剣術士・ナイトスレ Part110
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
スキル回し比較 >>2
ロイエ4回しへの移行法 >>3
ナイトのループ基本論 >>4>>5
※前スレ
剣術士・ナイトスレ Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1573387851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 復帰したけどフラッシュ消えててわろた
サークルぜんぜんしっくりこない フラッシュのおかげでlogs与ダメ0チャレンジが出来てたのに
スイッチありの層はもう出来なくなってしまったんじゃ・・・ >>122
ああ全部漆黒回し前提で話してた
不確定で少しだけ離れないといけない要素がある層(覚醒編4層とか)だとそこだけ紅蓮回しにしたりしてたけど、
単発の期待値がまず大分違うからどちらでも同じ話ではあると思う
100DPSを誤差と思うような感覚なら知らん ナイトで火力出すのはタイムライン丸暗記しなくちゃダメとか言われてるけどほんとなんアドセンクリックですか? >>126
すごいふわっと説明すると
ナイトって大体開幕からの回しが何個もあって
1. ○○○○○○○●●○○
2. ○○○○●●○○○○○
3. ○●●○○○○○○○○
この黒い部分で離れてもAA漏れるだけで攻撃が続けられるんだよ
さらに2と3に関しては次のループからは1にも移行できる
だからタイムラインのどうしても離れるギミックがあるところに、旨い事●●があうように、最初のスタートを決める
これが新しい層いくとナイトが一番興味あることみたいな感じ あとは前のリヴァとか顕著だったけど
一定の時間内にどれくらいバフ盛ってもあとの履行でリキャ消化される
みたいな所はもちろんその分タイムラインギリギリまでにどう変則回しを盛るか
ってのは>>127が言ってくれてるように他のジョブと同じであると思うよ! 共鳴2層のコンフラみたいな極端なギミックだとホリスピを合わせないと火力がガタ落ちするけど
基本的にはコンフィを1回でも多く差し込めるような回しにして他の近接と同じく粘って攻撃するのが一番火力は高い 不屈いれてもクリダイ運で逆転するから大差ないていうてたよね
何で強いステの下振れと弱いステの上振れくらべてんのかなと
期待値って理解してないかなと
相性でサブステ優位もクソもねぇよ
一択にしかならん、上位の装備みろ >>132
もうその話はいいよアスペくん
その話は終わってるよ ナイトのスキル回し最初は面倒に思えるけどわかってくると細かい調整がしやすくてよく出来てるなーって感心する >>133
お前も平均とってみれば?じゃねぇよ
試すまでもねぇだろがクソ雑魚 >>135
誰もがクリ盛りが理論上最強って分かった上で大差(ここが個人の捉え方が違う)ないからって話してんのに君はアスペだから分からないんだよね
平均とってみればって言ったのも自分でどれくらい差が出るか体感してみれば大差ってのがどれくらいか実感できるだろ
俺だってクリ盛りだし不屈盛りの方が良いなんて誰も言ってないのに勝手にクリ盛りじゃない認定して雑魚とか言っちゃうのもアスペだからしょうがないね 荒れやすいあのスレじゃないんだからあんま罵倒したらあかんよ
ちゃんとしたこと言っててもよくない意見に見えるからね 大差か誤差かの話をしてるのに
誤差を積み重ねるゲームがどうだの妥協する奴はレイドやるなだの言われてもな
てか誤差を積み重ねるゲームって言ってる時点でさ
サブステ選びに大差ないって俺の言い分と合ってんじゃん 期待値で話す方が双方オリジナルワードで齟齬が生まれるよりいいんじゃないかな(てきとうな提案 他のタンクと比べるとナイトだけ結構奥が深いって感じだな
唯一単調じゃないタンク 1%が誤差かどうかは個人の感覚によるかもしれんけど
1%が誤差って言う人間が8人集まると残り1%で時間切れを起こすと思うわ
分からないならそこらへんに落ちてる最強装備をそのままコピーすればいいし
理解してるなら好きにすればいい あと1%もつめていいんですか!?
となってしまうゲーム脳 何回も言うけどさあ
クリDH乱数で余裕で逆転する程度の差を大差と呼ぶのか?って話なんだけど・・・
1%を誤差扱いする人間が8人集まったら残り1%で時間切れ起こすって
その根拠のよくわからん想像に何の意味があるんだ >>140
一緒にしないでキモチ悪い
サブステ誤差奴とはおなじ空気吸えない >>145
期待値下がるんだから閾値こえる確率さがるじゃん
高校でたの? A「誤差だろ」
B「これは誤差を積み重ねるゲーム」
A君とB君の「誤差」という認識は一致してると思うんですけども 通しでの誤差なのか1WS単位での期待値としての誤差なのかという用法の違いなのでは?多分
そんな固執するとこけ?それ 誤差積み重ねてくゲームで何でもかんでも誤差扱いして手抜いたらクリアが遠くなる
って話ならわかるわ
1%誤差扱い奴が8人揃ったら1%残るって何?どういう計算なの?
1%時間切れ経験者8人集めたら8%残るとかそういうのを真面目に言っちゃう人? 普通に意識低いのが集まったら悲しいことがおきるね程度の文章じゃないのw
つっかかる所ないと死んじゃうマグロか!
ただどうせ1%なんやらで8人揃うって所まで言い出すなら
りずおばの
「1%経験者が10%ってうけるんですけど
そういう考えもあったなって
1%たりない人が8人あつまったってしたら
その時点で8%たりないんだ……」
って名言に寄せてボケて欲しかったのはある 前提として、そもそもある程度の長さがあるコンテンツならクリDH運はある程度収束するから余裕で逆転するわけではない
もちろん上振れや下振れもあるけど木人同然の覚醒2層を50回程度全く同じ立ち回りと装備(クリDH特化)で回った時のデータを元にすると、9割程度はDPSにして150くらいの差に収まった
そもそも「大差」が何を指すのかが分からん
クリダイ運次第で侍は黒魔に勝つから侍と黒魔の火力は誤差とか言うのか?
1%で時間切れ云々は「誤差」を詰める気が無い意識のプレイヤーが8人集まったら時間切れになるだろうって例え話であって
別に実際に1%で時間切れが起こるってことを言いたいわけじゃない よ、よしそろそろお前らオチを喋るときはちゃんとアドセンスクリックお願いしますするんだぞ・・! ナイトのスキル回しは完成されすぎてて
担当の人は6.0の新スキル考えるの大変だろうね >>149
誤差を積み重ねるゲームとは言った
サブステが誤差とはいってない
飯 >>153
初週でdps捻りだす経験とかしたことないんやろ
150が8人重なったら1200や
グレア換算で約40発
誤差野郎が補うんならいんじゃね >>160
ユーはちゃんと考えてるね
連射ごめんね ロイエ4 >>118
詳しくありがとう
2.42でライオットFoFに余裕あるのか アスペ君まだごちゃごちゃ言ってんのか
一人だけ見当違いなこと言ってんのまだ分からんのか 挑発されたら適当な>>2にシャーク投げれば良いんですよ ヘイト順がいつも7、8位なのは退屈だなぁ
それならいっそヘイト量をダメージに変えるロールアビ欲しい。シャークの変わりに ナイトは現状で技だいぶ多いし
次の拡張は置き換えとか既存強化ばっかになる気がする
ヴェールが自分にもかかるようになるよ 即発動はあかーん!
今のデメリットでもなんでもないデメリットのおかげで良い性能が
即発動になったら確定ナーフやぞ! ヴェールが即発動じゃないと困るコンテンツってTL覚えてないやつだから
TL覚えなくてもいいコンテンツでヴェール使う意味とかそんな無いしな バラディンなのでバリアや軽減ではなくて差し込みヒール技術が要求される聖魔法の全体回復アゲメンシー追加で ホリスピが強化されて剣から直線範囲のビームが出るようになって欲しいです 白に羽が生えたんだ
ナイトもパッセしながら動けるようになったら楽しそう 4層東側ザコフェーズのスキル回し教えて下さい<(_ _)>
ザコPのDPSが6500くらいで白より低いです、、
@土にジェクト ロイヤルコンボ 土と水にロイエ
A線取り
B近くに沸いた奴にレク 雷にホリ&コンフィ
C土にジェクト ロイヤルコンボ
アドセンスクリックお願いします まず白に勝とうと言う気持ちを捨てます
バフもらって抜けられれば何でもいいっしょ >>177
いうて基本は押した瞬間別の技使ってるしなぁ
広げ続ける場面でもそれでナイトが動き回ると皆集まる場所も分かりにくいしょ >>177
は?お前が調整しろよ勢が出てきてナイトが向き変えてる間にほかの人が合わせてお見合いすることに >>178
2が始まった後
線の近くの奴を線発動までに最低二回は殴れるよ あんなデカい羽背負って歩き回りたくないわw
ナイトさん羽邪魔です…とか言われそう スラスターっぽいからアレを出してる間インターヴィーンの射程が伸びます! ヴェールが自分にもバリア貼ってくれればもう何もいらない サンダーストームのとき雷と鳥の強攻撃同時にきたらシェルだけだと死ぬ? 脳死でランパとシェルにしてるけどどうだっけ、3割くらい残るから多分シェルでもミリ残りそう? ハッセの使い道が結構少ないよな
押したら残る壁にしてほしいわ どっしり構えてるあのモーションがタンクっぽくて好きだからパッセはあのままで良いです
インフレなら軽減率上げるとかで調整してくれ >>178
ナイトが一番火力を出せないであろう土殴り+インビンで線2回取りのやり方で言うと
@近くの敵にファスト、土にライオット(ジェクト)ゴア、土>水の優先度でロイヤルコンボ
A水>雷にロイエファスト、線取り、線が着弾したらすぐ雷にヴィーンライオット
B水にゴア(レクインビン)、線取りながら雷>水にホリスピ*2、雷>水にホリサーORホリスピ*2
C水>土にコンフィ、土にインタージェクトして適当にロイヤルコンボ
ロウブロウは適当なタイミングで適宜挟む
これで9000程度は出る 未来人だけど86になったら特性でかばうに被ダメ20%カットつくよ 最初の土のゴア2dot目さえ届かないイメージがある
東の火力次第で切り替わる感じかなあ 誰かが土殴ってくれるなら1体目の水にゴア入れられるし2本目の線取らなくていいならロイエの回数が1回増える
これなら10000くらい出る
PT火力が高いと雷がすぐ死ぬからロイエ減らさないとコンボ稼げないけど 雑魚フェーズで自己満高火力だそうが集計されないからなー 集計されないからってサボってちゃそれこそlogs脳だと思うぞ
ナイトは雑魚戦で全部アビ吐けるから火力が高いに越したことはなし >>196
p1のアースはナイト単独で殺せるか少なくとも95%は削れるのに、わざわざウォーター側に全力出すを意味がない
それなら召喚にウォーター殴ってもらう方が遥かに効率がいい
2本目3本目両方をナイトが取ってレクホリスピとロブしてる方がヒラもレンジ近接も殴れてナイトが火力追求するよりもDPSが上がる
ナイトがやるべきことを考え違いしてるよ 消化じゃ雑魚開幕にバースト吐くけど
クリ目だとヒラタンの殴りが変で東きつくなるから
召喚なんかWave3からデスフレアとアクモーンとルインジャで雷2体即潰せるか瀕死にできるから
それでド安定するよ >>198
アースをナイト1人で殺せると言っても、スキル回しに融通を効かせづらいナイトじゃなくてDoT持ちじゃない他のジョブに殴ってもらったほうがPTDPSは高くなるし
線を2回取ることについては>>191に書いてる
ロブは流石にコンボが途切れるし使う場所が無い
PT構成に応じて出来る限りの火力を出せばいいってこと まあ正直東のP2までは多少適当でもPTに関わらず余裕があると思う
ただP3にバーストを合わせないとPTメンバーに使わなくていいアビを使わせたりすることになる 新式とルビポンでも1〜3層は紫余裕っしょ、と聞いていたのに
クリアしてみたら3層紫どころか青にも入らなくてショック…
強制転移苦手だから安全とって4秒前には向き変えてるけど、それ二回やっても普通は緑にはならんよね… 新式は禁断してるのかどうか
禁断すらなしなら紫以下になることもあるんじゃない
タンクって腕の差ほぼでないから装備でだいぶ変わるし >>202
いつそれを聞いたかによる
毎週みんな装備はよくなっていくんやで >>203
ちゃんとエクメガ5禁してるの…
>>204
零式スレなんだけどあそこって3日に一回は「1〜3層なら新式ルビーで紫取れる」って話が出るから
割とつい最近も聞いたと思うw
1〜2層は紫だったけど、3層もっと張り付かないとダメだな… 強化薬まだないんだけど奇譚盾って交換した方が良いのかな?
剣は基本性能変わるし取るつもりだけど盾はブロック性能変わらんしサブステ酷いからアクセとか他部位優先した方が良い気がしてる >>206
盾とりつつ1週我慢すると毎週の端数で小さいパーツ交換できてたから今週まではそれで引っ張った
週明けに700超えるようになってればね >>206
薬取れた時にトークン足らなくて強化できないってならなきゃよいのでは? ワッチョイ違うけど>>206です
レスくれた人ありがとう
DPS優先でしばらく強化薬回って来ないからとりあえず武器だけ作って目処ついたら300キープして強化出来るようにしときます 4層はルビポンで攻略できてるけど誰もとらない石と武器薬もらった
トークン足らないし捨ててもいいですか? >>191
>>178 です。細かくありがとうございます!!
Bのホリスピ・ホリサが腐りがちになりますが、
7500〜8000くらい平均で出るようになりました。
めっちゃ嬉しいです!
ザコPの数字ってA●T集計されないんですねorz DD内だと18秒前fofの戦闘がちょうどいいんだがDD外だと何が正解? 別に一緒でいいんじゃね
開幕よりも鏡スラスラ後にfofゴアして外捨て後のゴアにもfof乗るようにしてる 4層の雑魚フェーズで野良でやる場合、線取りって何回やりますか?
2回目センチ
3回目インビン受けしてるんですが、よく見るマクロだとナイトは2回目が表記されてます。
みなさん野良でどうしてますか? 2,3回目取りますって言ってる。
アドセンスクリックお願いします。 普通にマクロ読んで
3回目取りたいなら提案しなよ
どうしますか?って掲示板で聞くよりPTでお話してください 線のダメージと反射ダメージが減るから俺も最初の線取りは一応バフ炊いてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています