ASTRONEER Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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遠い世界を探検し、形を変えよう!
Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、
宇宙の辺境を探検するのが目的です。
金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で資源を活用して生き残ろう。
Astroneerはボクセルタイプのサバイバルサンドボックスゲームです
2016年12月16日より早期アクセス配信中
steam
http://store.steampowered.com/app/361420?l=japanese
公式
http://astroneer.space/
公式日本語wiki
http://astroneer-ja.gamepedia.com/Astroneer_Wiki
開発ロードマップ
http://blog.astroneer.space/p/roadmap/
将来計画している個別の要素
https://trello.com/b/UoZgKrd3/astroneer-road-map-planning
非公式日本語 Wiki
http://wikiwiki.jp/astrneer2/
無料一時間体験版のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/astroneer-game-preview/9nblggh43kzb
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1483880195/
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のアプデはキャニスタ関係を遊べる状態にしてリリースしてくれた感がある
MODが最初から作れるようになったのも良い
ダイソンはMODなしだと電源消費なし
バックパックで何か作るときに電源消費あり 新たな目標はないけど遊び方がちょっと変わった
施設は2つふえてた
キャニスタに土ためて資源コピーするやつと
レンジでチンするやつ キャニスタのおかげでドリルにも意味が出たのもいいね
あとは容量バランスの落とし所だな
圧縮は欲しい フォーラムの
英語得意な人はフォーラムみて
再利用可能キャニスター(入れ物?)追加
[AS-1130] - Mineral Extractor(施設)追加 ←キャニスタにためた土で資源コピー
[AS-1131] - Hydrazine Catalyzer(施設)追加 ←ヒドラジン精製
[AS-1566] - ブーストMOD 追加 ←掘るの早くなる
凝縮燃料装置変更 ←ヒドラジンとして使うためにキャニスタに何回もチャージしないといけないように
電源システム変更
・変形、整地、穴掘りは電源使わない
・バックパックの電源は自動回復しない
・バックパックでアイテム作ると電源消費
・MODつけると電源消費
ドリルヘッドで掘ったときにキャニスタにためてくれる other
土を埋めるにはキャニスタに土貯めとかないとだめ
[AS-1575] - キャニスタの残容量をバックパックやバキュームツールに表示
[AS-1576] - バキュームの円形カーソルの周囲にキャニスタの残容量を表示
[AS-1579] - キャニスタいっぱいで土を掘ると炎上したような表示がされる
整地モードでもキャニスタの土を使うよう改訂
[AS-1572] - バキューム中にバックパックを開くと自動的にバキュームのMODを変えられるモードに
バックパックを開く→バキューム装備とするとバキュームのMODを変えられるモードになる
[AS-1573] - インジケータスロット?にも資源がたまるようになった
クイックストアリング(Tabキーで拾う奴?)でバキュームツールのスロットにも入るようになった
死んだらMODとか肩スロットのも全部落とすようになった(´・ω・`)
[AS-1583] - 死んで復活するときは宇宙ステーションから降下するようになった
最初のチュートリアルを今回のパッチにあわせて変更。キャニスタとか電源周り(チュートリアル完了でバックパックのレシピが増える)
新研究システムが準備できるまで最初からMODのレシピを解放する。楽しんでね!
Research 2.0にそなえて研究関係がちょっと弱体化してる(??)
中型ソーラーは常に解放 audio change
[AS-1614] ミックス、マスター、新しい音楽の実装
fixed
[AS-1450] - スラッシャーのオンオフの音がなるように
[AS-1516] - 掘ってる時の音が時々ならないのを修正
[AS-1549] - 軌道上からビーコンをみるとアイコンが正しくないのを修正
[AS-1554] - 暗いところでしんだらバックパック見えづらくなるのを部分的に修正
[AS-1709] - ビーコンのモデルをかえたのでもう球形ではないのでどっかいくことはないので
[AS-1720] - Driving past conduits on Roversはもはや全面と背面に接続されたオブジェクトははずれない(??)
[AS-1740] - セーブロード時にローバーが飛んでくバグを修正
[AS-1742] - ローバーがたまに変な物理演算になるのを修正
[AS-1745] - ローバーが想定どおりのパワーになるよう修正
[AS-1758] - 砂嵐の減衰が正しく動くはず
[AS-1763] - セーブロード時にローバーの位置がずれるのを修正 >>17
Drivingうんたらは多分ビークルの前後に取り付けたアタッチメントが拠点のコネクタに近づいても落ちなくなったってことだと思う 結局ローバーの挙動が微修正されただけで相変わらず動かしにくいし、新しい設備も作って使ってへーで終わってしまった(´・ω・`)
最初にオーガニック発電使わせるのはいいね やっぱそうなのか スルーでいいや 設備作ってその後にやることが実装されたらやるわ ひさびさに起動したけど
地下で音が反響するようになってて新鮮んだったわ https://i.imgur.com/MvdQNAv.jpg
地形ツール使っても電源が減らなくなった
それの弊害か、地形ツールの平坦化と増加が使えないんだけど、心当たりのある人おらんかね?
なお、酸素は減るからテザーは必要なのがつらい >>23
土が資源扱いになったから
キャニスタって入れ物を作ってダイソンにつけると土が溜め込める
土を加工して他の資源にする機材も有る >>26
公式でも宇宙ピザ窯(Space Pizza Oven)呼ばわりしてるしな なんでテランで死んでツンドラに放り出されるんじゃい 頭ワイてんのかここの開発 >>29
アーリーなんだからどんなバグが起きてもしゃーない
落ち着いて開発に報告しよう >>29
こっちでは再現できないな…
死んだ時の状態ってどんなだった? アップデート後まだやってないんだけどさ
そのへんにある土をとってそれを装置に通すとどんな資源でも抽出できるってことなの? テザーを今の仕様にするなら一個置いたら無くなるまで最適距離で自動設置でいいな >>32
俺もまだよくわかんないけど
変換する対象のサンプルが1個必要で
土もキャニスター1個分必要かな
ちなみにキャニスター満タンにするのに普通サイズの樹脂とかの鉱脈掘り尽くす分くらいは必要だよ ごめん間違ってた
作る鉱石によって必要な土の量変わるのね
樹脂とかだと土1缶から3個できるぽいけど
チタンだと1個作るのに8缶分くらい?必要になる ブーストとワイドモッドつけたらすごい勢いで土たまって気持ちイイね
>>35
資源サンプル置いたらタンクに白い線がでるので
そこまで土いれる >>36
タンクに線で出てるの見てなかった(;_;)
そして一番安い樹脂と混合物は土一缶で4個でした
クジャク石とラテライトが二缶で1個 >>31
そんな何回もあっても困るんだけどな。
テラン北極ベースで高所作業中に滑落死 → 宇宙からポッドで降下 → 何故かツンドラベースに降下 → ポカーン
ツンドラには宇宙船が無かったので仕方なく新たに作ってテランへ帰ったら、宇宙船同士が重なって荒らぶって弾けてファッキン
あとせっかく地形分析に各色を揃えたのにリロ−ド後に真っ黒なるのヤメて
https://i.imgur.com/ou54hcx.jpg >>36
ブーストとワイドって重複しなかった気がする youtubeの配信でも見るかと思ったら誰も配信してない(*´ェ`*); そりゃこんなクソゲーじゃやるだけ時間の無駄だし誰も配信しねえわな >>39
パッチ後にためしたけど重複したよ
パッチで変わったのかも テランの洞窟がえらい複雑になってるな
ただでさえ整地が手間増えたというのに、車両用スロープ作るのメンドイ 掃除機のノズル交換とかさせてる時点で開発陣は方向見失ってると思うわ ほんと切り替えボタンでいい
テザーの置き方とかもばかかと 誰だよキャニスターでクソゲーなるってたの・・・
掘るの楽しくなってるじゃねーか! テストの時はひどかったけどリリースまでに調整したみたいね
土こねて遊ぶゲームから掘りまくるゲームになった 取り敢えずじわじわ遊びやすくなってるがまだ腰据えて遊べる段階ではないねー…(楽しいのは楽しいのだが… 取り敢えずクソクソ言う子は私向きのゲームではない、と言ってどうぞ。 >>53
アーリーゲーは初めてか?力ぬけよ…
資金力もない少人開発者数ゲに期待し過ぎだろう…A級ゲームと勘違いするほどのド素人じゃねェだろう…?
観葉植物でも育ててみな、少しばかりは今の状況が判るぜ 育てた観葉植物から飛び出す赤いトゲで刺されて死ぬぞ 死ぬ前に脱出は基本
アーリーゲーで得た金で満足して開発終了とかもあったしな…
今後に投資、と言うスタンスは忘れちゃダメ その集めたお金で世界旅行に行っちゃう事があるかもしれないからね 一攫千金に成功したのはプレイヤーキャラの飛行士ではなかったというオチか
いや一攫千金といえるほど当てられたのかはまだよく分からんけど 瞬間風速とは言え、発売からチーフデザイナーの不幸があるまで
Steamのセールでトップを走ってたからねぇ 今までちょっと不安だったけど今回のパッチで安心した 開発者が突然別のゲーム作り始めたりな…まあ心構えがないとアーリーゲーム事態全部クソになりかねない 少人数で16億の売上って資金潤沢じゃねえのかっていう
一攫千金とか書かずに資源を集めつつのんびり基地を大きくしようとかにしとけばよかったね EAへの投資は画家に資金援助する富豪のようなおおらかな気持ちが必要
画家が自分好みの絵を描かない? 放逐して別の画家を支援すればいいんじゃね? フォーラムにいるWyvyriasとかいう開発者がコンテンツ不足を指摘されるたびに
「おまえらはプレアルファの意味を分かってない、プレアルファにコンテンツないのあたりまえ」って言ってるけど
じゃあコンテンツ作ってるの?いつ次のステップに移行するの?って聞いてもいっさい答えない >>64
まじか・・・だめだな・・・
周りが言うのは良いけど本人が言っちゃ駄目なセリフなのに 開発者でもないのに
>「おまえらはプレアルファの意味を分かってない、プレアルファにコンテンツないのあたりまえ」
こんなこと言うの、このスレにも居なかったっけか >>68
コンテンツなくて当たり前みたいなそいつのような言い方じゃなかったろ ゲーム開発者は、開発事情をゲーマーに公開すべきなのか?
デベロッパーが開発者とゲーマーの距離の近さに警鐘を鳴らす
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171003-55465/ Hematiteとキューブ型オーガニックって今のバージョンでも手に入るのか?
Aridの地下やBarrenの地表を探しまわっても全然見つからん テザーがローバーに引っかかるようになったんだな、もっと爽快に走れるようにして欲しいんだがな 最初のロードが無限ロードになって起動しなくなった。昨日まで普通にできてたのになぜだ。再インストールするか。 久々にマルチしたけど車の操作がクソゴミになった
てか相変わらずクラッシュするわ地下に落ちるわ
しまいには嵐で車全部吹っ飛んでった アーリーで開発資金集めといてユーザーをモンスター扱いはないわな あと2か月で1年ですが大型アップデートは来そうですか・・・? つい最近みんなを黙らせる(熱中させる)大型アップデートが来たよ
本当にみんな黙っちゃったみたいで、YouTube gamingで誰も配信してないよ 久し振りににやってみたが
アタッチメント多いし説明がないのでわけわからん
ソーラーやローバーなどの楽しいクラフトが
遠くなったのでやる気が持続しない 久々にプレイしたがノズルの形替えるのにaltとか押しても禁止マークみたいなのが
出て変えられないんだけど バグ!? 土を掘ってキャニスタに貯めないと盛れなくなった
そのかわり掘るだけなら電力いらず 施設うごかせるようになるんかな
これの1:50あたり
Weather, Space Snails, Q&A - SES Vlog 021
https://www.youtube.com/watch?v=rFsqAggutDE
日本語で配信してほしいわ >>94
これたぶんビークルカスタマイズの一環だと思う スカイリムみたいに開発ツール公開してMOD対応にしてくれたほうが
良いものができそうだな まずマルチ安定させて、適当な建築物追加したら
あとはMODにぶん投げても良さそう
半年くらい前だったらね 元祖 No Man's Skyが6割引やし買いかなwww
クソトロニアとどっちが遊べるか・・・??ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています