【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第153層【零式】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言して立てる、踏み逃げ厳禁
踏み逃げされたら>>950が宣言して立てろ
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第152層【零式】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1592643851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最後の最後にタンクが重要になるギミックくること多いから
タンクかがガイジだと最後で壊滅するぞ
この前の吉田お○んぽで見ただろ? 逆にストイックに腕を磨いてPTキャリー出来るようになりたいならヒラやメレー辺り極めるべき
特に野良だとレンジで橙出しても録にナインズフォローも出来ないからな 6.0でヒラの火力は潰せよな
あきらか異常だし
回復できるDPSって言われてるのもまずいだろロールとして ヘタクソ向けにヒールキット充実せたらヘタクソは活用できず
活用できる上手い奴との差がますます広がってしまったでござる 火力減らすとゴネるからボスの全体ダメージを詠唱ヒール挟まないと死ぬくらいにクソ痛いDOT付きで連発させればいいよ タンクと竜騎士の強化が6.0で来たらまじで俺の時代になるのに 格ゲーみたいだな
初心者向けにワンボタン無敵技とか連打コンボ作ったら上級者が活用してもっと差が広がったやつ タンクの火力は潰すけどヒーラーは野放しにする無能さんほんと好き ソラスetcは下手くその為に作ったつもりはないだろう
スキルの大半を腐らせる方々の為にスキルを増やす程イカれてないそう信じたい タンク「し、白ちゃん! 火力激しくしないで!」
白ちゃん「うるさいですね……」
タンク「あ、あぁ〜ッ!」(床ペロ)
白ちゃん「はい、今日の零式は終わり。お疲れさまでした」
タンク「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数週間前、念願の零式固定に就職したのだが、『タンクマスタリーがあるのにヒーラーを野放しにすると皆ゴリラになるのでは』
という懸念の声があり、結果、白ちゃんが定期的にヒーリングリリーを消化してハート・オブ・ミゼリをしてくれるようになった。
しかし白ちゃんはなんだかワイのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想にグレア連打して、HPイタイイタイなのだった。 >>908
レンジにマラソンさせるギミックがもっとあってもいいくらいだわ >>919
一層鳥飼育は真面目にレンジギミックがよかった
ダメージ少ないけど追尾速度上げて止まったら死ぬ感じで ヒラの火力下げるよりタンクの火力上げてあげて良いと思う タンクメレー→詠唱はないが、近接タイプなのでボスに張り付かないといけない
ヒラキャス→動くとDPS下がるので、最小限の動きでギミックやらなきゃいけない
レンジ→???
オレンジと灰との差もタンクの次に小さいし
初心者にはレンジをオススメしたい ヒラ1ならGCDの7割ヒールに回さなきゃいけないぐらいにしろ 紅蓮絶はシステム側で緩和しまくりの別物だしアレキのヒールはヌルゲーだしなあ 天地FBとスーパーサイクロンとベイブレードくらいなイメージ 運営には期待できないからヒールいっぱいしたいなら別ゲーに移った方が早いと言う悲しみ 大剣をぶん回すよりもぴかぴかグレアの方が火力が高いという悲劇 飼育員もSTがニートだからなんかやらせろって話が出てたからなんだけどな
俺ならSTはやらん アレキぬるいけどリキッド二体でメディカラリジェネほとんどせず士気連打させるガイジ引いて潜航まで来たのにキックしたんだよなあ… 学が信仰爆盛りしてんのにMP枯れてフィジクまで使って維持してたけど本人は石投げてる
零式がぬるすぎて分かってて殴りつづけてるのか単にHPバー見てないガイジなのかわかんねえんだ
アドセンスクリックをお願いすることで創作は否定させていただきます お願いしますって書かないとダメだぞえふまと
まああそこはまとめる為ならなんでもやるからこっちが何やってもノーダメなんだろうが 回復するのが仕事なのに攻撃する回数の方が圧倒的に多い謎
ロールつまり役割崩壊してるよ 次拡張ではボスの攻撃いたくして攻撃頻度減らさせるのか
ヒールマスタリーで火力落とすのかどっちに舵切るんだろ >>933
硬いDPS 回復できるDPS 攻撃が高いDPS
なんも間違ってない 〇〇ばっかしてないで攻撃しろ回復しろの声がうるさ過ぎて、その結果ヒーラーも最低限のアビヒールばっかりで攻撃が最適行動になるでしょ
タンクDPSは被弾無し前提 アドセンスクリックお願いします ヒールはただの手段でヒラの仕事はPT壊滅を防ぐ事でしょ タンクDPSが要所できっちり軽減を使う事で最低限のアビヒールで済む
それで壊滅してたら軽減入れてなかった奴が攻められるべき
迅速は攻撃魔法に使ってるんでヨロ 全てはlogsのせい ヒーラーもタンクも人口増えてるんだから方針変える意味ないでしょ よく考えたら今の1,2層ならめっちゃヒールできるかもねアホほど被弾したり死ぬ奴居るだろうし 14で本気でヒールだけしたいならアライアンスレイドかノーマルレイドやればいいとおもう
攻撃なしでもまず文句言われんだろうし相方にもきっと喜ばれるぞ WOWでもヒーラーってほっとんど回復呪文唱えないで攻撃ばっかしてるのかな?
癒し手とはいったい お前らの「ぼくのかんがえたさいこうのえふえふ」を発表
吉田も同じことをしてるだけだと、もしかしてお前らは気づいていない? ネタ
>>939
実際は一撃で4なない攻撃なら回復不足で扱いで済まされてしまうんだよね
アファーで全員HP満タンから一撃で半数が4んだ時は流石にヒラのせいにはならなかったが アラレとかならヒールしかしないヒーラーのほうが喜ばれてMIPもらえそう >>889
言ってたのは低DPSのヒラとDPSだからな
現実思い知ったんだろ >>943
最近のwow事情は知らないが俺がやっていた頃のwowのヒーラは
MP回復攻撃等ヒールするために必要な攻撃以外は攻撃なんぞしてる暇はほぼない
参考にできるかわからんがWarcraftLogsで見る限り最近もたいして変わってないようだなDiscPri以外は
https://imgur.com/Za7XFBj.jpg
ヒールだけをやりたいならwowに行け
キャラクリと英語に耐えられるのならば
攻撃が必要なFFをやるんなら攻撃はきちんとしなさい 開発的に、ここまでヒーラーがDPS出す想定でいたのか気になるな。となるとそんなに差がつく仕様にしてるのがいけないということになるが。
回復軽減と攻撃が一体化してるアクション増やして、ベース火力をもっと落として、クリア水準くらいの火力は変わらない、TOP層は下がる、灰の下の方はもう少しマシになる、くらいに調節してやれば良いのに。何か不都合でるのかね?
DPSよりもトップとボトムの差がデカいのがヒーラーってのはアカンやろ 80未満ヒーラーでアラルレいくとMIPよくもらえる >>949
WOWパクルならこれもぱくれよなって話だな
14のヒーラーって回復スキルばっかのキャスターだよな
まじ糞 >>953
正直アラルレでどっちがゴリラとか見てないで
白より占ちゃんが好きだからそっちにmipあげたり、どっちも占ちゃんだったら好きな種族の方とか、リスト順が上の方とか
ほとんどみんなそんなレベルや wowのタンクはピュアDPSの灰色食える位の火力性能は担保されてんのか
このバランスでええやん DPS9万とかすげーな 6.0でデノミ入るの無念だわ 蒼天はリアルタイムでやってないから知らないが
蒼天の頃のがタンクの調整良かったのか? ヒーラーの攻撃が固有リキャ持ちの魔法になってヒールすることで数秒リキャ短縮できるみたいに形になってしまうぞ 攻撃スタンスとクルセ復活でゴリラタンクvsゴリラヒラ見たいです 規制だった無能ですみません
次スレ>>970 お願いします タンク「緑DPSを食えるぐらいにしろ」
タンク「ヒラには絶対に抜かれないようにしろ」
タンクって生き物は立場上この2つが成立していればなんでもいい
特に彼女や嫁がやってるヒラには抜かれたくないんだろう
「ぼく君つよぉい♪」と言われたい相手に全力出されるとちぎられるからな
漆黒になってからタンク達が発狂してるのはそのため 紅蓮もシナジー盛ってるから強そうに見えるけどrDPSだと灰DPSに届かなさそう フレの4層の練習に一緒に行ってるが全然人集まらないな、どんな文句の練習なら入ってきてくれるんだ えっ、残りHP1割で全体大ダメージ食らう1秒前でも入れる保険!? WOWはタンクが火力出過ぎ
FF14はヒーラーが火力出過ぎ
馬鳥はアドセンスクリックをお願いしすぎ >>950
1層見たいな木人火力と討伐必要火力が割と一致してる層で見ると、ヒラにもある程度の火力が求められてるがわかる AIONやTERAくらいなバランスが1番よかったな >>940
DPSチェックきつい言われてた今回DPSから一斉に逃げ出してゴミのようなクソヒラが氾濫したからな
ヒールチェックというより今回のDPSのようなランダム入れ替え()ギミック連打してやれば白なんか簡単に間引けると思うぞ 必ず無能新人が近接やキャスレンジに押し付けられる設計にするんだろ
近接は棒立ち、レンジは攻撃範囲外、キャスは歩かされるいつものパターンや むしろレンジはもっと押し付けられろ
お前そういう役割だろって STとレンジにhimechan囲う先行が多いからなぜかH2とD4辺りが割りを食ったりする攻略動画とかあるしなw 近くに行く必要も詠唱も無いからレンジがギミック処理班としては一番最適なのになぁ >>950
ヒラの火力はソロ時の火力も考えないといけない
デイリークエとかあるからな
恐らく開発当初はソロ時用のクルセ、レイド中はクルセなんて使わない想定だったんだろう
だがやがてクルセ切り替えして攻撃しまくるのが普通になりヒラ難易度がクソ上がっちまって
上と下の差を埋める為にクルセを削除せざるを得なくなった
クルセ削除だけだとヒラのデイリーはしんどいからある程度火力をあげなければならん
結果上と下の差を埋めたかったのにかえって差を広げただけになった
クルセのリキャを伸ばすと余計難易度が増すことになるし
クルセを戦闘中切り替え不可のセクト形式にするとレイドでもIDでもスタンスミスったら大惨事になる
ボスの攻撃を苛烈にしてもヒラの回復量を減らしても結局難易度が増すだけ
今ぐらいがいいバランスなんじゃないの ギミックはともかくDPSに攻撃させずクソヒラを火力接待配置のクソマクロ垂れ流すんじゃねーよガイジ チェインとかも先行勢はキャス動かさずD3H2でやってたのを何故かキャスに押し付けられてるいつもの流れだったな
火力チェック厳しいと下手くそがヒラに群がるから アルファ3のパンクラ誘導とかレンジがやれよって思ってた頃と比べたらまあ今回は働いてるんじゃない いうてDPSからヒラに流れたりするか?ナインズ級ヒラって
ヒラしか出来ません!(出来てない)なのばっかりだと思うんだけど 灰DPSがヒラに行ったら緑は出ると思う
それほどにヒラの灰は攻撃ができてない バフスケジュールの管理やら近接の殴りやすい誘導やら動きとしてはタンクのが特殊だからタンク→DPSヒラはあっても逆のパターンは少ない
だから後期になるとタンクが毎回不足してくんだぞ
ヒラはdot一個入れて攻撃魔法一個連打するだけだから下手くそから見ると魅力的なんだろ 回復しないゴミより攻撃しないゴミの方が圧倒的に多いからな
初心者の頃からずっと回復専門でやってきててそれが当たり前だということが刷り込まれてない限り攻撃しないとかいう意味不明な思考には至らない 導線無しにメインIDでまとめられて必死にヒールしてたヒラが極すっとばして零式来てる時代だぞ
攻撃来るの待って回復しよ、とかして10秒ぐらい棒立ちしてる >>982
そりゃ姫様介護の為のクソマクロに色塗りヒラも便乗するからそうなる
後続のヒラなんてエリート灰色だからギミックなんてやらせたら壊滅するしなおさらね >>988
いや攻撃しないやつは回復も出来ないぞ
タンク以外しばらく攻撃受けないからhotでじわじわ戻せばいいような場面で相方の陣と自分のアサイラム潰してメディカラ唱えてみたりして見かけのHPSは高い
でもタイムライン覚えてないから肝心な場面のヒールは薄く火力も低いのが定番 紅蓮時代からタイムトラベルしてきたのかソラスラプチャー未実装もたまにいる ヒラから共鳴でタンクやりはじめてまだ3層練習中だけどヒラむずいもん
3層とか慣れてないのもあるけど雑魚以降まともに攻撃出来てない
その点タンクはデバフついても死なないしヒラにアドセンスクリックお願いするだけだから楽っすわ またタンク下げで記事つくるんですか…芸がないですね
アドセンスクリックお願いします 極から来たも零式初のヒラはナインズ位にはなると思うぞ
その位ヒラは零式とその他ではクリアに必要とされる役割が変わって攻撃を求められるようになる IDでしか出した事のない480学でNレイド行ったら驚異のGCD稼働率73%だったわ…王は普通に使えるのに
うごごご… クリアだけならヒラは回復さえすれば、他の人が火力出せればカバーできる
って考えれば、別にヒラにプレイヤー毎に火力差があってもいい気がするが
ここにいるヒカセン共は7人ガチャで当たり引くまでクリア目指せない方がいいの?
馬鹿じゃないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 12時間 40分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。