Hearthstone Part1033
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
■前スレ
Hearthstone Part1032
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507300014/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイジカードはシャーマンだとオーバーロード要求されてそう まあウォロは今回の拡張なんだかんだで使えるもの多くもらったよな
ドレッドロード、DKグルダン、冒涜は強力だし、魂吸収やノームフェラトゥ、寝返りハウルも使われたりする
でもラナセルは許さない ラナセルをデザインしたアンポンタンと実装を許可した下痢便ブロードは一生許さねぇから、一発顔面殴らせろ
普通はディスカ推しまくったら次の拡張はなんか違うものにすんだろ
別にチョガルみたいなゴミレジェでいいんだよ 2マナ3点凍結
4マナ6点
3マナライフ0以下になるダメージを打ち消しそのターン中無敵
書いてあること強すぎ カードの調整にしろ販売方法にしろ、発想が短絡的すぎて先のことが目に見えてない
本当に先行きの事考えるならゲーム開発にリソースの大半をつぎ込むべきで
電子掲示板に課金しろ課金しろって書き込むバイトを雇ってる余裕なんか無いだろう チョガルさんはローグでパクったら強かったからゴミじゃないよ つーか昨日深夜アリーナやってパック開けたらラナセルババァが当たってディスプレイかち割りそうになった
見るだけであれほど腹立つカードは他にそうそうねぇわ よく考えろこの拡張DKと中立レジェ以外当たって嬉しい奴いないぞ ムウラビとリリアンヴォスが糞すぎて崩そうか迷ったけどまた引いてきたらさらにショックでかいから崩せないのが痛い 凄まじき力が落ちたから今の大きく変わったzooがあるんだ
クラスカードを使わせるためにクラスカードを落とすっていう考え方はよくわからないけれどもベンは有能なのだろう >>862
追加されたレジェ半分以上が嬉しいって割と当たり多いな 不満あるにしてもトーシローが鰤のやり方に発想が短絡的だなんだ書くのは笑うからやめてくれ ラナセルのカードは確かに絶妙に怒りと笑いがこみあげてくる クエストを意図的に強化する傾向あるのは今回でわかったし
ウォロクエある限りディスカ関連は毎回追加される気がしなくもない 別にコントロール寄りのディスカ追加しても良いけど使えるもん寄越せよ下痢便
2マナディスカ1の上級回復ポーションくれたら喜んで採用したるわ
テンポ取れないディスカなら1枚で2マナ踏み倒しても何も問題無いし ネタで書いてるんだろうがディスプレイ破壊なんて後悔しかしないだろうしやめとけよ
ゲームにキレてゲーム機とかPC破壊してる奴見ると面白いと思うよりちょっと引いちゃうわ アグロローグほんと強いな
ケレセスつくるの嫌だからケレセス抜きの型で20戦回したけど勝率8割あるぞ
結局パッチがやばいわ 海賊ウォリが消えただけでも良しとしてるわ
あいつに武器で殴り殺されるのほんと腹立ってたし レジェかぶらない仕様でレジェうかつにナーフできなくなったから
プリのナーフは新拡張で土蜘蛛みたいなの追加で潰すんじゃねえの。
問題になってるDKプリみたいなレジェナーフしたら
騎士団のレジェコンプさせてナーフ期間中にナーフレジェひきまくる方法で
20パックに1枚金レジェ出ちゃうようなもんでアマゾンコインお得とかそんなレベルじゃない魔素還元率になって
魔素がインフレするけど鰤はいいのか? パッチとかいう結局なにも修正されないまま大暴れして天寿を全うしそうなベンの愛されミニオン ケレセス大嫌いだからケレセス入ってそうなデッキ全部勝ち確煽りしてるわ
とばっちりの奴らはごめんな 後攻初手とか2ターン目にケレセス引いてくる絶望率
そのあと船長から強化パッチーズとかいう糞ムーブ 前段階としてレジェ全部作ってくれてそっからダスト増やすためだけにパック買いまくってくれるなら鰤側も別によくねーか
現金の方はどんどん減っていくわけだから無尽蔵にやれるわけでもないし >>880
そもそもパックから出たやつとか付ける必要ないしな >>870
そんなことしたらベン・ザ・ラッパーとかいう壊れ永続レジェをブッこんできそう 今のままレジェナーフして延々と同じナーフ後レジェが出たとして
平均20パックからレジェ出るとしてその平均魔素が2000から3200魔素に増える訳だけど言うて繰り返す程うま味が無いという
無制限に金があるなら知らんけど大抵の奴は新拡張まで貯めてゴールド突っこんどいた方がありがたくねって感じ ランクが上がるにつれてローグとプリしかおらんくなってきてツライ 俺のゴールデンアンドゥインはいつでもナーフしてええぞ! クエスト消化用に獣30枚詰め込んだレクサーで後攻1Tケレセステップ決めたローグに勝った
レクサーヤバスギ 1,1拡張のレジェコンプするまでに費やすお金・ダスト
2,そっからさらにカードを買いまくるお金
ここまでやって魔素の差額+1200ダストだぞ
そんなことすんなら新拡張まで金貯めておいたほうが100倍賢い
毎回レジェかぶりでnerfできないとかいうトログ現れるけどほんとに脳みそついてるのかと言いたい シャドウステップはイラストが美人さんだから許してやってくれ >>887
知らん
唐突にセールやったりするし勝手に増減するから定期的にチェックするしかない 確かに新しい拡張で目当てを出す方が結果安上がりしそうに見えるきもする 今のデッキは蟹とタールクリーパー一匹ずついれてケレセスローグ相手にラダーで9-6勝率60%
初手ケレセスやられてもあんまり負けないから気にならないのだけど
運がいいだけなのだろうか ディスカシナジーとしてはラナセルの発想は悪くないけどそもそもディスカにシナジーを持たせる方向性が間違ってるからな もっと軽くすればスマホキッズがいっぱい課金してくれるぞベン 勝率書くやつはランクも書けよ
レジェとは言わんが5以上じゃないと参考にならん ランク5以上で6割取れるデッキよりも
ランク20からランク5まで6割取れるデッキの方が需要ありそう 今日は真面目にラダーやろうかなと思って最初の試合で初手ケレセスされてやる気無くす
運だけ糞環境すぎるわ >>898
ディスカは踏み倒した時に強さ発揮するもんだしな
ただ基本にディスカカードがある以上今後も何かしら定期的には出すんじゃなかろうか
次はともかくマルシェインプが落ちる4月は出すだろう 初手ケレセスキープされて出されても3割は勝てるんだから諦めんな >>973
ベンが作ってるのも一部あるだろ
没になったドラゴンパッチーズとか >>904
これはよく思う
運ゲ嫌ならなんでカードゲームやってんだろ デザイナー曰くケレセスはもっと速いアグロ使えば弱いから問題無いらしいぞアグロ使え >>909
実際アグロガン寄せだと確かになんとかなってる ヴェレンとかマリゴスみたいな使われなきゃゴミで使われたらバーストotk要員みたいな極端なカードなんなんだろうな
クエメもあるしotk嫌いって嘘やろこれ 真理は死の中にある!←こう聞こえるが合ってるんだろうか 今いるテンポローグやらDKzooは斧そのままの海賊とやったら普通にぶち殺されそうではあるがな 先月レジェ帯でアグドル使ったら7割はローグに勝てたけど最速ケレセスされると露骨に勝率落ちたしプリはほぼ負けだからランク上げに向くかどうかあやしい ケレセスは出せたら有利出されなきゃニマナねぇで序盤きっつだからな
やってる奴はトータルで納得できるんだがマッチングされた方は理不尽感だけが残る
というかビップリラザプリもそうだけど発見やおみくじでの勝ち負けは減らさないと
競技としてどうなのってのはある レクサー君がクソ早いアグロになれば解決するな!
なれるかは知らん そんなにプレイヤースキル自慢でもしたいならそういうものをやればいいわけで
運が多大に絡むカードゲームをやろうとした時点で運ゲーとか文句言う資格なんてないんだよ
むしろ、運が絡むから自分が強いなんて勘違いできるわけで。完全な実力ゲーならただの底辺雑魚になるからやらないよそういう奴は ハンターは1マナミニオンが弱すぎてアグロやろうにも序盤崩されて終わりになるんだよなぁ >>918
ナーフ前からの流れでアグロハンターを組んでは崩し組んでは崩してる
可能性は感じるんだ 海賊ハゲが早すぎたわ
挑発とウーズ無かったら5Tくらいで死にますみたいなの多すぎた ビッグプリのバーンズヤシャに比べたらケレセスなんて理不尽でもなんでもないわ、出しゃ勝てるカードでもないし
お気に入りなのか流行ってると見たのか知らんが上振れ上振れ言い過ぎ やべー
マリゴスドルのメディブ弄ったら今日の勝率27%なんだが 魔力の一矢、狩猟、野良猫を選択で選べるスペル
1マナ全体バフスペル 3マナバーストスペル この三つ追加されたらハンターの時代来るぞ ビッグプリはガチャで当たり出したら重いミニオン出し放題だしな
ハイランダーよりまずこいつをどうにかしろベン そもそもコンボデッキを否定すんなって感じ
ファティーグ上等のデッキとかデッキ破壊する方がよっぽど糞 百歩譲ってケレセスだけならともかくその後パッチが2/2とか3/3で飛び出してくるのは駄目だろ
1枚しか入れてないカードが最速で噛み合ったら終わるデッキが2つも環境トップとか運ゲーにも限度があるわ 何かキーカードがレジェだったり成否に運絡むコンボならOKみたいなとこあるよね ドラゴンハンターとか対プリースト性能だけは高そうな予感はするんだが誰か組んで やっべタルダラムの横のカード4枚あったからクラフトしようと思ったらタルダラム砕いちまったなんかに使えると思ってもとってたんだけど平気だよね? ハイランダー要求とかレジェ2枚揃える前提とか不安定な条件くっつけてるせいで揃った時のパワー上げなきゃいけないから
揃うかどうかの運ゲーって言われるんじゃん まあ運ゲー言ってるやつは施行回数は少なそう
ビッグプリは叩いていいぞ
あれをデザインしたやつは悪ノリがすぎる ローグにアジュアくれ アジュア段取りナイフのムーブやらせてくれ そういやベーシックからスタン落ちした分の補填ってないの? ちなみにタルダラムは一回だけビックプリにいれたことあったけど死の方が強かった >>940
わかる
またアジュアで引いたスタブで3点出したい
ワイルドはプリがでかい顔してるので嫌です >>399
@デッキを変える
A日本語wikiで面白そうなカードを探してデッキを組んでみる
B闘技場する タルダラムで3/3コピーにしておいしいミニオンいるのかなこれ
5マナ奴と同じように一応相手ミニオンも選択できるっぽいけど 三公爵は次回以降の拡張待ちかね
コンボパーツになればぶっ壊れそうだけども >>458
今でもときどき使う
ぶん回ればどんなデッキにでも勝てるからラダーでも全然使える >>939
酒場のオヤジが冷静にメタ分析してるの笑うわ ワイルドにナーガハンター増えすぎ
安いから貧乏人がこぞって使いやがる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。