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Besiege part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2016/11/12(土) 03:26:23.89ID:hZNo7Gv3
Besiegeは物理演算エンジンを利用した中世風攻城兵器を作るゲームです

Besiege: http://store.steampowered.com/app/346010/
公式HP: http://spiderlinggames.co.uk
公式フォーラム: http://forum.spiderlinggames.co.uk/index.php
Besiege Wiki: http://besiege.wikia.com/wiki/Besiege_Wiki
Besiege Japan Wiki: http://wikiwiki.jp/besiege/
海外ロダ: http://besiegedownloads.com/
RedditのBesiegeスレ: https://www.reddit.com/r/Besiege/

MODと導入方法についてはBesiege Japan Wiki内解説ページへ
http://wikiwiki.jp/besiege/?%BC%E7%CD%D7MOD%A4%C8%C6%B3%C6%FE%CA%FD%CB%A1

現在早期アクセス中
\798〜 (メジャーアップデート毎に値上げする模様)

次スレは>>970が宣言してから立てて下さい

Besiege part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1460632008/
Besiege part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1445181879/
Besiege part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426329376/
Besiege part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1424322285/
Besiege
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1422694130/
0101名無しさんの野望
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2016/12/23(金) 20:22:12.75ID:bYYVg+ou
この圧縮散弾、普通に四門並べるより集弾性に優れてるし何より後ろ方向の反動が格段に少ない
実は結構発明なのでは
0108名無しさんの野望
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2016/12/30(金) 17:40:05.69ID:9XMao5J3
>>107
ピストン設置してカーソル当ててF押せば伸びる

ガウォーク⇔ファイター変形までのバルキリーなんとかできた
http://i.imgur.com/ijO8eEM.png
0111名無しさんの野望
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2016/12/31(土) 08:24:09.21ID:DNOtq6wq
>>109
デストロイドは知ってるけどバルキリー作ってた奴が居たのか...
0115名無しさんの野望
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2017/01/02(月) 09:24:26.49ID:K065EjBp
あけましておめでとうございます

daichiくん正月から夜更しだね^^
今年一年もbesiege三昧か・・・・
0117名無しさんの野望
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2017/01/03(火) 19:19:50.72ID:4VjBLuZW
2足歩行ピストン式見様見真似でつくってはみてるけど、何にも進捗がない。
歩かせるのってすごく難しいなあ
0118名無しさんの野望
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2017/01/03(火) 22:28:13.09ID:UUpbAipD
うpしてみてくれ
アドバイスできるかはわからんが
0119名無しさんの野望
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2017/01/03(火) 23:36:48.71ID:k5g2sKlP
重ね設置ってどうやってやるのか教えてエロい人
0120名無しさんの野望
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2017/01/04(水) 00:03:35.78ID:WNETsDbp
設置不能箇所ってブロックが赤くなるじゃん?
実は
@カーソルを設置箇所に持っていく
A半透明のブロックが表示される(重なってなければこのまま置ける)
B重なってればブロックが赤くなる
このAとBの間に0.1秒くらいラグがあるので、
カーソルを設置箇所に持ってった瞬間に設置すれば置ける
0121名無しさんの野望
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2017/01/04(水) 00:04:18.16ID:WNETsDbp
文字化けてしまった
上から123で、2と3の間にラグあり
0122名無しさんの野望
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2017/01/04(水) 09:02:33.65ID:A5mOz5s1
>>120
>>121
ありがとうございます
0125名無しさんの野望
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2017/01/06(金) 09:15:57.28ID:Oc6l+2zY
なるほどシーソーの反対側で吸収してるのか。
スターティングブロックにカメラおいたら衝撃吸収してるのがよくわかる
0128名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 17:55:16.62ID:3BcF2zD2
たしか同じブロックでも設置する向きによって空気抵抗の受け方が違ったりしたはず
0130名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 18:43:18.36ID:6KQOTzRv
>>126

初めてでこれならかなり良くできてる方と思う。
一応改良してみた。(スクショ、赤いスキンが変更点)
http://imgur.com/a/jEDxz

・空中でロールする現象は、一度右半分を消して左半分をコピー反転すると一応改善した。
 たぶんどっかに無駄ブロックがある。反転するとプロペラを全部Fで回すのが面倒だが。
・離陸時に左右に曲がってしまうのは、車輪が弱くて底面が地面にこすってるせいだった。
 サイズ変更して4本に増設。スケーリングした車輪は過重に弱いので
 なるべくデフォルトサイズがいい。
・ピッチの即応性がいまいちなのはプロペラを長い方に変えて増設したら改善した。
 ホイールの回転を両方とも5にすれば離陸距離も数十ブロック程度に収まる。

後は、MOD有りで考えるなら、プロペラを23.069度回転させると
空力状水平になることは覚えておくと便利。
0131名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 19:27:49.64ID:9fMFNtPx
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=837728813
>>130氏が改良してくれてたから無駄になっちゃったけど飛行性能までいじってみた
コメント欄に>>126氏が削除願いあったら削除します
改造点としては
>>130氏が指摘してた翼の左右反転での調整
・前脚が加速時に捻れていたので対策
・主脚の短足化でSOTL性確立
・胴体後部内を弄って重心を後退
・主翼後端に負の力を発生させるようにして安定化(現実の無尾翼機でよくやる)
・エレベーターを前縁に持ってきて素直な操縦性に
ベースがしっかり作られているだけあって改造しやすかったし加減速絡み除けば癖の無いいい機体に仕上がったつもり
初めての機体とかウィングパネルで作った複葉機だったから無尾翼機とかはっきり言って尊敬
0132名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 19:57:59.85ID:XD6ABz44
>>130
>>131
有り難すぎて言葉が見つからない
早速色々検証してみる
0133名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 19:58:45.82ID:mVoN+jJM
どうでもいいけどロボと合体できそうだよねこの機体
0134名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 21:21:01.05ID:TStL5h+9
ホイールの回転エネルギーを空回りさせて逃がしてるのが非常にエネルギーの無駄
機体後部にローターつけたせいで、機体が後方から押される形となり、機体にブレがあれば、より一層流されることになる
0135名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 21:36:52.85ID:JJ0q9usq
>>134
ホイールでトルクを逃がしてへの応力での破壊回避してるしそもそもプッシャー機というジャンルを知らないのかな?
0136名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 21:46:14.18ID:XD6ABz44
>>135
今回使ってるエンジンは
逆向きだとむしろ安定しないみたい
0137名無しさんの野望
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2017/01/08(日) 21:57:10.05ID:JJ0q9usq
>>136
揚力中心がモーターより後ろだからね
実質トラクター式みたいなもんだよ
0138名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 01:18:57.30ID:01oh1GXt
126のスゲー簡単な対策思い付いたわ

ミニタイヤをやめて軸固定のホイールをつければいい
0139名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 02:24:58.04ID:j8WZV3dp
>>131だけど追加で空力的方法で形をあまり変えずにヨー制御もできるようにしてみた
方式としてはB-2とかに採用されているスプリットラダーをFとHに置いただけなので同時押しすればダイブブレーキみたいに使える
urlは>>131を参照plz
0140名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 10:35:50.78ID:8txYIyHX
>>138
ランディングは131氏ので見た目と性能
両立できたよ
>>139
もともとは左右でそれぞれピストン2つを
1つのエレベータにつなげると
ピッチとロール同時押しでヨーが
制御できる機構なんだ
個人的な操作感に合わなくてあえて分けてる
0142名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 23:13:58.44ID:O89OBLlb
ほーん
5秒台は速いな
自分が何秒だったかは思い出せんが
0143名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 23:15:18.07ID:cJHYKmob
ちゃんと走って5秒後半はなかなかじゃないか
0144名無しさんの野望
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2017/01/09(月) 23:16:06.41ID:cJHYKmob
結局爆弾ドーンが一番早くてそこだけなえるよなこの手のステージ
0145名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 00:15:56.94ID:Fu3/bXds
>>144
これ風ビュウビュウ吹いてるから無理だと思ってたけど、やっぱいけちゃうの?
0146名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 10:58:15.18ID:c3Cb44Sb
触発されて飛行機作り始めたけど難しすぎて全然だめだ
そもそも各部にどういう機能を持たせたらいいのかもわからん…
0147名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 13:01:29.05ID:G07SSzrU
>>146
126はウィキペディアや解説動画見まくったり
他の人の作品を解剖したりしたよ
0149名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 14:18:34.24ID:c3Cb44Sb
>>147
やっぱりよくできてるのを分解して真似するのが1番わかりやすくて確実だよね

ゆっくり飛ぶプロペラ機とか作りたいんだけどあんまり速度出さないならそこまでシビアに調整しなくても大丈夫かな
0152名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 21:43:31.10ID:mF6o393r
プッシーはないだろ
これで腰ふりダンスでもさせたらいいのに
0155名無しさんの野望
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2017/01/10(火) 23:53:15.37ID:9YZq4Pal
>>153
この図体でよくピストンが効くな
バルーンで重量調整してるの?
0156名無しさんの野望
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2017/01/11(水) 00:23:59.58ID:S7iNzcAw
バルーンは仕込んでない。サスペンションは10倍くらいに強めてる部分あるけど
そんで動力はピストンじゃなくて動力車輪だね。
スキンなしだとこんな感じの仕組み
https://gfycat.com/ThatDecimalAmericanalligator
0157名無しさんの野望
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2017/01/11(水) 13:56:56.03ID:cHMcS5nL
久しぶりに起動したら新しいステージが9月ぐらいに実装されてたのか
昔作ったマシンがまた読み出せるようになってて嬉しい
個人的にはステージ35が一番難しく感じた
車輪の速度を落として空転させないのが秘訣なのか
と個人的チラシの裏でした。
0158名無しさんの野望
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2017/01/11(水) 17:14:26.48ID:TR0GSObq
>>126だけど現状報告
>主な改良点
・主翼を後退させて機体重心と揚力中心を調整しやすく
・個人的に後ろに置きたかったエレベータを増設しピストンを遅く
 →以前より細やかなピッチ操作に
・右ロールは消滅
>今後の課題
・新たに発生した若干の左ロールとロール時の横滑りの解消
・外観のデザインと装備の搭載

ブレイスひとつまで反転
0159名無しさんの野望
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2017/01/11(水) 17:19:32.19ID:TR0GSObq
ちょいとミスった
ブレイスひとつまで何回反転させても無くならない・・・
あとイーグルをEglooだと勘違いしてた
0161名無しさんの野望
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2017/01/11(水) 18:13:19.56ID:y4T6NuVQ
>>160
よくなってるよ
空回りしてる無動力ホイールの軸からブレースを伸ばして重りにするだけで、ローターの出力が大幅に上がると思うよ
0164名無しさんの野望
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2017/01/13(金) 12:16:44.13ID:eO1Of1Vt
パンジャンの動画みたいに斜めにパーツ配置するには具体的にどうすればいいのかな
データを書き替えるのなら、どう書き替えたらいいんだろう
調べたけど、よくわかりませんでした。。。。。
0168名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 07:57:41.95ID:1qx3EgDu
35面の難易度修正とか書いてあったから行ってみたらめっちゃ風強くなってて笑った
0169名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 13:35:12.50ID:P2tnA0q2
燃えてるクロスボウからは火矢が撃てる模様
発射された矢を火に通した場合は変化無し
0170名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 13:49:12.22ID:8oqEnSiQ
バキュームはモブと破壊や移動が可能なオブジェクトのみ引き寄せようと反応するのね。
コアブロックの6面全部にバキュームつけてパワーを100倍くらいにしてやると
モブと家めがけて高速移動する殺戮マシーンが出来る
0173名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 16:41:45.45ID:LeOFRVSj
クロスボウ神だと思ったけど30連ということに気づいてショック(´・ω・`)
0175名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 17:30:44.11ID:X3rMngtr
クロスボウいくらオブジェクトに当てても小屋すら壊れんな、火つけるの前提かこれ。
あとバキュームは卍につけるとプロペラ回したりできるね。
0176名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 18:02:14.72ID:jerFgVVP
将来的にでかい生き物モブが追加されたらクロスボウもきっと役に立つ


かもしれない
0177名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 18:15:02.47ID:UfFCRjpe
設定いじってパワーを上げると城壁砕けたりするから質量が相当低く設定されてんだろね。
0178名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 18:56:56.79ID:P2tnA0q2
↑威力が高くて弾が少ない
大砲
榴散弾砲
クロスボウ
↓威力が低くて弾が多い

こうしてみるとクロスボウはかなりコスパがいい、っていうか大砲のコスパが悪いんだが
0179名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 19:16:11.85ID:eVr3HsyQ
クロスボウの矢を火の中くぐらせたら30発のうち1,2発は火矢になるな
0180名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 19:47:08.66ID:5oXDxPHQ
火矢一発しか出ねえと思ったらクロスボウ燃えてた
0181名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 20:18:29.34ID:P2tnA0q2
先日作った歩行戦車のシャーシ部分のみ、6脚にしてアップ
http://www.besiegedownloads.com/machine/35589

ブロックも増えたし暇つぶしに砲塔くっつけたりして遊んでもらえると嬉しい。
完成品は自分の作品として発表してOK
シャーシ自体の改造もOK
ワークショップの貢献者申請は不要
トラブルを避ける目的でクレジットを入れるのはご自由に
勿論必須ではないけどここに作品上げてくれるとなお嬉しい

http://s3.besiegedownloads.com/uploads/587a07cd03101walkingchassisresize.jpg
0182名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 20:58:00.47ID:X3rMngtr
花火ロケットとかもそうだけど、絶妙に設定できる数値が低いせいで新しいことしにくい・・・。
バニラにこだわらずMODいれりゃいいかもだけど、それはそれで何でも出来ちゃうからなあ
0183名無しさんの野望
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2017/01/14(土) 22:35:41.88ID:EyarHyZJ
>>168
前クリアしたマシンがあっという間に吹き飛ばされてワロタ・ワロタ・・・
これクリア出来るんか・・・
0185名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 10:40:15.38ID:gfOBcGZ/
これ射出部に火置いても3、4発程度しか火矢にできないのか
しかも無敵モードでクロスボウ燃やしても数発で動かなくなるし
0186名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 17:20:45.00ID:L7ZarUfR
BT更新したら高確率でゲーム止まるようになったけど同じ症状の人いる?
0187名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 18:32:13.96ID:9e/nopz+
同じように止まる VU待ち
保存して再起動すればいいだけなんだけどね
0188名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/15(日) 18:42:28.22ID:jQ/Ks6Am
アプデきた後にBuilding tools使うとバグってしまった...。
0189名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 19:42:56.13ID:L7ZarUfR
>>187
やっぱそうか。俺も待つとしよう

ロケット+バキューム(×100倍くらい)でホーミングミサイル作れそう
バキューム範囲に入るとそっちの方へすっ飛んでいく

いまのとこ破片もロックオンするからオンオフ手動で
切り替えながらの半手動だけどw
https://youtu.be/549bCCmr7MM
0190名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 20:06:49.69ID:7jU67BUp
ホーミングミサイルかっこいいな
こういう近代的な兵器もおまけ的に追加されないかな
0192名無しさんの野望
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2017/01/15(日) 23:04:51.94ID:L7ZarUfR
まああくまで上手く行ったときだけなんだけどね
大抵は羊あたりに反応して画面外にすっ飛んでいく
0193名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/15(日) 23:05:45.08ID:L7ZarUfR
>>191
ミサイル同士が吸い合ってくしゃくしゃになるのでたくさんはつらいかもしらん
0194名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/16(月) 10:08:02.66ID:33iiB5ZP
>>193
現実のミサイルもそんな感じでしょ
7割がた照準に収めてから撃たなきゃいけないし
チャフ撒かれると標的を見失ってしまう
0195名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/16(月) 10:22:21.79ID:lNPFBoQM
ミサイル同士の吸引力が強過ぎて狙った所に飛ぶことができないってことじゃないか
マクロスって言ってるから10発20発ばら撒くみたいなのだろうしうまく調整しないとハエが群がってるみたいになりそう
0196名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/16(月) 10:51:03.21ID:ovbuAsyW
バキュームの性質上近場のオブジェクト(自機含む)に手当たり次第に突っ込んでくから板野サーカスするのは難しいと思う
0197名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/16(月) 19:12:21.70ID:HxvPCQAh
バキュームをデカプラーに車輪状に付けたもの威力やばい
あの固い38面の装甲兵士が次々とすり潰され肉団子になる
なお連ねて置くと塊魂みたいになる
0198名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/16(月) 19:31:54.00ID:Dxb0PwlO
>>197
画像で書け
0200名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/17(火) 00:15:15.47ID:rcFyaAVF
何言ってるかわかんないし画像を見てもわかんないけど作ってみたらわかったわ
吸い寄せた反動で回転して殺して吸い寄せるのね
血しぶきがあがり続ける
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