Project Zomboid Day24
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■公式サイト: Project Zomboid ttps://projectzomboid.com/ ■公式フォーラム: The Indie Stone Forums ttp://theindiestone.com/forums/ ■公式Wiki: PZWiki (徐々に更新されつつはあります。翻訳協力者求ム!) ttp://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja ■初心者向けサバイバルガイド ttps://pzwiki.net/wiki/Survival_Guide/ja ■全体マップ: Project Zomboid Map Project ttp://map.projectzomboid.com/ ■日本語化プロジェクトページ ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/ ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server2 ttps://goo.gl/TNMjr8 ■前スレ: Project Zomboid Day23 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468 ■次スレ立ては>>960 にお願いします。 無理な場合は代理にお願いするか>>980 にお願いします。 ■購入する際の注意点 ※このゲームを購入するのに向いている方※ このゲームの趣旨は、普通一般の人間が世紀末の時を過ごすゲームです。 ゾンビと言えば70年代のジョージ・A・ロメロの「Dawn of the Dead」やリメイク版の映画が思い浮かんだり 現在も放送されている「ウォーキングデット」を思い起こすような方向けのゲームです。 「これはあなたが如何にして死ぬかの物語である」がなによりの趣旨。 各個人がそれぞれの目的を自分で探して、一日でも長く生き残るのが目的です。 Project Zomboidはアメリカ合衆国ケンタッキー州南東部の地域ノックス郡(Knox County)を舞台にしています。 リアル重視の細かい作業が大好きな方には向いているゲームです。 ※このゲームを購入するのに向いていない方※ スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。 ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 ■要望はこちら ttps://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/20738-build-38-and-beyond-small-but-important-suggestions-thread/ もしくは ttp://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/343787283749241443/ ■バグ報告はこちら ttp://theindiestone.com/forums/index.php/tracker/ もしくは ttps://theindiestone.com/forums/index.php?/forum/35-pz-updates/ ■IWBUMS:I Will BackUp My Save branch 安定版前の開発版ビルドをプレイできます。 「I Will Backup My Save branch」の名前の通り、セーブデータのバックアップは取っておきましょう。 規約:ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/4183-iwbms-the-i-will-backup-my-save-branch/ ※参加方法 1:Steamライブラリの「Project Zomboid」を右クリックしプロパティを開きます。 2:「参加希望のベータを選択してください」のプルダウンメニューに追加された「iwillbackupmysave」を選択し閉じます。 3:アップデートが始まるのを確認する ※念の為「ローカルファイル」項目の「ゲームキャッシュの整合性を確認」もやっておくと良いです。 ■サーバーの建て方 ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=514493377 ■Steamフレンド同士でマルチプレイをする場合は下記のリンク先を参照。 ttps://pzwiki.net/wiki/Multiplayer/ja ■開発者が言及した今後導入したい機能や導入に興味があるリスト ttps://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/192-commonly-suggested-suggestions/ 情報:Build 38.30 [Yes] ・動物(鹿、いのしし、ウサギ等の野生動物) ・狩り ・家具でバリケード ・弓とクロスボウ ・傷口を焼灼 ・車のバッテリー ・チェーンソー ・犬 ・野生の動物 ・Walkman(ウォークマン) ・アニメーションの追加/強化/作り直し ・より作りこまれたマップ内容 ・より多くの武器 ・BaldspotとKateの物語 ・NPCのタイプの再現(善人/悪人/普通の人など) ・NPCの関係/共同作業/感染/管理 ・気絶 ・除染フィルター ・下水道や地下室の再現 ・ストーリーテラー:サディスト(残酷) [Maybe] ・切断機 ・家庭用ゲーム機への移植 ・アーマー ■開発者が回答した公式ビルドへの導入は絶対に無いリスト ※これは決定事項で今後、議論する余地がないと決まった項目。 ・ゾンビが発生する前の世界からのゲーム開始 ・子供、赤ちゃんの再現 ・エンディングや死亡以外の全てのゲームオーバー ・プレーヤーの視点変更機能(カメラ回転) ・ゾンビに対する免疫機能 ・軍隊の介入 ・ミニマップ ・道徳やカルマに関するパラメータ機能 ・裸体の再現 ・核兵器 ・圧倒的な火力のある武器、火器 ・圧倒的な車両(戦車や装甲車等) ・個人衛生(トイレに行く等の生理現象) ・ゾンビ側でのプレイ ・ランダムマップ生成機能 ・性行為/レイプの再現 ・クイックセーブ機能 ・特殊なゾンビ(ボス的なゾンビ等) ・AK47、M4等の特定武器の名称の使用 ・武器や弾薬を無制限にする ・ナレーション機能 ・動物のゾンビ ・ゾンビに変装する機能(対ゾンビカモフラージュ機能) ■NPCについての開発側の考え ttp://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/520518053449950851/ 要約: 私たちのAIを開発するノウハウは満足なものではない 催促されて不安定なまま実装し、評価もだだ下がって廃れたゲームがある ロードマップ的には順調に進んでおり100%実装する。(アニメーションを実装した後) 私たちは決して妥協はしないから安心してほしい ※公式フォーラムにNPC導入に関する希望スレを立てるとスレ停止されます 乙 39では車が来るらしいけど 犬とクロスボウあとハンドメイド武器も早く実装しないかなぁ おじーさん晩御飯なら3日前に食べたでしょ(無駄飯喰らいにやるものはない) 今までにした悔やんでも悔やみきれない死に方 ・突っ立ってるゾンビの後ろに立って刺突のモーションに入った瞬間、華麗に側面に回り込まれてガブリ ・ドアを開けたらゾンビが入ってきたので、距離を取るため押し返そうとしたら判定がドアに吸われてガブリ ・階段を下りてる途中、透過されてない壁の影にいたゾンビが無言でガブリ >14 高所の拠点建造中の操作ミスによる落下死が含まれてねーぞw 高所に拠点建造なんてどうやるんだ?ウィキには基礎的な情報しか載ってないのよね >>17 階段作って床作るだけ このゲーム重力がないから空中拠点の安全地帯が簡単に成立する 右クリック移動ならどんな複雑なところでも安全に移動できるし 多くの人が落ちるってわけじゃないと思うが >>18 重力ないのか、7Daysだと高所建築が大変だったから敬遠してたよありがとう ただキャラクターには重力があるから落ちると骨折して大変なことになる 骨折とか火傷も一度やってみないとどんな風に回復できるのか分からんよな 悔しい死に方といえば1vs1の状況で突き飛ばしを空振りしちまって 首取られた事やな 即死する条件って何なんだ? ええい! いつ電気や水道が止まるのかビクビクするのはもうやめだ! 俺は6ヶ月後で始めるぞ! west sideのハンティングロッヂ近くのバー(small hotelの隣のビリヤード台があるやつ) mapの表示がおかしいというか地面とか壁がずれておかしくなっているんだけど 自分だけ? プレイ動画見てて思ったんだけど木製のフェンスって拠点防衛としての意味がなかったりする? 迎撃施設としてはかなり優秀でフェンスとコンポストを田の字にでもなるように組んでトリモチを作る 主に時間稼ぎだけど防衛としても使い方はいくらでもある あー侵入経路を制限する形で使うのか、てっきり防壁として使うのかと思ってた もしかしてポット作物にNPK肥料あげて使い切っても麻袋には戻らないのかな これはちょっと困ったぞ ゾンビの知覚最低だからあんまりあてにならないかもしれないがショットガンで集めてから誘導してもこれくらい捕まえられる ゾンビホイホイ ttps://i.imgur.com/FEQxXOj.jpg ホイホイのサイズ小さすぎたから知覚最大10マス四方にしてみた 恐らくこの周りでどんなに暴れてもとらえたゾンビは保持される やってみるとわかるが相当キモイ動きしてる ttps://i.imgur.com/pwnebXJ.jpg >>35 誘導した所をモロトフカクテルで燃やしたらとても楽しそうですね、参考になります >>35 この大群を引き連れて生存者の街に襲わせたい 裏 アニメや映画の主人公勢よりも、やられ役の一般兵視点のゲームがやってみたい 裏 >>34 ゾンビホイホイってなんですか 柵の中でアラームでも鳴ってるんですか? >>40 過去スレからもゾンビホイホイの画像拾ってきた http://imgur.com/iROROUu.png こっちは落下式で閉じ込めるタイプだな >>41-42 thx 先人によっていろいろ編み出されてるんだね >>42 それ和サバにあったな そこに落ちた記憶があるぞ 火炎瓶の殲滅力ってそんなに高いん? ゾンビが全員死ぬより先にウェストポイントが灰になりそうで怖いんだが 壊すなら壁より床だな上からボトボト落ちてきて楽しそう でもこれ一度ゾンビ誘導したらあとハマルのプレイヤーだけじゃないか? ORGMはここまで改造するなら別Modとして登録して欲しかったな 確かに無意味なまでに多かった弾薬をまとめてくれたのはいい事だとは思うけど 自動的にグリップ排出する厄介な機能のせいでエラー吐きまくり これ宣伝になっちゃうのかな テレビ・ラジオ日本語訳の修正版をワークショップの方に出した この修正版の内容はフォーラムにも提出してるけど、まだ適応されていない 全行の内9割9分6厘ほどに手を加えた 激的に改善したし読みやすくなったと思う。「ん?」って思うことは減るはず 雰囲気にもっと入り浸りたい人向け KATANA MOD入れてみたら強すぎでワロタ。NPC4人に持たせたら心強すぎ。 しかし4人のうち1人はどっか行ったまま帰ってこず…。 2人は突然死(持ち物が腐った食べ物ばっかだったから、そのせいか。漂白剤の空は無かったし) 最後の1人はスレッジハンマーで2階拡張中に2階から落ちたw 普通に歩いてたからスルーしてたら数分後に死んだ。 身体異常の時は何か音声で分かるようにならないかなー。英文でわちゃわちゃ言われても分からんw さっき入ったら出来た、家によるのかな? ところでマルドロー警察署に箱おきまくった奴おる? 入り口に箱おいてあって入れないんやがw >>55 54だけど俺もよくわからんがセーフハウス設定できるようになった というか家が初期化区域で床や壁がリセットされてすごいことになってるw これを機にどこか引っ越そうかな うちも増設した部分の一部が削り取られてて 倒壊した建物みたいになってた ゾンビパニックに地震まで来やがったな >>52 一番肝心なことを忘れてた 名前:Japanese Radio Translation Fix マンションとかの一室でひっそり過ごすのが最近のマイブーム ラジオやアイテムとか和訳してる人と和鯖管理してる人 いつもありがとうな 感謝してるんだったら缶詰払えや 今なら20缶で許す 缶詰開けてサラダ作ろうと思ったらサラダにできない奴だったりすると悲しくなる 缶詰って自給自足体制に入ると途端に価値下がるよな 序盤は貴重な食料として集めるけど 今じゃ遠出したときに台所を物色したら缶きりあるから おやつでも食おうかなレベルに成り下がってる >>60 今の和訳の人は何代目かは知らんが 以前、感謝の気持ちとして和訳の人に冷蔵庫いっぱいの数百匹のミミズを プレゼントしたいと言ったら丁重に嫌がられた記憶があるw わな猟が導入される前だったかな、当時は釣り餌と底辺の非常食だったがw サンドイッチ作ろうと思ったら冷蔵庫出した瞬間にパンが腐った そんなギリギリのタイミングだったなんて・・・ 特性の小食って空腹度が上がりにくく(&満腹度が下がりにくく?)なるんだろうけど 必要カロリー量には影響するんだろうか しなかったら利点がほぼ無くなるが 空腹になりにくいのではなく、少ない食事量で満腹感を得られるってことじゃないの? カロリーとの関係ではよくわからんけど 関係ないがアスリートなのに少食で現状を維持できる人は効率的な身体になってる云々って記事見たことあるわ >>63 >>60 だけどラジオの方しか翻訳してない、初代だぞ初代 缶詰はいっぱい貯蓄して、たまにコンテナを開けて「溜まってるなあ」ってニヤニヤしてる wikiには 小食家はNeeds to eat less regularly:食べる頻度が減るっぽい感じだし 腹が減りにくいってことだと思う 体重の減少が止まらん 何kgから痩せ過ぎになるんだ? >>72 細かく正確な値はわからないが体重変化は85,75,65が閾値 なったことはないけど肥満は95だろうと思われる マルドロー弾丸終了! 繰り替えす!マルドロー弾丸終了! 各警察署倉庫の弾丸は奪い尽くされた! チェーンソーのMOD入れてる方いますか? あと刀や他の銃など >>77 刀入れてるよ 無敵になってつまらなくなったから消す予定だけど >>78 刀、主にどこに落ちてます? バイクMOD入れたら車バグったので、今は車とチェーンソーのみ入れてプレイ中 このゲーム車どこにスポーンするの? 修理工場やガソリンスタンド行っても全然ねえ >>80 車MOD【有効】にしました? 普通に道沿いや駐車場に停まってますよ。ランダムですけど >>80 現行バージョンだとMODいれないとない 最新テストバージョンだと公式の車が導入される >>74 なるほど、じゃあまだ少し猶予があるな といっても体重が増える程の食べ物を用意する目途は まったく無いんだが 和鯖これセーフハウスかソーラー発電機にバグがあったのかな ソーラー置いた所がえぐれてるわ >>84 俺は平原に一から拠点作ってソーラー無いけど住居部分がほぼ消えて隣の倉庫はほぼ残ってたわ 綺麗に切り取られたように一定範囲が消滅してた >>79 倉庫とかにあるよ 数は消火斧より少ないぐらい 軽くて無音でリーチ長くて三体にあたる ダメージは4桁 バランス崩壊間違いなしw >>87 情報ありがとうございます! 倉庫漁ってみます チェーンソーも倉庫にあるといいのだけど NPCmodと実在銃modって同時にやると 後者の弾倉装填とかできないんだね mod同士だからしょうがないとはいえ残念 開幕ギガマートに寄ったら警報が鳴ったんでセーブ消して新しいデータで始めたら何故か最初からギガマートがゾンビだらけ ゾンビの状況ってセーブまたぐのか・・・? つい最近までゾンビだらけのギガマートで夕飯作ってたぜ 陳列されてる野菜をもっと早く店内の冷蔵棚に移動しておけば・・・ ところで何であのスーパー、調理場に散弾銃置いてあるんだろうな? build 39は何が実装されるのだろうか 39,40以降で実装するってアナウンスされたものは38で実装されることになったし 和鯖もあと1ヶ月で全リセットされるし、ほんと車実装待ち。 ゾンビゲーで検索してたら、Cataclysm DDAっていうゲームが面白過ぎる。繋ぎゲーの予定だったのにw 和鯖の人は結局壊れたマップとかどう復旧してたんだ 採取もそうだけどMODと違う所の謎のノウハウがあるけど 英語フォーラムの住人なのかな >>96 俺もそれ好き ちなみにiosだとアプリ版あるから外でもできるぞ アンドロイドは知らんが 通勤はCataclysm:DDA、帰ったらゾンボイドをプレイしてる >>99 ええこと知ったわ 他におすすめのゲームとかある? 和鯖リセット予定かー 今まで生き延びたキャラも消えるんだろうか せつなさみだれうちだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる