Titan Quest Part43 [無断転載禁止]©2ch.net
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne が2007/03/05にリリースされました。
現在はTQとITを統合したAnniversary EditionがSteamで販売中です。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part42
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1473561627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml
《 攻略など - 日本語 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
TQDB(IT版のアーティファクト一覧)
ttp://tqdb.xxxxxxxx.jp/artifact.html
TQIT110_材料辞典(アーティファクト材料辞典)
ttp://spreadsheets.google.com/pub?key=peEeR1xNSWimyTGu2GE-5WQ&gid=0
TQ skills(IT版のスキル解説)
ttp://www.geocities.jp/tqskills/
《 攻略など - 英語 》
Titan Quest Vault(Mod、ツール類など)
ttp://titanquestvault.ign.com/
Titan Quest @ GameBanshee(アイテムなど)
ttp://www.gamebanshee.com/titanquest/
Titan Quest Forums(フォーラム)
ttp://www.titanquest.net/
TITAN CALC 0.65(スキルシミュレータ)
ttp://www.titancalc.com/ 《 AE(Anniversary Edition) 》
TQとITが統合された
日本語翻訳も同梱された(同梱されているのは完全日本語版なので注意)
UI スケーリングが可能になった
ボーダーレスウィンドウが可能になった
デフォルトの UIデザインが更新された(旧UIも選択可能)
各キャラごとの専用倉庫が倍のサイズになった
付近の金・レリック・ポーションを回収するキーの追加(オートピックアップ)
ゲームスピードの変更が可能になった
DEXで出血・毒、INTで物理DoT、生命力衰退ダメージがそれぞれ上昇するようになった
レベルで生命力吸収、エナジー吸収が上昇するようにもなった
難易度に応じ生命力ダメージ耐性、出血耐性も下がるようになった
回避率・リチャージ短縮・(種族からの)ダメージ減少に上限80%が設定された
敵AI/ペットAIの調整(より賢くなった)
多くのバグ修正(非公式パッチで対応されていたものも含む)
装備・スキル・アイテムのバランス調整
Steam 実績/ワークショップに対応
Steam クラウドセーブに対応 《 IT(拡張版) 》
・ACT4が追加される(ACT1〜3は従来のTQと同じ)。
・TQで育てたキャラはインポート可能。
・レベルキャップが65から75に引き上げ。
・新マスタリー・ドリーム追加。
・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。
・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。
・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。
・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。
・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。
・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。
・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。
・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。
・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。
・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。
・TQで作ったModはITでは動かない。
・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。 《 FAQ 》
質問する前にwikiのFAQにも目を通しましょう。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/28.html
Q:日本語でやりたいんだけど?
A:AE版は最初から日本語が入っているため対処不要。
無印/IT製品版の方は、有志の方々によって、全て日本語化されました。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
ここから日本語化パックをDLして導入しましょう。
[モンスターや武器の名前だけは英語][全て日本語]
のどちらかを選べます。好みでどうぞ。
新しい版から装備がカタカナに。
Rubber Banding(ゴムバンド現象・カクカク)問題の解消法とか
ミニマップの表示をOFF
物理メモリの多い人は、仮想メモリを減らしてみる
複数の音源を持っている人はサウンドチップを変更してみる
無印/IT版はTQ Forumで以下の非公式ファイルを配布中(UOPを入れていれば不要)
クリスタル部屋のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16739-working-fix-crystal-room-stuttering.html
裁きの塔のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16861-working-fix-tower-judgement-entrance-stuttering.html Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか?
A.それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。
--- Steam版の特徴 ---
○すぐに購入できる(クレカ/プリカ/コンビニ払いでの支払い)。
○安い(通常版と拡張版セットで$20)。
×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※
×Steamにログインしていなければならない。
※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。
--- パッケージ版の特徴 ---
○データだけでなく物としての存在。
○インストールが楽、気軽。
○Steamを起動する必要がない。
○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ)
×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。
×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。 AE ver1.4 での変更内容:
− Fixed random number generator bug that caused duplicate item drops.
− Fixed bug where mod databases were not loaded in the Editor
+ Better cheat protection for multiplayer games
+ Ensnare nets now have a 0.5m radius, increasing with level
+ Pierce Resistance on Core Dweller now increases by 1 per level
− Fixed Study Prey effects on enemy traps
− Lowered threat generation on Liche King by 5%
− Tweaked Nymph combat AI
+ Act 4 bosses now also have chances to ignore pets
− Aktaios' mirage images now have proper resistances
− Adjusted (melee) retaliation damage on Typhon's thorns
− Fixed some monster and boss spells being cast without mana
− Reduced Djinn Blood Sister spawns
− Fixed experience rewarded for Snuuk (Neanderthal Hero)
− Slightly increased Wildfire damage on Sandqueen Masika
− Increased damage of Eurynomoi by 10%
− Fixed resistances on certain Gilded Warlocks
+ Added a few more unique proxies with extra treasure to certain caves
− Curbed excessive values on some remaining test items
− Affixes that give +2 to a mastery's skills are now green
− Updated art on obscured Knossos Labyrinth map
− Fixed text tag on "of the Mammoth" suffix
− Minor text tweaks
他、多数のユニーク装備に生命力ダメージ耐性と出血耐性が追加された。 テンプレ終わり。
AE版に合わせてテンプレを少し修正しました。 バージョン上がってtext_jaも作り直さないと落ちるな >>1
おつ
昔、ワニのmodがあって、使ってたんだけど弓引くと固まってたw AEで作り直ししてくれないかなぁ・・ スレ立て乙
出血耐性と生命力耐性装備はもっと多くていいと思うの
-100埋めれるほどユニーク装備に付いてねーよ 1乙
変身の呪文書が出ないよー
それさえあればディバインアーティファクト作れるのに >>1乙
前スレ>>991氏
「エンスネア+出血がすごい」って言ってたけど
wiki見ると「敵1体に網を投げつけ」と書かれているが
複数相手不可なネタスキルじゃないの? >>14
>>7のアップデートで範囲攻撃になったように読めるが…… 今回のアプデで複数まきこめるようになったみたいね
産廃同然だったスキルに手が入るのは嬉しいな 変身の呪文書がでたよ
初めてのディバインアーティファクトはアレスの血だった エンスネアがスロット入りしたわ
岩男にも刺突耐性追加らしいね
あといつからか知らんがRogの投げナイフに武器以外の装備品の効果乗るのな
ヘルス変換付いてれば回復するし耐性低下付けとけば素撃ちでアンデットも溶けていく
通常攻撃代わりに使うと別ゲーやってるみたいで楽しい
と言うには燃費が酷すぎるけど
Dre/RogでDEX振りのINT装備とかクソビルドでトラップと使ったらけっこう強そうだなという妄想 昔のものなのにアップデートあると色々試せて楽しい。スキルだけではなくステータスもリセットできるようにならないか・・・ サブクラスも途中変更できればとりあえずメインの職全部つくってプレイする気になるんだけどね Ctrl,Alt,Shiftとのキーコンビネーション使えるようにしてくれ 続編と噂のGrimDawnを買ってみたけどTQ最速に馴れてると移動が遅くて5時間で投げたわ。派閥とか星座取得とか面倒
200時間越えたけど、やっぱ古くてもこっちだわ。シンプルで完成されてる 今ようやくレジェンダリーに入ったところ
クリアしたらGrim DawnとHow to survive買うつもり
今から楽しみ Grim Dawnは何もかもが暗すぎて受け付けなかった ハウサバ1は値段の割に楽しめたが火山DLCがクソだった
2買ってみたら後悔した 隠しダンジョンへ行くにはラスボスの落とす亀が要るって
ハデス狩りやってんだけど
一向に落とさないんだよ
ノーマルでやってるからあかんのか?
下手な鉄砲論理で数こなしてんだけど
難度上げたほうがいいのかな >>28
難易度問わずで普通にランダムじゃ
元々そんなに確率高くないっぽい
まぁ一応隠しダンジョンだしね
他のレリックなり装備なり集めるついでにやってるとそのうちポロリする 亀ってそういう意味があったのね
普通にノーマルハデス買っている途中にでたよ
レリック、調合書狩の途中で GDは期待が大きかっただけにガッカリ。
ACT2序盤で辞めたけど、マップ全体がTQのダンジョンみたいなんだもの。狭い家の中ウロウロしたり、道が通れなかったり。TQのACT1最後の迷路みたいなストレス そうなのか
GDはかなり期待してるんだけどな
隠しダンジョン行ってきた
開発者の遊び要素満載だったよ 全体的にBGM好きなんだけど
隠しダンジョンのBGMだけは最悪 >>35
このゲームで一番の名曲やん
世界観に合わないからクレジットだけに留めておいても良かった 全体的に曲いいよな
おま環なのかすぐ環境音だけになるけど すまん、半分スレチなんだが
Origin版とSteam版でサーバというか、ネットプレイは可能でしょうか? >>38
オリジナルとAEで仕様変更された部分が多いからたぶん無理
同じゲームでもバージョン違いでマルチ不可だしまあ無理でしょ ノーマルでも亀落ちた
難度は関係ないみたい
いずれの難度でも入手確立は低いと理解することにした
隠しダンジョン内の敵を全滅させると
箱のロックが外れる仕様だけど
扉のない部屋があって
中の敵がテレポ使ってくれないと入れなくて
仕組みがよくわからんよ
全滅させても箱が開かないときあるし >>41
いやいやいや、Originで売ってるのもAE版ですがな。 言われるまで39と同じでオリジナルとの接続を聞いてたのかと思った やっとレジェンダリまで終わった。
ところでAEでの追加ボスに出会えていない気がするんだが、どいつの事だったん?
ACT1のヒドラてITから居たよね? >>44
EpicとLegendaryでテゲアの手前を西に向かった所におるで ありがと。さっそく確認してきた。既に戦ってたが地味すぎてボスだと思わんかったw 取得経験値2倍とかドロップ率アップ系のmodってある? >>51
それ専用はちょっと分からない
取得経験値アップならXMAX、ドロップ率良くするならTQ Defilerで青、紫だけ落ちるようにするとかで代用 すみません。初めてなんですけど
ダメージ表示ってどうやってすればいいのでしょうか。
オプション選んでもそのような項目がなくて… ありがとう。あとこれって
その場でポータルを開いたりすることって
できないのでしょうか。 画面右上のマップの下の青いボタンをクリックすると
ポータル開けるよ >>52
xmax入れると敵が増えるんだよね
経験値アップのみのmodないかなあ 経験値はTQ Defilerで弄れた気がするけど確かアレ墓石のも乗算されたんだよな
死んで墓石触れた方が獲得経験値多くなるという不思議なことが起きた記憶 >>58
AEでも難易度補正入るようになったからレジェだとサクリファイシャル+アスロン+トトの栄光で墓1回触るだけで20万の経験値入る 試してみたい変なビルドやってると升でさっさとLV上げたくなる
ドリームキラーで罠とメアとパチ物ニンフのメリアスちゃん連れて投げナイフで戦うキャラを目指してるけどノーマルACT4でもうだるい
レイトラップはスキル+4で最低でもリチャージ0じゃないと使いづらい >>60
2週目なら雪玉持って装備横流しでサクサクいける
高速モードも付いたしね
ノーマル通過するのもだるいって言うんならどうしようもないけど 雪玉で俺TUEE出来るのはACT2までだと思った
Sto/Spiとかならたぶんノーマルは安泰
出の遅い単発トラップ放り込むだけだから飽きてきたのもある
LV35になればオカルトリングで詠唱がLV40になればカフスのスキル+で色々楽になると思うLV30の今日この頃
メア切ってさっさとRog32でトラップ複射にした方が楽か >>56
親切にありがとう。
どこまで続くかわかりませんが、
タイタンクエストやってみます。 何で律儀に戦ってるんだ?
移動速度を多少上げれば雑魚は全て振り切れるし
サブクエストだけでレベルは十分上がるぞ プレイスタイルの違いだからね
道中の雑魚はかぎりなく振り切って
ボスやエリートだけを相手にしたいやつもいるし
すべての敵・雑魚までも絶対殺すマンってやつだっているんやで
ワイは後者の方 一度画面に出た敵を見逃す選択肢は無いな
壁の向こう側とかだと気力次第だけど wikiからTQVault2314AE_b2をDLして初めて使ってみたんですけど、
Storage Areaが11列しか表示出来ないんですけど仕様ですかね?
おま環? AEに対応できてないんだと思う
↓なら対応してるが、自己責任で
TQVaultAE(どっかに書いてあった)
ttps://github.com/EtienneLamoureux/TQVaultAE/releases
TQVaultXL
ttp://titanquest.4fansites.de/forum/viewtopic.php?t=12241
こっちはパスを自分で設定しないと text DB がどうたらと言われる >>68
ありがとうございます
上の方試してみたら問題なく動作しました
下の方は昨日ググってたら出てきたので試してたんですけどパス指定してもダメで言語もJAがないので諦めてました
心置きなく荷物キャラを削除できました テンプラーせっかくレジェテュポンまで0デスで来たのに死んだ
あのトゲだけはやっぱ納得いかねぇ・・・ ヘタクソなだけだろ
あのトゲで死ぬやつなんて適当にプレイし過ぎだろ レジェまでノーデスだったのに適当な訳ねーじゃん
カス火力でほんの数秒ずつしか削れないから焦ったんだよ
まあちょっと硬いからって調子に乗ってゲーム速度最速でやってたのはあるけど
まさかワンパンで即死とは思わんかったわ
あーもったいねぇ 一方ワイはNatノーマルAct4クリアまでに110回死んだのであった テュポンはよく死ぬえあ
欲張って即死、誤爆で即死、脳死で即死
おまけに道中突っ切ろうとしたらリモスにリンチ
マラソンめんどくさい >>72
言い訳はみっともないゾ
仕事もゲームも詰めが甘いんだよ、あんたは あーepハデスつーかれた スーセイヤーは生き残るのが仕事だな レジェのテュポンに瞬殺されまくりで凹んでいたけど
ペット召喚のスクロールでさくっと倒せた
でもACT4でまた凹みそう スマホ版のレリック、チャームの使い方が解らん(´・ω・`)
ドロップさせても反応ねえし
つーか、スマホ版のスレが見つからないのでここで聞いたけど、ここじゃ解らんよなあ 無印版だし悪名高い.emuの移植だし中々手は出せないよね・・ 泥だったら長押しからのドラッグとかじゃねーの
ゲーム内ヘルプとかチュートに説明とか無いのかよ ios版だけど、装備にドラッグ&ドロップで装着出来てる
アイテム説明に弓オンリーとか盾オンリーとか書いてあるはずだけど、それに気付いてないんじゃ?それか青装備や紫装備に付けようとしてるとか ストーンバインダーカフス30個ほど拾って使えるのがアラクリティ単品2つ
気分的にアラクリティ+α何でもいいから欲しいのだが妥協するべきか
ミノ迷宮は再開するのが面倒なんだよな 150時間超やってるけど一個も持ってない
というかゴルゴン狩ってない 書き込んだら目当ての物が出るジンクスは不発か
カフス自体はわりと出るんだよね
ミノスの迷宮最後のチェックポイント逆走でストーンバインダーと名前の付くものが一時間に数個ペースで拾える(カフスとは言ってない)
そこまで行く道中が長いしゴルゴン湧きになるまで再起動が必要と多少手間かかるけど 調合書がいろいろ落ちないと書き込んでいたものだけど
今ミノスの最後のセーブポイントでキャラが生き返るようにしてある
まだ調合書ほしいんだよね
電撃の燃え殻とか 今から始めようと思うけどマルチってまだやってる人とか場所とかあるかい?
もっとも慣れるまではしばらくソロでやる予定だが マルチはノーマルが賑わっているよ
たまにエピックが3つ、レジェが1つか2つ立っているくらい >>86
電撃の燃え殻のドロップ確立はNormalの各ACTで0/50/15/5ってなってるからACT2の方がいいね >>88
どうもありがとう、よく見たらロビーがあったんだね
今はLv8まで来たけどマスタリーが一個も決められなくて迷っている
Wikiのビルドガイドってどの位AE版の情報反映されてるのかな・・・魔法系で行こうとは思うけど Ear/StoのElementalistにAE版のが載ってたな
魔法メインはリチャージのキャップ追加でなかなか辛そう アイスシャードとかフレイムサージはスローイングナイフと同じく装備品のエンチャが乗ってもよかった
キャスターはエレレジ高すぎて装備品とスキル二重で耐性下げてやっとって感じ キャスター系で二週目しようかな
War/Defでエピッククリアしたところだけど
落ちた装備全部売り払ってしまったんだよな >>91
多少調べたけどやっぱそうなのね…
AE版でどうなってるか分からないけどoracle目指してみようかなー ハクスラ1キャラ目のビルドなんてなにやりたいかで選ぶのが一番楽しい
詰まるにしても最高難易度になってから さぁて、そろそろサンタセットでうろつくか
2つの意味でソロだけども もうサンタの時期なのね
Titan questはグラが綺麗だよね
地味だけど >>91
エレメンタリスト作ったけど結構強い、というかクリアするだけなら一番楽な部類
スコールで敵集めてVO連射、たまにサンダーボールで大体なんとかなる
ボスはイラプションでノーダメだからそもそも顔すら見なかった >94
俺はオラクル後藤じゃない「オラクル・ゴトウ」だ〜(何?) ACT4の最初のエレボスの水晶?壊した後にいるギガンティス ダクティルとかいうのが強すぎるんだが
必ずここで死んじゃうあのクソ威力高い波飛ばすのなんやねん・・・ ./  ̄/〃/  ̄/ __ /
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> ヽ. ハ | ||
またダクティルさんによる被害者が出たのか
昔からヤバいと言われてるヤツじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています