【FF14】5.40 負け組ジョブ164【再生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
近接なんてレイドでやることが猿じゃん
レンジキャスの方が今回は難しい そうだよな、方向指定難しい近接が猿向けな訳ないよなwwwwwwwwwwwwww まあ今回は黒>赤>召侍>モ>竜忍かな難易度という意味では
レンジはチンパンすぎて比較するのも失礼だから障害者雇用枠として別口扱いな レンジでギミックミスる奴は正直零式来ない方が良いよな 近接でギミックミスる方がよっぽどおかしいよ
動かねえのに バーストとギミック重なるところは近接大変そう
今回はDDくらいしか無さそうだが >>693
近接が難しいと思ってる灰侍くんは根本的な知能が終わってるのでは?
2ボタンで済む白マジでオススメ 近接は詰めようとすると難しい
DD頭割り中とか殴れるかどうか運ゲー入る
黒には絶対及ばんけどな ???「俺がやってるジョブが難しい!お前らの簡単!俺凄い!灰だけど!難しいししょうがない!俺凄い凄い凄い!灰なのは難しいからしょうがない!!!」 DPSで一番簡単なのは間違いなくレンジ
必要ないとか馬鹿にしてるとかじゃなくて移動制限や方向指定がなくて木人回しさえしっかり出来てりゃそこそこのDPSは簡単に出せるしコンテンツによっての最適化も近接キャスと比べれば簡単
ただ色塗りしようと思うと一番難しいまである
レンジは完全に運ゲー 方向指定あるから難しいマンはマジで近接使いとして恥ずかしいから素直にタンクやってくれ 楽なジョブほど上下幅全然ないからな
やっぱりそう考えると誰が使っても火力安定してるレンジ召喚が一番チンパンジー 上下差で言うと黒だけ一回り幅広く、レンジだけ一回り幅狭く、その他はほぼ一緒だろ 方向指定があるのとないのってある方が難しいんじゃないの?
方向指定が難しいって話しではなく、有るジョブと無いジョブを比較したらってことね
召王は強さそのまんまでいいから早いところフェニックス小さくさせてくれ、自分で使ってても見にくい 自分のジョブ以外簡単だと思ってるやつばかりだから1と0の区別もつかないのは仕方がないw 自ジョブが簡単と思ってるやつは橙
自ジョブが難しいと思ってるやつは灰
これでFA 方向指定や詠唱があるだけでレンジを障害者扱いできるんだなあ
まあそういう余裕の無い奴は青や緑レベルで機工にDPS負けてそう 機工士なら確かに、全く目が見えなくても木人相手なら問題ない数値出せるよな 俺はメレーで橙安定だけどレンジやったら緑がいいとこだと思うぞ >>712
それはメレーしかやってないって言うんだよ >>713
お前はメインジョブ以外でも橙以上取れる自信あるから簡単だと言ってんだよな?
俺はメインジョブのタイムラインやスキル回し散々考えてようやく橙安定だから他ジョブが簡単なんて言えんわ まあ、他ジョブ簡単なんて言ってるやつは大体自ジョブが難しい事言い訳にしてる灰なんだけどなwwww 覚醒〜再生でメレーレンジキャスどれも経験したがオレンジくらいならまあ取れたわ >>714
メインジョブは特に決めてないけど、一通り好きな順にやってるよ、もちろん全部はやれてないから全部橙ではない
難しいとか簡単とかはよくわからない、メインジョブって何? メインジョブってなに?好きな順?割と毎週変わるけど
再生は召と赤と学と竜とモとガと機に順番に装備回してやってる 毎週1ジョブずつ遊べばよくない?野良だと510ではキツいからフレンドとやらないと駄目だけど
3週目あたりからは相対評価は悪くなってくけど、出来たかどうかはやってりゃ分かるでしょ。特定のジョブ意外はanal突っ込めば教えてくれるし、logs見て復習もできるよ。 それを1キャラでやるのは中々奇特な話だと思うがね
何で突然そこまで早口になるのかよく分からんが ある程度メインってか優先順位はあると思うけどなあ、固定でもgreed武器の取得希望出すじゃん
零式ばっかいつまでもやってる訳ではないし、各ロール1,2個ずつくらいじゃない? 橙機工だけど逐一ホットバー確認しないとドリルリキャ戻ってくるしハイチャ入れるタイミングミスるとproc切れるしロボハイチャのタイミングとかWi-Fiのリキャで測ってるんだけど全く見ずに回せるとかお前ら凄過ぎね? いや全く見ずになんて言ってる奴いたか?
確定してるコンボ等を見てやってんのはガイジだが
リキャ撃ちなんてのはそろそろかなってタイミングでチラ見程度はする 目見えなくても木人程度ならって奴がちょっと上にいるが?
木人だってドリルリキャとハイチャ入れるタイミングでprocある時ドリルアンカー挟まないかの確認位は最低限やるだろ? 色塗りするレベルなら覚えてるし、人によるだろ
ガウリコをGCD中のどの辺で入れるかは見るけど
機工士は簡単の極みだからな 確実に、これは難しいと思えるジョブが一つあります。それは黒 オレンジ機がドリルやアンカーのリキャのアイコン自然と目に入る位置に置いてないってマジかよ
視線移動なるべく減らす努力したらピンクいけんじゃないの?w >>729
共鳴覚醒はちゃんとASPピンクよ
凝視するってよりホットバーにピント合わせてピント外でフィールドとか敵の詠唱見てる感覚だな
ホットバー見るのもリキャ何秒だからあれ撃って次あれ撃ってじゃなくてこの詠唱中にこのスキル撃ったらあのスキルだよな?でリキャみて目視確認して合ってるか見てる感じ ID変わってるわ
そもそも機工で橙付近安定してきたらピンク出すのはクリダイお祈りだし >>675
レンジが詩人1択だった時代は
PTのMPTP管理してレインで軽減して沈黙とギミック誘導も詩人の仕事だったな
やり甲斐もあったけど責任も重くて使用人口の割には詩人待ちの募集が多かった
あの詩人がこんな産廃ジョブになるとは予想も出来なかったわ いてもいなくてもいいけどパーティボーナスの為
障碍者の為に一枠あいてるようなもんだよなレンジって
補助とかギミック処理を引き受けるポジションだったのにどうしてこうなったのかね 完成されてた詩人をここまでゴミカスに出来るなんてバトル班は凄い レンジはサポート増やす方向しかないでしょ
火力は諦めてください サポートくれって言ったら火力シナジー追加して本体DPS減らされるぞ でも詩人ってサポートもりもりかつ本体DPSも侍並みだったあの頃が忘れられずにゴネてこうなっんだろ? 詩人は昔強かったし、しばらく底辺ジョブで良いんじゃないの
共鳴くらいから本当に激減したよな
機から敢えて戻るやつはいないだろうし リキャ確認なんて他のジョブもあるんだよな
それに加えて方向指定やら詠唱があるわけ 誰でも集中力を割ける量には限界がある。
ジョブをプレイすることにそれを使うと、処理を考えたりコミュニケーションに使える量が減る。だから慣れているジョブをやるのが大事だし、脳のパワーをできるだけ使わないジョブがいい。
ワールド1stがこう言ってるし詩人はいってるんだから雑魚が偉そうにジョブの勝ち負け議論してるの笑けてくるね 早期攻略でギミック処理考えるならそうなんだろうけど
雑魚だったら尚更強いジョブの方がいいんじゃないの?
慣れた好きなジョブから変えたくないなら仕方ないけど 慣れによるギミックミス減少、スキル回し安定のメリット上回るほど強弱の差がもしあればそうだな 詩人とかbotがやってもオレンジ出るからな
こんなジョブやってるやつガイジだろ🤣 どいつもこいつも機工機工たまに踊り(もちろん雑魚)
詩人とかいういてもいなくてもいい存在 ◯◯がメインの奴はどうこうって発言もよく分からないので説明して欲しい 詩人はバフの数値がショボ過ぎ
歌なんてほぼ乱数での誤差範囲 >>754みたいに、乱数の差を誤差で済ませるレベルの人ならジョブ間の性能差とか気にしないんだよな
一方で3%も格差があったら許せねえって人もいるから、前提とかなしに会話は無理 結局詩人の弱さがこんなもんなら耳栓外しても良かったんじゃ無いの そんなことしたら機工士が一人沈みするのにどうしてそう思うのか。専用スレで同じこと言ってきたら? 現状詩人が中途半端なゴミで沈んでるんだよなー
というかレンジ自体お情け障碍者枠だからどうでもいいとか バトボが自身にかかるようになるだけでそんなに上がるん?無知だから計算出来んけどさ。
ていうか機工も弱いんだね。 踊り子を野良で出せるくらいの火力を付与して欲しい
現状野良じゃ出せる代物じゃない
性能がピーキー過ぎる レンジって難しいポジションだったのにこんなわけわかんないゴミロールにした意図を聞きたいよな
次拡張で黒魔も機工みたいに猿でも使えるようなチンパンジーのジョブにされそう レンジって難しいポジションだったの?
漆黒からガラッと変わったんだな、知らなかった レンジは簡単でバカにされる・・
でも近接とか無理・・
せや!キャスしよ! DPSの上下差が黒の次くらいに大きかったかな
とにかく見る所が多かった
紅蓮でリフレとタクティになったからチンパン化しつつあったけど 召喚以外ならバカにされないからセーフ
レンジメインとか内心見下されてるだろうな周りに 前の機工のほうがよかったよな
雑魚だと使いこなせられないけど上級者が使いこなすと火力でまくる
今は雑魚でも脳死で使える障碍者向けのジョブになってしまったかなしさ そういう意味ではキャスって得だよな
しかも強いし
何か言われたら詠唱ガーって言っておけばいい 機工とか職人しか使ってなかったからな
めちゃくちゃ強かったけどそれも納得出来た
その時使ってた人はもう機工なんてやってないだろうな 詩人が運要素ありでそれが良いほうに振れても火力の天井低いから
サポートスキルを強化してあげて支援寄りにするかってところじゃないかね
踊り子はそういった意味では役割もわかりやすく良く出来てると思うけどな というか踊り子がなぜレンジに入ったせいで詩人がいらない子になってる感あるわ
ヒーラーポジでよかったのに 昔の機工をホントに使ってた人ってのは、楽しさと同時に問題点も認識してた人らだぞ
いつでも出せるって人しか見たことない
元々が忍竜詩シナジー全盛期にメンバーとの相互理解が必要だったジョブだから、「意地でも機工しかやんない!」ってアホはいなかったしなー
ぶっちゃけこういうトコで辞めたとか言ってるのはエアプと認識してるわw メレー強化と魔法強化で上手く別れてたのに撤廃
何故か詠唱がつく、からの撤廃
MPTP回復もリフレタクティに統一→からの撤廃
そして踊り子実装からの詩機ゴミ化
次は適正距離追加か? レンジメインとタンクメインほど漆黒は失望してそう
ライトちゃんは機工たのちーーーで喜んでるらしいけど
吉田はゲーマーの癖にゲームシステムつまらなくしていいのか金儲けの為にライトに媚びうるきか 黒もライト化しようよ、使用者少ないしさ
3連魔じゃなくて10連魔でいいよ。それでハイパーチャージしよ。 紅蓮に戻して耐性だけ消してrDPSのバランスを取ればもう神ゲーなんで 再生編4零式のWFが詩人入れてたときのコメントで、操作が簡単なジョブは視野が確保できるから戦況把握に良いようなことも言ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています