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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 54
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cf7c-H+94)
垢版 |
2017/11/12(日) 04:52:24.79ID:uM+fUvhi0
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム

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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509944105/

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0799名無しさんの野望 (ワッチョイ 318f-/KPb)
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2017/11/16(木) 15:33:25.10ID:iU28kXS60
弓兵よりガーディアンの方が厄介だろ
特に1Rで出されると2Rマリガンで返しても3R高確率で引いてくる
うんこマリガン仕様でガーディアンは常にデッキの上に残る
0801名無しさんの野望 (ワッチョイ 82ee-yT5k)
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2017/11/16(木) 16:40:29.83ID:UhK1h6gs0
エレディンよりスペスコの方が10倍は嫌だな
だって賢者からエールで15点だぜ?それに予言師がいたら手が付けられん。小像も使ってくるし
0803名無しさんの野望 (スップ Sd22-lIP2)
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2017/11/16(木) 16:44:44.83ID:UGMdO4u/d
イリスは割と何でも入っててなぁ、面白いし俺も入れてるけどワンパターン感が否めない
ワイルドハントの騎兵は弱体化してほしい、そこまで強いとは思わないがレジェ3枚分くらい余ってる
0807名無しさんの野望 (スップ Sd22-lIP2)
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2017/11/16(木) 16:51:00.66ID:UGMdO4u/d
エレディンにはウィッチハンターが刺さる
はずなんだがなぁ……大体スリザードが悪い、北方使ってるとエレディンから航海士出してくれないもんな
0812名無しさんの野望 (スップ Sd22-lIP2)
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2017/11/16(木) 17:16:40.12ID:UGMdO4u/d
そこまでイリスエレディン嫌いなら騎兵を叩けるカードとシプリアンでも入れとけよ
あのカード個人的に好きだから調整するとして4x6か6x4あたりが妥当
0821名無しさんの野望 (ワッチョイ 318f-/KPb)
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2017/11/16(木) 18:37:46.37ID:iU28kXS60
追加カードが重装騎兵とマグネ師団型のミルが刺さるな
大抵のスケとモンスターに入ってるスリザードとヘイマイを増殖していけばパワー負けしなくなった
0826名無しさんの野望 (アウアウエー Sa0a-dUYE)
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2017/11/16(木) 18:50:18.41ID:7dgg3Mp6a
ちょこちょこカード追加してるしβ時だけだろうがルールを変え既存カードも根本から変えてるからな
こんだけいじくってれば環境も多少は回る
逆に土台が流動的過ぎて何とも言えないが
0828名無しさんの野望 (スップ Sd22-CeWs)
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2017/11/16(木) 18:51:59.25ID:o1GITpJAd
エレディンってこっちがどんなデッキ使ってても理不尽感とか大差付くことがあまりなくて、いい戦いができる相手って感じがするけどな
0830名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 18:52:20.76ID:RXV3SbKI0
勝てない腹いせにカードが悪いと言うのはどうかと思う
ロ輪みたいな汎用ならまだしも今突出して使われてるリーダーはいないから無理がある
そもそも大抵のカードには対抗策が用意されてる訳だからお察し、カードのデザイン自体に文句付けるのはありだけどな
つーわけで巫女は死ね、明らかにデザインエラーだろ
0834名無しさんの野望 (スップ Sd22-CeWs)
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2017/11/16(木) 18:59:20.45ID:o1GITpJAd
しかしエールスペスコはある程度メタってても辛いわ
盤面掃除しても傭兵や賢者からだから的ができちゃうし、最後にDBPを初期化小縮狙いでもエールが傭兵賢者に飛んじゃうとウザい
0835名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 19:00:21.36ID:RXV3SbKI0
スリザードもおかしいな
北方とワイルドハントの特色を他の陣営に渡したのがまずすぎる
本来自傷と捕食のサポートのはずがおかしい事になってるしバランスも崩れてる訳で、流石に変だと思うんだが
0837名無しさんの野望 (ワッチョイ d125-ITXE)
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2017/11/16(木) 19:06:33.79ID:+1+Ur9RV0
確かに対エレディンは嫌な感じがしない
0838名無しさんの野望 (ワッチョイ 026c-ly3s)
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2017/11/16(木) 19:07:50.75ID:PsT0nQ0T0
エールスペスコメタでゾルタンとディメ爆入れてるので
展開力が弱いタイプのエレディンならイリス発動後もうまく対処できたりする
分散したらおしまいw
0839名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d8a-2Rtq)
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2017/11/16(木) 19:11:54.00ID:vafknyO/0
そういや戦巫女実装でようやく全勢力デッキからの展開が可能になってたのか
特定のカード呼び出すのはあったけど指定ユニット運べるのはやっぱ大きいな
入れ過ぎは事故の元だけど
0840名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 19:14:21.28ID:RXV3SbKI0
>>836
ワイルドハントはワイルドハントだけだった訳で
捕食強化するなら他のやり方があっただろうし、巫女は単純にデザインミスだと思う、鯨波とフラヤに気を使い過ぎた
ハットリも若干違和感あるけどまぁスコイアだしありかなというのがある
0843名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 19:22:16.06ID:RXV3SbKI0
巫女自体はいいんだよ、ダメージ与えて展開するってアイデアは
ダメージが1なのと本体が2なのが変、ダメージはもっと多くていいし本体ももっと強くていい
0849名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 19:30:01.29ID:RXV3SbKI0
>>845
自傷というか俺が言いたいのは激昂の狂戦士とアン・クライト一族の大剣使いの事、勘違いしてたらすまんかった
本来シナジーを狙っていたであろうカードじゃない物が併用されてるんだからデザインおかしくね?って言いたい
0852名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d8a-2Rtq)
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2017/11/16(木) 19:32:00.95ID:vafknyO/0
>>849
えぇ…激昂の狂戦士もアン・クライト一族の大剣使いとも両方ちゃんとシナジーあるじゃん…
他のユニットでも普通に展開するのに使われてるからデザインおかしいって言われても最初からその気ならタグ付きにするだろうし
0854名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
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2017/11/16(木) 19:38:50.96ID:RXV3SbKI0
>>852
デザインのシナジーじゃないのが使われてるのが変って主張したい
あの二枚って共通のタグなくね?多分元から制限する気はなくてこっちで使えばお得だし鯨波兵の調整にも使えるぞくらいのノリだったと思う
そもそも開発はクリンフリッド団の斥候がナーフされた上でも使われてるのは何でなのか分かってるのか疑問
0855名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d8a-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 19:42:14.66ID:vafknyO/0
>>854
ごめん、何が言いたいのか分からんわ
開発が狂戦士と大剣使いのみに使われる事を想定して作ったと思ってるけどそうじゃなかったね!開発は何も考えてないね!って事でおk?
俺は普通にスケリッジ全体の展開力強化をデザインして作られた(自傷や呪縛には尚良し)と思ってるから別に変とは思わないよ
0858名無しさんの野望 (ワッチョイ 8675-lIP2)
垢版 |
2017/11/16(木) 19:48:38.55ID:RXV3SbKI0
>>855
分かりにくくてすまん
俺もそっちのデザインを想定していたんだと思ってるが、そもそもそのデザインに疑問があるって事
陣営に足りない所を補うカードを足してたら結局どれも似たような感じになると思うってだけ
まぁ俺の考えが正しいって訳じゃない、ただなんか嫌な感じがしてる
0859名無しさんの野望 (ワッチョイ cd89-t8RE)
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2017/11/16(木) 19:50:57.76ID:446ZpsH90
運営が想定したデッキだけでしか使えないようなカードなんてぜんぜん面白くない
0860名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d8a-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 19:55:31.34ID:vafknyO/0
>>858
あー、どの勢力も最終的にやる事似たり寄ったりになりそう的な事か
まぁ分からんくもない
ただ今の所(少なくとも先週のメタリポの段階では)過去よりもバランス取れてるんじゃないかなーと思う
0867名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d8a-2Rtq)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:12:02.22ID:vafknyO/0
お遊びでエンシェントフォグレット使ってみたけどこれ多分2ブーストでも使われるかどうか微妙なラインなんじゃないかな…
預言者の方が条件緩いような気がしない事もないがどちらにせよ現状じゃ産廃
0870名無しさんの野望 (ワッチョイ cd89-t8RE)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:34:40.32ID:446ZpsH90
味方フォグレットの数でブースト数が増えればいいんじゃないかな
3体出てれば毎ターン4ブースト
0871名無しさんの野望 (スップ Sd82-XtdW)
垢版 |
2017/11/16(木) 21:50:43.32ID:LbdyZqNod
エンシェントフォグレットはそのうち霧デッキの中核為すくらいに強化されそう
問題はカード絵だとネッカーの色違いモンスターにしか見えないせいで盤面の見た目にバリエーションが無くなること
0884名無しさんの野望 (スップ Sd82-XtdW)
垢版 |
2017/11/17(金) 00:27:50.07ID:7/kNDwf+d
>>877
なんやかんや先行でもなんとかなるの公開くらいだし後攻ゲーでうんざりした人達が公開に流れるのは自然な流れなのかも
公開ミラーだと相手の歩兵開けば腐られられるし錬金術師開けたらスワースで嫌がらせもできる以上先手の強みあるし
しかしティボル強化ローチや20点オーバー観測手並べるのをフィニッシャーで使ってる人からすると焦土系入りはほんとにマジで勘弁やめてください
0886名無しさんの野望 (ワッチョイ 0216-IKRN)
垢版 |
2017/11/17(金) 00:52:34.90ID:C9Yqeoat0
兵器は意外と先攻でも勝てるな
初手搭乗ゾンビ投げてパスするだけだが
縮小されたら召喚陣封印されたらシャニ
3ラウンドはディクストラか邪鏡で
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