Hearthstone Part1051
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>232
違うんだよね
今までも引きゲーだったのに今は引きゲーの対象がデッキに1枚のレジェンドでかつ誰が見ても分かるようになってるのがよくない
今までに比べて印象が悪いから引きゲーに対して文句が出る 引きゲーってのはマロパラとかレクサーみたいな奴のことだと思うんだけどな
ラザカスなんかはハイランダーだから確かにその側面は強いけど、サイクル出来るよう組んであるし、ケレセス連中も素で戦うこと考えてるし
まあ単体のカードパワーとそれによるシナジーが雑に飛び抜けてるのばっかだけど 今のハースストーンは勝ち負けにプレイヤーの介入余地が少なすぎる
だれがやっても勝ってた負けてたみたいな試合ばっかり
初心者とかカジュアルプレイヤーに配慮しすぎ 引きの部分にウェイトが昔より寄ってるのは感じる プリとか特に 本当マロパラとかアグドルみたいな引きゲーよりはマシだわ ドローカードなしでなんとかなるローグが一番引きゲーやってるわ >>241
ランク15「今のハースストーンは勝ち負けにプレイヤーの介入余地が少なすぎる
だれがやっても勝ってた負けてたみたいな試合ばっかり
初心者とかカジュアルプレイヤーに配慮しすぎ」 あー、初心者やらでもプロに喰らいつけるって観点ではケレセスのデザインってある意味正解なのか まあ引きによる差は前からあったけど、2枚引けた人がどんなプレイしたって2枚引いた人に負けないってのは理不尽しかないでしょ
いかに揃えるかって知識は必要だけどね
今までのデッキは他の勝ち筋持ってたりパーツ揃わなくても状況次第でいけたりしてたから全然違う リソースが増えまくったのとカウンタープレイの不足が個人的に不満 2枚引くことにかけてるデッキ使って2枚引けないだけで負けるっていうのは違うでしょ >>249
カウンターは本当もっと増やすべきだわな
HSに言うことではないのかもしれないが まずハイランダー自体が引きゲーを極めしデッキだからな
その中でキーカード2枚で加速させていくやばさよ
バーンズケレセスパッチーズ蟹も引くか引けないかみたいな戦いを一人でしてるし最悪だよこれ ランク1で何度かあたったけどケレセス抜きテンポローグ流行ってんのかな
不意に腹裂き出てくるから怖いわ、無いもんだと思ってケアなんてしてないし 盤面勝ってる側が止まらなくなるカードも個人的には嫌い
スケベボーンメアみたいなの レジェンド1枚って実は良くないのかね
1枚しか入れられないからエピック以下よりは強くしないと採用価値がなくなるけど
強すぎると引いたもん勝ちになってしまう 翡翠対策カード出すから楽しみにしてろからのガイスト発表で結局翡翠ドルがティア1でナーフの流れは草だよなあ >>208
1/2も処理しないと4/2や5/6になるからな
ロアコン時代のプレッシャーを常に感じなきゃいけない環境
しかし大会パックまだか https://i.imgur.com/R3IjaWf.jpg
////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 うわっ……私の年収、低すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! (29歳 Aさんの場合)
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川 別に1枚だからって採用価値無くならないだろ
どういう理屈だ おい2packまだ来ねえぞ
サボってんじゃねーよベン 翡翠対策出すから待てって言われたときと発表されたあとの勢い凄かったなまあ翡翠死ななかったんだけど >>258
4/0/7 呪文ヒロパ対象にならない
場に同名のカードが出る度それを破壊する
位を出してくれたら対策にはなった。クエメイジにも。
ただ、実際にこんなの実装されたらみんな呆れて引退しそう アンダーテイカー引けなかったから負けた
皇帝パトロンウォーソン引けなかったから負けた
ミスチャレ引けなかったから負けた
レノ引けなかったから負けた
2斧引けなかったから負けた
トログトテゴ引けなかったから負けた
究極引けなかったから負けた
ラザDK引けなかったから負けた レジェ2枚だとそれ引く前提の7並べになるからなあ
シャドバ化するとも言える なぜ偶像ナーフという最も安易で皆が納得するであろう解決方法を取らなかったのか でも、ボーンメアが2枚積めるのはおかしいって叩かれてるぞ まあ枚数でも許せるラインも変わってくるからね
一枚でもどうしようもない連中も沢山いるけど クエストがドル/ローグ2勝、8マナ以上10、ローグカード30とか安いわ手間だわでやる気起きねぇ…しかたねーからローグくらいやるか なんか真意が上手く伝えられなかったみたいだな
レジェ1枚だとデザイナー側がそれに見合うデザインをしないとっていう考えに駆られて引いたもん勝ちカードが産み出されてしまうんじゃないかってこと
他と同じように2枚積み出来るならレジェとそれ以下でデザインに差をつける必要がなくなるでしょ hsreplayのマリガンウィンレートってどういう意味なの?
あとプレミアム登録してる人使用感教えて欲しい
登録するか迷ってる >>193
ベンが外で色々喋って前面に立つのは納得できるけどiksar君はあからさまにヤベーやつだよな
ネットの書き込みも禁止するレベル ガジェッツァンくらいからアグロローグずっと使って来たけど
今は強くなりすぎてかえって使う気がなくなった >>276
それはボーンメアが後発のカードだからだろ
多分ガジェの開発してるときはハンチョーをレジェンドに見合うデザインだと大真面目に思って作ってたと思うぞ
そしてそれが環境に現れなかったという反省も踏まえ(過ぎ)てボーンメアはコモンとして生み出された もしかしてこれクエストが0だと2つクエストがもらえる仕様? ラザプリ死ねって意見に対して「お前ら去年はプリ強くしろって言ってただろ?」って返したゴミスタッフは日本のソシャゲ会社に転職して欲しい ハンドバフにはやたら慎重だった横で1マナ全体+1/1とか言うトチ狂ったスペルを受け取っていた乳首 キングを守れ!の反省を活かして虫害を作りました(白目) 思い返すとほんと乳首って何やっても許されるだろ的なノリでやべぇもんばっか貰ってんな
多種多様過ぎる プリが強いのはいいんだけど
強さが不快なんだよね
プリ戦だけ、こうすりゃ勝てた?これケアしてたら勝てた?
みたいなことを考える余地のない負けが多すぎる 1/2/2獣や2/1/5挑発獣とかいうレクサー君が喉から手が出るほど欲しいミニオン 確定除去を持たないヒーローはドルイドだけこれマメ知識な レス乞食に反射で返す雑魚
カンスペで究極消されて発狂してそう テンポローグって本当に翡翠に有利なのか?
翡翠使ってるけど普通に勝ち越してるんだが ラザカスといいコンボレノロといいやっぱOTKって良くないな ハンチョーの反省を踏まえすぎた結果生まれたボーンメアを許すな ラザカスをクエメイジとかフリーズと同等に語ってるやつは頭おかしい >>21
ザヴァスクラフトした俺はベンを一生許さない マルシェインプ落ちたらザヴァス使うやろ
そのためのクエストバフ さっきまで粘って炉端の集いで対戦はできたけど喧嘩のほうが全然人いなくてできなかったわ
時間絞ってるとこの方がいいのかな 秘策メイジ然り沈黙プリ然りそろそろディスカも頭おかしい壊れを出す流れなんだろうけどディスカのシステム根本から見直さない限りどうにもならなそうなんだが果たして マルシェ死んだらディスカどうしようもなくね…?戦えるんかね >>300
捨てられたカードから発見とか発見して召喚とか
なんとかなることはなる 何度も言われてるけどディスカしたら云々じゃなくて高性能だけどディスカするみたいなカード出すだけで満足 手札のミニオンディスカしたら場に出す4/4/5でいいぞ そもそも捨てられてバフとかいう無能がレジェンドなのが敗因 東大卒のkno氏が韓国のシャドバ放送に出演してたな。
ハースストーンができないカラダになってしまったのか。 >>298
あんな不確定なゴミ使う訳ねーから
今のZooのドゥムガは今はDKとインプあるから入ってるけどマルシェインプ落ちたらカードプール次第ではDKとドゥムガ1、2枚抜いてまたリロイ入れる奴に戻るて
ドゥムガですらこんなのだから拡張のゴミディスカが使われる訳ねぇわ >>308
その次環境に対して〜は絶対ないからみたいなのはやめとけIPおじの餌食だぞ おい数日前にも書き込んだ今月から始めたハゲだがランク3から上がらん
誰かアドバイスくれ
頼むハゲども >>275
マリガン後のカード毎の勝率だよ
ケレセスとか初手にあるだけで勝率72.2%とかやべーよな
そりゃ引き運ゲーって言われるわ twitchで視聴者一番多い日本人の闘技場。
こんなプレイングのやつが・・・。頭ちんぱんやろこいつ
そりゃいつマサも嘆くわ ベンブロード懇親のディスカ強化はディスッチーズと他2枚だろね
最短拡張のぶっ壊れの山に震えろ >>308
今のカードだけ見たら俺もそう思うけど4月にはどうなってるかわからんからな
パラはウンゴロ来ても最弱って何人も言ってたから >>310
おう幾らでもメモればいいぞ
ザヴァスだかサヴァスだか忘れたけどこいつはディスカードの仕様が根本的に変わって選択出来るようになったりしない限りまともな構築で使われる事は絶対無いから
IPメモっとけよ 3マナ1枚捨てて3ドローとか
1マナ1枚捨てて6回復とかそういうのでいいのに この先暴れるのかはわからんけどコントロールハンターやハンドロックの件があるから
まだ次の拡張でラッカリが強くなるとはいえないでしょ >>285
いうて妨害工作員をシャドステで使い回すだけで完全に機能停止するぞ 上納ドルやってみたけどアグロのくせに事故率高すぎだわ >>257
レジェンドが1枚でも2枚でも結局引いた者勝ちだぞ
それがカードゲームの宿命 ケレセスは出された側はたまらないけど使う側はアテにはできないからなんとかバランスとれてる感じはする
ひけなければ重要な2ターン目をクソ弱ムーブで流さないといけないしな ケレセス入れるのはいいけど俺の試合で出すなって言うのが全プレイヤーの総意 ミルロックでいい勝負までいくのに勝ちきれないことが多い
何かが足りない 一回限りの手助けが云々って文章がウォロクエの件で追加されたけどもしやクエストをそのままバフするんか? >>323
サブ端末ってPCとスマホでシコシコフレ戦やってんの? ディスカって略されると勇者のディスカを連想してしまう DKヴァリーラの別のカードって死の影に変更されたんだな
使われないから知らなかった コントロール系のウォロにはスナック売りくらいの
使いやすい雄叫び回復ミニオンがほしい ディスカ強化って例えば1枚破棄するだったのが2枚破棄するになるんだろ?
ネムシーの煽り・マウント性能も加わって最強となるウォロに震えろ ディスカ強化は選んで捨てるなら最強になっちゃうから難しそう 俺「ハンターか、カニ入ってるだろうし海賊は流そう」シュッシュ
https://i.imgur.com/kiT18Se.jpg
俺「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています