【RTS】Ashes of the Singularity Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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名称 「Ashes of the Singularity」
ジャンル RTS
発売日 2016年3月31日
プレイヤー人数 最大6名のマルチプレイサポート
Oxide Gameが開発した「Ashes of the Singularity」は、
近未来「技術的特異点」(シンギュラリティ)によって高度な文明を手にした人類が
宇宙開拓に乗り出し、知的生命体の技術を吸収したりしながら
やがて異なる勢力に分かれて抗争を起こすストーリー。
RTSだがメタユニットと呼ばれるシステムがあり、指令を与えるだけで高度なAIが適切な行動を取るので、
1体1体ユニットをグルーピングなどして操作する他のRTSと違い、
俯瞰して数多くのユニットを操る司令官寄りのゲームに仕上がっている。
■Steam
http://store.steampowered.com/app/228880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロモーションムービー https://www.youtube.com/watch?v=Aag1Y6yZ8I0
というわけでSteamで購入したみたが日本語情報がかなり少ないから誰か助けてくれ。 英語わからんのに買っちまったぜ。
日本語化してほしいね。 かなりシンプルなゲーム性だな、2種族だけでユニットごとの特殊能力も無し 買ってみたー
英語分からんがEASYレベルとやってみたけど
ユニットが2〜300体になると操作が追いつかんw
複数の箇所で同時に戦闘が始まって対処するのに精一杯で
均衡してるなぁ〜と思ってたら戦艦だされて蹂躙されたw 基本はユニットを範囲指定してコントロール+数字キーでグループ作って、軍団を操作するって感じでOKなのかな? 思ったより砲兵ユニットの射程範囲が長いからレーダー設備で索敵範囲を広げると一方的に砲撃出来るな なんかエイリアンっぽい方の陣形のユニットの特性が良く分からん
バリア機能は標準で付いてるっぽいが Orbitalsってスキルだけど、レーダー索敵・衛生攻撃・援軍の即時召喚とかは
分かりやすいけど他のがよく分からん 鍵屋で半額くらいで売ってたから買ってみたんだけど
一回起動に成功したっきりそれ以降動かない… マジで?クラッシュしてdxdiagとか立ち上がるんだけど DX12対応してない環境でDX12で動かそうとしてるとか?
DX11と12両方試して動かないなら分からん
鍵屋は関係ないと思うけどな 残念ながら両方試したけど動かなかった
サポートに連絡して返事待ち http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/ashes-of-the-singularity-review/
『Ashes of the Singularity』レビュー ハイエンドPCオーナーの承認欲求を満たす、ただひとつのベンチマーク
日本語情報ほんと少ないなぁネット見ててもほとんどないねぇ・・ このゲーム設定とかみんなテキストファイルで持ってるから日本語化簡単かと思いきや
文字コードがunicodeじゃないという事実でファーwww 1000ユニット規模まで用意されてるのに1vs1の対人戦だと、
せいぜい300〜500ユニットで試合が終わっちまうんだよなぁ オンラインにチーター居る?
こっちが中型を生産し始めるタイミングで相手は中型15体ぐらい生産してるんだがw v1.2アップデート来たな
HIGHLIGHTS
Deluxe Campaign: All dialog now voiced, 3 new missions, 2 new cut-scenes, dialogs no longer modal
New Units!
Hall of Fame
Lots of UI improvements
Substantial AI improvements
UI
Health bars and more informative tool tips for unit within an Army in the Army unit panel
Unit panels can be data driven such that new units can be added by modders and hooked into the UI
Skirmish map sorting
Select air hot key (F2)
Add someone as a friend from the MP lobby
UI will display boosts/etc on a given region
Clear production queue button
NEW UNITS:
Substrate Eradicator: Strong long-range Cruiser
PHC Athena: Strong, short range Cruiser
NEW FEATURES:
CPU Benchmark
Global Chat
AI:
AI late game strategies improved
Massive AI updates
Choose AI personality in Skirmish MISC:
General performance optimization pass across the entire project
Gravity effects applied to units in their own phase
Streaming audio support for campaigns & scenarios
Map disk space usage optimized
Optimization for better scaling on multi-core CPUs
Voice audio now on its own channel
Voice volume slider
Modeless dialogs
Fix netural player colors
Tooltip text improved for techs
Cosmetic improvements
Dawn of the Singularity button update Substrateに追加されたクルーザー級が良く分からん...
複数の対象に攻撃するが強いわけでないし、対空タイプなのか? 最近セールで買ったけど、頻繁に落ちるなぁ
皆は安定してるの? Steamでホリデーセールやってるね
DirectX12をウリ文句にしてるし、GTX1080の性能を存分に活かせるゲームなんだから
日本でももっと大々的に取り上げてもいいのになぁ
Starcraft2は日本語無くても別に困らなかったけど
このゲームは操作がわかりづらいとかある? 操作もシステムも何の特徴もない普通のRTSだから
特に困らないとは思うけど
フォントが異常に見にくい
ぶっちゃけDX12対応しか取り柄がない凡ゲーだし回避推奨
ベンチマークソフトを金払って買うような人なら良いと思うけどね スチームのセール来てるぞ!
おまえらマルチの準備は出来てるよな? >大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
↑
いじめの加害者を擁護し被害者を非難するスレを公然と立てる
島本町という町は日本最低の町だな しばらく遊んでみてようやく仕様を理解し始めた・・・
リソースは鉄・核物質・量子の3種類
エクストラクターを建設することで収入が増える。エクストラクターは研究施設でさらに強化できる
量子は鉄と核物質を消費してクアンタムリレーを建設すると毎秒の生産数が増える
ユニットの属性はフリゲート・クルーザー・ドレッドノートとエアユニットの4種類
フリゲートは鉄のみで生産できて安い
クルーザーは核物質を消費する。ゼウスはフリゲートをまとめて瞬殺しアルテミスはクルーザードレッドノート建物に長距離攻撃が可能
ドレッドノートはでかくて高価、クロノスは超長距離ミサイルで建物でき、ハイペリオンはドレッドノート以外の全ユニットに強い
あとは対空防御を整えてないと敵爆撃隊にめちゃくちゃにされるって事ぐらいかな・・・ キャンペーン始めたけど
知らん間にトリチウム貯められて負けるルールがクソすぎる
普通に戦わせてくれよ テキストファイルが全部csvだから日本語化しようとしたんだけど
いじったところが全部文字化けしちゃった…
文字コードはShift-JISのまま弄ってないんだけど日本語フォント用意してやらないと駄目なのかなぁ ムービーに字幕つけてほしい
せっかく世界設定が凝ってるのに英語わからんから本当に勿体無い
あと公式サイトの各陣営解説記事も2016年で更新が止まってるのもなぁ…
せめてSubstrate解説ぐらいは書き上げてほしいよね 2バイト文字には対応してないらしいな・・・
ただ中華クラックの漢字版スクショは出回ってるからなんとかする方法はあると思うんだけど Blizzardとかが言うなら分かるけどなぁ
このゲームが売れなかったのは単に出来が悪かっただけだし
ジャンルのせいにしてたら次も同じ結果になるだろうな CPU同士の戦いを観戦して思ったけど、
お互いリソース配分に無駄が多いから資源ストックが無限で工場が統合されてるサブの方が圧倒的に勝率が高いな。
よっぽどの長期戦になるとPHCも盛り返してくるけど、序盤のクルーザー不足やクロノス建造によるドレッドノート勝負敗けをどうにかしないと勝てない。 サブはドローンスウォームと雷撃の直接攻撃スキルが2つもあるからPHC軍を一掃できるんだよね
ただ鉱山のブーストが3段階かけてようやくPHCの一回分だから資源的には不利かと思う GTX1070がかなり安くなってるね
パーツ価格的に発売当時より動作環境整えやすくなってると思うしプレイヤーが増えてほしいところだけど 改憲の、国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 難易度エキスパートむずすぎる・・・
敵AIがガンガン軌道スキル使ってきてEMPストームとドローンで一掃されて一気に押し込まれてしまうわ ギャラクティックシヴィライゼーション3面白そうだけど日本語化無しか スタちゃんのヒトがやるつってたけど、どうなったのかな 次のアップデートで多言語サポートされるらしいんで
日本語化が楽になるといいな Galactic Civilizations 3に新種族が追加されたらしいね なんかヤケクソって感じもするな
ブラッド・ワーデルはやっぱもう限界なんかな 社運をかけて開発したStarControlを何としても売り込みたいという気概を感じるね
自社素材だから旧作への流用もコストをかけずやりたい放題だし Civilizationベースの宇宙ストラトジーってコンセプト自体がもう古いという気がする GC3って2013年頃のゲームかと思いきや2015年のゲームなのね
Civは全世界で翻訳されてるから大ヒットしたけど文章量の多いシミュレーションゲームは翻訳に力入れないと売上のがしちゃうよね・・・ ハンブルストアでAoSとGC3が両方入ってるバンドル売ってる GC3はDLC売るにももう古いしStar ControlのSteam販売停止が解除されないとお金も入らないからねぇ… せっかくAoSに新勢力追加のコメントがあったのにな
もっともエンジンはoxcideだけど、ゲーム自体はスタードック本体で開発してるらしいから
最悪oxcideが売却になっても何とかなるかも知れないが GC3の続編来るらしいね
でもこれ日本語化不可だったよね? たぶん最後のdlcだけど、戦闘の改良入らなかったな 今忙しすぎてAshesのアプデに回すリソースがないってか
仕事があるのはいい事だけどね いきなりASH打ち切ってASH2作るって話になってる Ashes1はNitrousエンジンのデモみたいな部分があったもんね
ゲーム部分は面白かったけどムービーシーンがあまりにも貧弱でキャラクターの魅力に欠けてたと思う
2でそのあたりが改善されてStarcraft2並にアツい展開になって欲しい ローグワンのようなAshes前日章が来月発表されるらしいね
楽しみだ マップエディタとかワークショップとか発表されたけど
いつ実装されるんだろう 大きめのマップでtoughAI以上を相手に
すると内政と妨害合戦でじりじりと差をつけられて辛いな
資源や構築物で一々ポチポチしなきゃならずに操作量で負けやすいのは勿論だけど
ストラテジックマップだと航空攻撃や兵力投下に対して反応が無いからとにかく後手に回りやすい
次回作は内政の煩雑さと敵の動向の分かりづらさ、あと師団に合流中のユニットの表示と航空機限定の範囲指定を実装するとかシステム面での改善が欲しい 資源採集地周辺の建築がやりづらいのはマイナスだね
3でそこらへんが改善すればいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています