【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式 https://jp.finalfantasyxiv.com/
プレイヤーズサイト https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
公式ブログ https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/
暁月のフィナーレ https://jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/
※次スレは>>950が宣言して立ててください、立てられなかったらレス番を指定する事
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【暁月】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666918733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
グレビュオフの潜水服脱がしたら手足がどうなっているのか
【興味があります。】 通常コンテンツでもポートレート表示されるらしいけど
どのジョブでも一貫してキャラカのポートレートが表示されるような設定ってできないもんか
一々個別対応するのもめんどくさい >>26
アドベンチャープレートを固定のコンテンツプレートにするとかかな 俺もアドベンチャラープレートだけ表示でええわ。ジョブごとにまで設定してないし 新規や復帰が増えただけじゃね
どっかにチュートリアルあるのか知らんがクリスタルコンフリクトやってるかパッチリリース時に触ったかでもなけりゃ現状設定しないだろう ポートプレートと最新の装備違ってても作成時のままで
プレート表示して欲しい あれって今のジョブのポートレートが表示されるんだよな?
ベンチャラしか弄ってないから普通に証明写真にしかならねぇわ >>33
こういうカタカナ用語を言い間違える人に有能なのいたことない 優遇ボーナス切れてレベリングつらい…
ベリアスもっと過疎れ…過疎れ… コンテンツ開始時にポートレート表示されるようになったら設定する人ふえるんかね
レベル上げとかでわざわざ設定するかとはならなそうだけど 逆に新規とかライトちゃんはしっかり設定したりするのでは
これの設定方法とかゲーム内で説明されたりしたっけか それはそれで7人証明写真の中で一人だけゴテゴテしてたりすると逆処刑になる可能性もあるな ポートレートわざわざ弄ってるって事は見せつけたいんだもんな
クオリティ審査会が始まるのは仕方ないね >>38
今の装備が少しでも変わると証明写真になる糞仕様だとなおさらそうなりそうだよな
早く改善しなきゃいけない変な所はアドセンスクリックお願いしてβの仕様に戻すべき所は戻してほしい…
>>40
クリコンはむしろ設定してる方が悪目立ちするくらいだしな(名前覚えられやすくなる)
カスタム対戦だと両チームでポートレート揃えたり面白ポートレート発表会してなんぼだけど 今の仕様ってジョブごとに設定しても装備変えたら証明写真に戻るんやろ?
6.1までと何が変わったんだっていう どうせ実装したんなら初心者の館あたりにポートレート編集クエストとか置いててもいいのにな
いや、ポートレート編集が当たり前みたいな空気になると自己主張苦手勢が辛くなるけど
いや、自己主張苦手勢としてはポートレート機能自体削除してほしいけど アドプレスレでギアセットに紐付けてるミラージュプレートに他ジョブ・ロールの装備があるとポトレのその部分のミラプリが未反映で表示される不具合あるの特定してくれた人マジ感謝だわ
何で召本のミラプリだけ正しく表示されないんだ???ってずっと悩んでたんだけど、使ってるミラージュプレートに黒杖セットしてたせいだったアドセンスクリックお願いします
無能システム早く直して😭 オシャレアイテム付けたままポートレート設定したいんだが
あれってこういう時に役立つアイテムだろ
なんでできないんだよ オシャレアイテムに対するやる気のなさも中々
マウントに注ぐ力を少しは分散して下さい 戦闘不能になると黒いリボンの付いたポートレート表示されたら常時オンにしてやるぞ FPSでキルされると相手のアイコン出てたけど
煽りアイコンとか流行ってたよな
アレ14でもやるんか… 非公開と未設定だとエラーメッセージの表示違うよな、若葉でこてこてに凝って公開設定してあるのはサブだからすぐわかるな アドベンチャラーのポートレートを各ジョブに一括設定とか出来ないんかな ログインしてから動かずに視点だけ動かすとフレームレートが10以下になってフリーズ寸前になる事がたまにある アドベンチャラープレートの仕様
アプデで却って面倒になってて草なんだ >>54
ほんこれ
何でわざわざ改悪したんだろうな 慣れた人は前の方がいいかもしれないけど~とか言ってたけど慣れてない人も幸せにならないアプデで草も生えない アドベンチャラーのポートレートみたいに一度固定したら違う装備とか髪型だろうが固定してずっとそれだけ表示すればいいのにちょっとでも違うと証明写真にするクソ仕様を無くすだけでだいぶストレスが軽減すると思う。 コンテンツ表示用に1つ選択してどのジョブでもそれ表示してくれるだけでいいんだけどな
ジョブ毎に変えたいって方が少数だろ プレート表示をどうしてもジョブごとに変えたいなら、ワールドまでのモンハンのギルドカードみたいポーズ選択式で今着てる装備を表示するor固定するか選べる形式がいいな ジョブごとに考えなきゃいけなくなるのか
めんどくさっ 説明読んだらコンテンツ用は突入時の装備と一致してないといかんらしい 戦士入場奴がゴリゴリの白AFポートレートとかで出てきてもって感じだからいんじゃね あーなるほど装備が一致してないと最悪同じ種族で鎧が被ってたらお前どっちやねんてなるのか なるほどねー めんどくせぇなw オセアニアでワールド全体をサーチしたら15人しか居ない鯖が2つ
他は最大でも35人
少なすぎでは まあガチなこと言うと抜刀ポーズとか勝利を喜ぶとかの武器系のやつがめんどいことになるって思ったんだろたぶん どうせナギ節だし適当にポートレート弄って遊んでるわ
パーツ少なすぎワロタ この機能いいなと思って実装するけど普段使う時どうなるかとかあんまり考えてないとこうなるのいい例 糞仕様になって皆いじらなくなったよな
遺影アドベンチャラープレート並ぶの胸厚 まさにエアプ開発ジョブや武器が違ったところでモーション再生できないわけじゃないしカメラ等はなんの関係もない
ジョブ非依存で作ってたβ版と開発者違うような感じまである お遊びでいいからコンテンツ開始してもプレート消さない設定追加して
転がった奴白黒にしてほしい 装備変更で遺影にされるのダルすぎる
保存時の姿で残しとくか、実質ポーズデータだけ持ってて現ガワ乗せて表示とかできないのかよ >>75
これまじでクソ
心の底から開発はエアプだと思った 最初は変わるたびに設定戻してたけど
今は証明写真のままになってる 出足は良かったのに改悪して使い物にならなくなるのどうして ベータ版のときはかなりアドプレ作り込んだけど
改悪されてからマジで何も触らなくなった
もう余計なことしなくていいからベータ版に戻してほしい よりによって初期状態の光源クソなんだよね
まぁわざとクソにして設定させようとしてんだろうけど 黒手帳消化して思ったんだけど今なら解除ソロの極ガルーダとか何秒で倒せるんだ? 2発で倒せるけど無敵とか挟まるから30秒くらいかかる 召喚ならばはむーたんと本体で同時攻撃できるから早いぞ 幻テマでイキってた連中幻ソフィアで一瞬帰ってくるのかな >>84
一応、忍者の氷晶か踊り子のテクニカルがクリダイしたらワンパンで5秒とかだせる
アドセンスクリックお願いします 新生の極とか簡悔無敵いらんよな
あれ付けたとこでウザいだけで
その上で大して延命にもなってない
まさに無駄としか思えん要素 ニビラーンがグナースと似てるって言ってる人いたけど、ニビは同じ考えのやつがたくさんいて、
グナースはでかい意識が一つあって、それが手足のように個体に別れてるだけだから結局1人
手足に単独で意識持つやつ出てきたからいつか仲直りできればデカい意識さんも1人じゃなくなるねって希望の話
ニビラーンは完全に相互理解して全と個を共有してるって言ってるけど
あれは自分と違う考えの個体を排除していった結果、同じ思想の個体だけが残って停滞してしまい、
それを相互理解したと勘違いしてるというやっぱり怖い絶望の話、ではないかと妄想してる
でもこうでもないと、相互理解の行き着く先は結局絶望って話が物語として解決しないんだよな
食事して相互理解したらまた全滅するやんってな メンタールレやってた頃は話を聞かない連中が火力調整できなくて強制ワイプが結構あったから無敵いれたのは良調整ではあった 新生蒼天の蛮族クエ殆どやってなかったけど、グナースクエ面白いならやってみようかな オミクロン蛮族クエは多様性があると希望があるよっていう方向の話で
オミクロン、アザラシ、戦闘員、ラーラーはそれで説明がつく
ドラゴンは居住地の多様性ってことなんだろうか 新生蒼天紅蓮までの友好部族はシルフ以外全部面白いよ いくらストーリーが面白くてもそれを上回る糞移動距離がね めでたしめでたしで終わったけど捻くれた見方をすると多様性から争いに発展しないだろうかとか考えちゃうな 途中からクエクリアした気がしないゲージ上昇量きついわ初期の 現在実施しております全ワールドのメンテナンス作業について、終了時刻を2022年11月15日(火) 18:35頃までに変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています