 和鯖の管理人さん、MODのバージョンアップ違いが出たので
お手数ですがよろしくです >>291--292
例えばこんな状況
https://youtu.be/SIkVmKBKQic?t=7m50s
最初の方は3人が横に並んでるだけで真後ろってわけじゃないけど押せない
横の奴らに掴まれてるからなのかもしれないけど
あとから4人になるけど3人の時点なら、これは筋力があったら助かってた?
それとも筋力があろうがこの状態になったらもう傷負いながら叩き殺さない限り動けないんだろうか >>295
死ぬべくして死んだ動画だなあ
ゾンビ三匹の位置が悪い、三人横並びは無理なんじゃないかな
動画をでも現に二人にしか当たってない
2列並びで後方に一匹で団子になった形なら三匹突き飛ばせたと思うけど
(突き飛ばしの有効範囲はイメージ的に縦横2体の正方形って感じ)
あと余談だけど、この動画みたいに疲労&重量過多は最悪の組み合わせだね
疲労で殴っても突き飛ばしても大してノックバックしないし、重量過多で動きもとろい
戦えば戦うほど詰めて追い込まれるので俺なら戦闘放棄して逃げる >>295
掴まれてから最初の方意外と粘っててワロタ
この状況は明らかに重量過多からの息切れ(上の肺みたいなマーク)が原因
どんなに筋力あってもこんだけ息切れしてたら押し返せないし、重量過多で即座にダッシュで逃げられないから死ぬのは必然だね >>296
296だが肺の赤デバフは疲労じゃなくて息切れだわ
間違えてごめん >>296-297
詳しい解説ありがとう
結構シビアに作られてるんだなこのゲーム 特にこのゲームでは少しでも積載量オーバーすると、ダッシュしなくてもすごく息切れしやすくなる
だから積載量アップ+ノックバック力アップの強靭特性は-10だけど取る価値は十分あるといえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています