【FF14】異聞シラディハ水道-零式 part6【個人能力テスト】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
~公式パッチノートより本文転載~
「アナザーダンジョン 異聞シラディハ水道 零式」は、事前に組んだ4人のパーティで挑む非常に難易度の高いバトルコンテンツです。
≪開放条件≫
「アナザーダンジョン 異聞シラディハ水道」をコンプリート後に、
オールド・シャーレアン (X:11.9 Y:13.3) にいるNPC“オスモン”に話しかけると開放できます。
≪突入方法について≫
「アナザーダンジョン 異聞シラディハ水道 零式」を開放している4人でパーティを組んだ状態で、
メインコマンド「コンテンツ情報」→「特殊ダンジョン探索」から突入を行います。
前スレ
【FF14】異聞シラディハ水道-零式 part5【機工士◎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666144310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 臨機応変でwをできるヒカセンばかりだったら辺獄3層は地獄にならなかった シラディハスローン(椅子)いくらくらいまで下がる? 4周してポートレートと譜面交換したから卒業や
椅子は買う
4人全員ILシンク635張り付きでも呪具4まではやる必要ありそうだし大した旨味もないからこれ今の旬逃すと全く人集まらなさそう
過去極・零式はマウント・装備・カード・アチーブって色々な報酬があるしILの暴力で楽になるけど、異聞は報酬もしょっぱいしこれ以上楽になりようがないからね… 異聞の練習だけど、普通に新式+未強化トークンだけで『零式やったことないです!』楽しそうに言ってくる子とか
酷いのだと全身辺獄装備マンとかおるで
なんか胴だけ間に合わず630にするためにREで妥協して来たのがアホらしくなったわ まあ底は知らんが旬を逃したら際限なく値上がりしそうな感じはあるな
売りたい奴は出来るだけ寝かせせからの方がいいだろう
緩和次第ではあるが根強い金策としての需要は残るかもしれないな ハムカツ準拠でいいんじゃないか?
呪具4だけは変えた方が良さそうだが 呪具4おもち式最強やん🥺
対岸のパネル一切見なくていい🥺 呪具4がめんどいってことか
そこだけ散開変えればいんじゃね AD・AD零式は絶みたいにIL635防具実装と飯薬のアップデート以外に緩和してほしくないなあ
金策としての価値を7.0以降も保ってて欲しい ハムカツ準拠でお前らの意見を挟みまくったFFO式ハムカツサンドはよ作って 呪具1 らむ色
呪具3 eis
呪具4 おもち
たぶんこれが一番楽だと思います おもち処理はゴミだよ ガイジの介護してんじゃねぇぞこっちは >>853
そうやって高いうちに買わせるんでしょ私知ってるんですよやばんですね 煉獄灰占が2ボス呪頭後の全体軽減入ってるのに戻しきれなくて自分だけ死んでっててやべーってなってる こんなん出荷するんじゃねぇよ 呪具4おもちは対岸のパネル見なくていい🥺
見るのは自分側と中央のパネルだけ🥺 なぁジジージップの名前募集で見かけるんだが
また害悪攻略やってんのか? ハムカツの呪具1近接2人とも北は固定向きで野良ではやめた方がいい ハムカツは優先度一貫しないのが気持ち悪いな
タンクに東行かせるし気持ち悪さが凄い game8が呪具3eis呪具4おもちだから3ボスgame8でよくね? らむ色は下右青と下左赤のパターンだと対面側の安置方角被るとほぼ詰むことがある
まあ確率的には小さいし気を利かせて炎踏みながら詰めればなんとかなったりはするが
Game8が少し修正して載せているがやはり詰みパターンはある 詰みパターンあるとか絶テマタイタンジェイル並みの欠陥ギミックなのか? 呪具1は最悪タンクがどっか行って炎踏んでこい(無慈悲) game8らむ色とおもちにしてるのか
零式やるならこれのほうがいいぞ
安定感が違う ハムカツあれもこれも未完成過ぎる、見てないパターンはないものとして動画作ってやがる 処理法見せられたらはい…覚えます…かカンペみてはい終わりではあるけど呪具1むずくね…?
あんな回転見せられてもすぐには処理できねぇよ俺 >>882
いや単に処理の問題
ハムカツなら詰みパターンはない、立ち位置は依然としてシビアではあるが
常にタンク犠牲にして残りで安置広く使うのが一番安定すると思う >>889
赤なら一番左で回ってる奴の左、青なら一番右で回ってるやつの右、違う色なら間
これだけだろ3パターンしかないんだからさすがに覚えろよ… 吹き飛ばして死者出るよりかは誰かが炎一枚踏むほうがマシ
基本らむ色でやばいパターン来たら踏んでゴリ押せ
4は正規処理に慣れてきたから今更だるいけどまあなんでもいいよ おもちのツイートやgame8には調整役は奥に移動としか書いてない思うが、調整役は必ず横方向に移動するようにしたほうがいいぞ
反対側の縦列が潰された場合は調整役のみ1マス横に移動、真ん中の縦列が潰されたら調整役のみ2マス横に移動、自分の縦列が潰されたら2人とも横に移動
動き方はこの3パターンだけだし瞬殺できる 1ボスの頭割りって別に先頭大ダメージとかないよな?
攻略見る趣味のRTしてるマクロの頭割り先頭にTとか書いてて謎なんだけど
ぶっちゃけ頭割り対象者がポンポンにちゃんと重なることが一番大事なのにそれ書いてないし
風のパターンとかいらんし 無いよ
どうせ頭割り対象者より後ろにいる馬鹿のせいで死んだのを勘違いしてるんだろ >>897
だよなー
つか1ボスって中央氷の時の安置決めが一番大事なのにそれを書いてないのがマクロとしてあまりにも無意味過ぎる
特に一番右のやつ
雷が二人共同じ方角に動かしたらボスの四つ角安置なくなる気がする 十字氷のときは適当に斜めの位置にマーカー置いといてそこを安地にするように各々が勝手に動かすっていうのが一番楽なんだけどまぁ野良にできるわけもなし >>900
なるほど
固定でやってるけどパターンで覚えるの面倒だったからその考え方ならやり易いな ボス氷の十字パターンで雷時計回りしようが、安地位置固定しようが
見りゃ安地分かるし処理混在しても爆発しないから何でもいいわ正直 dpsチェックはゆるいんだから真ん中氷は全部外周誘導でいいんだけどな まあワイプしなきゃなんでもいいし1,2ボスは半額付いても余裕だからなあ
零式は知らんが 氷
雷氷雷
氷
↓
氷
雷↑雷
↑氷↑
↓
氷
別にこれでも安地あるからな
狭いけど >>372
ジジは事故多発しそうだし
ハムは覚えるの面倒
これが楽そう 煉獄の緩和騒動があったから今こんなチェックユルユルで平和だけど、もしなくて異聞もDPSチェックキツキツだったらもっと処理法で大荒れしてただろうな
クソアホジジーの机上お遊び処理も検討されてたかもしれない(適当) 本体氷なんて十字だろうがXだろうが外周引っ張るだけでよくね >>907
ボス氷の十字雷を脳死で外引っ張ったら安地0だぞ
別に1枚踏んだってヒラがイライラするだけだけど 呪具4の確定中央パターン引いたときマジで楽だよな
まあ来週にはツールが対応して速攻安置駆け込む奴増えそうだしワイプするのも今だけや 零式で呪具1回転別色、呪具4中央確定引けたときは小躍りした 呪具1はもう完全に覚えた
呪具4の真ん中だけやなこわいのは
板はあたると即死だからな >>912
あーそっか、確かに出来るわ安地
すまんかった
そうなるともう何でもいいな
各々好きに引っ張れ
気合いで安地探せ >>913
板も耐えたはずだぞ
軽減バリアあってミリだった気がするけど 今回AOE踏むと与ダメ低下はつくけど被ダメ上昇はつかないギミックばっかだから、
タンクが犠牲になれば済むやつが多すぎる 動画見返したらヒラが素受け5万だったわ板のダメージ
キックの判定より前なら魔法耐性低下デバフ乗らないから死にはしないかな もうマケボ10M~14Mくらいになってるな
VDのコートもだけど値下がり早すぎ 椅子1000万まじ?
ノーミスシャキ待ち無しで時給換算で100万ちょっとやん
そんなんBOTでもない限り金策にならん
自分の分とって終わりやわ >>913
設置2中の板は線で耐性低下つくから即死
設置4はバリアあれば1枚は耐えられる 各自に円形AOEつく散開も実は被ダメ上昇つかないから、
軽減バリア盛り盛りにすれば実は2枚重ねても死なないぞ 呪具4の1番酷いのだとタンクが板+他人のキック巻き込まれ+外周炎DoTで大惨事があったけど
無敵でやり過ごせてたからタンクはいつでも無敵切れる準備しておいた方がいいね コンコン行ってると呪具1と4は確定で男気デバフプレイしてるタンクよく見る さすがに呪具1はちゃんとやってほしい
呪具4はタンク犠牲でもいいけど そうなんや
じゃ余裕じゃん
50パーでクソヌルの真ん中パターンだし 率先して犠牲になってくれるタンクに感謝しながら脳死でらむ色してる
まあ異聞で色塗りとかする奴いないだろうし履歴書でも零式と絶しか見ないだろ
極の色塗りとかもやる奴ほとんどいないしな 履歴見てたら7Mで売られてた
値下げするにしても早すぎんだろ… 将来過疎るコンテンツはディノニクスみたいにバカみたいに値上がりする未来が目に見えてるのに安売りする奴ってアホなのか
まあトークン交換できちゃうから全く同じとも言えないけど 異聞Nってロール構成はTHDD固定だっけ
零式考えなければ学賢でごり押し式みたいなのできないんかな
さすがにDPSたらんくなるか 呪具1ハムカツの散開じゃダメだろ
片側しか出さないことで誤魔化してるけど
game8のが完璧だわ どっちかつうとタンク4人の方が現実味ある
散開AOEとか耐性低下つかんからタンクは複数枚重ねられるし
DPSもデバフつかなきゃ足りる気がする Game8いいよな
内周側だったら玉の側面で、外周側だったら玉の間
あんまり覚えること無い 幻報酬マウントの値段を考えれば異聞マウントの値段がガンガン下がるのが当然と考えられる
シラディン椅子は一時的に3Mぐらいまで下がって5Mぐらいで長期間安定するんじゃないかな 幻より上がるっしょ
結局幻はどんどんコンテンツ更新されるけどシラディハ異聞はこれっきりなんだし
次の異聞も同じコイン出るとかならアレ炊けど >>942
あーたしかにな
TTTT(H)とかできるならネタでやるやつも出てきそう >>945
異聞は行くのが簡単だし難易度も大して高くない
過疎ってもある程度マウントの価値が上がると他の金策と比較して有効活用できる程度の難易度しかないから爆上がりはあり得ないよ やっぱ何でも早くクリアはそれなりの恩恵はあるな
椅子早売りで3000万で売れたし吉田のなぜ皆さん攻略を急ぐんだろうってのはユーザー目線を分かってないエアプ >>947
制限解除とかと違って思い出したり覚え直しフェーズが入るから後発ほどハードル高くね?
昔のコンテンツ練習とか絶対やらないっしょ 椅子500万が下限だと思うからそれまでは待つわ
さっさと周回しろ >>941
逆だ、game8の方は安置の使い方に無駄があるから対面次第で詰む レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。