【FF14】異聞シラディハ水道-零式 part1 【集え煉獄零式緩和前クリア者】
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wikiから概要転載
https://ff14wiki.info/
◯第一弾コンテンツ
「異聞シラディハ水道」
「異聞シラディハ水道零式」
異聞の時点で難易度がかなり高く、異聞零式はさらに難しいチャレンジコンテンツとなっている。
◯「異聞シラディハ水道」の特徴
4人未満時のみマッチングあり
通常の蘇生手段(ジョブのアクション/魔法)が使えないかわりに、回数制限つきの蘇生アクションを各メンバーが使用できる。
(異聞は)全滅時、一度倒した敵は復活しない。
◯「異聞シラディハ水道零式」の特徴
4人パーティのみ申請可能(マッチングなし)
蘇生手段いっさい使用不可
(零式は)全滅時、一度倒した敵はすべて復活
一定時間以内に攻略しないと敵が超強化!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 固定だけどメレーレンジとメレーキャスでいけるか?
装備ねンだわ メインジョブがシナジーのやつは石と武器薬用意してピュアジョブに着替えような 緩和前クリアだろうが装備取れてない負け組はいらんよ
緩和後クリアだけど全身揃ってる俺の方が上ww
これそういうゲームだから 初週クリアでも装備揃ってなきゃ実装日に消化させられる
緩和後クリアでも装備揃ってりゃ消化せずに即突入して攻略出来る http://twitter.com/2_qts/status/1580107800537354240
「微妙にまとまってるサイトなさそうだったから
6.25実装の水道の突入条件(IL周り)をまとめた~
V水道:平均IL575~、アイテムレベルシンク635
A水道:平均IL610~、アイテムレベルシンク635
A水道零式:アイテムレベルシンク635 」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>23
シラディハ突入条件はPLL実機画像付きであったのか
まとめ有難い 吉田が零式で装備集めて~なんたらかんたら言ってたから
IL制限630って思ってる人もいるよね
突入はできるクリアは多分出来ない ジョブ調整もできないくせに火力ギリ調整なんかできるわけない 4人でIDで635ギリギリ調整とかしたら侍黒以外クリア出来ないみたいな事になるやん 装備的に万全な状態な人には関係ないけれど
コンテンツの実際タイミングがもうミスってる アメノミハシラとかのキツい版ってことよな?
野良じゃノーマルもキツそうやな
新式でやまびこ薬とかも持たずに参加してくるやつとかいそう >>34
ノーマルは1人でもできるようにしてあるはずだよ
ソロでも2人でも人数で可変みたいに前に言ってたはず そこまでキツキツにはしてねーだろと俺は思うよ
恐らく625くらいでも4層で色つくレベルの奴らならクリアできるはず このスレは異聞シラハディア零式スレだから異聞ノーマルの話じゃない?
アナザーダンジョンじゃなくてヴァリアントダンジョンならその通り あーそういうことか
名称がよくわからん・・すまんね スプラトゥーンやってるほうがマシになりそうな期待されないコンテンツ 異聞=アナザーなんだろうけど、カテゴリにもコンテンツ名にも付いてるから分かりにくいね 異聞零式も野良で練習するだけならIL630なくても大丈夫だと思うけどな
野良ですぐクリア目指せるような内容じゃないと思うし
練習しながら装備はファーミングすりゃいいかな UIがヴァリアントとアナザーでタブ切り替えになってるから大丈夫 4人だとジョブ格差が露骨に出るからDPSヒールチェックは最適ジョブ選べば緩々やろ
ジョブハブするなよみたいな言い方だったからもちろんレンジキャスでもクリアできるよなヨシダァ? 異聞零式野良は流行らないと思うけどなー
死人でたらやり直しだし、通しで20分以上かかってそれをノーミスで通さないと行けないからな
野良で毎回ガチャするとか修行僧だろ 20分で終わるの?
正解ルート見つけるまで帰れま10とかじゃないの? >>49
少し道中に雑魚がいる基本はボスラッシュだろうからね >>50
じゃあほんと単純に4人で難しいことやりたい人のためだけのコンテンツなんだね グンヒ零式の拘束時間を思い出して今から憂鬱になってる
律動2ぐらいならまだいいけど >>53
戦闘中以外も含めた攻略時間全体に対する制限時間があるから憂鬱にならなくていいぞ >>55
ddは暁月中に別に実装予定だからそれとは違うんじゃない? >>54
制限時間ならBAやグンヒ零式にもあったぞ ウェーブ制ボスになった4人IDってだけなのが実際だよ >>57
吉田インタビュー
「加えて敵強化という制限時間があるため,バフのリキャスト待ちも得策ではありません。道中のモンスターへの対処も手早さが必要になります。」
「零式のほうは時間経過で敵がパワーアップしますし、ボス前でのリキャスト待ちがしづらく、ワイプすると敵も全復活ですので、異聞零式ならではの立ち回りが必要になってきます。」
BAやグンヒ零式みたいなボス前休憩は無理な程度に制限時間がある >>59
ベースは律動2想定で制限時間がどの程度に設定されてるか次第か
絶並とか言ってたのが時間も含めての話だったらきちいな 外国の人の要望が多かったらしいからWoWとかに似たようなコンテンツあるのかな >>61
まさに第2世代MMOによくあるボス戦(複数戦闘)のみのIDだろうね
イメージ的にバハムート邂逅の1~5層をひとつのIDに納めた感じの 律動のブロウラー他4体が全滅したら最初からじゃ無かったっけ?自分はあのイメージ >>63
ダンジョンの構成の話ね
通常のダンジョンのような道中があってそこには雑魚がいる
玉のような雑魚ボスがいて蛇のような中ボスがいる
ルートによってボスの特性が変わる制御システムみたいなエリアギミックボスがいたり
ドレッドノートやアラガン某のような雑魚ラッシュがあって
最後に大ボス、みたいなね 攻略途中でお腹が痛くなるやついたら悲劇だな
腹が弱い俺のことだが >>56
DDは別にあるのかなるほど
ロードマップだと先だった気がしたが後回しになったんかな 4人だと代行の敷居が低いから、下手に豪華報酬入れると代行祭りになりそうだよな 報酬にファッションアクセサリーでPSO2の爆乳パッドみたいの出せば零式より賑わうぞ吉田さん トイレは申請前にな🤭
おもらしダッフンコースになってもしらん😤 二郎食ったら確実にその夜下痢するからクリアするまで二郎行けない... 異聞の時点で1ボスが1.5層 2ボス3層 3ボス4層相当とか言ってたし野良で初週から異聞零式のほうやるなんてことほぼないんじゃないか 普通に回せれば一回30~40分くらいだっけ
時間的にはアライアンスレイドに近いんだろうか >>76
rDPS最強のナイトだしときます(^^) 本命構成
大方の予想通り、
戦士
忍者1
忍者2(機)
賢者
席確定。
特に戦士は逆襲だわな 戦士はr高くないからガナ>戦>暗の序列になると思う
ギミックと道中次第で次第で戦が繰り上がる可能性はある >>82
タンクはこれだと思う
レベルデザイン次第で戦士が化ける可能性もあるけど >>78
30-40分ノーミスかつ移動中も常に時間気にしないといけないとか普通にストレスやばいな
4人DPSやギミックを難しくするのは不可能だから、長時間戦闘で難易度上げる方針か タンク程度の火力差でクリアに影響したらDPSなんて侍機or黒以外お断りだろうし戦士優勢だと思うけどねえ タンクと白or賢 侍はすぐ見つかるけど黒と機なんて見つからなくて妥協始まるんだろうな 召喚と踊り子辺りか
異聞零式はともかく異聞は近接2でいければまだマシなんだけどどうなることやら >>84
ボス一体あたりの時間よりむしろ雑魚の方が厄介かもしれんな
巡回してる雑魚リンクさせたらアウトだったりするときちんと誘導しなきゃならんし 6.4がきたら飯薬更新で実質緩和だからそれまでにクリアしてえよなぁ 野良はキャスレンジ過多やろなあ
近接も零式で過多やったし
お前らタンクかヒラも出せるようにしとけよ 8人PTの人口分布から考えるなら一番不足するのはレンジになりそう
道中で責任が重ければタンクもいなくなるかな まだ暗黒しか武器取れてないわ
タンク不足だったら暗黒でもいいよな TH近遠で固定なんじゃなかったっけ
DPS椅子取りきつそうだが またジョブハブ起きるようなコンテンツ作りやがって
竜で零式クリアしたせいでお祈りされまくりだわ 死ね吉田 武器630の黒出してもええか?
平均ILは630いってる 4人なら4人でタンヒラ出しやすいな自分は
もう片割れの行動とか気にしなくていいし8人は片割れいるから嫌だわ 煉獄は野良初週踏破したけどこっちはそもそも零式野良集まるんだろうか 煉獄野良初週踏破なんて定義にもよるけど数える程しかいないから特定されるぞ 初週踏破でも2ジョブ分の装備なんて揃わねーのにタンヒラも出せるようにしとけとかめちゃくちゃ言いすぎだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています