【FF14】24人レイド総合スレ Part12
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鎖再拘束しても突進するのおかしいよなぁ。
アライアンスクリック下さい。 ゴージの鎖を絶アレキみたいな演出にしてくれないかしら 昨日初めてダンスカ行ったけど最初が死屍累々で一番楽しいなw 複製サレタ工場廃墟でイキりたいのですがどうすればいいでっすか!? オズマでマーカー置いてあるのに逆に捨てに行ったり動かずに落とす池沼ww オズマって三角が通路、四角が外周安置だっけ?
あと減衰は時計回りに捨てたらいいよな ちなみに三角の時遠隔?離れてるやつにペインつくから遠隔が早めに合流するとデバフまきちらす >>444
四角は、
・変形直後にドーナツ範囲
・各アラタンク対象に直線範囲連打
・ノックバック付きの全体範囲攻撃
・リング状通路に触ると爆発する爆弾が回る
・爆弾は誰かが触って爆発させないと全体大ダメージ
…なんで、離れるより密着したほうが無難
(ドーナツ範囲を足場より外側で避けてそのまま戦ってるとノックバックで落ちかねない)
全員足場のオズマ側に入り、タンク1人が片隅に、残り全員反対側の片隅に陣取れば直線範囲連打はタンク以外には当たらなくなる
各アラにメテオインパクト2個ずつのときは時計回りがいいんだが、たまに反時計回りにくるやつもいるので臨機応変に
と言っても無理に反対側に行こうとするよりは足場外側に捨ててる人に近づき過ぎないくらいに互いに距離を保つほうがいい デスゲイズは真タコ時代の落下は蘇生不可のままだったら大惨事だったろうなw マハダンスカの壊滅ぎりぎりカオスたのしい
オボンは壊滅するからNO 24人レイド最難関ギミックは?
アドセンスクリックお願いしますってつけないと馬鳥認定されそうな話題だけど 感謝のダンスカ5周してきたが
内4回ラスボス後半でMT死んでてワロタw めちゃくちゃ痛いやつ?
あれノンバフタンクとヒールさぼるヒラ2が合わさると一瞬で溶けるね アラルレ古代ばっかだ
君たちもっと60で申請してほら >>456
あれはホローカミサドーに合わせて他アラのヒラからも回復送れば
かなり安定するからおヌヌメ >>456
そもそも60レベルのタンクのバフスカスカなのに意地悪すぎる気がする ダンスカってアルテマウェポンみたいなところで
3つスタンドライトみたいのがわいたらLBうたないと
アラチャでかなり怒られるから注意な >>456
槍を3回つくようなモーションするやつだっけ?
無詠唱でモーションで判断ってFF14にはない新鮮さだったな、当時は >>447
誘導するつもりで俺が一番離れてたのに別の奴についたことあったんだけどなんでやろ デスゲイズがエアロジャ使ってる時に倒すと氷解消えて全員で落ちて笑った >>465
三角とか四角に誘導なんかないだろ
三角がデバフいっぱい直線で四角がペイン付くドーナッツ型のAOE >>468
じゃあ俺じゃなくて>>447にツッコミ入れて ダンスカー1ボスでヒラ2名転がった時の赤魔の存在感 >>469
オズマが三角形でいる間は、オズマから離れているプレイヤーの中からランダムで、範囲攻撃を行ってきます >>473
数少ない活躍場所だぞ
エウレカでもお世話になりました >>469
オズマが三角形でいる間は、オズマから離れているプレイヤーの中からランダムで、範囲攻撃を行ってきます。
範囲攻撃は食らうと、ペインというDoTのデバフが発生します。これはエスナで治療可能ですが、立て続けに食らうとデバフがスタックされていき、DoTダメージが上昇します。
遠隔DPSやヒーラーが、他の人を巻き込まないように、誘導しましょう。 >>471
レイズ催促されて60では使えないですって何回か言った事あるな
ケアルで支えるくらいなら出来るけど死なれたらどうしようもない >>476
赤さん解放すらして無い赤ちゃんエアプだから
分からんかったわwすまんな
使えないのか 赤のレイズとか近接DPSの範囲習得レベルとか分かってないで叩くやつ多いよね つか赤使ってる本人でさえ「あ、そういやあ60だと覚えてなかったわ」ってなる時があるしな つーかメインジョブですら習得レベルなんて覚えてないわ 宣告解除できる奴誰もいないのかよ
死んだ奴の謎の謝罪からのカスヒラのどんまいで草生える 赤魔は54ヴァルケアル・64ヴァルレイズだぞ
1ボスのところは開始前に【エスナ】【ください】 をコピーして用意しておくと多少マシ エスナはロールアクションだから
キーバインドにないって可能性も ヤズマットさん
本当にエスナって言ってるのだろうか 怒髪天だぜ!
エスナの元ネタは生放送で松野がエスナ欲しい?みたいなこと言ったからだっけか >>482
どっかのパッチで解除できるデバフは白線が付きますってなって
アイコンにかなりわかりやすく付いてるんだけど宣告解除するヒラ半分くらい
残り半分は死ぬ >>490
パッチノートに書いてもその時プレイしてなかったら気づかんな 1ボスの宣告でエスナ来ないのかよ、完全に動物園じゃねーかwww 死の宣告はあえて殺すことにより解除します。なおもれなく衰弱が付く仕様です エスナ未実装ヒラがいるときに颯爽と輝く詩人
なお、詩人が宣告解除したことには誰も気付かない模様 >>494
なお現実は詩人についてもそのまま死んでる方が多い >>488
あれ逆らしい
声優の収録が早くて生放送時点で既にヤズマットの台詞が決まってたから
元ネタはヤズマットの方とか 他のゲームだと状態異常の解除が回復と同じくらいやらされる重要な役割だけどFF14から始めた人は分かりにくいのかもね なんの状態異常がついたのかパッと見わからないし(コンテンツごとに違うし)
そもそも画面の情報量が多すぎて誰かに状態以上が飛んできたとか
わからんよ初心者は
慣れないとさっぱりわからん シェイクオフが4.0仕様ならこんなことには・・・
でもあれ、自分だけしか無理だっけ? 絶いってるような奴がたまにヒラやったら治せない状態異常に必死にエスナ何回もかけてる
そんなもん 絶じゃないけど零式だとオレンジタンクだが
ヒラやるとエキルレすら怖くて出せないわ
痛いポイントとか分かっててもヒラはなんか無理 白ちゃんだけど猿でもできるぞ
寧ろ石投げしかできないからコンボある他のロールができない
白だけシナジーもバーストもほぼ免除だからな(アサイズとミゼリのタイミングくらい?) 白なんて石投げてホーリーするだけじゃん
気が向いたら回復すれば良い アイコン全部同じじゃないですかで有名なのは学だけど黒ガンブレも大概だよな
戦士のメリハリあるカラーリング見習ってくれ 学はホットバーの置き場所離しとかないと転化と堅実魔間違える >>507
ジジイの事をソフトにおっさん呼びするのって自分の事でもあるから? オズマとかロドストのボスページにめちゃ詳しく書いてる人いるんだから活用してやれよ ダンスカラスボスの隕石って真ん中のでかいのはタンク以外が入ると即死?
いきなり複数死んで多分あの円に入ってた奴らだと思う ダメージはでかいが即死ではなかったと思う
まぁタンクに任せたほうがいいのは変わらんけど 中央はダメージデカいからタンク以外だと軽減やバリアがだいぶ入ってないとキツそう
どっかのサイトで隕石は頭割りって書いてあったの見たけど、あれ系は頭割りじゃないはずだから中央に入ってたタンク以外が死んだんだろうな
基本はAかCのタンク1人入るだけで良いと思う あれ頭割じゃねえよな
隕石とか塔は基本頭割ではないよな
タンクも確か入ってたのに他のヒラDPSも何故か入っていって
それが原因だと思うけど一気に死んでたわw 今やると、単に雑魚取る以外にもACタンクに仕事あって
ダンスカ楽しいな
ラスボスの玉取らないタンクは多いけど 塔ってなんで塔って呼ばれるようになったん?
最初なんのことか分からなかったわ塔感なくて 真成からの蒼天極怒濤の塔連打で踏まないとダメなギミックは塔で定着した 真成編4層やナイツ、セフィロトだと塔が生えるからじゃね?
そっちの呼び方がメジャーになって他の誰かが入ってないといけない系ギミックが塔って呼ばれるようになったとかだと思ってるけどどうなんだろ 極ナイツの頃は既に塔だったよな
ナイツからと思ってたけど
バハからだったのか ダンスカ2ボスでMTの近くいく奴なんなの
ダメージ受けてるの分からんのか あいつはMT自体もその他メンバーもあっちこっち移動するからある程度はしゃあない 久々に工場で紐から逃げるタンクにあたったわ
追いかけっこで勝てなかったがMIPはもらった
初見じゃないのに逃げるのはタンク以外出したことないんだろうなぁ 近く居たってダメージ受けないよ
正面側に立つバカだけダゾ♪ >>526
そんなかわいい子見つけたら追いかけ回すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています