【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ117周目
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本文1行目に『!extend::vvvvv』カッコ内挿入でワッチョイ
スレを立てたらレス20まで埋めて即死回避
前スレ
【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ116周目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574718356/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 伸びない奴は何年やっても伸びないってのは同意
2年やって伸びない奴は永久にそのまま、微塵も上達しない 最近若葉マークとマッチング増えたなあ
コロナの影響かな、、
いつまで正常にサーバー運営出来るのやら クロポジって踊り子にとってエスプリのためだから
踊り子同士してもなんも意味ないよね?
なんでタンクとヒラにしなかったんだろ? >>761
普通にダメージアップするから関係あるよ
攻めのタンゴだってヒーラーに乗せるのは微妙でしょ でもその二人つねに同じタイミングで攻めのタンゴやフィニッシュしてたような 一応スタンダードは二重に乗るよな
まぁまともなガンブレとかいたらそっちでいいも思うけど そんな後出しされても知らんよ
そりゃ同時に出したら
守りのサンバとトルバドゥールとタクティシャンも無意味だよ
質問がおかしい 低レベルIDでだけどタンクの真横まで来てから一呼吸置いて範囲打ったり
敵数が減ってくると索敵するのか若干動かなくなる踊り子と
弓で2人同時に火力の無いリペリングショット使ったりするのは見かけたけど
タイミングほぼ同時すぎるのなら同じツール使ってるBOTじゃね まともな踊りとまともなタンヒラで1.5倍程度火力差あるんだから
タンゴの被り考慮に入れても踊りに乗せたほうが良いしズラして使えば尚更
タンヒラ以下の火力の踊りも多々いるからその時は一番火力出してる人で IDまとめだと踊り子は全然悪くないしな、ボスはあれだが 相方踊り子よりタンクが高火力なら消去法でタンクだが
真っ当なら踊り子の方が当然高いから踊り子同士が普通
細かく言えばボス時のみタンクにする方がいいが
手間だしクソザコタンクなら切り替える意味もない どうせ踊り子の火力知らずに自分にクロポジつけなかった踊り子を下手扱いしたいイキリタンクだろ >>768
エキルレだと踊り子居るよりキャス2とか近接+キャスの方が
雑魚もボスも倒すの早かった まとめ狩り悪くないボス微妙という話に最上位の組みわせで速度を比較するのは頭悪すぎるわ 相方にしかクロポジ投げません!(キリッ
ってやつだろDPS効率うんぬんじゃなく私情 >>773
むしろそういうのは火力無視でタンヒラに投げてる奴だろ
火力がタンヒラ以下とかじゃない限り踊り子同士で付けた方がいい 名推理させてもらうと>>764は苦し紛れの嘘だなw
レイドなら回しが被ることもあるけど
IDでいつもタイミングぴったりなんて曲芸は無理だろ 「してたような」って言ってる以上バトルログも見てないから「ぴったりかどうか」の答えはでないだろう
タイミングだいたい同じだけなら普通
ID回しは範囲狩りに合わせてリキャ調整するから火力出そうとすれば回し自体は一致しやすい
火力が稼げる場面は限られてるから張り合えは張り合うほどに似ていく
バフもお互いに相手を待って遅れたら損だから野良なら気にせず自己都合で使う ぴったりじゃないなら例え薄くても
意味はあるよね
なんか話がずれてる タンクは適正ID回しまくるのが一番楽だわ。即シャキだし カストルムメリディアムのリウィアの大砲ギミック未だにわからない奴大砲に触るなよ というか火力出てたらヒール量なんてどうでもいいだろうにw
ミゼリうつために接敵前にハートオブ空撃ちするだけで凄いOHになるけど
DPSってやっぱ頭悪いな >>736
ちなみにFF14速報は
「アドセンスクリックお願いします」
の部分と
別の話題のレスの部分を
切り取り無かった事にしてまとめました 馬鳥対策は男優化するかスップの氾濫を起こすしか無いってそれ一番言われてるから >>780
大砲よりも敵引っ張ってクロー転がしにいく奴どうにかしろよ 数日間何もなかったスレでわざわざ場違いな愚痴にレスしその発端がまた反応
もうちょっと上手く自演できんのかアフィカス 何でもかんでもアフィアフィうっせーな
てめーが馬鳥なんじゃねーのw ブルプロのIDがボス直マラソン見て吉田が今の仕様にしたのは英断だったんやなって
最短コースをダッシュで駆け抜けて雑魚スルーするのは新規にはハードル高すぎる ブルプロやってみたけどボスタコ殴り瞬殺ゲーすぎて俺には無理だった
レイドもギミックらしいギミックもdpsチェックもなくて拍子抜け どっちかというとPSO2の血脈に見える
あれID系は大体ボス直周回だし >>797
その割にはアクションがうんこだけどな
グラ以外褒めるところがない 久しぶりに小隊でIDに行ったがゴージの自分が一番HP少なかった >>799
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
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i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
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l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
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ポンポン途切れなく雑魚がくるならまだしも微妙に間があるし 共鳴消化は早期にやめたんでコスモスの方が…まとめも素直だし
ただ近接2、遠隔2のとこが若干気持ち悪い タンク視点でコスモスは単調に2Gまとめだからつまらない
アニドラスは最初適当に動画でも見ながら操作すれば良いし1ボス以降は2G3G4Gってまとめられる 暇だから忍者ソロ解除ブレイフロクス軽く行ったら2:05クリアだったわ
ルート練れば2分切りいけるだろう ダンジョンは何が早いんだろうなあ
デフォで足が速い忍者か プロトンと足を止めずに攻撃できて瞬間火力が高い踊り子か
瞬間火力最強でワンチャン戦士か 大半を敵を引きずって歩くから
プロトンの影響は限定的だけど
レベルによっては踊り子は悪くないかもね
計測してみようっと レンジよりもピンボール移動できる侍と赤の方が早いぞ
移動打ちは最後のボスだけにしか意味がない
出口までにボス倒せばいいだけだからな
プロトンも敵視ついたら消える以上、最短を走れば有効にならん
つまり非スプリント時の移動力、遠距離高火力全てを揃えた忍者がどうやっても最速になる 昨日のアニドラス黒赤だったけどクソ速かったわ、踊り子は扇の手数とステップで頑張っても結局そこまで火力無いから相方DPSが低下力だと悲惨なことになる 忍者はレベル50くらいなら雑魚はまとめて火遁、ボスは敵視と同時に放った活殺氷晶で一発やからな 機工と詩人も50以下ならレインリコシェで雑魚を釣りながら倒せて
トレインしないから大体プロトンかかってるんだけどな
機工でヴィジル2分5秒前後はいけるが2分切れそうで切れないの辛い アニドラス1ボスの後最初の2G進行したらヒラに転がされて慣れないんやな、と思って最後まで1G進行したらMIP0だったんだがこれはなんだ無言でまとめたお前が悪いってことアフィか? メスッテとララカスには纏めても纏めなくてもMIPしないわ 相方が踊り子だと雑魚殲滅は早いがボス戦になると戦闘時間が長くなる アニドラス1ボス後の最初の2Gってヒール0でも倒せないか…?
作り話? PTメンバー書いて無しにヒラ責めしてるからアフィカスだぞ
そうでないならタンクがMIP貰えて当然と思ってる下手クソ
無敵技は残ってるはずなのに危機になっても使ってないようだしな 1ボス後2Gでヒール必要になるのはガンブレとナイトだけだな どうせあれだろ?
1ボスで無駄被弾してヒラにアビ吐かせて
びびってバフ無駄に使ってボス終わったら速攻で走って
ヒラが離れてるにも関わらず突進で近付きまとめて
バフ無いからそのまま受けるが、ヒラは近付いてもアビ無いから詠唱するしかなく
そのまま転がったんだろ? >>823
2gだったらガンブレもナイトもヒールいらんぞ 根性版からだけど零式→休止の繰り返しだと4000くらいだなぁ 最近エキルレを開放した者です。
初歩的な質問なのですが、自分がDPSでタンクさんがある程度まとめようとした場合、攻撃は控えるべきですか?
逆にタンクでまとめ狩りで行く場合はDPSが攻撃しても良い様1グループで少し止まって範囲をしっかり当てるべきでしょうか?
506070のタンクでは遠距離攻撃+挑発+遠距離攻撃等でタゲがはがれなかったので80も同じノリで行こうと思っていたのですが80だと506070よりもはがれやすいでしょうか。
道中の維持がきつい場合、止まるタンクはだめだとかたまに見るのでどういう動きがベストなのか悩んでいます。 まとめ途中に全力で殴るdpsはガイジ タゲとんで持ってこなかったら殺せ
接敵時に範囲とバフ撒いたら普通タゲは飛ばないモンだ タンクの範囲攻撃を1発当ててもヘイトボーナスがないから、まとめ途中で1,2匹のタゲとぶのはよくあること
それでも誰も死なないしタゲとったDPSがタンクにくっついてまとめの補助するから大丈夫 まとめやるのにそんな細かいこと気にしないよ
タンクは範囲撃って走ればいいし別に1匹とか漏れててもいい
DPSはタンクの後ろ、敵のところで範囲なり撃ちながらタンク追い掛ければいい
DPSがタゲ取れてようが結局最後全部敵まとめるから自然とタンクにヘイト行く
遠隔でタゲ取れちゃったのに最後タンクのとこにもってかないとかはダメだな 返信ありがとうございアドセンスクリックお願いします!
なるほど、もし一匹はねても途中で焦ってUターンとかしないでそのまま目的地まで行くのが良いってことですね。
ちなみによくまとめ狩りが嫌いな方がいると聞くのですが、2,3グループまとめる際はどのIDでもヒラさんに言うべきですか?
それとも2,3グループくらいは普通の事で言わなくてもいいものなんでしょうか? エキルレはまとめが当たり前だから別にいちいち言う必要は無い
言う奴たまーにいるけど100人に1人ぐらいじゃないの
ヒラでも気にしないよ普通は >>839
は?
ロブトマアンメバレットにはあるし紅蓮まではオバパアンリーシュにもあったんだが >>843
836は範囲にヘイトはないってレスしたのに
そもそも範囲にヘイトはないってレスするの
意味不明過ぎない?w
その返しはないわ >>844
つまりヘイト取るためにまとめでヘイトボーナスあるロブなり投げろって言ってるの? >>845
そんな話は1ミリもしてない
ヘイトボーナスはないって噛みついた理由が
意味不明と指摘しただけ 漆黒前のヘイトボーナスあった頃よりアンリオバパフラッシュ(現エクリプス)のヘイトは減ってるんだわ
だから少しくらい跳ねても気にすんなって事だろ まとめ中にDPSが好きなだけタゲとっていいけど終着点ではタンクと重なってくれ >>849
話を変える前にまず自分の曲解と言葉足らずのレスについて決着つけたら?
いったいどういう意図なの>>839は?
そしてどこをどう読んで>>845の理解に至ったわけ? >>849
タンクエアプは知らねえだろうが範囲技のヘイトは減ってんだよ紅蓮のヘイト倍率と比べてみろ タンクの範囲にヘイトボーナスないから一発程度じゃ飛ぶこともあるよ
↓
範囲にヘイトボーナスなんてそもそもないが
このやり取りやってた後にこんなレスしまくれるの流石に怖いわ
14以外の協調性必要なゲームできなさそう >>範囲攻撃を一発当ててもヘイトボーナスないが
2発目や範囲2段階目にはヘイトボーナスあるような書き方じゃん >>853
それがまさしく曲解というものだし、最初からそう言ってればまだ理解されたものを>>839だから言葉足らずなんだよ ケンカはやめてみんな下限でワンダアムダでも行って遊ぼうぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています