Lords of Xulima [無断転載禁止]©2ch.net
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Lords of Xulimaに関する話題を扱うスレッドです
ジャンル: アドベンチャー, 独立系開発会社, RPG, ストラテジー
開発元: Numantian Games
パブリッシャー: Numantian Games
リリース日: 2014年11月15日
公式サイト
http://www.lordsofxulima.com/
Lords of Xulima : Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/296570/
初心者ガイド (日本語)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=461871194
日本語化 (現在翻訳作業中)
http://synctam.blogspot.jp/2015/05/lords-of-xulima.html セールで買ったけど、字が細かくて超辛いわー
拡大鏡使えるように、窓化できないかね? そんな小さいっけ?
まあオルト+エンターでできたよ >>260
主人公の首スロットを占有する意思を持ったアーティファクトです
敵を倒したりでパワーが溜まっていろいろ便利機能が使えたり
進行上の軽い助言くれたりする 難易度が下がるアイテムなのかな?
うーん、難しさもゲームのうちみたいなものっぽいしどうしたものかな… 今日本語化しているところなんだけどオリジナルファイルだけじゃなくて
セーブファイルもバックアップしないといけないの? >>268
セーブファイルについては、何かトラブルが起こっても自己責任だから
最悪元に戻せるようにバックアップしておきましょうって意味の注意喚起 町までのテレポートとか食料出して貰えたり
最大までためるとスキルポイント+1だけど難易度変わるかなこれ?
ソルジャーにしようかバーバリアンにしようか悩むなあ…
入れ替えできないのつらい バーバリアンのがずっと強いと思う
肉弾専門系?のソルジャー・アーケンソルジャー・バーバリアンの中だと
レイジ&タクティクスのおかげで一番ダメージが稼げる
アーケンソルジャーって強いビルドあるのかな?弱すぎる
バーバリアンはスキルポイントが分散しないから強い
他のはスキルポイント分散しがちで弱い、かといって分散させないビルドだとそのクラスならではの対応力が死ぬ感じになってやっぱり弱い
パラディンは、保護のオーラがかなり使えるので補助職として使える感じなんだけどね >>271
ありがとう。バーバリアンのミンスクと旅してくるよ
最初の洞窟をやり直すのが一番つらい ゴロットの護符のコスト50「あなたの知恵で仲間1人の属性を高めて欲しい」
選択しても属性はおろか増えた項目が見当たらないんだが、
どこが上がってるのこれ? 100のが全員のスキルポイントなので一人のポイントじゃないでしょうか? もしやと思ったがスキルポイントか。
ありがとうございやす。 シーフ(鍵開け&トラップ解除)と
クレリック(エレメンタルプロテクションないとキツすぎる場所おおすぎ!)
抜きのパーティで最上位難易度ってクリアできるかな?
クレリックはかろうじてパラディンで代替きくかもだけどシーフないと宝箱もトラップもどうすりゃいいのかわからん
ガーレンは3ポイント必要だし・・・ 絵柄が前世代のRPGみたいで日本語化はしたけどやる気が起こらんw
キャラの顔の差し替えってできるのかな? 昔のRPGみたいじゃなくてそういうのをリスペクトしてるっつってんだろうが せっかく書き込みがあっても1周しかしてないから答えらんない 話に混ざりたいけどまだ序盤ぽくて…熟練でもギリギリの戦いで
Wiz7(PS版)思い出す難易度
王子でもぶん殴って見せらぁ。でも状態異常だけは簡便な 序盤が難しくて、中盤から難易度落ちるよ
んで終盤にまたちょっとだけ難しくなる感じ ハードコアの序盤むずかしすぎ
特に呪われた猟犬が Lv4.5そこらで出てくるの マジでどうすりゃいいのよ
何回もそれで諦めてる(どうにもある程度の周期で必ず襲ってくるらしく、街に逃げても1歩外に出た瞬間に必ずエンカウントする・・・ DLC入れてるとゴロットのネックレスが来るタイミング教えてくれるよ。 まだ塔のボスがビホ…土下座衛門やんけとかやってるのは超序盤なんでしょうけど
構成入れ替えたりしてやり直してると経過時間がえらいことに
熟練で泣きそうなのにハードコアとか凄い RPGは長時間プレイするので、BGMの良さを重視してるんだけど
このゲームどないですか? >>284
ハードコアだけかもしれんけど、呪われた猟犬のエンカウントって逃げれんよ
選択肢が出てこん 戦闘に入ってからの離脱ってことでは?
BGMは検索したら動画とか出てくるので聞いてみてくださいとしか
個人的には大好き え? このゲームって戦闘に入ってから離脱ってできたっけ?
メニューどこ探してもないんだが・・・ ハードコアだとコマンドないんですかね?
ヘルメットのマークのところですけど スピード上げてるなら余裕で逃げられる
呪いを何人も食らったらロードしたくなる、死人は一人か多くて二人 おお 本当だ! ヘルメットアイコンの中に離脱ってのがあった
ありがとう!
セーブデータ放棄してやり直した時間を返せw クリアしたが道中よりエピローグが一番wktkするじゃねえか…
正直終盤ダレてきてトラップとか全踏みのごり押しプレイだったぞい 俺はラスボスをラスボスだと思わず戦って終わっちゃってエーッて感じだったな
完全な続くエンドだし、続きが出る見込みもないし 2出るよー
steamフォーラムに開発者が立てたXULIMA2に望むことってスレもある
進捗の話は一切出てきてないので出るのは当分先なんだろうけど はじめたばかりなんだけど
夜に猟犬?狼?なんか犬みたいなのが突然襲ってきて
なんとか倒したんだけどこれってなんか発生条件あるの?
ランダムイベント的なもの? >>300
ありがとう
終りが見えないときついなと思ってたけどそうかいつかボーナスもらって終わりなのかよかった 78時間でようやくクリア。解けなかったパズルもちょっとあるけどお腹いっぱい。面白いゲームに出会えて感謝 全然書き込みなくてさみしいなw
このゲーム最初の序盤が鬼のような難易度で詰みそうになったが
一人目の王子追い詰める頃には一気に進行できるようになるね
楽しいけどどうしてもエリア全滅させてからボス戦にしたくてランダムエンカウント目当てで
ウロウロしてる時間が多い そんなきっちり全滅させなくてもクリアできるのかな 終盤きつくなったら経験値稼ぎに精を出す感じでいいんじゃない >>304
それでもいけるんだね。
ただでさえ時間かかるRPGなのに全滅させてからってやってたらすぐ時間たってしまうから
ちょっとペース上げていくわ
サンクス 俺も70時間近く
このゲーム 一周がちょい長すぎなのよね
30〜40に押さえて違うパーティで2,3週できる感じのデザインにしてほしかった 俺は30時間くらいでクリアできるほうがいい
どんなゲームでも35時間あたりで飽きてくるんだよね 昔ながらのRPG目指して作ったんだから時間かかるのは普通なんじゃないの?
短いのが好きならそういうの買えばいいし どっちが悪いって言ってんじゃないから。
俺も他のクラス入れて2周とかしたいタイプ。
このボリュームだと1周でお腹いっぱい。 今回のセールでディビニティとPOEも買ってるのにシュリマが全然終わる気配が無いから他のができない
楽しんでるからいいけどさ
俺もすぐ終わるよりじっくりのんびり旅できるゲームのほうが好きだな。 うんいやどっちが好きでもいいんだけどさ
もともと開発側が100は時間かかるボリュームってことで売り出してるんだから
長いのは最初からわかってたよね…? ロックピックの値段がどんどん上がってる
これってずっと上がり続ける? 俺も難易度上げてもう1周したいな、と思いつつ2周目はやってないや
>>314
最高難易度? なら知らん
真ん中の難易度なら気づきもしなかった ロックピックや神殿のサービスなんかはレベル依存で値段があがるね 「ウィズぽいもの」ということでこれを勧められたんだけど期待して大丈夫ですか? >>316
ああ、自分のレベルが上がると値段も連動して上がるんだね
なるほどサンクス
買う度に上がってるように見えて、これ詰むかとちょっと気になってた
ようやく砂漠まできたけどザコ戦も毎回ギリギリの死闘なのに
妙にぬるく感じ始めてるw
慣れって怖いなー >>317
ウィズクローンじゃなくてウィズっぽいものでいいなら ウィズっぽさなんて序盤がきついとか空振りが多いとかくらいじゃね これパーティの配置ってどういう風になるの?
steamコミュのガイドを読むと前衛中衛後衛となるみたいだけど
6人パーティだから上から1と2が前衛3と4が中衛5と6が後衛で良いのかな? 前衛最大4、後衛最大4だよ
あと左の味方は右の敵に攻撃が届かない、とかあるので
戦闘中にも位置を変えつつ戦うことになる >>323
ども
戦闘中に前後左右に配置を動かせるんだ
戦闘が複雑になるのは面白そうだけど覚えるまでが大変そうだな あんまパーティビルドの幅がない気が
シーフ(解錠・トラップ係)とプリースト抜きでクリアってできるのかな 憂鬱の塔だか魔法の塔だかのカギが見つけられない
キノコ強すぎてすぐやられるし寺院も入れないし
やっぱキノコ相手に特攻して捨て身のレベル上げしかないのかな? キモいキノコの近くにある看板読んでみ
戦うのがまだ早いんじゃないか
俺もあのへん掃討したのは他のエリア潰した後だったな エリア内でセーブできないから避けきるのちょっと難しいけどね >>328
あれほんときつかった笑
イイイ〜ってなりながら抜けた時感動したなあ >>326
みんなが通る道でしょうw
やはり後回しにして他エリアに行くのが吉だと思いますよ
きっといつか倒せるようになるはずっす バードって結構強いね。スタンのウタが燃費いいし結構当たりやすいわ。
バフデバフに特化したメイジみたいなもんだね バードはレクイエムも強いね
ただレベルアップと共にPP切れ起こりやすくなる
もしネットで初期設定パーティーの組み合わせ推奨されてなかったら
バード入れなかったかも ガーレン・ローグ・プリーストはハードでは絶対外せないと思う
残りの貴重な3人にバードを入れていいかどうかは迷う・・・ 自分はバーバリアン、パラディン、ガーレン
クレリック、バード、シーフのパーティで進めてるけどバードいいよ。
レベル高めたバフ歌は一度発動すれば大抵戦闘終了まで持つからその後はスクロールで魔法を使ったり軟膏で回復もできる便利屋になれる。
ショッキングタッチのスクロールとか安く手に入りやすいから買い漁って擬似魔法使いみたいにも使えるし それとスクロールはさっさと使っちゃったほうがいいね。
レベルが低くて次の城や寺院では紙くず同然になる。 もう百数十時間以上のSteam記録時間なのにまだクリアできん・・・
もうクリア近いのはわかってるんだが
レビューでだいたい80時間くらいとかあったけどマジか
ボリューム感すごくて2周めやる気になれない 筋力、スピードのハーブや泉を全てバーバリアンに注ぎ込んだら半端じゃないモンスターが出来上がった。 近接ローグにそれやっても とんでもないモンスターに仕上がったけどバーバリアンとも相性よさそうねー 最後の寺院に入れないんだけどなぜ・・
タイタン全員倒してアーティファクトも全て手に入れて鍵も手に入れてるんだけど
今までの寺院になかった邪悪な空気がどうのこうの〜って出て
中に入れない 自己解決
外人のyoutubeの動画見てやっと意味がわかった…
なんも説明ないやんけ クレリックのマスヒールはレベル4で止めたほうがいいぞ。
4つめの魔女の館にスキルブックがあるから5まであげてると無駄になる サマセで買って約一ヶ月ドップリハマって今日ついにクリアした。
すごく面白かった。久々にこういう懐かしいCRPGにハマった。
翻訳者に感謝。日本語化されてなかったらまず出会わなかったろう素晴らしいゲーム。
エンドロールに表示されても良いと思ったw
それにしてもED。
ユルも人類を大量虐殺してるからどっちの勢力が勝っても人類に未来はなかったのね
よくあるストーリー展開ではあるが、2が楽しみで早くやりたい。
こういうRPGもっとやりたい
世の中のリア充が花火大会で受かれてる中、ぼっちで汗かきながら死闘を繰り広げた今日という日を忘れない 主人公が余計なことをしなければ人類は存続できたし未来はあったw パラディンは保護のオーラ一択。癒やしのオーラを3まで上げたのは一生の不覚 先ほどクリア
これスピードの早いメイス持ちが二人いたらほとんどの敵完封できるのでは? 2もガーレン主人公なのかね
デミ○ッドになっちゃったからどういう扱いになるのか
敵対したからまた元に戻されるとかなのかな ガーレンは探検系のスキル割り振っちゃうから 戦闘メンバーとしてはどうしても微妙になっちゃうな
脳筋ガーレンとかって出来るのかな このゲーム 最初のマップのインプリドルって、ゲーム進めていけば
答えになるようなものがでてきますか?
とりあえず上にあるロードとウィッチの名前は全部試して
みたんですけど インプのクイズに関しては最初の村でヒントが全部出る >>355
流し読みしないでちゃんと読んでみます
ありがとうございます ユルの彫像って全部壊してたけど、祈り続けてたらエンディングが変わるとかあるのかな 日本語化MODをアップしている者です。
v.2.1.2 リリースがリリースされましたが、日本語化に関する変更はありませんでした。
「Torchlight 2 日本語化あぷろだ(避難所) とか、いろいろ」
http://ux.getuploader.com/tl2jpmodtmp/
ここにある「loxJpMod_2016.06.26.zip」が引き続き使用できます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています