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【潜水艦】海戦シミュレーション総合【水上艦】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/10(水) 22:00:27.77ID:lhYhpTNG
Rogue System
SC・Falcon4・DCSの宇宙版とでもいうべきハードコア宇宙戦シミュレータ。rF2をつくったISIが製作
http://imagespaceinc.com/rogsys/

Naval Battles Simulator
海図上でのリアルタイムの海戦シミュレータ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=492774327

Sub Commander
原潜シミュレータ。現代物としてはSC以来の計器の操作が可能
http://www.subsim.com/radioroom/showthread.php?t=202304

SAM Simulator
SAMのシミュレータ。計器操作のみ
https://sites.google.com/site/samsimulator1972/home
0004名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/10(水) 22:43:27.95ID:lhYhpTNG
提督どころかGF長官の視点でもいいからWW1〜2の海戦物を出してほしい・・・
0005名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/11(木) 01:22:19.47ID:mNghJcXT
野尻抱介がHarpoonとCommand at SeaのAARを何本も投稿してるけど面白い。
さすが星雲賞作家。
0008名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/12(金) 08:54:55.646532ID:6+LKucJw
CMANO: ミサイル進入角度による命中修正
http://wargame.air-nifty.com/blog/command_modern_air_naval_operations/

command: modern air / noってこういう計算までしてたのか
大雑把に指示出して時間加速するだけでも普通に楽しめるから意識しなかった
0009名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/12(金) 18:37:01.30ID:ZTDaGw4B
C:MANOやってる人ってあのクソ長いマニュアルを読んだの?
ステップバイステップのチュートリアル(無編集の動画に声を当てただけの動画は解説動画とはいわない)が無いからそれしかないのか・・・
0011名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/13(土) 18:07:27.79ID:ILInnv7p
http://www.mudspike.com/qa-with-rogue-system/
>and a multiplayer capability that will include multi-crew of the same vessel.

Rogue Systemは、マルチで複数人で船を動かせるらしい。
まさか宇宙船シミュレータで史上初めての「複数人で船を動かせる現実的なシミュレータ」が実現されるとは。
0012名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/14(日) 05:58:18.67ID:db0lxBXW
テンプレに
Storm Eagle Studios の一連のは入ってないのか...
0013名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/14(日) 16:35:44.73ID:Xfr/vRbp
somanndに3D画面と操作インターフェイスさえあればええんや


なぜやらぬ
なぜ
ホワーイ
0014名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/15(月) 20:53:43.67ID:mYC2YQ4Z
Naval Battles Simulatorがかなり理想的に見える
エディタがついてMOD可でマルチができたら(できればCoop)神
0016名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/18(木) 18:48:48.06ID:zjsUf4oy
SCとSH4とDWとTask Force 1942と"1942"つながりでBF1942をリメイクしてほしいなあ・・・
0017名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/19(金) 02:53:20.71ID:UHcA6VIf
んディンジャロウスウォールー(ネイティブ発音)

の、N atlantic convoyってどうやったらクリアできるんだ

最初に対空レーダーをONにすると遥か彼方にいるTu-22Mが対艦ミサイルを撃ってきて
対空レーダーONのはずなのに探知できずに全部食らう

レーダーをOFFにしてアクティブソナーを打つとキロは見つかるが
近づくと魚雷を撃ってくるし、かわして近づき撃沈してもその頃には北側にもう1つ出てきている

それを撃沈しようとするあたりでレーダーなしであってもTu-22Mが対艦ミサイル撃ってきている

もちろんレーダーをONにしても発見できないままウェッベンヘッ(ドドーンドドーン)
横から来てて射撃可能範囲内なのにファランクスすら反応せず

キロは対潜ヘリに任そうとしてもここまででゲーム内20分くらいなので発進準備すら整わず
0018名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/19(金) 07:51:44.84ID:Iqnw0M5t
潜水艦はプレイヤーと違って正確な値が出ないと魚雷を撃たないように見えるから
ジグザグで近づくしかないね

低空対艦ミサイルの恐ろしさはどうしようもないね
ファランクスはオートにして全て機械にまかせるんだ
0021名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/19(金) 13:30:48.92ID:wxwsDAd0
既出かもしれんが、このスレの諸氏なら5年前のネタを覚えてるんじゃないかな

DARPA、海戦ゲーム配布で軍用AI開発をクラウドソース
http://japanese.engadget.com/2011/04/09/darpa-ai/
http://archive.darpa.mil/actuv/



DARPA、無人の対潜ドローン艦を4月にも進水。数千km、数ヶ月にわたり潜水艦を自動追尾
http://japanese.engadget.com/2016/02/15/darpa-4/
0022名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/19(金) 16:04:22.58ID:2NLdjnyb
>>19
>>20
うろ覚えだけどCIWSはミサイル一発につき一定数の砲弾発射したら
射程内の次のミサイルに取り掛かるそうな

その際、最初のミサイルが撃墜されたか否かは関係なく
0023名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/20(土) 00:19:18.15ID:N3Sbu6aR
そういえばF18Gってどうなったの
またEA6現役なの?
0024名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/20(土) 07:00:25.69ID:aGrpsZFB
>>22

んなことは無い。射界制限内に入ったとかというのなら話は別だが。
0025名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/21(日) 19:05:26.32ID:pDZ1Kk7Y
新作はNF2とかWoWSとかSteel Ocean辺りのMMOしかないくさいけど、"F2Pの海戦物"って面白いんだろうか?札束で殴り合う仕様なんだろうか
0026名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/24(水) 01:45:30.91ID:aPQPR9sm
>>25
課金以前に
MMO は回転率を上げるために
交戦スケールやら命中率をいじらざるを得ないので
相当うまくやらないと
WoWS みたいに悲惨なことになるんだよなぁ...
0027名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/24(水) 18:22:49.31ID:1oyTXiFb
GCB2で、ミッションを読み込んだらCTDになってワロタ
0028名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/24(水) 20:27:34.39ID:1UMy4bSr
>>24
俺自身がうろ覚えなんで調べてみたけどこれぐらいしかソース出ないや
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142054550

どこで聞いたんだっけかなぁ
0029名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/25(木) 00:32:54.51ID:kyEzoNAw
口径からまともに効果があるのは1.5km以内だろうし、相手が露助の超音速SSMだと交戦機会は1秒くらい?
スピンアップ時間もあるから初期型なら50発ぐらいしか撃てないから発射弾数で制限する意味はあまり無いかも
制御がどうあれ撃破するかこっちが大破するしかの2択だし
後期型は4500rpmと5割増になってるから対処能力不足は米海軍も意識してそう、かと言って長いこと斉射できなかったRAM採用も如何なものかと

脅威に対して次々対処するってのは、イージスシステムとゴッチャになってるような気もする
0030名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/25(木) 13:37:49.55ID:Wz6EOpuM
なんだdangerous waterプレイヤーはいないのか
0031名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/26(金) 18:33:15.20ID:EI+9A5UV
Atlantic Fleet ってのが出たらしい。
・ターン制戦術級ストラテジー
・エディタあり
・ダイナミックキャンペーン有
・フルプライス
・戦略級の行動計画と素早い戦術級の決断のユニークな混合
・ドイツまたは連合
・最大10対10
・リアルな物理演算による船の沈没。HP制ではない
・敵の特定の部位を狙い、沈めたり行動不能にしたりする
・歴史的な62の船のクラス。630の船、450の潜水艦がある
・13の飛行機がある
・対潜戦闘
・空母の運用及び地上から飛び立った飛行機の空爆

これだけみればかなり良さそう
0033名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/26(金) 18:41:08.93ID:6dLkbJGE
>>31
ターンベースだったのか
steamの絵面だけ見ててっきりRTSとかアクション系かと思ってた
0034名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/26(金) 21:22:22.90ID:EI+9A5UV
買ってみたけどBattle Fleet2と同じように距離の推定がかなり重要。頼れるのはレンジファインダーでもなんでもない、単なる表示される数字のみ
あと、星弾を撃ったり煙幕を張れる
0035名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/27(土) 19:49:30.22ID:uIH2tNrt
水上+測距儀とか方位盤を使えるのはTask Force1942が最新作(1992年発売)なのが悲しい
0036名無しさんの野望
垢版 |
2016/02/28(日) 17:00:22.10ID:Iusb/C3D
SCはマジでリメイクしてほしいわ
できれば、海上自衛隊の艦艇が出てきて言葉遣いも可能な限り再現してる奴(計器は無理だろうから簡略化して)
0038名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/01(火) 15:25:10.95ID:bqqjsvRo
昔のMacにあったHyperCardてソフトで作られたUボートもののゲームがやりたい
仏蘭西から出港して哨戒機に怯えたり巡洋艦に喧嘩売ったり
商船追いかけて置いてかれたり補給艦と会合したり出来て楽しかった
0040名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/01(火) 19:31:46.84ID:1uQGaEC7
HyperCardってことは、ゲームブックみたいな感じかな
0041名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/01(火) 23:52:41.15ID:bqqjsvRo
>>39
以前に現用潜水艦モノやったらマウスもキーボード使う忙しいので挫折したんだ

>>40
画面内をクリックすると艦内移動したり(意味はない)
エンジン操作(1/3 2/3 3/3前進・後退とか)
潜望鏡なり直接視界なりで目標見定めて方位だの距離だの設定して魚雷発射するゲームだった
マウス操作のみ 16色だけど面白かった


SFCのバトルサブマリンって奴ぐらいのがいいなぁ
0043名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/02(水) 02:17:39.66ID:kfpMSiNM
>>42
ごめん 潜水艦なら似たようなもんやろと思って現用潜水艦のをやってみたって書いた方が良かったね
0044名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/02(水) 07:58:14.57ID:UPQh4cVl
>>43
現用潜水艦物がどれかは分からないけど、
Silent Hunterは時間圧縮しなきゃ忙しいことはないよ
リアルタイムでやれば、漁船に挨拶するぐらいしかやること無い
0045名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/02(水) 18:53:42.52ID:3wkXY021
手癖の悪い兵隊が火薬庫に放火して、停泊地で爆沈するシミュレータ
0046名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/14(月) 22:48:53.98ID:q2kk2zW4
・ウラジオストクが母港で確かキロ級が操艦できた
・海上自衛隊の掃海ヘリを操作して北朝鮮の潜水艦を掃海する
10年程度前体験版でやったゲームなのですがタイトルが思い出せません。よろしくお願いします
0047名無しさんの野望
垢版 |
2016/03/14(月) 22:51:03.19ID:q2kk2zW4
哨戒ヘリの間違いです
0049名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/09(月) 14:16:38.87ID:m7spGXe6
自分がやり込んでもないゲームを他人に薦めるアレな人
0050名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/10(火) 21:15:57.80ID:+nbqbBWj
>>46
dangerous water だよ。スチームでかえるよ
0052名無しさんの野望
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2016/05/10(火) 23:45:21.47ID:F1czReb7
CIWSのスイッチ入れると味方のヘリを撃墜するヤツなんだっけ?
思い出せない
0053名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/17(火) 21:29:44.14ID:uXkoS3px
CMANOこの前の60%オフで買ったけど
チュートリアルだけで一ヶ月かかりそうだ
0054名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/22(日) 11:22:30.59ID:c7Xipqd4
自ら「Fallout Shelterのような」と言ってるUBOOTってゲームのKickstarterが始まってるね

ttps://www.kickstarter.com/projects/1752350052/uboot-a-ww2-survival-sandbox

先々iOSやAndroidにも出すつもりなのかUIがタッチパネル向きのデザインになってるのが若干気にかかるけど、『潜水艦生活」を楽しむシムとして面白そう
0055名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/22(日) 11:36:18.55ID:c7Xipqd4
あとRogue Systemは>>2に「rF2をつくったISIが製作」って書いてあるけど、ISIは制作に直接関与してないはず
ISIで働いていた人がRogueを作りたくてISIを退職して独立、資金を集めるためにKickstarterを開始したけどあえなく失敗、以後独力で開発を継続し、先週SteamでEA開始までこぎつけた
その間、昔のよしみでISIから資金提供を受けたり、フォーラムの軒貸しをさせてもらったりはしてるみたいだけど

ttp://store.steampowered.com/app/366000
0056名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/22(日) 17:41:10.15ID:ge1jN6uR
海戦・個々の乗り物に乗れるBattleStationsとFleet Commandの後継はいつになったらでてくるんだ・・・
0058名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/23(月) 00:17:21.29ID:0ErsLToP
>>57
$30,000のストレッチゴールでドイツ語のボイスオーバーが設定されてる
あと26日残してもう$20,000越えてるからドイツ語音声、英語字幕は大丈夫そうじゃない?
0060名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/24(火) 22:58:04.94ID:uFVPtGyR
>>54 これとりあえず最低目標の2万超えたな
インタビュー記事読む限りどちらかというと乗員管理中心だが
パーツがどうのと言ってるから、dasbootみたいに魚雷があるのに導線がない!といった具合になったりするのだろうか
0061名無しさんの野望
垢版 |
2016/05/25(水) 01:08:11.79ID:NwYSLtiL
>>60
修理に必要なパーツが有限の資源になっていて、全部を100%元通りに修理していたらすぐに在庫が枯渇するような仕組みなのかもね
0062名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/02(木) 14:00:01.18ID:Y71YB5Tc
今朝subsimからメール来てたけど、4人CoopでSHシリーズをやるようなHMS MarulkenっていうゲームのKSやってるね
キャンペーンやPvPができるみたい

ttps://www.kickstarter.com/projects/1655728789/hms-marulken-reboot
0064名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/02(木) 19:16:30.56ID:IogQ3cxs
装甲とか距離感がまともなWoWsみたいな代物(操作が簡単なやつ)がほしい
0065名無しさんの野望
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2016/06/03(金) 07:31:12.31ID:6dgHwbyb
現代戦のミサイルとかECMとか速射砲とか対潜戦闘とかが再現できてるシミュってない?
0066名無しさんの野望
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2016/06/03(金) 09:54:16.86ID:AWCJzRaP
自分がろくに遊びこんでもいないものを他人に薦めるあほう
0067名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/04(土) 00:20:55.05ID:lmo4ZQlX
タンカーでも漁船でもなんでもいいから、船を操作させてくれ・・・
業務用の商船シミュレータが欲しい
0069名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/05(日) 19:04:37.37ID:mZ1jzn3C
船の操作自体を楽しめるのってVirtual Skipperしかない希ガス
0070名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/06(月) 02:11:02.51ID:+BROKcRt
帆船だけど戦闘だけならNaval Actionもなかなかいいよね
いかにも大きい船を操ってるって感じがすごく出てる
通常の移動時は風呂に浮かべたおもちゃの船みたいだけど...
0071名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/06(月) 19:50:46.17ID:dK+oIo6h
業務用シミュレータの民生品しか選択肢はない
後はカジュアルなゲームのみ
0072名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/07(火) 04:31:52.92ID:QjamLeHU
ワンピースのゲームとか作ればいいんだよ
普段は航海士が性欲の捌け口にされてておっぱい揉みしだかれてたり
大海原で食料庫が空になったらトナカイが料理されたり
気まぐれに沿岸襲って男は殺せ! 女は犯してから殺せ! って蹂躙してみたり
遭遇した海軍艦にボカスカ砲撃しながら衝角突き立てて乗り移って女海軍士官にも股間の衝角突き立ててみたり


そういうゲーム
0073名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/07(火) 04:35:06.06ID:QjamLeHU
>>61
「ダメだーっ もう部品の在庫がねぇーっ」って叫んで無線で仲間呼んで
部品取りにするために仲間の潜水艦襲うゲームにしよう

最初は会合地点に現れた補給艦を襲う 次は何も知らない友軍艦を襲う
次第に警戒されるのでそっと忍び寄って友軍艦を襲う

最後は本国から派遣された討伐部隊と一大海戦を繰り広げる
0074名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/07(火) 04:37:40.46ID:QjamLeHU
>>65
シムCIWS

ゲーム開始した途端にレーダー画面に対艦ミサイルが映る
ミサイルが射程に入ったらマウスクリックでミサイルに機関砲を発射する(クリック1回で1発発射)

次々飛来するミサイルを撃破していって自艦が被弾して沈んだらゲームオーバー
たまに飛来する味方のヘリや戦闘機を撃墜すると謎のボーナス
0076名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/08(水) 05:29:39.12ID:4C1XY1cB
Marulkenデモの雑感

4人でやる潜水艦モノ、最低3人いないと厳しい
操縦:エンジンとモーター、深度の設定、舵取り
潜望鏡:目標の視認、距離、速度、方位の測定
ソナーレーダー:パッシブソナーとレーダー、あと無線が使える。この手のゲームでは珍しくRadio Directorがある
TDC:目標諸元を入力して魚雷を発射する、仕様はアメリカのTDCとほぼ同じ
砲:浮上すれば使える
艦橋:浮上すれば上がれるけどTDCと連動したTBT、UZOが無い

この辺をそれぞれのプレイヤーが回す

操作系は割りと簡略化されてる。例えば潜航はネガティブ、メインを注水、停止はネガティブのみ排水、浮上はメインを排水するなどで出来る。
潜水艦ごっこやるには十分楽しい。
難点を言えばある程度習熟してる知り合い3人が必要なのと、方位系統が北方基準しかないので艦首ゼロ基準が欲しい、今後に期待

UnityなのでMODも作りやすいのではなかろうか、という感じ。
Uボートとかガトーがモデルなら資金も集まりやすかったんじゃないかな、と思わないでもない。
0077名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/08(水) 07:57:53.56ID:e6/iyYvS
こないだキックしてたUBOOTもUnityだったね。
Unityは無駄に重いゲーム多いんで止めて欲しい糞エンジンだわ。
制作側には楽なんだろうがね。
0078名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/12(日) 01:23:31.60ID:dg8I1KQj
CMANO開発記のファイル名が"JapVSChina"連呼
Warfare Simsは反日なの?
http://www.warfaresims.com/?p=1379
0079名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/12(日) 01:45:29.33ID:I2nqH6cj
>>78
最近は蔑称の意味合いが薄れてきてるそうだからそれほど気にする必要は無いかと
単にJapaneseを短縮したくてjapとしただけじゃないかな?
これがNipだったら怒ってもいいけど
0080名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/14(火) 01:26:21.60ID:n0EC5j2x
GCB2
ランディングの命令で着陸できるときとできないときがあるのはなんで?
基地の上で旋回し続けて燃料切れで墜落するから困る
空中給油でも似たようなことが起きる
条件がわからん
0081名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/15(水) 22:20:17.48ID:NS3GAZ6F
>>80
着陸に自信がなくて迷ってる間に落ちちゃったとか、足が出ないので試行錯誤してて落ちちゃったとか
空中給油うまく出来なくて燃料切れで落ちちゃったとか、そんなとこだろ
0082名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/18(土) 17:53:15.24ID:idfa1ApQ
C:MANOとかGCB2の手取り足取り教えてくれるサイトってないんかなあ
現代・RTSとかDCSとかArmA3が霞むレベルの敷居の高さだわ
0084名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/29(水) 22:17:48.17ID:ZNWgqJu7
変温層が未実装のSH3で、駆逐艦を確実に振り切る方法ってある?
0086名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/30(木) 16:05:52.03ID:/f+5aLs1
>>84
え、あれ変温層未実装なの?
あるって話し聞いてそれずっと信じてたんだけど……
0088名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/03(日) 13:54:38.69ID:v4o1FVQO
WoWS辺りのF2Pの海物って、札束で殴り合うゲームなの?
0089名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/03(日) 19:40:17.90ID:JH1MdbA6
札束で殴りあうかどうかは知らんが
作戦も連携も秩序だった機動もなにもない殴り合いなのは確か
なお、上級プレイヤーのお気に召す行動をとらない初心者は罵倒されまくる
0091名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/05(火) 13:03:33.77ID:yMQjBcAc
HMS Marulkenは

ttp://www.subsim.com/radioroom/showthread.php?t=226631

を見るとSUBSIMの管理者が「俺が金を出す!」って言って、スウェーデンの架空潜水艦からU-boat Type VIIに変更して、舞台も北大西洋、バルト海、北海にすることになったみたいね
これはこれで良かったのかな
みんなU-Boatに乗りたいんだろうし
0092名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 10:19:15.05ID:dsKhR8Eg
WW2で現実的な水雷戦ができるのって、マジでないの?
Battle Fleet2とかAtlantic Fleetみたいな簡略化されて索敵も補給線も何もあったもんじゃない奴しかないの?
ターン制でもリアルタイムでも紙上でも何でもいいんだけど・・・
0094名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 13:44:53.39ID:whvtGYlS
>>92
国産海外とわずいま買えるまともなWW2海戦モノだと
http://www.hpssims.com/Pages/Products/NavCamp/GUAD/guad.html
ここのシリーズくらいじゃないかな
つっても4本、WW2はうち2本でガダルカナルとミッドウェーしかないけど
さすがに古臭くてプレイ画面は味気も素っ気もないけど
ジェネラルサポートのにくらべたらファミコンでも超絶グラにおもえるからまだましかと
0098名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/10(日) 20:30:28.58ID:AAlLlkyH
皇国の守護者の海戦版みたいな小説(設定がしっかりしてるやつ)でもあればいいのに
シミュレーションはレースと飛行機とArmAしか商売が成立しないからだめだ・・・
0099名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 21:22:01.90ID:94gCms8z
>>97
OpengeneralとかBattle for westnohの開発に携わってる人を集めれば作れそうじゃね?
0100名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/16(土) 23:31:07.23ID:n6b9Y+BK
んディンジャロウスウォールー(ネイティブ発音)

の、N atlantic convoyってどうやったらクリアできるんだ

最初に対空レーダーをONにすると遥か彼方にいるTu-22Mが対艦ミサイルを撃ってきて
対空レーダーONのはずなのに探知できずに全部食らう

レーダーをOFFにしてアクティブソナーを打つとキロは見つかるが
近づくと魚雷を撃ってくるし、かわして近づき撃沈してもその頃には北側にもう1つ出てきている

それを撃沈しようとするあたりでレーダーなしであってもTu-22Mが対艦ミサイル撃ってきている

もちろんレーダーをONにしても発見できないままウェッベンヘッ(ドドーンドドーン)
横から来てて射撃可能範囲内なのにファランクスすら反応せず
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