SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart81
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします 質問スレにつき雑談は控えましょう ●全員 ・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう ・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい ●質問者 ・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk ・質問が完全にスルーされたら催促おk ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk ・スレ違いな質問禁止 ・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう ・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう ・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう ・お礼ぐらいはしときましょう ●回答者 ・どんな質問にも全力で答える事 ・既出だろうがマジレス徹底 ・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止 ・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事) ・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること ・威張らない、怒らない、叩かない ・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます ・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする ・前スレ SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart80 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509118506/ 前スレ埋まったので再度質問 >ゲームパッドでプレイしてるんですけど、 歩行と走行をトグル式で切り替えるMOD等をご存知の方いらっしゃいませんか? スティックでの微調整だと動きにムラがあってどうにも気に入らないんですよね... >>1 冒険が名声と幸運をもたらしますように >>2 アナログ移動を捨てるつもりならJoyToKeyでもいいんじゃないか 前スレ979だけど 980.981さんありがとう。3DMAXの価格は知ってるんであきらめることにしますw すげーな、HDT化してる人たちは すみません、別の質問なのですが ApachiiSkyHairのHDT化ってありませんか? >>4 長い前髪部分が胸に合わせて揺れるようになる、Apachii Skyhair - Breast Weight Painted というのはあるね でもHDTではないからお探しのものではないですね、すみません 海外でもいくつかの要望スレに書き込みはあるものの、完成したという報告が見当たらない ・Female Animation Pack ・Magic Casting Animations Overhaul ・Enhanced Animation 旧版ですが、杖のアイドルのほかに移動や溜めなども含めてのモーションも変更するMODが上記以外にありましたら教えてください ぺライトのクエでオーチェンドール倒したのに報酬の盾がもらえなかったんだけど 感染者全員殺さないとダメなのかな? >>7 Peryite may not give you Spellbreaker upon completing the quest. This can be fixed by loading a previous save. This may be caused by asking Kesh for permission to commune with Peryite. バグでもらえないことがある。ケッシュからペライトを呼び出す方法を聞いた時点でバグが起きてる可能性があるとのこと その前のデータからやり直すのが良いかも >>6 Nexusでanimation、combatなどのカテゴリーをひと通り見てみたらどう? サンプル動画がリンク切れのときも多いけど Youtubeで検索すりゃたいてい出てくる 全然違うジャンルのMODのオプションに良いのがあったりもするな 自分はあれこれ好きなとこ取りで今使ってるのを組み合わせたけど 何を混ぜたのか、もう再構築は無理だw LE版でENBを入れ直してる途中でENBのサイトからENBプリセットにあったversionをダウンロードしてるんだけど d3d9.dllを入れると「d3dx9_43.dll」がありませんと警告が起動できません因みにd3d9.dllを入れなければ起動します・・・ OSはWindows10です。MOD管理はMOを使用しています・・・何に原因があるのでしょうか? 日本語wikiにあった、SE版の英語→日本語化手順に則りました http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD#japanise_se プレイして暫くして、幾つかの装備が<名前がありません>という状態であることに気づきました。 鋼鉄の鎧、篭手、兜を中心に30程度がこうなっているようです。 名前が無い状態だとカテゴリ判定にひっかからないようで、取引や装備画面に出てきません。 鍛冶制作や付呪画面ではでてきます。 そこの表示からすると、名前とカテゴリ以外の重量や性能は変わっておりません。 バックアップを取った上で全てのMOD関係ファイルを手動で削除しながら確認したところ、以下のファイルを削除すれば鋼鉄の鎧については英語版のアイテム名ですが正常に戻ることを確認しました。 strings/update_english.strings 該当ファイルを新しく日本語版から再生成しましたが、結果は代わりませんでした。 一部アイテムだけ英語名になるのは嫌だったので、もう少し色々いじります。 Update.esm を sseTranslator で開いたところ、自動的にエラーを訂正した旨のメッセージが表示されました。 この状態だと該当装備が<Placeholder_lookup_(6桁のコード)>になったので、Placeholderで検索し、176件が検出されました。 大半は装備品でしたが、地名なども混ざっているようです。 以下のように対応しました。 * Skyrim.esm、update、DLCの3つ、計5つのesmファイルをJP版で差し替える * wikiにあるJP用のStringフォルダの構成にはファイルを全て配置する。(これをしないと全てのメッセージが英語になる) これで全てのアイテムが日本語名になり、取引・装備可能になりました。 質問です。 * 当初の日本語化に何らかの問題があった筈ですが、私は何を間違えたんでしょう? * 英語版としてインストールしたskyrimにJP版のesmを差し替えることによる問題はあるでしょうか? >>10 DirectX エンドユーザーランタイムWebインストーラを導入してみてね >>12 先日のアップデートで一部StringsのアイテムIDが変更になったらしい その辺書いてたブログがあったけどそこでも鋼鉄装備がID変更されてるとあった クリエイションクラブに対応させるために変更した?とからしいけど 日本語版がバージョン追いつくまで待つか自力で書き換えるしかないと思われ >>15 てことは私がやったことは、保存しておいたJP版=旧バージョン へのロールバックですか 確かにIDに関する問題は解決するんでしょうけど、まずいですね しかも公式によるID差し替えは、つまりどうしようもないってことですか ありがとうございました 前スレ埋まったのでもういちどはりますすみません LE版です enb(軽量化だけを導入してます asis+フォロワー多数で遊んでますが 最近重くて仕方ありません。 Spell craftingを入れたあたりから急にガクガクになったので主犯はこいつだと思いますが、RP的に抜かしたくありません modは150近く入れていますが、数が多すぎてクリーニングやアンインストールの副作用が怖くて手が出せません そこで、多人数プレイ特化の軽量化modを探してます 最悪敵味方のグラの影響がかなり控えめなら、それ以外はどうなったっていいくらいの気持ちです かなりワガママな要求ですが、助けてくださると幸いです 前スレ>>993 ありがとうございます 試してみます! ENB ManでUNBLEAK ENBを導入したく、とりあえずQUALITYの方のフォルダをドラッグ&ドロップしたのですがPaletteというものを3個登録させられました このパレットというのは何でしょうか? チェックマークが付けられるようですが付けるべきですか?そして3個のうちどれを選べばいいのかもわかりません あとBinaryもチェックマークを付ければいいんですかね? すみません追加で質問です SkyrimIniManagaerでパフォーマンス→Cpu設定でマルチコアを試したところ、以下のタイトル画面からコンテニュー等の文字が出る前に CTDして以下の画面が出てきます https://i.imgur.com/PuDJyVl.png 1番は書いてある通りだったので変更せず 2番は違ったので変更しました 4番は0だったので下げようがありませんでした 3番5番はShowracemenuを弄る場所がわからなかったので触ってません >>18 パレットは全体的な色味を決めてる画像 3つあるなら好みや場面に応じてどれか1つオンにしてねって事だと思う その辺りはdescriptionに上がってる画像とreadmeを読もう あとBinaryはENB本体を使う使わないのチェックなので使うなら勿論チェック入れる >>19 多分それはENBoostがうまく機能してない crashfix使ってるならUseOSAllocators=1になってるかと enblocal.iniでExpandSystemMemoryX64=falseになってるか確認を >>21 ありがとうございます Crashfixのほうが違ったので修正しました ただし今度は同じタイミングでCTDして、画像のようなメッセージは出ませんでした 前回もSkyrimIniManagerでマルチスレッド弄ったら戻しても起動しなくなったような気が… 何が悪いのか自分ではわからなくて割とお手上げです >>16 おそらく一番簡単なのは英語版esm5つを自動翻訳してstringsを出力しenglishにリネームすること (ただしこの方法だとCreationClub関連は完全に文字化けして「豆腐屋始めました」になる) まあ、自動翻訳用にstringsを抽出することになるからその時に英語版stringsを翻訳してもいいけども >>18 enbseriesフォルダの中に1つしかないはずだが3個登録したものが見た目違わなければ 登録まちがいだと思う >>23 そちらのほうがスマートそうですね 試してみます >>22 一度crashfixのdescriptionを読んでini設定見直すのと 個人的にはSTEPってとこでiniの設定を見てみると良いと思う >>20 >>24 ありがとうございます パレットは雪の結晶?のような画像と黒から白へのグラデーションとカラフルな虹のようなグラデーションの3個でした もう一度よく読んで出直してきます すみません、skyrimLE windows10 64bit環境での Dual Sheath ReduxやFNISをmod organizer1.3.11でデータタブから 登録して使用しても DSRはskyrim.esmやUPdate.esmがありませんよ、と表示されたり FNISもUpdate FNIS Behaviorを押しても下のSSの用に追加したMODが一切表示されません なにか導入方法かわったのでしょうか? WryeBashも307では起動しなかったけれど306で起動したり なかなか難しい https://i.imgur.com/q2oGbBX.png 【たった1回申請するだけ→毎月20万円GET!】 あなたは「給付金制度」をご存知ですか? 年金や生活保護のように“申請すればお金がもらえる”それが給付金です。しかし、最近では・・・年金や生活保護に頼らずとも誰でも20万円が受け取れる新制度 そんな制度が登場しています。詳しくはこちらを確認ください。https://goo.gl/EsP5ko 当然、給付金制度ですから費用は一切不要です。申請すれば「現金20万円」を毎月受け取れます。 もちろん申請をするにあたって年齢制限も性別も関係なし。「本当にそんなことありえるの?」と、少しでも思ったあなたは こちらをご覧になって見てください。 本当に、今すぐ現金20万円がもらえます! すぐに20万円欲しい人はコチラからhttps://goo.gl/EsP5ko 【仮想通貨完全攻略!!】東大卒・チェス日本代表の稼ぎの秘密を暴露 あのイーサリアムを作った仮想通貨先進国ロシアの秘密組織が生み出した強烈な稼ぎ方です。 その秘密組織と手を組んでいる東大数学科卒・チェス日本代表の彼がこの稼ぎ方で月300万以上を稼いでいます(期間限定)https://goo.gl/uYCm9G これにより誰もが完全自動で稼ぐことが可能になってしまいました。やることは、ただ残高チェックをするだけ…ロシア秘密組織と東大数学科卒の彼と手を組んで生み出した稼ぎ方が強烈です。この稼ぎ方はまだ日本で見たことがありません。 まずは、驚きの証拠画像をご覧ください(期間限定)https://goo.gl/uYCm9G 【限定無料公開】誰でも仮想通貨で稼げる「衝撃の裏技」こんな方法あったとは(*_*)https://goo.gl/HxPmfr LE版です 以前使用していたmodなのですが 吟遊詩人の歌で味方を回復、鼓舞したり 敵にダメージを与えるのがあったのですがご存知の方いらっしゃいますか?知っていたら教えていただけないでしょうか >>27 Paletteで使うのは黒から白へのグラデーション(enbpalette.bmp)です 他の2個はENB Manの左ペイン Filesのenbseriesフォルダ中に在るのを確認の上で登録パレットからDeleteしてください >>30 ググったらDBサイトに Legend of Dovahkiin - Flute of Time というそれっぽいのがあるが、これではないの? >>31 ありがとうございます! それ以外は消していいんですね 助かりました! クエスト報告が家の中にいる人に報告するのですが、鍵が鍵がかかっており、解錠して開けて話すも、お前のいるところではないと話を聞いてもらえません setrelationshiprank を1にしても変わりませんでした 時間によって出てくるNPCでは無いので困ってます よろしくお願いします すみません自己解決しました pridで指定して、moveto playerで外に呼び寄せて無事報告できました お騒がせしました >>34 >>35 一応、コンソール使わなくてもできる方法として…相手の話している最中に建物から出ると、一緒に出てくるのでそれで会話するって手もある。 >>32 後出し情報ですみません。フルートやリュート太鼓も使っていました 後スキルパークも変更していたので違う気もするのですが、入れてみます! >>12 SE日本語化はtktk氏のホームページにあるやり方が一番簡単確実と思います。 以前Japanese Font LibraryにSE日本語化に必要なファイル一式とCC文字化け対策ファイルをひとまとめにしたオプションファイルがnexusにあったが、今はどうなってんのかな 簡単確実ならこれが一番違うかな?自分でファイルを作成する手間すらない グレーっぽいから消したんだろうか >>19 マルチコア設定とか無意味だから 日本語wikiの怪しい情報に基づいてるSkyrimIniManagaerよりBethINIのほうがいいよ >>40 マルチコア設定云々で以前も似たようなこと言ってた人がいたけど BethINIの作者が参加しているSTEPプロジェクトのwikiにも >Set the number of CPU threads Skyrim can utilize >iNumHWThreads sets the maximum number of hardware threads the game can use. >Set this to the number of cores your CPU has, doubling that number if it has hyperthreading. >The default value is 4, which is perfect for quad-core CPUs without hyperthreading. > >iNumHWThreads=Number of CPU cores, multiplied by 2 if hyperthreaded と書かれていることで、「怪しい情報」でもなんでもない 自分で情報の収集や取捨選択をできる人には日本語解説が豊富な SkyrimIniManagaerのほうが扱いやすいし 汎用のプリセット任せのほうが安心な人にはBethINIのほうが楽チン(ただし英語) という違いは確かにあるから、どちらを選ぶかは使う人次第 >>41 それはHTの話しでマルチコアの事じゃないよ seです。 出会ったユニークな死体を集めまくるプレイをしようと、儀式の石碑&コンソールで友からの手紙をゲットしてプレイしようとしました。 手始めにマルカルスの殺人未遂事件犯人→そのまま廃屋の番人を殺しつつ保存場所ゲット。。。とやろうとしたのですが、手紙を仕込んだ廃屋の2死体はエリア移動一発で消えました。 modのcollect bodiesを使ってアイテム化を試みましたが、アイテムから戻した瞬間に消失します。 mod corpse preparationはそのままだとseでは動かないようなので、あまりやりたくありません。 死体を集めるプレイの良い方法はないでしょうか? collect bodiesは正常に動いてます。 手始めにチュートの射手!さんをアイテム化しましたが、この棺はどこでも死体に戻せます。 >>43 後半はよく分からんが前半について 賞金首の手配書や友からの手紙が死体の保護剤として使えるのは、それが何らかのクエストやイベントで生成されたものだから(おばちゃんの検証による) 逆に言えばクエストで生成されたものなら何でも保護剤として使えるんじゃないかという気がする コンソールやadditemmenuで入手した手紙はただの手紙だから保護剤としては働かない なるほど イベントアイテムを無限に生成するイベントを保存剤用にキープすればいい、てことですね どうしたもんか。。。 >>42 いやマルチコアのことだろよく読んでみろ 4コアHTなしのCPUで4に設定すればパーヘクトだって書いてるんだから HT持ちは2倍しろと言ってるだけだから補足情報的に触れられているだけだ >>47 だから”マルチコアの設定”の話しでは無いよね? STEPはマルチコアの設定はするなって方針だし >>48 4コアで4なら4スレッド使うと言ってるんだからマルチコアだろ もしかしてこれが判らんのか? >>46 うまくいくかどうか分からんが、例のおばちゃんさんのサイトに保護剤として働く木の皿の設定が画像で乗ってる 要は何かのアイテムに何かのaliasを引っつければいいみたい それを鍛冶場あたりで作るレシピを自作してみてはどうか メリディアの灯に保護剤機能つけて「魂縛の玉」とか >41の説明を見ると iNumHWThreadsはデフォルト4 設定するなら使用しているCPUのコア数をセット、HTをonにしてるなら倍にしてねって事だな coffee lakeなら12 ryzen7なら16か ただまあskyrimのエンジンは最大で4coreまでしか使えないって話を聞いた覚えがある その関係もあって4以上に数字を盛っても意味がないからデフォルトでおkとなり 設定する意味がないって流れになったのかな? >>51 マルチコアとハイパースレッディングの違いが勉強できてよかったな >>58 >57と同じじゃん 見たけどiNumHWThreadsを設定するなとは書いてないね HTがないdual coreのシステムで2に設定するとフリーズするかもとは書いてあるが >>19 大まかにいうとデータロード時に複数の処理が不適切に行われることがCTDの原因の一つで マルチコアの設定はそれに大きく干渉する。CTDfixmodは新旧あるが新しいものはメモリ管理などを より詳細に設定できるようになっていて、それによりENBoostのメモリ管理との競合を防ぐ必要がある。 CTDfixmodは複数のデータを同時に読み込むことを防ぐようにしているので、エラーログは上記の不具合を 解消するためのヒントを提示している。showracemenuの件は実行中にメモリ設定を調整しろとあるけど 使っている間にCTDしたのでないならひとまず置いておいて、安定させるためにENBoostを保持しながら CTDfixの設定をするところから始めるのをお薦めする。CTDfixは同時にメモリ管理の設定も持っているから。 >>54 >ただまあskyrimのエンジンは最大で4coreまでしか使えないって話を聞いた覚えがある 自分は「上限5」だというのをどこかで見た気がする…と思って調べてみたら 日本語Wikiに「iNumHWThreads」ではなく[Havox]の「iNumThreads」 の上限が5だと書かれているのを見つけました >マルチコアでのバックグラウンドロード設定 † ¶ > >以下をSkyrim.iniに追加 >効果なし。不安定になるので設定しないこと。 > >[HAVOK] iNumThreadsのXXはCPUスレッド数を入れる、最大で5まで これはあくまでも「バックグラウンドロード設定」のことであって 「iNumHWThreads」で指定するマルチコア設定(ゲームに何スレッド割当てるか) とは別物のように読めますね それを混ぜて話してるから色々ごっちゃになってんだろう >>58 >iNumHWThreads > >iNumHWThreads sets the maximum number of hardware threads the game can use. >Set this to the number of cores your CPU has, doubling that number if it has hyperthreading > ? though setting this to 2 on a DualCore system without hyperthreading may freeze the game. > >Default is 4. これをザクッと訳すと 「ゲームに割当てるハードウェアスレッドの最大数をiNumHWThreadsで設定します。 ハイパースレッディングを使えるCPUの場合は、コア数x2を指定できます。 ただし、ハイパースレッディングのないDualCore systemで2を指定するとゲームがフリーズします。」 ということになるけど、これのどこに「マルチコアの設定はするなって方針」が書かれてるわけ? もしこの項目のことじゃないなら、該当する項目を教えてください >>59 すみません、内容かぶっちゃってました >HTがないdual coreのシステムで2に設定するとフリーズするかも これはたぶん、OS用に1スレッド確保しとけ(ゲームに全部割当てるとアウト) っていうことでしょうね >>63 相手に必要な情報を与えて問題を解決するという意図を持っていない相手といくら話しても 時間の無駄ですよ。あなたは人が良すぎです。 結局今時のPCならiNumHWThreadsは特に弄らなくて良さそうだね 最大でどれだけスレッドが扱えるのかはちょっと調べた程度じゃわからなかった SEの場合はLEよりCPUの使用効率が上がったみたいだけど LEは現状でもあんまりCPU使わないし更にスレッド分散したところでパフォーマンスが上がるとは思えない 4c8tのCPU使ってるならおまじない程度の意味で8設定しとくと良いかもくらいかな あ、SEならiNumHWThreads=8とか多少は効果ありそうな気はする 鎧や武器のモデルを別の物(MODのもの)に変更する場合にどこを変更したらいいのか教えてください 鉄の剣のモデルを別のものに変更しようと思ってCKでWeapon→Modelでオリジナルのnifファイルを指定してみたのですが変更されませんでした。 Staticで一人称モデル登録してこちらも指定しましたが変更されませんでした >>19 です 皆さんたくさんの回答ありがとうございました ここを見る前にiniやそのあたりの相互関係が自分では理解不能と判断したので いらないModの整理等もかねてSkyrimを真っ新にして再開したところです。(Mod減らすつもりがなぜか増えましたが) またおそらくCTD等を起こすかもなので、その時に皆様の回答を参考にしたいと思います。 本当にありがとうございました >>67 単にリプレイスしたいだけならフォルダ名とnifファイル名を合わせて配置するだけで変わる 例えば鋼鉄の剣ならmeshes\weapons\steelフォルダに変えたい1stpersonsteelsword.nifと steelsword.nifを配置するだけでおk mod無しで符呪錬金ループレベルのチートまがいの行為ってなんかある? >>69 ちょっと説明不足でしたが、個人用のリプレイスmodとして作成したいのでCK使ってます >>67 の要領で置き換え用のespファイル作成したんですけどなぜか置き換わらないんですよね… もちろん作成したespのみでテストしてるんですけど 訓練→スリ取りとか 従者→訓練→持ち物交換は公式が潰したんだっけ >>74 >訓練→スリ取り これはバニラだと100%じゃないからな >>73 フォルダ指定が全く正しいと仮定して、武器種は合ってますか? たとえば両手剣のモデルを片手剣に適用したたい場合、Nifの指定を変えるだけじゃダメです Nif skopeで両手剣のモデルを片手剣用モデルに改造しないといけない サンクス あまりにもチートなのがあれば縛ってプレイしようと思ってたけど ウィンドシアとブレトン精霊の石碑だけ覚えときゃいいかな すいません >>28 です、やっぱり自己解決できないのでどなたか教えてください MOのDSRのフォルダにskyrim.esmやUPdate.esmを入れるとmissingMasterのエラーは出ないです 呪文吸収100%は変性のperk+精霊座 ミラーク装備+精霊座でも可能なはず ミラーク防具最大25%と 変性パーク30%と精霊の石碑50%で100%越えるのか >>79 やめーや、俺だって頑張ってバニラ種族を可愛くしようとしたんだぞ! >>82 GenerateFNISforUsers.exe右クリック → プロパティ → 互換性タブ 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック → OK MOから上記exeを実行ファイルとして登録する MO右側ペインで「データ」タブを選択 「SkyProc Patches」 → 「Dual Sheath Redux Patch」を開く 「Dual Sheath Redux Patch.jar」を右クリックして「実行ファイルとして登録」を選択 MOから上記「Dual Sheath Redux Patch.jar」を実行する とあるブログからのコピペだけど、Mod環境の再構築を何度もしてるけど、この方法でエラー吐いたことは一度もない。 必要なJavaがちゃんとインストールされてるのが前提だが。 >>83 ありがとう! 何度その通りにしても上手くいかなくて 腹が立ってMO消して、思い直して再ダウンロードしたら上手くいきました 別の問題なのですが、MODの仕様通りなんだと思いますが All-in-One HDT Animated Pussy 3.3を導入しましたが なぜかKS Hairdos HDTの髪型を選ぶと胸揺れが小さくなります HDTの髪型を選んでも胸揺れをさせるにはどこを編集すればいいでしょうか? SE版です。 画面のアスペクト比で、5:4は対応していないのでしょうか? SkyrimPrefs.iniで、iSize W=1280 iSize H=1024 と設定してもだめでした。 オリジナル版では設定できたのですが.... 起動してメインメニューに入る時にCTDするようになりました espのマスター指定等をミスしているかと思って調べたのですがそこに異常はありません ですがwrye bashを使って見たところ、update.esmの欄の背景が赤色になってました これがCTDの原因かと思うのですがどうすれば直りますか? >>86 Stringsファイルが欠けている、またはEnglishもしくはJapaneseへのリネームが間違っているとか 何を血迷ったか自分が本体からstringsファイルを抜き出していたのが原因でした 失礼しました >>84 なんでKS Hairdos HDTにするとってのは分からんけど 多分その時だけHavokObjectが有効になって体がコリジョン化してるんだと思う MODで追加したある防具を装備しても裸扱いされてしまいます。(周りから服を着ろと言われたり装着してるフォロワーが体を隠すモーションをする。まあ露出度が高い装備ではあるのだが…) CKで確認してもスロットは胴の32になってるし、KeywordにClothingBodyを追加しても改善されません 他にどんな理由が考えられるでしょうか >>90 ArmorTypeはClothingになってる? LightとかHeavyになってるかも知れない >>91 元々のタイプは軽装(light)でkeywordにArmorLightが弄る前から記入済み ClothingBodyは「胴装備」の意味だと解釈して追加してました んで、改めてesmファイルを保存してゲームで確認したところ装備したフォロワーが隠すモーションをしないので成功したかもしれません 前で変更を上手く保存できなかった単純ミスだったかもしれません すみません special editionセール来てるのに通常版来てないのか… 今回のセールでDLC揃えようと思ってたのに ってので本題なんだけど 通常版dlc込みで全部揃えたらspecial editionもついてくるって聞いたんだが 逆にspecial edition買ったら通常版DLCついてくる? modの都合であくまでも通常版でプレイしたい >>93 SE発売される日まで全て揃えてた人には無料配布されたことはあるけど 今SE買っても古い方はついてこないしDLCの共用もデータ違うから無理だとおもう Steamに限らず海外のキー販売サイトでLegendary Editionを買うのが早いし安いと思うけどね >>36 遅くなってすみません できたら普通のプレイでなんとかしたいので、参考にさせてもらいます ありがとうございました 月明かりに照らされての報酬両方もらえるバグってseでussep入れてると修正されてる? MODを多数入れて動作確認までしたので安心して一気に日本語化したら メニュー前にCTDするようになりました 正直原因が全く分からないので、どのような返還方法がCTDの原因になるのか教えていただけると幸いです >>99 そのタイミングだとマスターファイルが足りないとかメモリが足りないとか 色々あるから特定は難しいんで1つ1つmodを外して試して行くしか無い 原因わかりました、が解決方法がわからないです SkyrimStringLocalizerで翻訳したMODがダメだったようです TesTranslatorで翻訳できなかった(SSLXLTNファイルしかなかった)ものはSSLで翻訳しまてました 具体的には Immersive Idiots - Roderick Redbeard だけですが・・・ どうしても試してみたいMODなのでどうしても使えるようになりたいです よろしくお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる