Hearthstone Part1110
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs(コボルトと秘宝の迷宮)」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
■前スレ
Hearthstone Part1109
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1512552691/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
ガイストを思い出すな
ガイストで翡翠ドル終わるわざまぁ俺はガイスト入れないけど ダークネスはアグロ耐性が土蜘蛛以下だしガイストより更に流行らん気がする ガイストとか言う偶像には中途半端なメタのくせに他のデッキいは致命傷与えてくるカード大嫌いだわ
素直に偶像ナーフしろよハンデスやめろや >>246
ハイランダー対策だから本体はおまけやぞ プリがラザ抱えた状態で4T目にクライヤミ出して
7T目くらいまでに眠りから覚めて相手が死もDKも持ってなければ強いやろな ナーガ巨人いい加減に調整してよ…どう考えても5ターン目に8/8が4体とかゲームとして壊れてるから… >>246
クライヤミに密言死使ってくれてハイランダー対策出来るとか最高かよ クライヤミは相手にカードひかせて
自分のターンにはい20点どーんってやるカードじゃないの >>239
さすがにノーミニオンはちょっとやるメリットが無さ過ぎて‥
駄目だったらウンゴロ初期から使い続けたお気に入りの秘策ヨグメイジ使うわ プリとしては休眠中のクライヤミを無視して、目の前のスケイルベインに死を使うしかない 日付変わっても先行パック買えるよねきっと
信じてるぞベン&amazon >>251
7T目に目覚めると逆に弱くね? 蝋燭がデッキ底に沈んでラザ出せないようお祈りするのが目的だし
乳首相手だと逆に早めか究極の返しに目覚めた方が強いが クライヤミがあるからって訳じゃないけどラザカスがちょっとだけ沈んで
代わりにドラプリ無双になる気がしてならない クライヤミって出す前にラザ出されたら意味無いよな
俺はドブネズミ2枚いれるわ >>265
消えないよ
消えるのは1コスのスペルとミニオン ガイストでさえ翡翠対策にイマイチなってないのにクライヤミでハイランダー対策は微妙だと思うわ
先にラザ出されたら無駄だし、ハイランダー以外ではほぼ腐るだろ クライヤミは案外20/20が動いてヤバイってなってDK迂闊に切りにくくなってラザカスに刺さるに動院の魂を賭けよう ロウソクって0コスだっけ
3コス以下だと吹っ飛ばせるから4コスだったたずだったんだけど
勘違いかな とりあえず酒場で海賊→パッチーズ×3→進化→光熱or弟子→不安定な進化×∞ を達成したい クライヤミの蝋燭って燃やしちゃったら駄目なんだっけ? 引けないと無駄
他のデッキには邪魔って全ての対策カードに言えるやろそれ そりゃ相手がロウソク消して現れる闇なのにロウソク燃やしちゃダメでしょ シャドキャスやら使って2体のクラヤミと6本の蝋燭を用意したらどうなるんだろうか
6本中3本引いた時点で2体とも目覚めんのかね 20パーセントバック狙ってギリギリまで待ってたがダメだったな >>292
アルネスハマったらすごそう
新シクレだけでも地味に強くなってるだろうけど 5%だったか
さすがにもう買ったわ
買ったら昨日来なかったクエスト来た メイジもいいカードもらってるよなぁ
やっぱシャーマンとハンターがおかしいわ
まぁシャーマンは楽しそうだからいいけど 5%でも無いよりはマシ
15%民にはマウント取られるけど ラザカスではなくアルネス対策にクライヤミが採用される可能性 起きてようと思ったけどELクソカードしかないから寝るわ 先行パック買ったのに追加されてねえ
ショップ行くと認証中がクルクル回っていやがる
アマゾンからメール来たし大丈夫だと思うが >>295
もう今のシクレメイジってパンパンなんだけど
アルネス入れるとしたらゴラッカとか弟子を抜くぐらいになるな 事前にデッキ作りまくったけどシャーマンだけ作る気が起きなかったわ
アラキア出すのになんでそんな苦労せなならんのだ
ドッペル進化の方が絶対ましだろ >>272
逆にラザ前に引ければ対策になる ラザ出すの遅れる分無理ゲーだったコントロールでも勝機出てくる
後乳首対策にもなる 究極や滋養なんかのクソドローに混ざって早めに目覚めれば1コス確定除去以外対処出来なくなる クエスト消しても新しいの出ないし消した奴が復活してるし、結構クエスト回りがガバってるな 先にブン回ったもん勝ちのうんちゲームから脱却してくれればそれでいい プリは案外クライヤミよりも他のビッグ系デッキに眠れるドラゴン出されるのがかなりキツい気がする 今見たらコインバック来てたわ
もうコボルト買っちゃったけど マナ踏み倒しが続々と追加されるなかで何故そんな希望が持てるのか >>312
そもそもカードゲームは基本回ったほうの勝ちだろ クライヤミは2枚引いて状態でこっちのターン時に魚で引かせたとして召喚酔いしてるのかね? >>319
シェラジンと同じ仕様なら召喚酔いあるな カードゲームは基本回ったもん勝ちとかいう極論持ち出す奴はベンにいくらもらったんだ?
まともな手段で返せないようなクソムーヴ蔓延ってるゲームが楽しいわけないだろ クライヤミについてnirikuがレノの場合は出すタイミングが遅くなるから有用だけど
ラザカスは出るのが早い。ラザ出された後に出しても何の役にも立たないて聞いて納得した ぶん回ってたら勝てるはどのデッキにも
言える事だからなぁ ノームフェラトゥドブネズミガイストクライヤミでラザカス絶対殺すマンはよ 回ったもん勝ちは事実だろ
回らなかったら負けるし回ったら2ターンで勝てるデッキもある 振れ幅が大きすぎる
2ターン目とか4ターン目とか8ターン目に1枚刺しカードを引けてるかどうかでその先の展開が大違い 3枚積める酒場でクライヤミとかローグ4/4/積みとか使えたらな楽しいな
新パックきて数日残るしいい酒場じゃねえの 騎士団はケレセスとかラザみたいな派手なカードが目立つだけで
ぶん回った側の一方的な殺戮はウンゴロ環境のほうがひどかった クライヤミ入れるよりも4ターン目にドブネズミ2体出した方がマシ
どうせクライヤミ出しても動ける頃には相手の除去整ってる 頭の中のベンブロードとHAHAHAってバカ笑いしながらいちゃつくことさえ出来ない奴がHSをやろうなんざ100年早い 回ったら勝ちなのはしょうがないけどケレセスみたいに勝敗の分岐点が2ターン目なのはクソだわ ロウソク3本中2本ひいたらもうラザだせるんだから、いいかげんハイランダー対策に期待するのやめなよ カードゲームは回ったもん勝ち>わかる
だからケレセスラザカスまみれの現環境はセーフ>頭ベンブロード
程度の問題に決まってる マナカーブ通りに出せたから強いとかなら文句無いんだけど最速ケレセスバーンズラザとかで勝負決まる今の環境嫌い ラザカス倒したいだけならクライヤミよりクエスト作った方が確実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています