【PoE】 Path of Exile 質問スレ part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PoE】Path of Exile Part134
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※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part18
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487080600/
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スレ立ての際は本文の一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームの金策やレアハントってMAPを進めるのが一般的なんでしょうか?
今はtier1〜5を上のtier目指してマジック・レア化して可能な限り敵倒しつつ走ってるんですが それで合ってる
あとはアトジリやシェイパーなどを周回して
彼らだけがドロップするアイテムを手に入れるか、
ウーバーラビリンスを周回して
ラビリンス限定アイテムを手に入れたり
エンチャントする
2.6現在はHubris Circletにエンチャントして
プレミアムタブに並べておけば売れる このゲーム途中でbuild変えられなかった記憶があるんですけど仕様変わってないですか? 白いカレンシーつかうとリスペックポイントもらえるぞ ソロでやっていくことになると思うんですけど、おすすめのクラスbuild等あったら教えていただきたいです >>856
来月4日で3.0来てスキルツリーやらスキル性能にかなりの変更入るから今それ聞いても
役に立つかどうか怪しい
3.0から始まる新リーグで自分自身でいろいろ試してみては >>858
そうなんですか
いい機会に始められそうで良かったですありがとう ビルドの考え方について質問です
装備とスキルツリーどっちを先に考えるといいですか?
ユニークの知識があまり無いので今はツリーを考えてから装備考えてますがやっぱ逆ですかね? どっちでもいいと思うよ、普通はメインスキルから考える >>861
とりあえずこのままスキル優先でやってみます まず使いたいスキルがあって、必須ユニークや必須パッシブがあって、残りの装備枠とスキルポイントで高火力高耐久力を目指していく >>860
ツリー優先でもいいし、装備優先でもいいし、ジェム(メインスキル)優先でもいい
勘違いしているので指摘しておくと、ツリーを考えてから装備を考えるってのはあまり意味がない
強いといわれているビルドだって、ツリー+装備+メインスキルで成り立っているのであって、
そのどれかを別の強いといわれてるビルドと入れ替えたらほぼクソビルドになるよ
重要なのはツリー+装備+ジェムを総合的に考えること
それができないうちはフォーラムのビルドコピーするとかで知識つけたほうが良い
(最初のキャラだけは適当に育てるってのはアリだと思うが) ミニオンって
スペクター 生前の能力を引き継ぐ
ゾンビ キーストーンで爆発
と特徴があるのは分かったんだけど、skeletonとゴーレム、あとトーテムはどういう利点があるの? スペクターとゾンビは死体が要る。スケルトンと空飛ぶドクロは要らないので出し放題だけど時間が経つと消える。
ゴーレムは1匹だけしか出せないが召喚したプレイヤー自身を強化する能力がある。
トーテムはミニオンじゃない。プレイヤーの攻撃力をコピーしてスペルなどを撃ちまくる。
だからパッシブや装備で普通に強化できる。
ミニオンはミニオンを強化するって書かれているパッシブしか反映しないし、
ミニオンを強化するって書いてあるユニーク装備でしか強化されない。 Skeleton→3.0で専用のSkillでる
ゴーレム→専用Jewelでくっそつよい、あとバフ効果がほぼ必須レベル。専用ビルドでもないかぎり、オーラとしての扱いに近い
トーテム→本体が攻撃しないから反射で死ななくなる、近接、Spell、遠距離それぞれトーテム化できるし面白い
参考動画
ゴーレム https://www.youtube.com/watch?v=l9HQj5WAcwE
トーテム https://www.youtube.com/watch?v=XOQMEscblpM
https://www.youtube.com/watch?v=PM0DW5NYsxE トーテムは比べるならself castだろうな
self castと比べると安全だけどワンテンポ遅れるからそれがダルいっちゃダルい サンキュー皆
今二週目に入ったところで、テンプラのSpell/element重視でレベルを上げている(ビルドテンプレは使ってない)
ここから各エレメントに特化して伸ばすか、それとミニオン/トーテム系を取得するかで悩んでる
すでにエレメント伸ばしている場合、トーテムが良さそうね 慣れている人はリーグしか遊ばないのでしょうか?
友人のプレイスタイルはリーグごとに作る新キャラで遊びリーグが終わったらスタンダードでは遊ばず次のリーグを待つというものです
リーグごとにキャラを使い捨てるようなものらしいです
スタンダードキャラで遊ぶのはつまらないのでしょうか プレイスタイルは人それぞれ。好きにしたらいいと思うよ。
スタンダードやってみて飽きたらリーグやり始めてもいいしさ。
ただ、慣れてくると1〜2週間で Lv90 が普通にできるようになっちゃう。
限定リーグには新しい要素、新しいアイテムが先に実装されるし、それは後になってもスタンダードには実装されないことも多い。
リーグ開始から新しい要素を楽しみながら1〜2か月、2〜3キャラ作って遊び、
飽きたら次のリーグまでお休み、ってプレイスタイルの人がほとんどだと思う。 ハクスラ系初めてで、興味を持って遊んでみたいんですが、
どのようにしたらいいですか? >>872
好きにしたら良い
俺も一週目は深く考えず手当たり次第やってみた >>872
どこまで分からんか分からんけどスチームのアカウント作って検索インストール起動で遊べるよ
最初からすべてを把握する事はできないから色々触ってみたらいい、丁度4日から新しいリーグが始まるところ、リーグはキャラ作るときに選べる >>872
課金(倉庫)するか、絶対しないかは考えた方がいいかな
倉庫無いと縛りプレイに感じる
尚俺は二週目act4最後の方lv60でしにまくりだった >>872
人に言われたようにしか生きれない性格なら遊ぶな。
自分の生きたいように生きる人生観なら遊べ。 人に言われた通りやってても遂行していく中でハクスラの醍醐味は十分感じることができるはずだから気にせず遊んだほうがいいよ
まずは適当にプレイするか、なにもかも誰かのビルドサイト通りのキャラ作って育ててれば、
ハクスラが自分にあったゲームなら次は何がしたいっていうのもすぐに見えてくるでしょ ctrl clickでmap再生成した場合、マスター出現判定はリセットされますか?
もう一つhakuをlv3にしたくて探してるのですがact1にしか出現しないのですか? >>878
インスタンス作り直したら内容は新しいものになるからその方々を使ってもいい、進んでればそのうち会えると思うけど
場所はmapでも出るからどこでもおっけー リセットされる&HakuはどのActでも出る。
広いMapのほうが出やすいって話があって、QuickSilver 数本持って MudFlats周回が定番だった。
ただ、MapLv高いほうが Mission 1回あたりの獲得経験値多いから、Normal Act1 周回するより
どんどこ進んでそのうち遭遇するのを期待するほうが結果的に早いかもしれんよ。
普通に進んでいけばそのうち誰かは勝手に Lv3 になるし、そしたら Hideout に Haku 呼んで Daily Mission やれば Lv3 になる。 >>879-880
ありがとうございます
取り敢えずそのまま進めてみます Trial of Burning Rageのような炎の床+仕掛け満載のエリアが異常に重くて移動すら困難です
他のタイプのエリアでは異常ありません
快適にプレイするにはどの程度のスペックが必要ですか?
またはオヌヌメの設定やサードパーティのツールとかあれば教えてください
FX-8370、メモリ20G、Radeon R9 Fury >>882
そのスペックなら余裕だと思うけどなー
ゲーム内オプションのDirectX Versionは何になってる?
もしDX9ならDX11Betaへ
今もDX11Betaならわからないや >>882
Multithreadingもon off試してみた方がいい
あとBeta非参加なら3.0でグラフィックス処理関係も色々と改善されてるみたいだから明後日まで待ってからでも
それでもダメならRedeの方の設定か 古いドライバ試してみるとか? >>883-884
その設定で様子を見てみます
ありがとうございました ちなみに3.0.0で
Added support for dynamic resolution scaling.
With this toggled on, the game attempts to maintain the specified target framerate
by lowering the displayed resolution during particularly performance-heavy moments.
This can be adjusted in the Graphics tab of the Options menu.
こういうのが導入されるそうな、重くなったら自動で解像度が下がるオプション
どこまで効果があるのかわからないけど 3.0でベンダーレシピが追加されたらしいですが
それってどこで見れるでしょうか ベンダーレシピはみんなで見つけるものというスタンスなので、公式のページには載ってないはず
英wikiに載ってなければまだ未更新なだけか、あるいはまだ発見されてないかもね NeverSink's LOOTFILTERについて質問です。
自キャラのレベルに合わせて動作してくれるのでしょうか? まだという意味がよくわからないのですが、低レベルでは必要ないという認識でいいですか? >>891
なんかレスの反映遅れてたみたいで>>887へのレスだった
フィルターは自分のレベルに合わせて動作とかそういうのはないよ
ネバーシンクの1ならまぁLv毎に適度に合わせて作ってくれてるよ
慣れてきたら拾わないアイテム増えてくるから3とかに変えるといい >>892
合わせて作ってあるんですね助かりました。
1というのはRegularのことでしょうか? リセットオールパッシブって1回のみ使用できるのですか? 1回のみ。
次の大きなパッチ(バランス変更やツリー変更を伴うもの)が来るとまたできるようになったりする。
基本的に次のリーグが始まるまでは無いと思っていい。 http://i.imgur.com/WW3YEsk.png
なんかすごいジャギジャギのクソグラなんですけど
こんなもんなんです?
オプションのテクスチャはHigh
フィルターは*4です >>898
オプションのdynamic resolutionの項目のチェックを外せばおk >>898
graphicオプションのtarget flame rateより低くなると段階的に解像度を下げるらしい
60とかになってるなら下げてみるよし 既存キャラのbanditってどうなっているのですか? Oak grants: 1% of Life Regenerated per second, 2% additional Physical Damage Reduction, 20% increased Physical Damage.
Alira grants: 5 Mana Regenerated per second, +20% to Global Critical Strike Multiplier, +15% to all Elemental Resistances.
Kraityn grants: 6% increased Attack and Cast Speed, 3% chance to Dodge Attacks, 6% increased Movement Speed.
Eramir grants 2 Passive Skill Points if you decide to kill all three
上記の通りに置き換わってるよ
リスペックするならEramir爺さんから本を買うよろし 3.0以前でES6500くらいだった人は同様に組んだらどれくらいまで落ちるか分かります?
さっくり4000くらいなのかな? マロでレベル100目指すのにオススメビルドありますか? >>905
参考になるかわからんが
以前CIとその後ろ取って9000
以後CI取らずに2000と5500だけど
スキルポイントが10くらい減ってるから
それを取って振りなおせば6000〜6500くらいにはなりそう。 >>905
すいません、disc込みだったのでスルーして下さい
パッシブツールを新旧で比較して余ったポイントをESノードに回すとincは同等まで上がるので
単純にmore15%が無くなるだけですかね
あとはdiscも減ってるからざっくり5200くらいになりそう。-1300か・・・ >>907
ありがとうございます
moreが無くなるのが痛いですよね ゾーン移動時のローディング画面で応答なしエラーが頻発してまったく先に進めないんだが
同じ現象の人おる?poe再インストールを試したがダメだった >>910
公式フォーラムのバグレポートによるとDx9/Dx9Ex環境だと特定エリアへの移動で
フリーズするみたいね、自分もこれでSubmerged passageに移動できなくて詰んでる PassiveTreeに存在するMax fire resiって+1が1個だけです? LiftingNerd兄貴がスタートビルドでテンプラーのトーテムビルド紹介してるのに、本人の生放送みたら普通に近接Sunderビルドだったんだけどなんで? >>913
いくつあるかはしらんがツリー画面で検索できるぞ 3.0で装備出来なくなってるジェムがあるんだけどなんで?
おかげで弱体化されてしまった MoMとBMの共存は可能ですか?
EBとらないと無理? Detonate MinesのGemはどこで入手することができますか? クラフト始めるのってどれくらいからなんでしょう
Alchemy等が揃う終盤までは拾い物で繋いでいくのが普通なのでしょうか? >>923
その人次第
ソケットの色を変える位は誰もがmap入る前からすると思う
map以後はクラフトするのが好きな人は早めにクラフトするし、面倒だからトレードで手に入れる人もいる
特定のそんな強くないビルドに必要な装備が欲しい場合は(モノ自体がトレードにでないから)クラフトが必須になるかもしれないが、
面倒な人はそもそもそのビルドを選択しないことで対応する http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1785963
初心者がこのビルドをやってみようと思うんだけど、爪でやりたいから装備スキルを爪に置き換えようと思う
で、さしあたってデメリットってある? >>924
色を変えるカレンシーは結構集まってました
ありがとうございます >>925
poisonがナーフされたのでこのビルドは死んでる
phys特化かele特化ならBFは全然強いから他のガイド探した方が良い >>927
なんだと……!
もうLv30まで育てちまった
だがこんなバカにも教えてくれてありがとう act5以降でbanditみたいな一度選択ミスすると労力を伴う要素ってありますか? どなたか教えてください。
エリア オブ エフェクトのパッシブは
火ゴレの火の玉スキルにも影響出るの?
Minionって付いてないから関係ないですよね? storm burstにice biteをリンクしているのですが、ショック状態にはなるのですがいくら撃っても敵はフリーズせずフレンジーも溜まりません
ショックよりもフリーズの方が発生確率は高いのですが、なぜならないのでしょうか >>929
あとはマップをクリアするしないでマップドロップを自分好みにするテクくらいじゃね。
>>930
自分対象の(普通の)パッシブは、ミニオンには効果ない。
>>931
ショックは雷ダメージを基準に決まるし、凍結は氷ダメージの多さで決まる。
敵の最大HPに対して与えた各エレメンタルダメージの大きさでそれぞれが対象とする効果が発生するわけで、
氷ダメージがゼロやゼロに等しいほど低いならフリーズチャンスとか付けても絶対に凍らない。 HakuというNPCはどこで出会えるのでしょうか?
一度act1のUpperPrisonで見たのですが、無視して進んでしまったら消えてました…
ランダムで出てくるのだろうと思いますが、act1以外じゃ出会えないとかあるんでしょうか? >>935
めちゃくちゃ詳しく書いてありました…ありがとうございました。 stdでbook of skill集めをしてます
act9のthe ruler of highgateで最後にitem渡すのがtasuniかirashaになりますが、
これは渡した相手によって違いがあるんでしょうか?
どちらもbook of skillを貰って終わりでしょうか? 課金のスキルエフェクトはどうやって装着するのでしょうか? >>938
mキーでショップ画面出すと左画面で持ってる課金アイテムが表示されるのでクリックすればおk ユニーク拾ったらフレンドに渡せないんですけど
自キャラにバインドされちゃったんでしょうか >>940
そんな仕組みはないから、ただの勘違いか、操作を間違えているか、
キャラクターのレベルが低いとアイテムの受け渡しができない仕様に引っかかったかのいずれかだろう。 nessaは戻ってこないのですか?
もう咳払いしてくれないのん?(´・ω・`) >>905,908
訂正しておきます
discだけじゃなくて装備の素のESも減っていたので
ES5200弱に上げるのに、inc145%必要でした
(以前はinc131%とmore15%) >>937
とりえあずtasuniに渡してbook of skillを貰いました
セリフが変わってくるだけかな?たぶん
ついでにstdでbook of skill集めの旅は終了して
(何もせずにすぐに貰えるbook以外で)16ポイント振れるようになりました >>938-939
最近、インベントリ―の右上にコスメティックってのも用意されたよ 3.0にアップデートしてから微妙にカクカクするんですが同じ方いますか?
何も他には環境変えてないです。 exalted orb拾ったんですけどchaos orbとトレードしても損に見えますか?
1キャラ目なのでchaos orbが全然ないので Alkaizer'sさんのSunderスタートビルドのAscendancyの振る順番教えてください
https://gyazo.com/f25aca469dd384f857f77bb0c8b51a11 >>948
リーグ始まったばっかで1exの価値が低いからもう少し日がたってからchaosに変えればいいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。