【FF14】6.2 負け組ジョブ 250【logs監視中】
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【FF14】6.2 負け組ジョブ 249【さよなら機工士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667297091/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いやrDPSとaDPS両方みてバランス取れよ無能集団が 結局漆黒で悔しさのあまりLogs潰しの踊り子を実装しなければ、rDPSなんて指標が追加されることなくみんな幸せだったのでは? logs棒で叩かれるのが嫌ならlogsでは今こんなにバランス良く見えるでしょでも実はこんなバランス崩壊を起こしてるんですよ、みたいなことがわかるデータを提示すればええんやで
って吉田に伝えてきて それはある
踊子のせいでシナジー量が区別できるようにrとaが追加されて益々自分達の首を絞められるようになったアホ集団 >>901
踊り子入れたことでlogsへの依存度に拍車をかけたからな
今や誰もがlogs棒で叩きあってる >>901
紅蓮のバランスを考えると紅蓮の方がよかったとは思えん
まあただ紅蓮はどう考えても今より金がかかってたからな
結局はバランスよりそこだな >>901
rDPSがなかった頃はモ侍の人権なんて1ミリもなかったからな
竜忍詩さえ選んでおけば幸せだったと言うのならその通りかもしれんけど 吉田「皆さんが見てる数字と我々が見てる数字が違う」
これってどういうことなん?
logsの計算方法を分析した結果logsが間違えてるってこと? >>906
忍はそうだけど竜は耐性の都合だし詩はレンジ必須だけど機やるやつが居なすぎたのが原因だからなぁ
紅蓮から耐性消して適当に均しとけばDPSに関しては多分誰にもバランス悪いってことバレなかったと思うわ 紅蓮にrDPSがあったらむしろヤバイぐらいの性能の低さが露わになるだけだろうが PT支援スキルの数も火力調整の基準に入れてるので
黒はロール内で火力最強、赤は多いので控えめです
踊は支援枚数多いぶんやること多くて大変なので火力最強にします
機はタクティだけでひまちんなので踊り子様と横並びに近付けてやってるだけでも感謝して下さい rDPSで並べたらそれこそ納税額の差で省かれるだけだからな
バーストが弱いジョブはr強めにするしかないわけだが
調整班はバースト弱いジョブ=貢献度が低いジョブをバーストが強いとか言ってるバカなのも確定してるぢ
マジでアフィしか見てない自分で調べる能力がないライトちゃん脳の無能ってわけ
ずっとここでもaも見ろ言われてたからな
練度が高いくせにlogsの見方すらわからんとは恐れ入ったよ
10年ネタにされるわ 紅蓮はrやaとかの世界では無い様な。支援もあり忍は確定、詩人も確定だけど詩人は竜がいないと来ないから竜も確定。キャスは攻略が楽になるから赤が確定とかじゃなかった?
初めは問題あったけど完成に近づいた5.0シリーズをぶっ壊した無能陣が6.0。 紅蓮初期でコアメンバー抜けたのも大きい
今の開発はマジで残りカスの無能しかいない >>909
とっくにその時期にはrDPS計算機あったぞ
侍は戦士と忍者いなければ斬低下分で竜より強かったろ 紅蓮って戦士が他のタンクの1.2倍くらい火力出してなかったか?
あんなのバランスもクソもないぞ >>915
紅蓮後期の戦士は他のタンクの5%上ぐらい
支援や防御性能のトレードオフとしては問題ない範囲 定期的に紅蓮バランス持ち上げおじさん湧くけど今の十倍酷かったぞ
思い出美化しすぎ 紅蓮モンクはrDPS計算ツールに突っ込んでも悲惨だった気がする ロールごちゃ混ぜにしてバランス語るやつは馬鹿丸出し >>916
あれ、そんなもんだったか
思い出補正込みで紅蓮がよかったはたまに聞くけど蒼天良かったって言うやつが毎回誰もいないの草 当時は遠隔デバフもなかったのでグラフの並び順一番下常連の竜忍を近接がこぞって使い
モ侍を出そうもんならタンクヒラから人外扱いされてたのをもう忘れたの
侍はアルファでやけくそ強化貰ってなんとなく許されてた感はあったけど
PTメンのビーフはちゃんと押し下げてたからな
モンクマンは4年間泥水をすすりモンクをいれてしまった固定メンもまた泥水をすすってたのが紅蓮よ モンクマンは長い苦行の果てに漆黒で無我の境地に辿り着き神に抗ったヒーロー 機工なんか普通じゃん
一人だけ圧倒的に下だったのに比べたらこれでいいんじゃね >>921
蒼天戦士はナイトの125%ぐらい火力出してたよ
暗黒もかなり戦士に近い火力だった >>893
全層で見ればロール内神バランスなんだがな黒以外
4層がね… 特定の層の話し始めたらキリがなくね
あれは運動会とかフェニバフとか意図的にクソ雑魚ジョブ生み出すギミックにしてるのが悪いだろ 脳みそから
メレー、キャス、レンジ、キャス
メレー、レンジ、レンジ、キャス
の構成がすっかり抜けてるのを自己認識できてないメレーたちにとっては今はバランスが良いと思うんだろうな🥺 >>706
実はレイピアの突きじゃなくて
クリスタルからビーム出してんすよあれ その構成が歪なんだからそれ推奨のほうが終わってんだろ ヌルゲーの4層以外で見る必要はどこにもないだろ
何のために負け組が嫌われると思ってんだ?
クリアの足手まといだからだぞ
今回は4層以外は何でもクリアできたわけ
省く必要性がなかった層のデータなんてどうでもいいわ 緩和後なんてどのジョブでもクリア出来たんだからその理論なら何が居てもいいだろ
早期なんて強いジョブに着替えて当たり前なんだから 4層前半の獣中ずっと殴れます後半概念中ずっと殴れますフェニバフありませんとかだったら、このrDPSならバランス取れるかもな 出た、メレー2人が脳内で推奨構成になってる脳死メレー🥺 >>933
何言ってんだアホか
緩和勢のために負け組決めてると思ってんのか?
次の絶や零式早期で強いジョブに着替えるための事前の情報収集の一環だろ 逆に今バランス悪いって騒いでるのレンジ2キャス2にしたい遠隔勢かよ草生える
黒ならいいけど他はいい加減諦めろよ
俺はヒラだけどメレー2のほうが嬉しいから今のままでいいわ レンジのスキル回し詰まんないからもうちょい楽しいジョブ作ってからレンジ2構成提案してください DPS 3ロール
DPS枠 4枠
これでメレーが2枠取るのが当然みたいな風潮なのは「バランスが狂ってるから」以外に合理的な必然性がないことすら理解できない脳死メレーたち→「今はバランスが良い」 レンキャス2にしたい奴なんてそれこそレンキャスだけだろ
他はメレー2の方が都合いいから布教大変だろうけど頑張ってな 蒼天の機工士みたいなジョブあれば喜んでやるんやけどな >>940
メレー 5ジョブ
レンジ 3ジョブ
キャス 3ジョブ
DPS 4枠 バランス良いのはメレーだけ
タンクなんか暗黒騎士以外は糞雑魚産廃 どんなに開発が無能でも次はさすがにクソデカタゲサはやめるし方向指定無いボスも出さないし殴れない運動会もやめるだろ キャス2したくて近接を足蹴にしてた奴らは辺獄竜詩煉獄で地獄を見たはずだけどまだいたのね
状況の変化に対応できてなくてかわいそう
拡張で新レンジか新キャス追加されたらまた状況が変わるからそれまで待ってろ え、キャスはキャス2なんてしたくないでしょ?
D2D1覚えるの普通は嫌でしょ 仮に現状がバランス良いとしたら
rdps
黒 10600
機 10600
踊 10000
詩 10000
モ 10000
竜 10000
侍 10000
忍 10000
リ 10000
召 9900
赤 9900
みたいなバランスで、構成は黒、キャス、レンジ、メレーか機工士、レンジ、キャス、メレーが鉄板だとしても「バランスが良い」ってことになるわな🥺 クソデカタゲサやめないための遠隔アッパーだし方向指定ない敵は毎回いるし絶対出るぞ
無能なりにちょっとは考えて発言しろ >>948
スレイヤー枠 竜リ
ストライカー枠 侍モ
スカウト枠 忍(部分的にレンジ)
レンジ枠 詩機踊(部分的に忍)
キャスター枠 黒赤召 クソデカタゲサが常態化しとるんやからレンキャスメレーでDPS揃えるのが「バランスの良い」状態やろw😤
バランスバランス言っとる奴らも結局は主観アリキで公平性もクソも無いってことやぬ🥱 フィールドのどこにいても殴れるバカデカタゲサなら全部横並びでいいと思うが一応近くにいる必要がある以上こんなもんだろ >>902
そもそもまだlogsでもバランス悪いだろ クソデカタゲサとメレー2枠確定rdpsが「バランスが良い」じゃなくて「脳死メレー優遇状態」であることに理解が及ばない脳死メレーたちを見ると、
動物園の檻の中で縄張り争いに勝って喜んでるチンパンジーたちを見たときに似た悲しい気持ちになる🥺 >>914
そもそもTAでクソ弱いのに戦士と忍者抜いて竜より上とか言ってもなぁ
シグマ2層みたいなキャス省いて近接3やるのが最善な場所ですら竜忍モ詩だからね
結局TAでクソカスゴミクズだった侍が計算上強かったとか言うの無理筋 震天マンのバースト弱者だけじゃなく煙玉と影渡りもあったからな 開発としても殴れたり殴れなかったりが多発するようなコンテンツを作るとタンクメレーの想定火力を計算しづらいんだろう
結果クソデカタゲサでほぼ木人にするという最も安易な解決法にたどり着いてしまった
その上で煉獄4層で練度やらかしてるんですけど 次の絶と零式も開発様のオナニー演出でゲージジョブいじめていくで~^^ >>955
当時は戦士と忍者の需要が高いんだから出番は無いに決まってるだろ クソデカタゲサを修正しろって言ってるのがメレーじゃないとこらが最高にお前らだよね 忍踊召はボス消えるとさらに強くなるからな
運営の寵愛を受けしジョブ あれ?
今って赤の方が強いんじゃないの?零式だと
竜召は絶で輝く リーパーもソウルゲージ消してMP消費してアバター関連スキル使うジョブにしよう 今回も後半の色塗りって前半でゲージMAXにさせたまま通しでやってるの? >>962
テストするときゲージジョブ使ってないからわかんない コンテンツやギミック解法との相性で5%くらいの数字の差なんてひっくり返ると思うんだけど、1%差以内に抑えろとか言ってる人は、どのコンテンツも木人相手クソデカサークルでみんな平等にしてほしいのか?
5%〜10%.くらい差があってもいいけど1〜3層得意なジョブ、4前半得意なジョブ、4後半得意なジョブ、今回の零式は全部得意、全部不得意、くらいのバランスにしてくれりゃ良いと思うんだが 1~3層なんて誰でもクリア出来るような難易度で強い弱い語る奴増えたよな
結局4層でどうだったかが全てなのに 4層も別に問題ないって人はいるし1〜3が難しいって人もいるだろつ 低層や野良とTAなら機工、4層や固定か早期なら踊り、どっちもバランスが良い詩、って火力バランスにしてくれればコンセプトそのままでも問題ないと思うんだがな
ってか今もこんな感じになってない? んなのジョブの強さを語るのか零式クリアを語るのかによるだろ
絶の人気なら4層だけみてもしゃーないし 4層は殴れない時間多いけどそれが今のバトル設計のトレンドなんだから仕方ない 野良で機工有効にするにはバースト納税を上げる必要がある
今のままじゃ早期の野良ではなおさらオナジョブはデバフ
バーストガバガバでもクリアできる後続のIL緩和勢PTぐらいにしか役に立たんだろ
後続なんてレンジ2でもいけるんだから強弱語る意味なし 色塗りっていう価値観のみでマウント取り合うスレだぞ >>963
メレーで言ってるが?
近接個性無くしてなにがしたいの?
メレーの楽しいところはメレーやってたらわかるよな?
クソデカタゲサ今すぐ滅びろ ワルツもインプロも移動スキルもない雑魚がなんだって
ボス消える度に有利になりますか?
踊しか出来ないチンパンジーでもdotや歌切らさずエンピのリキャ見ながらピッチ2で撃ったり出来ますか? >>981
IL上がり切った時期、かつPTメン「全員」がそこそこ以上でならそうなんじゃね 嫌々踊に着替えた奴も踊り子しかできない奴扱いされてるしな そもそも踊ができない奴なんていないからなw
白しか出来ないような奴でもサブに選ぶくらい管理もなくチンパン操作なんだから
詩機の激減具合見ればこいつらは踊に着替えてるのがわかる
6.08で踊に異常強化入るまでレンジから逃げてたようなのは詩人無理で踊りしかできない 多少妥協したりミスった黒の方が、ほぼ完璧にやった召喚より強いんだから黒の方が簡単とか言い張るやつもいるぞ >>991
踊り子しか出来ないおじさんは常に詩人は簡単言ってるだろ
本人着替えられないのになw 黒やってるけど、お気持ち表明すると木人の理論値が
最強なら実戦でたいして強くなくてもええわ 黒は最強かつストレスフルであるべきだわ、俺はやらんけど 固定ならいいんだが野良だとヒラや周りか黒本人がストレスたまる二択 野良なんかカヘキシーぐるぐるとか非効率なことやってるからな
あれ近接も幸せにならないしキャスヒラは歩かされるし何であんなの流行ってんだよ 各ジョブの調整は、アイテムレベルに応じた基準となるダメージ値に対して、
各ジョブの操作難度、ローテーション難度、支援系アクションの数や効果内容を踏まえ、個別に調整を行っています
なお踊り子ちゃんだけは例外なのと殴れない時間を挟むレイドとの相性は考慮しておりません バースト外を少し上げただけの召喚とバーストを上げた赤だと赤のほうが上がってるから紅蓮以上のシナジーぶっ壊れ依存ゲーじゃバースト弱者は何しようが弱い
せめてキャスメレーや占タンクからバーストで吸い上げにくい部分上げりゃここまで踊り子んほおぉ!ならなかったのにな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。