【FF14】初心者の館 Part468
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>759
漆黒コンプリートパックってのが最新ので、お前さんの言う通り全部入ってる
別にスターターパックがなくてもコンプリートパックで全部まかなえる
スターターで30日無料がつくし、漆黒コンプリートでも30日無料がつくのでスターターいれてからコンプリートいれてもいい
暁の拡張パックに紅蓮漆黒が込まれてるのかは知らん 追記
6.0暁月の特典アイテムについて
スクエニのeストアから6.0を予約購入すれば先に得点アイテムで
強い+経験値ボーナスが80Lvまでつくイヤリングが手に入る
amazonはコードの発行が遅いのでダメ
パッケはなしで予約権コードが手に入る仕組みなので漆黒などはつかない
コードはログイン(FF14アカウント)したあとの
マイページ>左の枚ダウンロードBOXにレジストレーションコードが入る
あくまでゲーム予約コードなので、モグステにコードを登録するコ
アイテムコードではなく、アイテムコードの右に契約コードみたいなのが出るのでそっちに登録する
ゲームにログインすれば、モグレターに入ってる ※本製品には『暁月のフィナーレ』に加え、過去の拡張パッケージである『紅蓮のリベレーター』『漆黒のヴィランズ』がプレイできる権利が付属されています。 >>746
マップの該当クエアイコンに上下高低矢印ついてるけど
飛べないとやっぱつれーわな >>759
14円スターター使って漆黒を購入すれば漆黒までの拡張を今全部できる
コンプリートは一から始める人向けなので、既にスターター持っていればコンプリートは必要なく漆黒だけ買えばいい
漆黒買わずに暁月予約してもいいけど11月まで蒼天までの範囲でしか遊べない。11月暁月実装からは暁月まで遊べる
今のスターターの人の選択肢
1.今漆黒買って暁月も予約して11月までに漆黒クリアして暁月実装時にみんなと一緒に拡張祭りに参加するか
2.今は蒼天までで我慢して暁月だけ予約して11月からやっと紅蓮→漆黒→暁月と進めていくか
スターター 新生+蒼天
漆黒のヴィランズ 蒼天〜漆黒
漆黒コンプリートパック 新生〜漆黒
暁月のエンドウォーカー 蒼天〜暁月
暁月コンプリートパック 新生〜暁月 獲得経験値増ってギャザクラのも?クエ報酬はさすがに増えないよね? >>764
え、マジか
先払いで予約特典も貰うのに紅蓮漆黒のプレイ権ついてこないんか…なんだそれ >>760
スターターいれてからコンプリート使うのってできないんじゃないっけ? アラルレとかで占被りしてる時に相手がどっち入れるか見てから決めてるんだけど、今の所ダイア入れる人をほとんど見た事ない
なんで? > 暁の拡張パックに紅蓮漆黒が込まれてるのかは知らん
さすがにこれは馬鹿すぎるだろ・・・ バディ(マイチョコボ)でスキル全部取ってフリーファイトにしても状況を見てスキルを使い分けてくれるらしいけど、ヒーラースタンスにするとFATEで被弾しても安定しやすいですか?
他のスタンスはともかくチョコメディカはちょっと微妙だからあれだけど 便乗して質問なんだけど
暁DL版予約してコード入れたんだけどコレクターズエディションとこ〇付いてないんだよね
これDLしたら付くの?優しい人おしえろ下さい >>765
ギャザクラは装備出来ない
経験値は従来通りなら討伐経験値にのみ有効 >>770
それよりもフリーだと敵に接近して無駄に被弾してチョコボが倒れやすい
ヒーラーだと自分にくっついて来るようになるから避けさせてあげて長生き=回復してもらう回数が増える ニュートラルセクト[夜]っていつ使えばいいですか? 急いでHP戻しが必要な時とか連続で全体攻撃が来る時とか
ダイア+ノクタの他に回復力20%アップがポイントだしリキャも120秒だからそこまで出し惜しむ必要もない
極や零式ならタイムラインに沿って使う、他の80IDやレイドなら緊急時に使う程度でいい ダイアーナルセクト状態でニュートラルセクトを使ってアスペクト・ベネフィクかアスペクト・ヘリオスを使った時に[夜]のバリアが発動するけど
そもそもニュートラルセクトに20%の回復量上昇があるから痛い攻撃に合わせれば良いよ >>768
白でメディカラ連打するようなバカしか使わないから >>768
白の人口が圧倒的で普段からノクタで慣れてるから バリア要らないアラでも白ノにするのは「白いるのにダイア^^;」攻撃があるから仕方ない
IDでノクタにするのは永遠の謎 >>768
ノクタすれば回復しないでいいと思ってるマレフィジャポイポイ奴ばっかだからだよ 占とか触ったことないからウリエンジェ操作する時すげえ焦ったゾ >>768
ダイヤはHot残って狙われやすいからめんどくさいのでノクタが好きだわ
アドセンスクリックお願いします
Bアラに回復飛ばさなくていいし(ピュアの時はHot飛ばす)
TL覚えてるから全体前に範囲打つだけでいいし
接敵前に打ってもタゲこないから神経使わないで済む フリー垢で復帰してみたらレベリングがとんでもないブーストされてて草
カルン行く前にlv50になるとは アイテムレベルシンクのあるIDの場合、
例えばIL150だとするとIL157装備の人とIL270装備の人は全く同じステータスに調整されるのでしょうか?
同じジョブで同じLVなら攻撃力も防御力もHPも同じ? >>788
メインステは同じになるけどサブステはならない
サブステは二つ付いてて高い方をA低い方をBとしたら
270を150にするとAとBは同じ数値(150装備における上限値)になる
が157のほうはBの値が150の上限値に届いていない場合数値据え置きでAより低くなると思われ スキル回し解説などでGCD◯◯前提みたいな表記を見るけどGCDがその数値になってるかはどこかで見れる?
また、装備の禁断について、禁断に失敗しても付けようとしたマテリアが消滅するだけ、っていう理解で合ってる?
他ゲーだとこういうのは装備ごと消滅したりが普通だからどうなのかなとアドセンスクリックお願いします アクションリストかホットバーに登録してあるアイコンにカーソル当てる
マテリアだけ消滅 (旧14の頃は装備も消滅だった) >>766
そりゃプレイ権はゲームのシリアルに含まれてるんだから発売日前につかないでしょ >>786
アラレイドでHoT残って狙われるとか意味不だが ルーレットの1日1回の報酬ボーナスっていうのは、各ルーレットに対して1回ずつですか?全ルレ含めて1回ですか?
アドセンスクリックお願い申し上げます。 各ルレで1日1回、0時更新
前日の24時前に始めても日付跨いで0時以降にクリアすると翌日判定になるから注意 各ルレに対して1回
ルレクリア済みだと概要右下に報酬受取済みの空いた宝箱が表示される >>791
アクション→適当なウェポンスキルから見れる
禁断はそれであってる、失敗しても減るのはマテリアだけ >>792
>>798
スキルのリキャストタイムのとこの数値がイコールGCDってことかなサンクス
消滅はマテリアだけなのは初心者にも有り難いなぁ >>804
禿がストレス溜めたら白髪に戻るなら大歓迎なんだが? Lv60のAFかっこいいけど、イディル装備装備目指した方が良いんだっけ? >>806
イディルにそのAF装備ミラプリすればいいのよ 今更アニマウェポン作ってるんだけど
精霊ちゃんやる気あるのに肥やしにしかならないのかわいそう 蒼天クリアするまで交換出来ないからもうちょい頑張るんだ
レベルだけ先行して上げてマケボ装備で解決する手段もあるけど このゲームのせいで十字キー上の効きが悪くなったわ
このゲーム以外やってないから間違いない >>812
そりゃそうだろ笑かすなww
わしのマウスもFF14の所為でG1ボタンの効き悪くなったわw 雑魚モブのアイテムドロップ率上げる方法ってないンすかね?
あと、どの敵が落とすかよくわからない物(特に○○の血系)やオールド○○みたいな店売り中間素材の入手経路をゲーム内で調べる方法もわからンです
それから、素材から作れるもの調べても何も手帳に載ってない奴は製作には使わないけど、何かの強化や交換で使う物ってことで良い? >>775
なるほどその違いがあったか! 回復専念ならたしかにヒラスタンスのほうが良さそうだね
逆に複数人でFATEならフリーで良い気がしてきた >>814
ドロップUP→ない
どの敵が落とすかわからん→その素材使ったレシピは調べられるが、このレシピに必要な素材の入手経路は無理 ググれ
手帳に何も乗ってない→今のレベルじゃ作れない物も検索に出てこないはず とっとくか売っぱらう・気になるならググる >>817
おっけーおっけー
わかっちゃいたがドロップや店売り素材はググるしかねぇのはめんどくせぇな
製作手帳埋めしてると製作してるより検索してる時間の方が長いぜマジで >>814
忍者双剣士でぶんどる使うとドロップ上がる事もあるが2分に1回だし気休め程度
モブドロップ品は公式サイトのエオルゼアデータベースで調べてください
レシピが出てこないのは単にお前がレシピを知らない可能性もある(レベルや秘伝書で開放) >>794
工場の雑魚戦や闇1ボス、オボン1ボスなんかでタコ殴りにされて死んでるヒラ見たことない?
追加沸き気にして控えるのちょっとめんどい >>814
知っているとは思うがモブが落とすアイテムは
リテイナーの戦闘職が取ってくる 後ろのほうでタイマンしてるのはこういう奴らか
タンクに寄っていけよ >>820
ないですね
むしろ自分で範囲焼きの中心部に集めたいくらいですが >>822
フリトラならリテイナー使えんし知らないのかも
逆にフリトラの方がリテイナーやマーケット使えない分、探したり工夫して楽しいような気がしないでもなかった
便利=楽しいってわけでもないのよな 蒼天入ってクエの経験値減ったけどこんなもん?
新生の増え方はやばかったけど >>825
それは運がいいな
DPS出してると結構な回数見かけてるから自衛するようになったわ このスレで適切かわからないけど質問
簡単なダンジョンでDPSが効率よく進めたいからってタンク無視して先進んで敵呼んでくるのって迷惑?
今ダンジョンで他プレイヤーに怒られたんだけどそんな怒らせる程なのかなと
レベル20ダンジョンのハラタリ修錬所やってて私DPS
初プレイの方はパーティにいなく、
難易度的に死ぬとかない(と私は思ってる)から、
無理ない範囲でちょい先の敵グループも呼び込んで
まとめて倒していくってプレイスタイルでやってた。
そうしたら怒られてしまった
そりゃタンクの役割なのかもしれないけど
そんな怒られるほどのこと?
もし迷惑ならここで聞いとかないとまたやらかしちゃうので、
教えてほしいな〜 >>831
自分の速度で進行したいならタンクを出せ定期
アドセンスクリックお願いします
公式放送で先釣りDPSは見殺すって発言があったくらい人によっては迷惑
特に低LVでLVが高いだけの不慣れヒラだと簡単にタンクが死ぬ >>831
それが分からないのに効率よく進められると思ってるお前の無知な傲慢さが迷惑
むしろ怒られてありがたいと思ったほうがいい除名投票するわ俺なら >>831
おうおうアフィの匂いがプンプンするぜ
大麻おいくらですか? >>827
51〜60は1〜50と同じようなもんだと思え マップのクリスタルクリックでテレポが起動する裏技を偶然見つけたので
これまで何度も挫けて中断して休止していた新生編メインストーリーを
冒険録のギルに物を言わせて駆け足で取り組んでるんですけど
遅々として進まなくて凄まじいボリュームですね
DQ10ならメジャーver毎の数ヶ月毎のパッチが5回、
パッチ毎にチャプターが5ブロックで余裕でサクサクで
ver.1から最新のver.5までスキップなしでアフターファイブと休日に
じっくりまったりプレイでも数ヶ月で最前線にたどり着けたのに
FF14の新生編は膨大すぎて暗中模索、五里霧中状態です セール教えてくれた人ありがとう
買うのは新生終わってからって思って保留してたけど踏ん切りつきました >>831
DPSなんて無責任なロールしかできないからそんな認識なんだよ
さっさとタンクとヒラやれやハゲ お役所のたらい回し手続きが延々続くのがボリュームといっていいのかどうかw パッチで新生エリアのマウントが飛べるようになる以前は、どこまでメインクエストを進めるとマウントが飛べるようになってたんですか?
イシュガルドに入ったらチョコボが飛べなくなって、調べたらクエストで開放するみたいなので、なんか話が前後してきたなと疑問に思ったので。 は?ヒラ様タンク様かよだったらDPS職とか必要ねーじゃん馬鹿じゃね >>842
そもそも5.3の新生大改修まで新生エリアに飛べるエリアは存在しなかった
後付けで飛べるようにしたから導線に違和感あるのは是非もないね DPSに価値が出てくるのは高難易度から先だけ
普通にやってる分には大人しく金魚のふんしとけ >>842
おっと答えてなかった
黒チョコボ貰ったあたりでフライングのhowto追加
風脈解放しないと飛べないのはご存知の通り 蒼天から風脈を開放するとエリアごとに飛べるようになった
新生はそもそもフライングマウントが存在しなかった
5.3、つまり漆黒出てさらに一年後に新生エリアでも飛べるように改修が入った
それだけの話 >>831
DPSの先釣りはヒラからしても迷惑でしかない
無くて済む被弾しやがることあるし。タンクに使いたい戻しスキル吐かされることあるし。見殺しにしたらPTDPS下がってかえって効率悪くなる
いいことなど何も無い 他のゲームは知らんが14は先釣りがめちゃくちゃ嫌われるから覚えておいた方がいい まったり自分の意思でやりたい派多いからな
釣っても怒らないアフィリエイトで稼いでるタンクは釣らずともせかせか移動して自分からまとめ出すよ ヒラが耐えられそうなら別にどうでもいいかな
ヒラが先釣りしてくる場合は遅かった?じゃあまとめるねになるけど
DPSは良くも悪くもタンクの行きたいルートやペースに影響できないからな
ADcrickおねがいします FF14って同アカウント内のサブキャラとメインキャラ間での
ギルやアイテムのやり取りが業者対策の影響でFCを使うしかないってメッチャ不便なんですね・・・
アパルトメントはハウスシェアリングできないから
シャウトでソロFC設立協力してもらうかメイン・サブ共々うけいれてくれるゆる〜いFCを探すしかないなんて・・・ 先釣り禁止もプレイスタイルの強要やぞ
何に対して怒って何が問題かそのptで話し合うべき >>857
そもそも進行はタンクに任せるゲームであってそんなもん話し合うまでもない最低限のマナーだろ
話し合いが必要なのはむしろ先釣りでまとめていくのでDPSは釣ってきて下さいって時だ
お前みたいな斜に構えた捻くれ者が一番厄介だわ
アフィリエイトクリックお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています