Titan Quest Part43 [無断転載禁止]©2ch.net
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne が2007/03/05にリリースされました。
現在はTQとITを統合したAnniversary EditionがSteamで販売中です。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part42
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1473561627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル一発起動しなかったり難易度選択といい変なとこで不便だよね
よく分からんがこういうの簡単に直せそうなのに
あとmodが起動毎にカスタムクエスト選ばないといけないのも地味に不便
スキン変更入れてるとよく青黄色怪人になってて焦る 気持ちいいぜ
詠唱速度稼いだフレイムサージ、超気持ちいい >>901
まじですか
使ってみて諦めたスキルなんだけど
詠唱速度で使い勝手そんなに変わるのね GrimDawn のように Act 5、Act 6 追加されないかな。 ペット楽しいな。他キャラ全部ストップして、レジェまで来たわ。
nat/dre近接。ライフが8000もあってすぐ死ぬのは何故なのか。。。ペットと一緒に活躍したい あの勝手に敵を殲滅してくれるファンネルっぷりに慣れたら俺はもう他キャラやれなくなったよ アイテム名表示のロックが保存されないのもどうにかしてほしい。
そもそもアイテム名を非表示でプレイしている人っているの?とか思っちゃうんだけど…。 アイテムは開始時にx一回だからそんなにでもないかなあ。buffとかペット召喚の一環 上の近接ペットキャラだけど、一気にレジェクリアまで行ったよ。DAを700から1200くらいに上げたら、ほとんど死ななくなったわ。ファンネルと一緒に戦えました。ファンネルのほうが強いけどね Dream 最大の敵はペットの攻撃音だと思う。
あの音が
可愛い → 好き!になれるなら良いし
何これ → きもい!になるなら結構辛い。
自分は後者だから Dream は組まない事が多いw 一からやり直してみたくてセーブデータ全部消して無一文で始めてみた。
序盤がこんなに苦しかったとは。 >>909
初ハスクラでこれやり始めて、今のキャラがまさにnat/dreだけど
ペットそんなに強くなるの?今、ノーマルのact3だけど
雑魚はともかく、ボスとか炎や毒なんかであっさり死んでしまう。
あいつら回避しないんだもん・・・
ちなみに、ゲーム自体は超楽しくてやり始めたら止まらないw >>913
4キャラ目だったので、そらなりに装備はあったからかもだけど、最初から頼りになったよ。死ぬときは死ぬけど、普通は召喚し直せば問題ない感じだった。act3ラスボスとか何回かは、何度も召喚し直しで大変だったよ。 >>913
狼は強くなるよ。
ランチェスターの法則が働くから数を出せるようになると累加的に死にづらくなる。
ただ、それには高い狼自体のレベルと Heart of Oak (Max HP 増加) は必須だし、
自分本体が弱いままって訳にもいかないので、完成は二周目 (Epic 難易度) 以降くらいの心づもりで良いと思う。
いまいち装備したくないかもしれないけど、ペットの攻撃力を上げる装備は重要。
自分本体+ペット攻撃力アップみたいに多重に能力を上げる装備が拾えたらラッキー。
ごく稀ににペット攻撃力+ペット防御力みたいな装備が出る時があるけど、
もしかしたらペット攻撃力+ペット攻撃力といった装備も出る事もあるのかも? ペット攻撃力が重なる装備はもちろんある
こういうの
https://imgur.com/1KDlCxd
Hadesの最後のほうの街でたまに店に並ぶ
Ritualist'sじゃなくてWraithlord'sがほしいんだけど見たことない >>916
おお、いいねー。
何気に街売りをマメに見るのって重要だよね。
Titan Quest は最終的に強いのが緑装備だったりする所が結構好き。 >>914
>>915
ご教授ありがとうございますm(_ _)m
強くなるけど、中盤以降から&装備も大事ってことか
今、長安だがエピックまでは辛抱強く行ってみます
あとプレイには関係ないけど、ゲーム終了する時に狼の消滅SE?「クゥーン」が切ない… >>918
強くなってきた?
自分はエピックはほぼ走り抜けですぐ終わらせられたよ。
ペットは愛だってwikiにあったけど、ぜんぜん戦力になるよ。がんばれー >>921
みんなしてクラッシュすると文句言いまくってて何がなにやら。
シングルでは問題はないようだけど、マルチの場合が駄目なのかな。 >>919
土日、全くできなかったのでノーマル終わっただけ。
テュポン怖かった〜メテオより生命力吸収?かな
あれで良くわからないまま、何回も殺されたw
ペットも自分もまだまだ弱小w 最初、あの生命力吸収はきっついよね。
下手すると永久に戦闘が終わらないんじゃないか…みたいな状態になるし。
慣れてくると電撃耐性さえあれば近距離・遠距離ビルド問わずレジェンドでも容易に倒せるようになるけど、
そこらでしっかりとプレイヤースキルを要求してくるのは面白いと思う。
(もっと上手い人なら電撃耐性すらいらないのかも) でかいアプデきたと思ったらまさかの新拡張パックwww ハクスラがグラフィック強化してくる場合は家ゲにも出る前兆なことが最近すごく多い 新DLC告知見てすっとんで来た
GrimDawnもあるのに手出したくなるじゃねーか! 北欧に殴り込みとか聖闘士星矢かよ
超嬉しい愛してる
GrimDawnの大規模アプデとあわせて週末はハクスラに溺れるわ
欲を言えばこっちにもコントローラー対応が欲しかった な、なんだってー?
グリドンやってる人でも、雰囲気はTQの方が好きって人は結構いる
みたいだから、UIや見た目をアップデートすれば十分通用しそうだね。
個人的にはアイテムピック周り? あと、日本語対応を続けてくれるか
どうかも気になるところ。 ってもう売ってるのか! どうしよう。GDやってる最中だしなぁ。 大分昔のゲームなのに細々と調整してるな^−^と思ってたら拡張とか 久しぶりに起動してやってみたけど、
ダメージ表記ないわアイテムドロップわかりにくいわで
こんなタイタンクエストって不便だったけ・・・思ってしまった Titan quest2出してくれ拡張出してくれとは言われていたけど本当に出すとか神様か何か? 『Titan Quest』10年ぶりのDLC「Ragnarok」がSteamにて配信開始。新章では北欧の地に足を踏み入れる | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171118-57873/ ウヒョー朝から嬉しい!
2ヶ月くらい前から初ハスクラで遊んでる、このタイミングで!まさに俺得
あぁでも今日出かけなきゃ…(´;ω;`) 最初なんかタイタンクエストの名前パクった別ゲーかなんかかと思ったわw LVMAX85か
TQVaultが対応したら本気出す Valutは気になるな
まず積みゲー崩すのが先だけど
GDと開発元同じだと思ってたんだけど精神的後継作ってだけだったんだ 次スレ立てました テンプレにRagnarökの件を追加
ルーンマスターはどんなマスタリーだろう
Titan Quest Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510968333/l50 まじかー
この間のハロセでハクスラではじめて近接やったら楽しかったからTitanでも近接キャラ作ってやってみようかな
>>950
乙 >>950
乙
事前情報あったならこのスレに貼られてもよさそうなものだが なんか急にタイタンクエストラグナロクってきて驚いた AEの売り上げ見てからじゃ今リリースすんのは無理じゃね? Soulvizierのために旧版ずっとやってたけど
まさか拡張くるとはいよいよ移行する時か おもすろそー
安いしPoE拡張までの繋ぎにしようかな 新規クエスト日本語化はされてるのに一行目しか表示されない ここのメーカー面白すぎw
今までの大盤振る舞いにお布施しようという気になる メンヒルってGDにも防御関連で名前出てきたけど何か元ネタがある名称なのかな
それともGDリスペクト? 段々一つの方向に向かっていってやがて繋がって一つの世界に。 北欧殴り込みに草
さらに作中の時系列が無茶苦茶だな DLCでUI周り改善されてる?
>>896みたいなのとか ステ振り直しとかも気になるわ
俺にしては珍しく人柱する気満々なんだけど別ゲーが終わってない上にアニメも途中
サプライズでテンション上がったけど事前告知はした方がいいと思うの たしか拡張込みで最終難易度の途中までたどり着いた記憶あるんだが
ゼロから新キャラでやるか、途中からプレイするか悩む。あんま覚えてないし。
新キャラでやるにしても既存キャラ残しておいて、新キャラ用に装備調達した方がはやいよね?
最終難易度のラスボス倒して本格的な装備探ししてからの方がいいかな? AE自体は全然触ってなかったから
拡張も買ったしやり始めるかなぁ〜
でも某ハクスラ2個がシーズンとアプデで手が離せないんだよなぁ
タイタンクエストはこの調子でそこら中の国の神様と殴り合う拡張出して お布施したンゴ
ラグナロク編で2.2GBもあるわ
もう寝る ひっさびさにやってるが
弓って段差あるとこだとほとんど当たらないんだが、こんな使い勝手だったか?
前はシューティングゲームみたいにサクサク打てて当たりまくる印象だったんだが
地面に向けて打ってんじゃねぇぞハゲみたいな感じだわ
これでイラついて仕方ねぇ なんか敵が一気に弱くなった気がする。
特に射撃がまったく痛くない >>975
全く変わってないというか、>>896 氏の言うようなのは「スキルの仕様」だと思うんだけど…。
例えば Earth のニンフはスキル発動と同時に付近に召喚だけど、狼は場所を指定しないといけない。
Grim Dawn でも召喚する物のタイプによって、スキル発動後に場所指定しないといけないものがある。
これらは意図的に発動の仕方を意図的に変えてあるから、便利とか不便とかいう問題じゃない。
みたいな話じゃない?
ともかく、UI については特に変わってないよ。 >>982
ターゲット指定のスキルは、
キー押下時のマウスの位置でターゲットしてってことでしょ
右クリスキルみたいに 新作欄に何故かTQがあったので見てみたらまさかの拡張だった >>982
最近のハクスラは、キーを押すとポインタの位置にスキルが即時発動するから
あれをやってしまうとTQのキーを押すと位置、範囲指定モードに変わって、左クリックで発動というのはすげえ不便
まあそんな大量にスキルを多用するシステムでもないから我慢できるけど 今のところキャラクターカスタマイズの要素が見当たらないけどどこでパンツ履けるんだろう メインキャラだけでいいのでモデルはもうちょっと頑張って欲しい。
自分でMOD作れって言われたらそのとおりではあるんだが。 ・強化されたキャラクターカスタマイズ
・出身地やカラーを様々なオプションから選べる
ってあるけどキャラメイク何も変わってなくない?
というか久々にやるとものすごい淡泊に感じるな やっぱりキャラクターカスタマイズ無いよね
あと、、、Act5の会話テキストがほとんど表示されないので、クエストが手探りだわ
時々重くなってカクつくのは、自分だけかな?Act4までは大丈夫だったんだけどなぁ TQVaultは新投擲武器の表示がちょっとバグるけど他の出し入れは大丈夫みたい
LV40スタートでバッグ3個もち倉庫2段階解放の倉庫キャラ簡単につくれるからそれでもいいね DLC入れて久々にやったら落ちまくりで全然ゲームにならない 今買うと文字通り人柱やなぁ
Runesは好みっぽいからはよやってみたい気持ちもあるんだけど 様子見した方が良さげな雰囲気だがポチった
さてどのビルドでやろうか…
あんま装備に左右されないペットビルドが一番楽そうだけどステ振り失敗してるんだよなぁ
結局ステ振り直しはなしなのか? 安いし買ってあげなされw
半額は絶対にこないだろう 新拡張で一戦したらいきなりLV59→LV65になったw
必要経験値変わったのか?バグなのか?
あとどこ行ったらいいかまったく分からん 自己解決
ハデス倒してポータル入ると新マップいけた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。