【FF14】ディープダンジョン総合スレ 2階 【実装22時間でソロクリアされる難易度】
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前スレ
【FF14】ディープダンジョン総合スレ 1階
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677927452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タンク2のメリットが割とマジで分からないんだが
ボスギミックで即死しないことがあるぐらいか?
道中や99ボスで時間掛かるデメリットの方が遥かにデカいと思うんだが タンク2するぐらいだったら赤2にした方が千倍いいだろ >>902
タンク2で時間余裕だよ、ソロでも火力チェックがばがばだもん今回
90レベルにもなりゃ回しによる差がでかいから時間かかるんならジョブじゃなくて中身が悪いだけだ
タンヒラばりのDPSなんてザラにいるからそんなん火力要員で勘定せずやり直しになるリスク下げるほうが賢い >>905
別に時間切れのことなんか心配しとらんがな
大体このゲームでは時間を掛ける=リスクが高まる、なんだよ
例えば雑魚だがT1D3構成ならタンクが最初にスタン入れてる間に何もさせずに落とせるんよ
それこそ中身がかなりお粗末でもな、火力は大正義 >>905
ポイントは野良ってことよな、ボスで毎回死人出てるのいつも赤とかドヤ顔で入ってくるDPSや
なら最初からタンクでやって魔石消さずに生き残ればずっと安定する >>907
99ボスの事知らんようだがタンク2DPS1ヒラ1で本格ギミック入る前に終る >>907
火力大正義は否定しないけどDDにおいてはやり直しにならんことも同程度に大正義じゃね?
スタンで何もさせずに落とすって4人必要ないじゃん
まともな四人なら火力過剰なんだからその分安定に回す、糞雑魚をデコイに回すってのはメリットでしょ ラスボスでヒラにドレッド任せたらしばらくパンチ連打してるし変身解除しないゴミヒラ引いたわ
わかんねーなら先に言え つうかボス安定させたくてタンク増やす意味なくね?
最悪タンク1人でも倒せるんだから2人にする意味って何だ?
ああ1人じゃ倒せない雑魚タンク様の愚痴なのかな だってそうだろ
タンク2枚が場に残れば半分の時間で討伐出来る
結局掛ける時間を少なくしてリスク減らしたいたけだよな、1人じゃできないから とりあえず動画アップしろよwこんなとこで不毛な奴と会話してもしょうがねえw 魔器のレベリング真面目にやると先釣りしまくっってタンクに擦りつけるのが基本になるからそろそろこのシステム止めて欲しいわ
DDは好きだけどレベリングくっそつまんねー 戦闘中に箱開けてる奴は壊滅させないと分かんないんだろうな マジでカスタンク多い上に害人も多い
クリ目にカスタンクは入ってくるな 戦闘中に箱開けるような奴はクアールのブラスターでMPKしてくるような奴 お前らが野良がーとか言ってる間にまともな奴は終わらせて絞りカスしか残らない。いつもの5ch民で安心するわ ずっとゲームばかりするほど暇じゃないンすわ
今日も遊びに出掛けてたし 当たるなは置いておいてタンクってナーブガスやら90のAoE踏んでも耐えるんか?それなら絶対クリアしたいなら話しはわからんでも無い ナ>戦
赤or召
機
賢or赤or召
4人PTテンプレこれでしょ
タンク増やしたところで楽になるイメージがあんまり 上の方でタンク2がどうとかやってたじゃん
ボスの安定化を求めての話みたいだけどタンクでも死ぬギミック結構あるから
タンク増やすより蘇生枠増やす方がワイプケア出来るよ
中の人の性能高い順からタンク、蘇生枠、それ以外でやればいい これマウス接続してない人ってアイテム使用どうしてんの?
とっさに目当ての物使えなくね?パッドでプレイしててもアイテム使用の為だけにでもマウスは繋いだ方がいいんじゃないか ソロ踏破用ギミック練習目的で募集を出したらロール関係なく激ムズを味わいたい同志が集まるかもアドセンスクリックお願いします タンク別にいらん気がするけどな
機機召ヒラとかで
タンク基本のヘイト取って他PTは雑魚の後ろでってやると後範囲とかあるし極論みんな固まって正面でも良いレベル 何だかんだスタンで助かる場面もあるからタンク抜くならメレー入れたい
メレー出そうと考えた事無いから何が適正あんのか知らんが 移動続くからメレーとかゴミやろ
メレーなしでもいいレベルだぞ タンクが欲しいというか
スタン係としてナイトが欲しいんだよな
今回91-98でもめっちゃスタン入るからあるなしで安定感ダンチ というか、スタンとか来ない前提で動かないと
ミスられた時死ぬぞ?
だから別にスタンいらねーよ
スタンが遅れて死んで言い訳してるガイジいるけどまだまだだねって思うわ
てか恥ずかしくないの?wスタンが来ると思ってたwって馬鹿だろしね死んでたかw 募集すると2130なのに勘違いした奴がナイト出しますとか保険で出しますで割とナイト2構成やりたがるし言っても頑なでめんどくさい 連戦でリキャ上がってないタイミングで戦闘して
バッシュが暗闇で外れて死亡とかもあるから
まじで来ない前提で立ち回ったほうがいいっすよ >>936
PT単位で考えたらナイト一択なのは同意
ソロ性能の高さから次点で戦士と書いちゃったけど、味方を死なせない方向でのキャリー性能は段違いだしね
自分から死にに行ってるとしか思えないレベルのメンバーと行くならあるいは戦士の方が適正あるのかもしれないが >>946
シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒シールドバッシュ
Lv10 ウェポン
スキル Instant 2.5秒 - 3m
0m 対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:対象をスタンさせる
効果時間:6秒 ロウブロウないけどバッシュあるしバッシュでスタンすればいいかで連戦
止まらなかったら死人でたりそれを全員信用してたらワイプ(寝かされたことないけどチャーブ→トルネド?で順番に確殺?とか?*寝たことないから挙動はしらない)するの?アホらしいよ
高圧電流とかもインタージェクトのリキャを想像しつつ
上がってなさそうだったら離れるぞ
だから粘らずさっさと止めていただきたい
上がってると思い込んで止まらずワイプとかアホらしいしの
実際いるからな上がってないのに連戦して壊滅しそうな状況や呪詛つけてくる人
アドセンスクリックお願いします。 タンク出すならナイト一択だよ
アビ封印でもスタンできるし 近いうちに全責任をタンクにおしつけて自分らはロールアクションもまともに使わない野良が凄い増えそうだな あると圧倒的に楽なのは確かだけど
毎回確実に止めてくれるだろって雑に立ち回るつもりなら
DD舐めすぎだろほかの3人 そろそろ全モブの感知方法リスト出ないかな
経験則で大体問題無いんだが聴覚と接近を混同して困る事がたまにある スタン以外でもメレーとかは高圧電流止めるかわからないからって離れるとダメージ出せないのがね
メレーが離れていくと絵面が滑稽な上に、こいつ俺の事信用してないんか?ってタンクも思うだろうしw
詠唱したのを認識出来ないほどの速さで止めてもらえると助かるんだがな フロストの安置を完全にものにしたいのにその前に終わりやがる
これじゃ一人だけ生き残った時の練習が出来ないじゃないか 元々IDでもタンクだけロールアクション使ってるけどDPSは一切使わない状況って日常茶飯事だからな
あたまでっかちがタンクの品評会はじめるけど後ろついてきてるのに罠踏んだりしてそう 戦士でソロ行ったら時間きつすぎw
まだ60階やのになかなかポータル開かん階層続いてギリやったわアドセンスクリックお願いします
アビ禁止とか引いたら敵倒すの時間かかりてすぎて魔法効果解除使わされるのほんまだるい 解像度1920x1080以上あげれない
視野角で難易度変わりすぎ開発班なんとかしろ 野良はナイトがアドセンスクリックお願いするのが分かる一方で
ナイト求めるDPSヒラ組とは組みたくないと言うジレンマ 100Fアクセ地味すぎひん
トークンアクセって言われても正直わからん
マウントといいミハシラの頃のセンスどこいった 某人が中途半端で曖昧で間違いもある解説動画出したから
それ見て週末に強化値上げたライト勢が乗り込んで来るだろうな
解説って銘打ってるなら雑魚の攻撃全部見てくらったら何が起きるか言えよ 下水道と違ってPT募集がほぼないからな
ライトちゃんは立てないだろうし 「高圧電流、必ず沈黙で止めましょう」(解説終わり) 機工ソロクリアした人がナイトソロ配信やってるな
タンクなら戦士が一番ソロ向いてると思ってたがアビ封印時の安定感考えるとナイト悪くないかも
だだ余りのMPでホリスピ撃ってるだけでHPすぐ戻るのと敵中心範囲から離れつつ攻撃出来るのが良さそう サークルリングバーストのこと知らない人も何人かいそう サークルドーナツはパニくるとこんがらがる
スイングとスワイプもパニくるとこんがらがるから俺は外耳 リングバーストが内側安置?
サークルバーストも内側安置?であってるよな? >>975
両方内なら死ぬだろw
リングがドーナツ範囲でサークルが円範囲だ 爆発だけ警戒すりゃいいしデミ出たら時短になるし
つーかソロでもなきゃ強化値削りながら進行するからがんがん開けたいわ >>976
つまりサークルは外周安置か?ありがとうな >>967
シールドバッシュがうんたらとか騒いでるけどナイトの本当の強みはトレインしながら高火力遠隔で移動時間短縮しやすいところだからね。 タンクもヒラもなんでもいいけどな
自信あるならキャス枠メレーでもいい
必須なのはプロトンだけや 秘薬がぶ飲み全員機工士が最強ってわけ
スタンないけど クリ目PT募集で全部屋開け&タンクが戦の場合&主がタンク以外は
DDの特性をわかってない可能性大なのでクリア出来ない可能性が高い 今回のDDは沈黙効くのミミックぐらいだから機工は大して役に立たん ナイトに多くを求めるどうこうって
スタンも沈黙も聞かない敵どうすんの?ホアハウンドとかサンダービーストとかレイスとか
まさかそれも全部タンクのせいにすんのか? スタンどうこうのまえにスタン入らない前提の動きをまずするからタンクとかなんでもいいわ さすがにDDだと火力効率は召喚一択
そもそもID系だと範囲火力で召喚が強いし1:1を繰り返すにしても移動中にバハフェニのリキャスト戻る スタンも沈黙もないから俺みたいなチンパンには無理だけど召喚の爆発力本当クセになる 結局ソロでやるなら機工士なんか?アドセンスクリックお願いいたします >>993
蛮神で巻き込みやがる奴も居たからハズレ引かんようにな
まあ群れにコントルぶちこんで巻き込む奴も居たけど アフィAAが痛くないのとアフィ即死ギミックアフィ減らす為にもアフィ高火力なアフィ機工士一択だよ PTだと機工の道中でクイーンがまるで役に立たん
出しても動き出すの遅すぎてモブ瀕死だし
バースト会わせ調整で稼働時間激減してるから最悪何もせず帰るまである 頑なにホリスピで敵釣り続けるアホナイトをちらほら見掛けるんだが流行ってんの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。