【FO:NV】Fallout: New Vegas $71【総合】
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自分でFO3のクエストmod移植出来る頭があれば死ぬまで遊べそう。
CHAOTIC SUNとかTTWでやりてえなあ >>749
そこにSkyrimも加えるとマジで死ぬまで遊べるローテーションになる 今更だが、Fafnir's Fallout 3 Overhaul TTW Edition
ってMODいいな。
Fallout3のユニークウェポンがオリジナルのデザインになる。
テリブルショットガンがコテコテのレイダーアート塗れになってたり、クサンロンアサルトライフル
がゴツイ重機関銃になってたり、カッコいい。 TTWは色んなMODがあっていいよね。
sexoutでメガトンのマギー(子供)に選択肢があったから、試しにヤッてみたら
ヌカランぶっぱなされてクソワラタwww 日本のロリよりコンテンツの多さと比べて向こうはきびしいからな
Modでもそうなるのか 日本のロリ遊びの方が謎だ。
向こうだと、凶悪な顔のオヤジ運び屋多いし、俺も、タフなイケメン男ばかりで遊ぶんだが。 まあそれを良しとしてるからスカイリムとかでも日本で受けてる訳だな
ごっこ遊びだから何でもいいのさ Project Brazilの開発インタビュー見てたら、開発に参加してる人は
学業や仕事をやりつつ、週40時間拘束される。これは伝説的なチャレンジだ
って書いてあって戦慄した。
『ですが、この記事を読んでいる大半の人にはそれは分からないでしょう。なぜなら彼らは完成品だけを手にするわけですし、私たちとしても、簡単に作ったように見える作品にするつもりですから。』
頭下がります。 今頃になってPC版始めたんだがゲーム終了すると
画面真っ暗のままになってデスクトップに戻れず操作も不可になるんだがなんか解決法はないだろうか・・・
OSは10でグラボはGeForce GTX970なんだけども NVACを入れましょう。多分これで解決します
https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/53635/?
4GBパッチやNew Vegas Stutter Removerも入れてないならついでに入れておきましょう
それでもダメなら・・・ノゾミガタタレタ >>760
やっぱりダメみたい
色々試してたけど画面真っ黒で表示されないだけで操作は普通に受け付けるな
何が原因か見当がつかない・・・ コンソールコマンドのqqq使ってもでもダメかねぇ? >>762
それは試してないけどAlt+F4だと大丈夫だった
しばらくはこれで行くぜ コンシューマだとどうしようもなかったグラブンガルプの
フィッツおいちゃんとループさんにねんがんの不死属性が付けられた
コンシューマで何度アサシンの巻き添えにしてしまったことか・・・ 地味な所にこだわるな。ちょっと誰かわからなかった。
あそこだと、NCR兵も巻き添え食うな。 Lonesome RoadでED-Eが動かなくなりおった。
しかも初対面から。
なんでじゃあああああ(悲しみ >>764
あそこ凄い頻度で湧くものねぇ
ファストトラベル禁止地区の一つだわ ついでにグレックスのおっちゃんにも不死属性付けた
ツケも無条件で返すし通り魔にも果敢に立ち向かう憎めないおっさんだし死なせたくない 肉詰めオープナー落とす用心棒って死体どこにでるんだっけ?
フリーサイドの線路だと思うんだけど線路いっぱいあるぞ ラスベガスで銃撃事件 2人死亡24人けが マシンガンを連射する音 マッカラン国際空港が閉鎖 リトルバスター氏はコンパニオンにしたかったなあ
コンシューマ吹き替えだと妙にキャラが濃いおっちゃんだったが
言語だと結構声が若くて青年感ある 何のMODが悪さしてんのか、最近リトルバスターの死体ないな インプラントGRXショートカットに割り振るMODないかなと思ったらやはりあってワロタ
やっぱり誰でも考えることは一緒だね 勝手に双眼鏡のホットキーが割り振られてるバニラ設定を変えたいんだが、
無効にするMODがないね。
おかげで、ホットキーの2だけ使えないまま。 FalloutNV Japanese Patch Version 3.7
翻訳サイト閉鎖したみたいだから、3.6以降で起きてたバグ修正と
githubでソース公開したよ TTWで、3のメインクエストすすめていて、vault87の最後のエングレイブの襲撃の時にED-E連れていたら消えた
コンソール使っても復活できねえしどうなってんだこりゃ(´;ω;`)可哀想なスクラップ >>780
プリムのおじさんとこに戻ってなかった? ワシはTTW込みでアドオン盛りだくさん入れすぎた結果、メガトンが再開場所になってた
レックスとベロニカまでメガトンに そんでもってジェリコだけ何処行ったのか不明で悲しい 俺の場合TTWで、ドックミ−トが突然死してビビった
子犬perkの存在にこれ程感謝したことはない TTW導入時32口径ピストルと中国軍ピストルのリロード時に音鳴らないのは仕様かえ?
かなり味気ないんだが >>780
復活させる時のコンソールコマンドのパラメーターはRef-IDだったかな
あれってmod入れてる順番によって前2桁が変動するんじゃなかったっけ?
そこらへんでパラメーターの指定の仕方が間違ってるとかじゃないの TTW、速攻ダーツガンこしらえたら弱体化されてて泣いた 一々部位破壊狙うよりぶっ殺したほうが早いからな
いたぶりたい人向け MODのコンパニオンをマシマシしたら武器は飾りですわ TTWじゃ、序盤から作れるレールライフルがやけに重宝する コンシューマの3で愛銃だったメタルブラスターTTWでも強くて嬉しい TTWだとフォークスもガトレザ<<<スーパースレッジなのな
遠距離武器指定しても殴りに行くし普通に鬼強いという ジョシュア君コンパニオンmod好き
他のコンパニオンが次々落伍するテックレイダ−最深部でも最後まで立ってるのがヤバいw
まさに不死身 このゲームって歩いてる最中に見知らぬ建物や洞窟などを発見して
クエスト条件以外にふらっと訪れるのは有り?
SKYRIMではクエスト以外で訪れるとバグがあったりと推奨されないって聞いた これもスカイリムもクエストなんぞそっちのけでウロウロするのがメインだろ・・・ NVをくさすわけじゃないけど、スカイリム・FO3と比べてどうしてもマップの内容が乏しいんだよな このゲームでふらっと攻略して後から困った記憶って無いな
割とかっちりカギ閉まってたりで進めなくしてたりしてる気がする
保証はできないけど
スカイリムはフリークエストもあるし気を付けないとだったな
Dungeon Quest Awarenessってので場所名(関連クエスト)って
マップに表示されるMOD使ってた(だいぶ前の話) 開発のオープンワールドのノウハウの無さが顕著に出た感じだな
フィールドは何かある場所と何も無い場所がはっきり分かれてるせいで、ブラブラしてても発見が少なくてつまらんっていう それでも、経験無い割にはかなり健闘した内容だと思う。
スカイリムもオブリビオンも序盤で投げたが、これ+TTWばかり、気が向くとやってる 十分及第点だと思うがね、3の気合が入りすぎていたんだと思うが >>797
オブシディアンの作ったNVはFO3に比べ自由度が高い作り。
だがゲームとして面白いかというと、Vanilla状態ではFO3の方が面白い。
弄って遊ぶならゲーム素材として優れているのは断然NV。
だからTTWなんてMODが出てくる事になったわけだ。 老舗RPGメーカーらしく、ステータス、スキル、Perkなんかのキャラクリエイト周りの改良具合は見事だったな
NVのシステムでベセスダが作ったフィールドを遊べるTTWはある意味オープンワールドRPGの完成形かもな TTW人気だけどあれってNVのシステムでキャピタル移住するのがメインかね
モハビも悪くないっすよ!勢力とか 勢力は、お使いやらされてる感がつらい。
狭いマップに多くの勢力つめるから、日本の込み具合みたいだし。 荒廃した世界をウロウロするのが好きなもんだからTTWにいろんな土地追加していったわ
で、緑が恋しくなったらSkyrimで遊んでる。マジエンドレス どうせ緑増えたところでVaultなんたらで発生してた人型ミュータントで溢れそう アンダーワ−ルドの住人「ねえ」
カロン「知らん。アズクハルに聞け」
住人「でも…」
カロン「アズクハルに聞け」
住人「噂では…」
カロン「し・ら・ん」
流石に草 >>805
自由の方向性が違うだけじゃね
3は文字通り好きにしろって放り出されると言う意味ではずっと自由
マルチシナリオばっかり語る人多すぎる…まぁそれは分からんでもないが
ただ放り出されるってのはある意味困るからな クエストの自由度が高いって感じだな
NVはクエストが本当に面白かったからバニラでもかなり楽しめた お話の面白さとゲームとしての完成度はNVの
方が上。
アイテムや弾薬作るの楽しい。
武器も豊富で飽きないし
でも探索の楽しさという点はfo3の圧勝だな
つまり両立できるTTWは神なんすね。 爆殺フィストや対物ライフルでバーローや白蠍を吹き飛ばす快感はTTWじゃないと味わえない
4なんていらなかったんや!! かつてメタルブラスター教だった俺はTTWでもメタルブラスター教になった FO4は、開発者の「俺達が丹精込めて作ったストーリーと演出を見ろ」っていうオナニーショーの押し付け感が強くなった。
TESシリーズのOblivion→Skyrimの変遷でも感じたけど。
今のベセスダは日本のスクエニの悪い所だけを取り入れた感じ。 そりゃFO4はグラや演出に大規模な予算を投じてるから仕方が無い
仮にFO4○○ってのがリリースされれば、NVみたいな演出がされるかもしれないけど
現状グラに力入れないと売れない時代だからしゃーない 4はNVのようなナンバリング外の外伝的作品は出さないのかな DLCでもいいからfo3の後の空白の10年やらないかな。
キャピタルがあの後どうなったかみたい。 >>821
外伝というかNVがメインシナリオ設定引き継いでて、FO3が外伝なんだけどな。
ベセスダが権利買って、オリジナルストーリーで仕上げたのがFallout3
NVは元制作会社インタープレイに居たスタッフが多く在籍する、オブシディアンがFO3をベースに作った物。
3ではわかりやすいシナリオにする為BoSが正義の味方の様に描かれてる。
NVでは本編に近く、主観でどちらも正義を主張しているだけに戻った。 頭を撃たれた地元の赤帽が私怨で報復する話だから外伝だろ 1、2をプレイした後だと地理や背景がわかるからNVの面白さが全然違ってくるよね。特に2は
BoSはマスターやエンクレイブ(shiは微妙?)みたいなわかりやすい敵がいたころは正義に近かったけど
ベロニカも言うように、他の人間がちゃんとした政治組織を作るようになると古いというか存在意義が危うくなる印象 次回作は西のNCRvs東のBOSでまた核戦争になっちゃうメインストーリー 変な奴ばっか輩出しとるフォロワーズをどうにかせんとな >>819
自由度を高くするとドラマ性や演出は薄くなりがちだからな
Skyrimがウケちゃってるあたり、実際は自由度を求めてる層はそれほどいなかったんだろう
そんなものよりお手軽操作で派手演出を見せろと Win10のアップデートで4GB制限が撤廃されたらしいけど既存の4GBMODだとあんまり恩恵受けれないのかなあ… >>829
お主、何か勘違いしてないか?メモリが4GB制限撤回される訳ではなく、
DX9(DirectX9)で動作するVRAM4GB制限が撤回されるだけで
クライアントが64bitに対して64bit命令の最適化と制限解除しないと無理だな
Fallout3 RemakeとかFalloutNV Remakeとか日本の某SE社みたいに
リメイクされるか、アップデートされないと難しい… AWOP最新版5.4の日本語化って結局叶ってなかったのな。
FO3もだいぶ過疎ったとはいえ人気MODにすら人が寄り付かなかったり
日本語作業所もなくなったりNVはなんか不人気だなぁ 日本語化のDLは相変わらず伸びてるから2ch未閲覧勢が多いだけじゃないかな
あと>>831さんきゅー キャピタル側の武器のNV仕様の調整って元のFallout3のファイルを弄ったわけじゃなくてTTWのファイルなんだな
OAでほぼ壊れない武器のリネームする時に知ったわ
そりゃそうだよなTTWインスコする時にそんなまだるっこしいことする必要ないよね 需要があるかは分かりませんがxTranslatorのxmlをFOJPの形式に変換するツールを作成しました
https://ux.getuploader.com/FO3/download/443 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) Mod gamesのPacks of Gunsいいぞー
弾速と弾道が設定されててたのちい…たのちい… >>838
FOJP愛用してるので非常にありがたい乙です >>839
弾速も遅めだから狙撃が難しいねあれ
ロシア語から名前直すの苦労したな
最近はGaming Underground Networkの
Fallout4Weaponも気に入ってる >>841
早速DLしたけどレザマス以外発射音軽すぎないか?
こんなんじゃ趣味のトリガーハッピーオ〇ニーが捗らないよ(´・ω・`) F4買えば調整できるよな
日本語版も出てるし買いだな(宣伝) modが有料になったとかで猛烈に低評価を付けられてたな スカイリムにクリエーションクラブだっけ?そんなのあったよな
こっちにもそういうのが出来ちゃったのか? 4はそうみたいね
こっちは別開発だし今更そんなことやらない……といいな ベセはCCで金稼ぐ前にローカライズ面で銭味どの連携をしっかりしろよ… >>848
Bethesdaはとっくに拝金主義だよ。
Half-Lifeを終焉させたValveみたいに。
人も企業も、やっぱ大金を持つと性根が変わる。 新しい方のブレードランナー見てきたけど、FONVを思い出させるような場面があった
廃墟好きなゲーマーが見てもたぶん楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています