【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第124層【零式】
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前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第123層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585142266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>84
フレア無い側でやってるやつらには北南フレアのときエラプ東置くやつもいるけどw サブもクリアしたけど武器一発ツモとかその強運メインにくれよ >>40
それは君がタンクばっか出してるからDHが消費されてるだけだ >>81
アクモーンで粘って頭割に入らないって意味がわからんのだがどういう状況だ 判断鈍いんでD2召喚でやると竜詩で逃げ遅れて死にそうだからD4でしか入んないわ 共鳴編の暫定処理として7人をフルパーティ扱いにしてD2を消そう
さすがに全鯖で近接不足はコロナレベルの解決すべき社会現象 固定でも火力くそ余裕なのに凡ミスからしばらく連鎖することあるからそれが解散につながる野良ならギスやりそう
ある程度多めに見て粘る気持ちはやっぱ大事よな 竜詩で思い出したがもしかして踊り子って前進ステップのおかげで
DDや竜詩のヘヴィはあってないようなもん? クリ目行くと黒はおろかact上のDPSが竜忍に負けてる召喚とかザラやからな
そういうのも気分は王様なんやろ 同じ野良専でも基本ぎすぎすしてるFCの奴が二層止まりで割と失敗に許容的なゆるふわな奴が4層踏破してるのみると心の余裕が必要なのはわかる >>96
だからこそわかっててついミスったのかって自分から発言するの大事だと思った D2黒やって召王のおかげでクリアできました
ありがとうございます!! 4層Parse数
1位 召喚士 4127
2位 竜騎士 3908
3位 侍 3048
4位 機工士 2876
5位 忍者 2610
一体どこに隠れてんだ近接ゴラァ! >>94
DDでも竜詩でもアヴァンは使わん。
スプリント使え。
てかDDはスプリントも使わんわ。 遅れて零式参戦します
一番PTに入りやすい職はなに?
攻略PT、消化PTで不足ジョブは変わるだろうからどっちのパターンも出来れば教えてほしいです
実装1週目とかやたらタンク不足言われてたのにタンク不足は解消されたのね 東の召喚がスキル回し適当だったりメレーと同じの殴って無駄に空撃ちしてるとマジでウォーター2体倒せないんだなw
王なんてもう野良にいねぇな >>96
二層止まりは心に余裕がないというか単に実力不足では?w 今の2層クリ目とかコンフラで半分位灰塵に帰されてそう 19000の化け物侍と10400の火力お化け白ちゃんのお陰で4層出荷してもらった!
なお、ワイ15400w
トータルPTDPS102000でギリギリか・・・
やっぱこれ野良じゃ無理だろ・・・
済みPTでも4層だけは野良消化きついんじゃなかろうか・・・
来週490武器交換確定の3層の断章使って武器薬、500武器とるか・・・
もうルビー武器×は確定だなこれw 2層は自分のプレイングは変えてなくても合体後のHPに10%のブレが出るという恐ろしい場所なんですよ >>67
ワイ召 水にトラディザ入れたら土雷雷消し飛ばしながらミアバを水に入れてるけどそっちの方がメレー走らせるよりずっと効率良いぞ
後半沸いた雷1匹をアクモン2発目で消したらまた水にトラディザミアバミアバで水も瀕死で安定よ 近接に土雷やらせるとか近接の意味わかってるのか
しゃべるデバフだな >>113
ほぼ同じだな
ライトニング4体倒すのは無理だから近接に後半1体たおしてもらってるけどなー >>116
後半雷1匹にアクモン入れてるときに近接の動きチェックして雷殴ってたら水にトラディザ、殴ってなけりゃ雷にトラディザミアバでOK >>111
まだクリア出来てないけどDPSヤバすぎるね、野良は数えるほどしかクリア出来てないんじゃないかな 今のILこそ近接は水殴っとけが安定だろ雷とかタンヒラ遠隔で余裕すぎる 近接が水に張り付いてる時
それはタンヒラ遠隔がヒーヒー言ってる時
土は最優先、雷は状況見て殴れ 4層侍で19000っていける?
クロポジ付けてもらっても18000台がやっとだと思うけど
もし19000出してるとしたPert100だよね 踊り子忍者がいる侍でも18700しか出てないけどいけるものなの?ランク2の侍ね actの数値で19000なら普通にいくやろ
logsで4層19000は流石に無理だろうし ランク1の白が10300だけど10400出したなら世界一の白だね >>123
ACTでシナジー盛って19000だしてたらrDPS16800〜17000は行くからその侍も世界一なのか?
そもそも19000は踊り子と忍者は必須だよね。 普通に雑魚後ムービーで計測切れて後半のみの話だと思ってた 思ってたっていうか必要な通しが雑魚含めて90500〜91000なのに102000とか言ってるしまぁ後半だけだろ あぁそういうことね
ムービーでリセットされないように秒数いじってるから気にしてなかったわ ログズのAnonymousってどうやってもログみれない?
3層竜騎士世界一が今マイスターアキトだってさ 毎週火曜日に消化パーティたくさんあるから8000人はクリアしてるだろう
半分以上は出荷されたクリア水準に達してない詐欺師だが >>129
adps1位(1人にバフ上げて盛り放題)とrdps1位(漏れない)では意味が違う
adpsは紅蓮時代の水増しゲーだから意味無し aDPSの方か。
rDPSも13位だからすごいけど、
aDPSとrDPSの差がすごいからパーティに協力してもらってるっぽいね。 アキトの固定めちゃくちゃ優秀じゃん
こんな固定に入ってみたいわ
https://i.imgur.com/ARG1kDC.jpg 竜頭接触ダメージって無敵貫通なのか?
モンアファ無敵にホルムしてから頭フレたら死んだわ
あのタイミングで爪の時間切れはありえないし貫通しかないよな
あんま気にしてなかったが地味な罠だなこれ adps1位が何故無意味でダサいかというと、侍竜赤踊占みたいな構成で竜にクローズとカード与えるアホはいないが
そんな構成でも無理矢理竜にカードとクローズドつけたら簡単に1位になれてしまう(誰もそんなことしないから) 気にしてないというかリビデとインビンだったからその心配がなかっただけか
やはり暗ナ安定・・・ >>135
それ消化でやってるST結構いるがイラくるから早めに痛い目にあってよかったな
余裕で貫通して即死するし、その後のアクモーンでワイプ確定だから二度とやめて >>137
インビンも貫通する
消化なのにあそこで死なれるとまじ萎えぽよ 2回目アファに無敵つかったナイトがタゲサークル内にいなくて
DPSがあたりにいった生首に巻き込まれて死ぬ光景を何度見たか・・・ あれ無敵貫通するの意味わからんわ
デバフ解除の為に全員当たる必要があるんだから無敵で複数処理なんて元々やらないし
ほんま今回出来悪いクソレイド 無敵貫通しないとリビデとボーライドが優位に立つからでしょ
あとaDPSは個人へのバフを除いた数字だぞ。個人盛りを無効化して範囲シナジーに合わせないオナ回しを抑制するための数字 >>142
紅蓮の途中あたりから始めた新規さんかな? 過去零式はエクセデスが一番良かったな
音楽も良かったし >>136
そのだっさい1位が蒼天紅蓮では全ジョブいて全一だの持ち上げられてた事実
当時の順位と今の順位比較して落ちてるやつは恥じて死ねw 今の野良クリ目ちょっとえぐいな
サブの新式禁断無し竜で500武器持ちの侍と赤より火力高かったわ
あいつら装備揃えるよりスキル回しの練習した方がいいんじゃないか? リーンちゃんじゃなくてサンクレッドのお着替えムービーだったら過去最悪の零式になってたぞ ムービー中にいきなり後ろ向くアクティブタイムマニューバ入れなかった開発者はセンスゼロ 【1層野良共通マクロ】※Amaya式
/p 【雲雷】D3 D4
/p MT ST
/p D1 D2 ※散開時
/p H1 H2 基本この位置
/p ----------------------------------
/p 青線雑魚処理ST ※バフ3維持
/p ----------------------------------
/p 【槍】ボス基準 タンク>D1>D2>D3>D4>H1>H2
/p ふんばり:1回目MT無敵 2回目ST無敵
/p ----------------------------------
/p 【雷受渡】ヒラ→遠隔→近接→ヒラ(計8回)
/p 西(1)H1→D3→D1→H1…
/p 東(2)H2→D4→D2→H2… ※バフ2維持
/p ---------------------------------- 【2層野良共通マクロ】※akito式(時計回りor反時計周り)
/p 【基本散会】
/p D1,MT D2,ST ※パンプ、フューリアスストーム
/p D3,H1 D4,H2 ※最終連続業炎拳
/p 【2体フェーズ】イフST,H1,D3,D4 ガルMT,H2,D1,D2
/p 分断:北or東に集合 爆裂拳:ST無敵受け
/p 【合体フェーズ】
/p 業炎拳:1回目タンヒラ北 2回目DPS南 ※イフフェーズはヒラDPS
/p サッカー後爆裂拳:MT無敵受け
/p 【コンフラグレーション】
/p サラミ:西DPS東TH 竜巻:MT北 ST南
/p DPS:ボス基準3時集合(西)>時計回りor半時計回り(広い方へ)
/p 【コンフラ中パンプ】
/p D1D4 MTH ※MTSTD3D4固定、ヒラは鎖ペア側へ
/p D2D3 STH ※バンプ被ったらD1D2が移動
/p ※最後の業炎拳はDPS時計回りで処理 【3層野良共通マクロ】※夜襲クルル式
/p ■照準の号令
/p MTH1:中央西 STH2:中央東
/p ■白夜の機動
/p MT ST |MT
/p D1 D2 |ST
/p |DPS
/p D3 D4 |H1
/p H1 H2 |H2
/p ■雑魚:西MTD1D3H1 東STD2D4H2
/p ■包囲の号令:北東タンク 南西ヒラ
/p ※近接同色の場合D2D3南北入れ替え
/p ■夜襲の号令:右上
/p ■乱舞の号令
/p 北西:光 北東:闇 南:タンク
/p ※玉取優先順位:H>D1>D2>D3>D4 【4層野良マクロ@】※DD内、暴走あやとり、ぼよん色固定or赤鏡アムレンorアーサー アファー1、2無敵
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15868156/blog/4363585/
/p : 《ダイア&光の暴走散開》------《エスナ》--------
/p : T H : H1 → タンク
/p : :
/p : DPS1〜4 : H2 → ヒラ
/p : 《フレア処理》----------------------------------
/p : 北・西 → T 南・東 → H 最初の白円にフレア
/p : マーカーなしDPSはフレアヒラorフレアのない場所
/p : 《光の暴走》-------------------------------------
/p : あやとり 四角時、 北西、南西入れ替え
/p : 砂時計時、北東、南西入れ替え
/p : 《鏡2回目 散開》 --------------------------------
/p : D3MT 鏡斜め → 時計回り
/p : D1H1 H2D2 アクスも鏡基準
/p : STD4
/p : 《雑魚・アクモーン》---《沈黙スタンT→D》-----
/p : 西側 H1→MT→D3→D1
/p : 東側 H2→ST→D4→D2 ※線の順番は要相談
/p : 《ぼよんぼよん》---------《色固定》----------
/p : 緑鏡 MT(D1D2H1) 赤鏡 ST(D3D4H2)
/p : 《氷と光の竜詩》-----------------------------
/p : D1 D3
/p : MT 扇も同様の散開
/p : H1 H2 --《 エスナ》--
/p : ST : H1:D1から :
/p : D4 D2 : H2:D4から :
/p :《聖竜の咆哮2回目》--------《アファー無敵MT→ST》----------
/p : 爪牙優先:西D1D2D3D4東
/p : ※アクモン散開は入れ替わらず固定 爪牙処理後は元の場所に戻る 【↑↓──4層野良マクロ@オプション設定──必要に応じて書き換えて下さい──↑↓】
【赤固定】
/p : 《ぼよんぼよん》---移動中にアムレン使用-----------
/p :[赤鏡] MT(D1D2H1) (H2D3D4)ST [中央] ※5番調整ST
【アーサー式】
/p : 《ぼよんぼよん》------アーサー式------
/p :[西] MT(D1D3H1) (H2D2D4)ST [東]
【聖竜の咆哮2回目(アクモンペア処理方)】
/p :《聖竜の咆哮2回目》--------《アファー無敵MT→ST》----------
/p : アクモンペアが色被り=D2D3が東西逆側で爪牙処理
/p : ※アクモン散開は入れ替わらず固定 爪牙処理後は元の場所に戻る
/p :《聖竜の咆哮2回目》--------《アファー無敵MT→ST》----------
/p : アクモンペアが色被り=D2D3がアクモン散開位置ごと入れ替わる
/p : ※入れ替わりタイミング=アクモン1回目終了後 >>138
それよりもっとイラつくのが無意味に粘ってそもそもアクモーン入ってこず孤独死からのワイプさせるタンク
お前の詰めとかどうでもいいんだよ >>89
そのままの意味だよ
左右頭割りでMTが合流してこないで勝手にずれた前の方で1人で死ぬ→ワイプ adpsを理解してない奴ばっかでワロタwそりゃ4層クリア出来ない訳だ 1層昨から全く消化できなくて草
ギミックミス以前に理解してない奴いたけどどうやってクリアしたんだよ 北海道IPで普通のDPSは気にしないadpsに固執か >>135
アクモーンが受けたら即竜に触れるんじゃないの? 暴走あやとりって、球ついた場合右ナナメにぐいーんて引っ張らないといけないから、近接の場合全然殴れなくなると思うんだけど、そこのところどうしてるか近接諸先輩がたに聞きたいアフィ 3GCD位まではギリギリ殴れる
4GCDまで粘ると球ふれるんじゃないかな?
あとはなぐれないから離れてやり投げよ
2GCD位で球ちっちゃくなって触れるけど近づきすぎると扇きたりするから俺は扇終わるまでGCD無駄にしてでもなぐりにいかない
あやとり殴れるっていうけど、球なったらやっぱ3GCD位は絶対に無駄になるよ >>164
殴れないけど仕方ない
近接理解してない新人が担当してるから今回の零式メレーは我慢するしかない >>165
理解したけどaDPS何のために追加したの?
あんまり役に立たなそうだけど >>168
書いてある通りピュアジョブがシナジーに合わせない回しする可能性を潰すもの
副次的な効果で侍みたいな被シナジーに適したジョブが分かる 玉で殴って割るの怖いから俺扇受けて走り抜ける時に1発、そのあと東西寄りで1発殴って離れるわ 線見え辛いわ3層のDPSにつく線とか、暴走の玉の線とかリューサンの紐より太くするか色分けしてくれ 最終のアファー無敵受けって、2回目のアファー詠唱中にスイッチすればいいの?直前のアクモーン中はダメなんだっけ? 近接がまるで殴れなくなるギミックなんて今までにいくらでもあったしな つまりAkitoがやってる(ミルン式?)で
塔2本は球持ちが踏んで、
線持ちは北南時計回り回遊すれば殴れるとでも言いたいのでは >>129
まずあの気持ち悪い声のやつなら「3層世界一位」とかタイトルつけて動画出すよ >>177
いや、アキトが暴走あやとりの動画出してるからそれ見とけ。
キモいとか色々言われてるけどあいつやっぱり上手いよ アキトって暴走ミルンだったと思うが
あやとりも出したのか? 4層雑魚は召喚こそライトニングを攻撃すべきだろう
湧き即デスフレアとアクモーン2回で3匹までは瞬殺出来るわけだし残りはエギアサルトしとけばいい
ペットの攻撃は反射されないから反射ダメで召喚が死ぬことはまずない
ディザスターエナドレミアバはウォータな まあ難しいってより不親切って感じのが多いよな
線見づらいのもそうだしバキュームスラッシュの爆発する玉の安置も1層吹き飛ばしのラインに立つ位置も微妙 4層最終の軽減はみんなどこで使ってますか?
個人的にレンジ軽減は2回目に使えば
アクモンと生首の爆発ダメの両方の軽減が出来るのでお得かなと思いました
【1回目】
アクモン MTリプ
アファー MT無敵
【2回目】
アクモン MTバリア レンジ軽減(アクモン詠唱終了間際に使用)
アファー ST無敵
【3回目】
アクモン STリプ ディヴァインヴェール
アファー パッセ アドル
※3回目アファー終了後 → タンクフルバフ 牽制 >>167
やっぱりか…。涙を飲んでGCD腐らすしかないのね
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