【FF14】5.40 負け組ジョブ164【再生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それを1キャラでやるのは中々奇特な話だと思うがね
何で突然そこまで早口になるのかよく分からんが ある程度メインってか優先順位はあると思うけどなあ、固定でもgreed武器の取得希望出すじゃん
零式ばっかいつまでもやってる訳ではないし、各ロール1,2個ずつくらいじゃない? 橙機工だけど逐一ホットバー確認しないとドリルリキャ戻ってくるしハイチャ入れるタイミングミスるとproc切れるしロボハイチャのタイミングとかWi-Fiのリキャで測ってるんだけど全く見ずに回せるとかお前ら凄過ぎね? いや全く見ずになんて言ってる奴いたか?
確定してるコンボ等を見てやってんのはガイジだが
リキャ撃ちなんてのはそろそろかなってタイミングでチラ見程度はする 目見えなくても木人程度ならって奴がちょっと上にいるが?
木人だってドリルリキャとハイチャ入れるタイミングでprocある時ドリルアンカー挟まないかの確認位は最低限やるだろ? 色塗りするレベルなら覚えてるし、人によるだろ
ガウリコをGCD中のどの辺で入れるかは見るけど
機工士は簡単の極みだからな 確実に、これは難しいと思えるジョブが一つあります。それは黒 オレンジ機がドリルやアンカーのリキャのアイコン自然と目に入る位置に置いてないってマジかよ
視線移動なるべく減らす努力したらピンクいけんじゃないの?w >>729
共鳴覚醒はちゃんとASPピンクよ
凝視するってよりホットバーにピント合わせてピント外でフィールドとか敵の詠唱見てる感覚だな
ホットバー見るのもリキャ何秒だからあれ撃って次あれ撃ってじゃなくてこの詠唱中にこのスキル撃ったらあのスキルだよな?でリキャみて目視確認して合ってるか見てる感じ ID変わってるわ
そもそも機工で橙付近安定してきたらピンク出すのはクリダイお祈りだし >>675
レンジが詩人1択だった時代は
PTのMPTP管理してレインで軽減して沈黙とギミック誘導も詩人の仕事だったな
やり甲斐もあったけど責任も重くて使用人口の割には詩人待ちの募集が多かった
あの詩人がこんな産廃ジョブになるとは予想も出来なかったわ いてもいなくてもいいけどパーティボーナスの為
障碍者の為に一枠あいてるようなもんだよなレンジって
補助とかギミック処理を引き受けるポジションだったのにどうしてこうなったのかね 完成されてた詩人をここまでゴミカスに出来るなんてバトル班は凄い レンジはサポート増やす方向しかないでしょ
火力は諦めてください サポートくれって言ったら火力シナジー追加して本体DPS減らされるぞ でも詩人ってサポートもりもりかつ本体DPSも侍並みだったあの頃が忘れられずにゴネてこうなっんだろ? 詩人は昔強かったし、しばらく底辺ジョブで良いんじゃないの
共鳴くらいから本当に激減したよな
機から敢えて戻るやつはいないだろうし リキャ確認なんて他のジョブもあるんだよな
それに加えて方向指定やら詠唱があるわけ 誰でも集中力を割ける量には限界がある。
ジョブをプレイすることにそれを使うと、処理を考えたりコミュニケーションに使える量が減る。だから慣れているジョブをやるのが大事だし、脳のパワーをできるだけ使わないジョブがいい。
ワールド1stがこう言ってるし詩人はいってるんだから雑魚が偉そうにジョブの勝ち負け議論してるの笑けてくるね 早期攻略でギミック処理考えるならそうなんだろうけど
雑魚だったら尚更強いジョブの方がいいんじゃないの?
慣れた好きなジョブから変えたくないなら仕方ないけど 慣れによるギミックミス減少、スキル回し安定のメリット上回るほど強弱の差がもしあればそうだな 詩人とかbotがやってもオレンジ出るからな
こんなジョブやってるやつガイジだろ🤣 どいつもこいつも機工機工たまに踊り(もちろん雑魚)
詩人とかいういてもいなくてもいい存在 ◯◯がメインの奴はどうこうって発言もよく分からないので説明して欲しい 詩人はバフの数値がショボ過ぎ
歌なんてほぼ乱数での誤差範囲 >>754みたいに、乱数の差を誤差で済ませるレベルの人ならジョブ間の性能差とか気にしないんだよな
一方で3%も格差があったら許せねえって人もいるから、前提とかなしに会話は無理 結局詩人の弱さがこんなもんなら耳栓外しても良かったんじゃ無いの そんなことしたら機工士が一人沈みするのにどうしてそう思うのか。専用スレで同じこと言ってきたら? 現状詩人が中途半端なゴミで沈んでるんだよなー
というかレンジ自体お情け障碍者枠だからどうでもいいとか バトボが自身にかかるようになるだけでそんなに上がるん?無知だから計算出来んけどさ。
ていうか機工も弱いんだね。 踊り子を野良で出せるくらいの火力を付与して欲しい
現状野良じゃ出せる代物じゃない
性能がピーキー過ぎる レンジって難しいポジションだったのにこんなわけわかんないゴミロールにした意図を聞きたいよな
次拡張で黒魔も機工みたいに猿でも使えるようなチンパンジーのジョブにされそう レンジって難しいポジションだったの?
漆黒からガラッと変わったんだな、知らなかった レンジは簡単でバカにされる・・
でも近接とか無理・・
せや!キャスしよ! DPSの上下差が黒の次くらいに大きかったかな
とにかく見る所が多かった
紅蓮でリフレとタクティになったからチンパン化しつつあったけど 召喚以外ならバカにされないからセーフ
レンジメインとか内心見下されてるだろうな周りに 前の機工のほうがよかったよな
雑魚だと使いこなせられないけど上級者が使いこなすと火力でまくる
今は雑魚でも脳死で使える障碍者向けのジョブになってしまったかなしさ そういう意味ではキャスって得だよな
しかも強いし
何か言われたら詠唱ガーって言っておけばいい 機工とか職人しか使ってなかったからな
めちゃくちゃ強かったけどそれも納得出来た
その時使ってた人はもう機工なんてやってないだろうな 詩人が運要素ありでそれが良いほうに振れても火力の天井低いから
サポートスキルを強化してあげて支援寄りにするかってところじゃないかね
踊り子はそういった意味では役割もわかりやすく良く出来てると思うけどな というか踊り子がなぜレンジに入ったせいで詩人がいらない子になってる感あるわ
ヒーラーポジでよかったのに 昔の機工をホントに使ってた人ってのは、楽しさと同時に問題点も認識してた人らだぞ
いつでも出せるって人しか見たことない
元々が忍竜詩シナジー全盛期にメンバーとの相互理解が必要だったジョブだから、「意地でも機工しかやんない!」ってアホはいなかったしなー
ぶっちゃけこういうトコで辞めたとか言ってるのはエアプと認識してるわw メレー強化と魔法強化で上手く別れてたのに撤廃
何故か詠唱がつく、からの撤廃
MPTP回復もリフレタクティに統一→からの撤廃
そして踊り子実装からの詩機ゴミ化
次は適正距離追加か? レンジメインとタンクメインほど漆黒は失望してそう
ライトちゃんは機工たのちーーーで喜んでるらしいけど
吉田はゲーマーの癖にゲームシステムつまらなくしていいのか金儲けの為にライトに媚びうるきか 黒もライト化しようよ、使用者少ないしさ
3連魔じゃなくて10連魔でいいよ。それでハイパーチャージしよ。 紅蓮に戻して耐性だけ消してrDPSのバランスを取ればもう神ゲーなんで 再生編4零式のWFが詩人入れてたときのコメントで、操作が簡単なジョブは視野が確保できるから戦況把握に良いようなことも言ってたよね >>778
◯◯メインとか言ってる人のことは気にしなくて良いと思う 実際レンジは考えることほとんどなくて楽だしな
回し調整したりずらしたりもないし
召喚もポチポチループで勝手に回ってくチンパンジー rdps機と詩で100程度しか離れてないの詩弱いはないわw
誤差だろw詩人が弱い言ってんの機だろ?w
侍もだがピュアやってるガイジは同ロールで優位取りたがるなw Phantom Assassinは詩人と竜しか使えないっぽい
しかも4層パーフ9 ジョブのシステム自体が難しいのが好きならFF14とは方向性が違いますよってことなのかね、漆黒からだからそういうゲームだって印象は全くないし。プレイ層入れ替わってるのかな? 侍「竜は弱い俺サイキョー」
機「詩は弱い俺サイキョー」 次にお前は「詩は面倒な割に弱い、難しいんじゃなくて面倒」と言う 強いのが好きなら強いジョブ使えば良いんだし、条件揃えたジョブ内での争いなら平等なんだからジョブ性能差は関係ないし、自分との戦いならプレイ環境も関係ない
何と争ってるんだお前ら… いうほど面倒か?ジョーもスペルタイマー使えば別にdot凝視しなくてもいいし
とりあえず歌回してぽちぽちーやってエイペックス溜まったらまたぽちーするだけじゃねえか
赤のほうがよっぽどめんどいわ糞 固定で早期攻略します、Aさんはジョブを◯◯にしてください。装備を回します変更しないでください
↓
結果はあまり良くありませんでした、AさんのDPSが足を引っ張っていたようです。他の固定は◯◯ではなく××採用ですが
、◯◯も弱くはないはずです。
↓
◯◯ではこれが限界だ、××ならもっと楽に強いのに!
って感じ?これならリーダーの判断が悪いよね >>791
ピッチやレッターの管理と、エンピのタイミング測るのが面倒なんだよ。上振れ狙う時と平均上げる時で回し方が変わるのも面倒 どんなに頑張って上振れ引いてもチンパン機工にDPS勝てないのはアホらしくなってくるのわあるよな
キャスの場合はチンパンサモナーには対抗できるのに 詩はミンネとピーアンと対複数フェーズの火力アドを手放せば機と再生編のr並ばせてもらえるんじゃないの
どうせ絶では無難に強いしこのままでいいと思うけど レンジのロールの特徴がお手軽操作の劣化キャスメレーになって、それが漆黒で大ウケしたんだからこのまま障害者雇用枠として残っていくんだろうな 単体なら機使って複数なら詩使えば良いんじゃないの…?詩が機に並べてもらうって何…?しかも差って1%あるかないかだよね? レンジやったけどほんとうにガイジジョブだしあくびしながら回せるクソジョブだよ
レンジの何が簡単って全くギミックに左右されないから基本木人どおりにスキル回せることだからな 俺は動き決めちゃえばランダム要素でGCDがズレてくことのないジョブは得意、定まらないジョブは苦手だなあ
キャス3つと詩踊はしっかりやろうと思うとなんか精神の消耗があるわ お前らlogsぐらい見ろよ
既に機工がレンジ最下位だぞ ここはよくて紫ってのが大多数なので
その基準なら機工士が最強です >>801
そんな贅沢は言わないから、エノキなくして魔法威力上げて、戦闘時間でポリグロが溜まって、サンダガprocを24秒にして、激成のリキャを20秒にして、ブリザジャ着弾でMPが10000回復して、デスペアを範囲にして、ファイガをインスタントにしてMP消費800にするだけで良いぞ >>804
自分が紫以下でも最上位しか見ない人もいるだろう
範囲限定せずに発言してる時点で意味はないからただの雑談 ファイアをインスタントにするだけで、マジでアビリティが使いやすくなる。激成も無駄なくサンダガに合わせられるしアドルもしやすい。 吉魔がいるかぎりライト向けにはならないのだ
サンダー無くすと管理するもの無くなって暇じゃないですか() まあそういうのがあるのはありがたいな、それのおかげで黒は飽きない
全体の雰囲気に合わせて簡単になってるのは間違い無いけどね ライト向けといえば召喚だけど、キャストしないキャスターっていう謎のジョブ設計はなんとかならんかったのかな
近寄らない近接ぐらいメチャクチャやでコレ 実際は詠唱時間の割合自体は赤と変わらんくらいなんだがな
動けるタイミング選べるのと最悪ルインラマンで純レンジになれるのがやっぱつえぇわ… >>811
管理したけりゃ管理のあるロールやればいいじゃないの? クリア水準出すのが簡単なジョブやりたいならそれをやればいいし
6割くらいの能力でも高めな水準出せるジョブやりたいならそれをやればいいし
99-100%入るのが容易いジョブがやりたいならそれをやればいいし
99-100%入るのは容易くないけどやり甲斐はあるジョブをやりたいならそれをやればいい
好きなの選択すれば良いわけで、選択肢の数も質も十分でしょ?ゲームバランス良いってこういうこというんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています