【サバイバル】This War of Mine Day8 【SLG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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エミリアのメンタルって凄かったんだな
軍人なら殺しまくって悲しくもならんのか オペレーションヘルスって開発者に休暇だしただけだろ・・・ イリーナの能力だと水半分で野菜ができるんだな
これならバンバン作れるわ トマトなら水なんてほとんどいらんけどな
更に言えば肥料もほとんどいらんし あの短期間で収穫できるなら二十日大根とかそんなんでしょ 実際は1年半ぐらい封鎖されてたんだっけ
ゲームじゃ40日でもうダルいんだから、気が狂いそうだな モスルは3年半でしょ
本場に比べればたかがゲーム
しかもサラエボより自由はない 野菜育てるのにフィルタ通した飲料水が必要になるのがおかしい
フィルタなし雨水で十分だろ アントンクヴェタシナリオ
やる前は苦労しそうだなと思っていたが
シェルターの施設と物資が豊富だから意外と簡単なんだな >>19
上手に拾えない作れない戦えない守れないのおかげで遊んでてあまり面白くないのが難点かな マルコ単独シナリオクリアしたけど結局誰一人来ませんでした
何が悪かったんでしょうかね
おかげさまで野菜とかギターまで作って完璧にしてたのにバッドエンドでしたよ >>21
ちゃんと毎日昼まで拠点で過ごしてたかい?
早めに一日終わらせちゃってない? 帰ってすぐ寝てから作業したのかな?
イベントが起きるの10:00過ぎだっけ
でもマルコまで何回かプレイしてるから知ってるはずだけど・・ 自分も一回だけ誰も来なかったことある(もちろん3人以下の状況で)
そん時はマルコシナリオじゃなかったけど
考えられるのは他の来客イベントで上書きされた、とかかな?
あとごく稀に11時過ぎて来る時もあるから、見逃した可能性も マルコシナリオで子供だけ置いていかれたらどうクリアすればいいんだろ 売春宿は男たちを皆殺しにしても地下の女性を解放したら士気は上がる
逆に全く殺さずにトレードだけして帰ってきたりすると「女性たちを解放してあげられなかった」って感じで士気が下がる。
女性たちが左端の出口まで行ってマップからいなくなったら解放したことになるから、それより先に拠点に帰ったりしても士気が下がる 戦闘激化中に冬将軍がやってきて
天気予報の積雪報告、気温低下、燃料高騰はおこってるんだけど
グラフィック上は雪が降らずに雨水のろ過もできるという変な感じになった 1日の決まった時間に1度だけ来客がくるってのがリアルじゃないな
そこに気づいたら一気にゲーム感がでる
昼だけでなく夕方にも誰か来たり、1日のうちに複数回来たりしてほしかった シェルターが広すぎる
初期配置以外で地上二階以上を使ったことないわ おもちゃは全部まとめて最上階に設置してる
設備の間に散らばるとクリックのじゃま >>30
一日に複数回訪問ってのは無理だけど訪問時間なら7〜19時の間の
ランダムな時間に来るように設定すればいいんじゃない?
俺は10時まで待つの面倒だから訪問者は7時固定にしてるけど 三階 菜園 蒸留水 子供の遊び場
二階 豪華な椅子 ラジオ ギター
一階 コンロ 訪問客待つための椅子
地下一階 作業所 ベッド 暖房
地下二階 煙草&酒造り ベッド 暖房
こんな感じになる 拠点って2種類しかないんだっけ?
何周もプレイしてるとここも変化が欲しいんだよな 確かに目新しさはなくなってるな
拠点だけじゃなく、ペットが欲しいわ。
人間じゃないから作業は出来ないけど、子供より士気回復効果はあるって感じの。
犬を時間をかけて訓練して番犬として警報装置の効果を持たせたり。 >>36
ランダムイベントにして猫だったら癒やし効果
犬ならドア設置までの繋ぎになる番犬効果
鶏なら卵とか良さげだな 実際犬や猫いても飼う余裕無くて肉にしちゃうんだろうな…
鼠肉って火を通したら病気とか大丈夫かな? ベトナムの一部地方だと普通にネズミ食べるらしいよ。しかも食用に育てたやつじゃなくて野良のやつ。皮を剥いで、内臓を取り除いたら焼いて喰うらしい。 野良鼠っていっても、村で出るような鼠と都市部の下水とかで生きてる鼠では汚染具合に差があるだろうしなあ 穀物を食べてるネズミは普通においしいらしいね。
ゲームに出てくるのは明らかにドブネズミだろうけど。
でもまだ軍人とかを倒したあとに奇妙な肉とかを入手まではしてないんだし、病気リスクがあってもやはりネズミを選ぶかなあ。 いわゆるドブネズミって病原菌の王様みたいなもんだけど
火を通せば問題ないものかね?
ゲームでそうしてるのはやっぱ実際でも食ってたのかな
ベア・グリルスみてると結局なんでも食える気はするが 前スレでも言ったけど、翌日行くと死体は消えてる。
つまり誰かが処理して利益を得ている可能性が高いわけだ。
そして店売りの肉は何の肉かの説明はない。後はわかるな? つまり人間のように見えるけど実はあいつらはネズミだったわけか 鼠肉と野菜の料理と糞まずい缶詰しか食えないんだよな
夜は毎日襲撃に怯えなきゃいけないし
ロマンがヤニ切れて殴ってくるし
この世界本当地獄だと思うわ このゲームの世界観で昼間に移動するとストーカーみたいな雰囲気の感じになるのかな。
生活水準はロシアとか東欧は今現在結構厳しいみたいね、サバイバルするほどじゃないにせよ。 >>45
ロマンタバコふんだんにあっても喧嘩ばっかりするんだが外に出さないのが悪いのかな ローマンは毎回探索に出してたから、喧嘩は起きなかったなぁ 体力といっしょでメンタルの最大値も人によって違うんじゃない?
ローマンは犯罪に対してそこまでダメージ受けないけどメンタルの最大値低いとかで そういや喧嘩起こした事は一度もないや
慣れてからはメンタルを満足にしたタイミングを逃さず殺害MAPに行くようになってるし
ロマンを防衛させてる時は一人でも十分だったから相方を寝かせてたのが良かったのかしら >>45
ドブネズミの味は知らんが野ネズミだったらうまかったぞ
親戚の馬鹿に美味いからだまされたと思って食って見ろっつわれて食ってみたら結構うまかった
臭みがなく旨味の強い鶏肉みたいな味 >>52
野ねずみの味は知らんがドブネズミの味は最悪だったぞ
親戚の馬鹿に騙されて食ったらまさしく糞みてえな味だったわ
臭みとエグ味ばかりで旨味のかけらもねえ ドブネズミとか火の通りが甘いと殺人未遂じゃんってくらいやばい菌がウヨウヨしてるのに
騙して食わせるとか凄まじいな
火が通っても寄生虫(死骸)とかスゲー多そう 素人が粗末なコンロで料理すると水と燃料を山ほど使うし
煮こぼしとか下茹でとかで気は使ってるんだろう このゲームだと一応そんな肉の生食もできるんだよな
効果が少ないってことはやっぱり食えたもんじゃないんだろうな 子供は生食で大人の一食分上がるからいつも生食にしている。 冬将軍真っ只中バグで調理した食事が食えなくなった
目の前に湯気の立った丼マークがあるのに食べるモーションだけで食べてない
数日前に戻れる方法があればなぁ…
缶詰下さい >>58
食べる途中でゲージが止まる状態なら前一度あったけどタスクキルして再起動で治ったぞ 包帯や投薬でも同じバグが起きるぞ
重病で始まるシナリオで起きて重病治療は一日付き添いで投薬し続けなきゃいけないのかと勘違いしたわ
同じく再起動で直った アントンとツヴェタ二人のシナリオは防衛弱すぎてムズすぎだろと思ってたら
序盤にアントンでショットガンを分捕りに行ったら一気に楽になるのな
高齢数学者がショベル持って暗がりで何やってんだって話だが 老夫婦とショットガン兄ちゃんはうま過ぎてな
持って行ったシャベルで1人殺すだけで防具と銃が手に入って
食料や薬品にジャンク部品が窃盗判定無しで手にはいる 不殺プレイのほうがおもしろくなってきた
倉庫で兵隊さんと鬼ごっこキャッキャウフフ 敵さんだけじゃなく、こっちも施錠出来たら面白いんだけどな。 宝石が集まらへん…
40日越えシナリオやってられんし脱出したいんだが アニバーサリーオプション付ければ宝石ザクザクやで
逆にオプション付けないと港すら出てこない 港が出るときは大体空港もセットで出てくるから、あとは交差点かガソリンスタンドか中央市場が出れば、10日もあればほぼ確実に貯まるやんけ
まあ、序盤から冬将軍やら戦闘激化があるシナリオだと辛いか 序盤からそういうのがあるシナリオは25日くらいで終わるのが多いから
港出て即行っても宝石渡して迎えに来るタイムラグのせいで結局2,3日程度しか短縮できない 最速脱出タイムアタックか
MODも絡むし条件設定でぶれそうだな 食事以外の消耗品作成禁止プレイがなかなか厳しい。序盤の武器入手さえすれば武器を作れなくても略奪は可能なんだけど、水がきつい。 殲滅プレイやったときに水なんて全然作らなかったぞ
強奪してくる分で十分事足りる 食事作るのも開始3日目までだろ
襲うとこ襲えばそれ以降は毎日缶詰食っても余裕で余るし
交換物資も銃器や弾丸が腐るほど手に入るし
ぶっちゃけ消耗品とか暇つぶしに作る程度のもんだろ のこぎりとバールを縛ると収入が激減するんじゃないか? >>70
宝石渡しても20日までは迎えに来てくれないからタイムアタック要素はないなあ 港が出るときは大体空港もセットで出てくるから、あとは交差点かガソリンスタンドか中央市場が出れば、10日もあればほぼ確実に貯まるやんけ
まあ、序盤から冬将軍やら戦闘激化があるシナリオだと辛いか めぼしいものを取りつくしてあとは盗むか殺すかしないと物が手に入らないって状況を出すには40日ぐらい必要だと思う。
その前に完全自給自足体制が完成しちゃうけどね シナリオ全クリしたしMODで遊ぼうと思ったんだが
軍用ベスト着用でスタックが増えるとか言うのを入れたらベスト着用の敵を殺した瞬間にフリーズした
やっぱりこの手のは不具合の山か そもそもこのゲーム自体が結構不具合多いしね
さっきも既知のものかは分からないけどバグ見付けたし。
中身入りの家具を斧で壊し終わる直前に手のマークをクリックするとゲームが強制終了するってやつ。 フィルター2つしかないのにずっと61とか表示されてるし
朝帰ったら何故かベッド壊れてて木を拾ったし
カティナ死んでないのに「カティナは何故死んだんだ」とか呟かれるし
ちょくちょくおかしい
でも面白いから許す 家電とかは1時間で作れんのになんで雪だるまは丸一日かかんのよ
よっぽどクオリティ高いんか そもそもこのゲーム自体が結構不具合多いしね
さっきも既知のものかは分からないけどバグ見付けたし。
中身入りの家具を斧で壊し終わる直前に手のマークをクリックするとゲームが強制終了するってやつ。 カティナの能力いかした、トレードでのらくちん増殖はAndroid版ではできないの? ノコギリを消費しないバグというかプレイヤーチートもあるよね
ロックピックでは試してないけど。 >>87
鉄格子を切っている途中にインベントリを開いてノコギリを全て落とすだけだよ
作業の残り時間を示すサークルは消えてしまうけど、そのまま待っていると鉄格子が開くよ
あとは、落ちているノコギリを拾えばいいだけ。
ノコギリを2個以上持っている場合は所持数xに対して(x-1)個落としても成功するよ
この場合は作業の残り時間を示すサークルは消えない。
あと、ロックピックで鍵のかかったドアや棚で同じように試したけど、これは出来なかった。
ちなみに俺は泥版しかやったことないから、PC版や林檎版で出来るかどうか分からない でも鉄格子が切れるようなノコギリがなんで毎回壊れるのとか思うけどね。 素人が作ったのこぎりだからすぐに刃がナメちゃうんじゃね? ノコギリはできた。
カティナの能力いかしたトレードでの増殖はAndroid版ではできない?
やってみたが上手くいかない。 Android版でシナリオエディットモードってあったっけ? ノコギリは新しいの作るより刃を砥いだほうが効率的だと思うのだが捨てられちゃうんだよなぁ
しかしmodでノコギリにもバールとか斧みたいに使用回数出るようにしたらヌルゲーになってしまった
難しいね Android版だが、セーブが一個しか出来ないのがダメだな。
まぁ220円でお買い得ではあったが、課金とかでオプションつけてほしいわ のこぎりは使いきりでインベントリが空くから、その分資材を多く持ち帰れるのが利点なのになあ 小さなアパートの少女がベンチに座ってる写真ってどういう意味? これやってる皆さん
他にお勧めのAndroid用ゲームある? 俺はplague incとマイクラやってるけど、好みの問題もあるし結局自分で調べた方が早いぞ
アドバイスとしては、他の媒体から移植されたやつが無難だと思う
移植の手間をペイ出来るゲームってことだし。
洋ゲーはsteamから結構移植されてるし、和ゲーは「ハード別 Android 移植」で検索するといい。 PC並みの本格ゲームが好きならX-COMがオススメ
あとはCivRevにハマったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています