【FF14】6.3 負け組ジョブ 257【顔文字ワキガイジの全方位煽り】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/l50
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踊り子ちゃん強化は直接強化しなくてもメレー強化すればいいだけなんで… >>101
そりゃもちろんここで騒いでた雑魚奇行士共の喚きだよw😂 本物の機工士はボロクソ叩かれすぎてポンブレだけで良かったって言うくらい謙虚になってしまった
差を詰められて野良での立場が危ぶまれる一部ジョブが強化を貰いたいがための喚きだよ トップが未知フェーズで機工使ってるのか
これで文句言えなくなっちゃうじゃん 賢者、Eプロでアダースティングもらえるからパンクラみたいなところだと思ったより火力伸びてるよな >>104
野良では機工のが評価されてるからそれはないな >6.3強化後
おどおじ「機工士強すぎ!メレ―キャスも文句言ってる!踊り子絶零式来るな!」
踊含む健常者「機工も参加できるレベルになっただけで踊別に弱くないじゃん?」
おどおじ「機工士一択だよ!おまえおどおじだろ!」
>絶オメガ攻略勢結局踊の方が多い
踊含む健常者「ほら踊の方が多いじゃん、機工一択ってさわいでたのに」
煽りカス「機工士涙目w踊やってないやつ全員馬鹿ですw」
踊含む健常者「機工採用もいるし別に良いんじゃないの?」
踊強化の口実無くなったおどおじ「・・・」 >>109
現状でそう評価されるようになっちゃったからでしょ 絶オメガで機工士の出番は、635装備がIDでドロップする6.5以降 ネバランが踊から機に着替えたからこれからどんどん増えるだろ 実際侍居ないならわざわざ踊り出さんでもとは思うんよな ギミック優先で踊り子選んでたやつが火力優先になる流れか そもそも、レース勢は毎度毎度火力がキツいフェーズになったら着替えてたろ これは次の零式も踊り子イラネだ! ついでに侍もイラネ 元から着替えられない奴がイラネだろw
着替えなくていい聖域ジョブがあるだけで 絶はギミック処理しやすいジョブを使ってたPTが火力足りないフェイズにぶちあたって火力優先で着替え始めてるね シナジー以前に自己バフアイコンがいちいち多すぎなんだよな最近 学にはバフデバフ問題は関係ないだろ連環は対象へのデバフ付与なんだから
ただ現状は陣が死んでる場面が多すぎて賢者の方に利点がある >>125
これくっそわかるタンクの短バフとかとくにそうなんで1ポチで3つも増えてんだってなる >>110
そうなったらいつもどおり「機工士がヘイトリスト()上になって近接やキャスが怒ってる!こいつら上げて踊り子間接強化しろ!」だぞ
ピュアジョブだからクソデカタゲサ接待されたシナジー近接や
レンジより支援もシナジーもある赤召よりヘイトリスト()だけ上なのは別に何もおかしくないのにな >>116
いやチンパンジーは踊り子しとけよ
木人ですらゲージずれていく糞ジョブや敵をタゲれないと歌えない糞ジョブなんて踊れる猿には難しいだろ? 白がいるところのが進んでる説あるけどベルとアサイズが効いてんのか? 攻略段階で見るところが少ない考えることがないチンパン操作の圧倒的アドバンテージじゃね
白踊みたいなの レース勢でも縮地アヴァンや召喚採用の理由に歩き放題のギミック適正上げてるんだが?
チンパン操作を理由に選ぶこともあるだろ特に攻略段階は つかバフ数上限説は何としてでも踊W1stでないといけない開発踊り子おじさん的に深刻だから踊り子がハブられないための緊急メンテやっちゃう? バフ数は急に上限上げるのは無理だろう
ジョブ側のアイコン数を減らす方がまだ現実的 しかしガンブレのビートコンボ追撃とかナイトのコンフィや紅蓮の極意消えるのはあかんやろ…
踊り子おじさんの愛する踊が不利なやつだから必死に修正しそうだな
詩人のバグと違って バフの上限に引っかかる可能性あるからPT構成見直したり、バーストタイミングも考慮することまで攻略内容として想定してたんかな?
ピュアとシナジーを上手く組み合わせないと突破できないよ的な意図的に
開発でも普通に調整してればやってて起こるもんな同じこと 絶スレ見てみろ
バフ枠無駄に食うジョブ外さなきゃならない事態が起きてる >>138
普通じゃないから暁月の機と踊が生まれたわけでして これ開発は無敵モードで軽減とか使わずに越えてるから気付かれずに実装されただろ
流石エアプ開発だわ これもプレイヤーの練度が想定外ってのまじで2回連続はさすがに許されないと思うんだけど
なんでスクエニ1稼いでるコンテンツってか、もはやスクエニで唯一金生みだしてるコンテンツなのにこんなことになるねん
ゴミみたいなゲーム作ってる金と人材をなんで回さない? どうせいつもの踊り子でしかテストしてないけど無敵モードだから軽減複数入るの想定してなくてこうなったオチでしょ どうせバフの方はすぐにはどうにもできないからオメガのHP下げて終わりだぞ
ガンブレさんやナイトさんはコンボの追撃撃てないけど頑張ってもろて これを機に意味のない形骸化したバフは削除したり
ずっと放置されてるジョブHUDに移した方が良いんじゃないか
竜のディセムバフとかもう要らんでしょ
侍の士風陣風も明鏡止水で簡単に付く今残してる意味無いだろ 絶なんだからバフ上限あるとしても超えてるとこあるんだから研究が足りないよね バフが多いジョブは不利になり得るってのを想定できなかった固定の負けってことでいい? 仮に強化来たとしても絶で必要とされてるまさに今「クソ雑魚」である事実は変わらないよね?🤔
ワキガさん、態度でかいよ低まって?🤪 あのすいません
もしかして開発って無能なんでしょうか? エアプ不具合で占学と開発おどおじが大好きな踊が着替えさせられる展開とか誰が予想したであろうか
陣と輪が若干死んでてそこで白賢の優位を作ったのは良いことだと思うけども 絶オメガのブルスク直すのに適任なのが機工士とか皮肉だな開発の踊り子おじさん ツイッター見てると踊り子おじさんが
「黒や機工士の装備持ってる人なんていないと思うんですけど、持ってない人はどうしたらいい想定なんですかね」とかブチ切れてるやん
お前ら着替えろって言ってなかったっけ そんなんマウントに決まってるやんwww
実際は着替えれない奴ばっかやで つかトップ10の詩人採用率0%って‥
踊り子のことしか考えてないガイジ担当が機工士と詩人入れ替えただけじゃん
絶で0からバッテリーやらエンジニアゲージ管理考えながらとか着替えろって言われてもやりたくねーなw
踊なら脳死なのに 装備がないんじゃなくて使いこなせないんだろと
踊り子→機工士なんて絶固定で1回4層行って武器箱レンジに優先するだけじゃん 実際機のゲージ2種管理だるいわ
適当に使う分には楽だけど 木人ですら長時間になるほどバッテリーゲージどんどんずれてくあり得ない劣化くらったところにボス消えるたび機械三種(主に60秒ののこぎり)のリキャずれもするからな
踊り子以外のレンジのが最適化に時間かかるよ バフ上限の件、踊り子に伝えました。
途端に泣き崩れる踊り子。
すまんな、もうステップは踏めない。
今から詩人にバフ枠がなくなるのでPTに居れなくなる事、伝えます。
支援に長けてるロールもいるんです。俺は機工士を絶対に許さない。 今回の絶見てて思ったんだけど今後「コンテンツ相性」で詩人が有利になることあるのか?
運動会大量フェーズぶったぎりしまくりなら踊り子
今回みたいにフェーズが短いけど殴り続けるコンテンツでいちいち敵のHPが少なくてブレを嫌う場合は機工士
複数体なら詩人有利とかよく言われるけど竜詩の実績みると踊り子でいいよね状態
零式基準でレンジ3職の横並び調整がきちんとできてる場合、絶では詩人のメリット無さそう DPSって役割で自由に移動できるってのがレンジの利点ではあるけど、バランスを考えるときのどうしようもない欠点よね
まぁ時間の8割をキャストしないキャスターなんてのもアカンがw バフ上限()を機工士のせいにしてるガイジって運営マンセーの人? >>171
移動とギミック適正最強 も 踊り子おじさんの大好きな踊り子限定だからどうしようもないロールにされてるよ 2体の固いボスが離れて存在してるフェーズがDPSチェックキツイなら詩人 >>175
オメガはガードプログラムあるから今回得意だった火力面の二体すらただの踊の劣化で
開幕キツめのDPSチェックあるからコーダシンボルの関係で開幕弱い詩人はキツイな
踊でしかテストしないくせにバフデバフ上限に気づかず詩人も巻き添えで死んでるし踏んだり蹴ったりやん 詩人と相性が悪いコンテンツが多いのを「踊り子でしかテストしてない」ってのも病気だぞ オメガ「RTA勢という人達はオーバーフローバグを利用するので、バフデバフオーバーフローバグをギミックに入れてみました」
オーバーフローバグで何度もあっさり倒されてきたオメガさん 詩人って120秒バーストで使うスキルが無駄に4つに分割されてるからな
無意味にバフ欄圧迫してどうすんのよ 新生からあるジョブは増改築繰り返して収集つかなくなってるから召喚みたいにリワークした方がいい 詩だって拡張のたびに結構でかい仕様変更され続けてきてるのに尚もんじゃ仕様だからなあ ライト層にめっちゃウケが悪かったからやめたって吉Pも言っててけど、レンジにキャスト入れてたのってゲーム的には正解だったよね
まぁでもしゃーないか 蒼天レンジのキャストもモーションが手元ワキワキじゃなければ多少人気出たと思う そもそも絶レベルのコンテンツでジョブ採択基準を全て同列にするなんて不可能、そんなことしてたらまともなコンテンツなんか一生出ない
零式レベルでどのジョブ出してもクリアできるよくらいの基準の調整してくれば文句ない
零式レベルで特定のジョブを使うとクリア困難になってから初めて文句言うくらいじゃないと調整なんてできない >>186
普通モンハンみたいに弓を引く動作で溜めるよな
ここのスタッフは矢筒に手をかけて止まるからあたおか >>187
6.4で近接セットと踊超強化で元の木阿弥ですねえ 絶上位陣ほとんど白になっちゃったな
機工士も半分近くになってるし
まさか占が負け組になるとは 火力が足りねーんだろ
占→白は貯めれるならめちゃくちゃ火力上がる バフ上限問題は昔からあったのに逆にバフアイコン増やしまくるんだもんな
・形骸化している維持バフは削除か特性化(侍や竜)
・必要な維持バフはジョブゲージ化(モンクや戦士)
・リキャストが同じで使うタイミングも同じスキルは統合(該当スキル多数)
・トリガーバフはジョブHUDへ移行
・使用時に複数アイコンが付与されるスキルは可能な限り一つにまとめる
吉田が監修してる黒はジョブHUDが進化し続けてるのに
他ジョブは放置に近いから有効活用した方がいい >>196
PT依存度は詩人が一番高いのに最高の条件揃ったとしても踊より劣るようにされてるからなあ
やっぱり担当が踊り子狂いのキチガイ過ぎる ワルツインプロアヴァンとPT依存度、操作のチンパンさ考慮したら普通強い固定なら詩>踊の順番にするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています