【FF14】5.1 負け組ジョブ145【召だけ異常】
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絶
召 97.32
竜 91.43
黒 91.41
モ 90.97
忍 89.38
侍 89.17
赤 88.25
吟 87.16
踊 86.58
機 85.08
前スレ
【FF14】5.1 負け組ジョブ144【捨てられた赤武器】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574349035/ >>159
ノクタ強化で席作るのはマジで現実的じゃないからなぁ
MP超回復アビに単体永久HoTに輪リキャ30秒があれば学枠で席できるかもしれんが
その大半をノクタ専用にしないと白枠奪うだけ ID:Ie6Gn3WY
「召喚を異常強化したまま学者も強化してくれ」
巴術ガイジ 頭の悪い吉田をコントロールするにはアフィブログの偏向記事が有効ってやつだな 4のバイオのSEが好きだったから14のは全然物足りない ひとつきくらい書き込んでるのに俺のコメントが一向にまとめられないのは
最初からコメント係がいるからなのかそれともおれのコメが単純につまらんのか 祖堅見てるか
さっさと14のバイオも4の音にしてくれ バイオハザードの話してるのかと思った
まじでなにいってるのかわからなかった そんなことよりさっさとアクモーン4連打させろと
威力1/4にするだけで良いんだから楽勝だろ?さっさとやれ
あとバハの攻撃はウィルムウエーブなんてやめて
前方範囲のフレアブレスに変えろ 竜は2つのコンボ脳死で繰り返せばバフデバフ勝手に回って開けたアビポチっていけばまたまたまた勝手に紅くなってバースト、更に竜血maxのオマケ付き
気をつける点があるとすれば火力バフシナジーに紅を一回でも多く乗せることという他職も当然やっていることくらい
ただお手軽簡単な操作をプレイフィールが良いってカッコつけた言い方するからリューサン大好き 離れると攻撃できないのが嫌だからレンジしか使わない 離れてる間にもなにかできることあればいいのにな
モンクの闘気みたいにGCD半分くらいで威力50くらいの小技連射みたいなのほしい
忍者なら手裏剣ピュピュピュとかモンクなら手を交互に伸ばして気弾発射とか
GCD一発あたりでみたら100ちょいくらいでもいいから楽しさ重視でたのむ
あ、もちろんコンボは途切れない仕様でね >>194
ダダルマーみたいに何か飛ばせばいいのにな。威力は遠隔食うから弱めでいい
あと槍投げとかはコンボ切れないようにしてくれ。コンボ切れるから使いどころが全くない モンクってカニの爪やら宇宙パンチやらヤカンやらエンペラーズ素手やらやたらおもしろ武器で優遇されてるから少ないんだなと感じる
漆黒当初のモンク最強でよかったのに モンクは突き詰めるとなるとバフデバフ欄ガン見の掌正々と踏鳴6発の為に気持ち悪いGCD後半押しが待ってる
侍も突き詰めるとなるとモンクと同じくバフデバフ欄ガン見はもちろん燕返し即撃ちの為に葉隠込みのつまらない閃パズルが待ってる
竜は突き詰めようが>>189だから簡単脳死言われてようがってかその通りだが俺はやっぱりストレスない竜が1番だわ 殆どのプレイヤーがモンクや黒のバフ維持地獄はお断りってことな
戦闘中に強制中断されて帳消しにされるバトルチームからの嫌がらせもオマケについてる
そしてどれだけ頑張ったところで、リキャストごとに使えばいいだけのお手軽召喚士の方が遥かに強いというw 自己バフありきのジョブ設計なのに特定コンボ3段目にのみバフ付与
ジョブUIにバフ残り時間すら出ず
IDだと開幕範囲でヘイト稼がないといけないからバフなしで始めないといけない
メイン火力アビのリキャごとにバフコンボ合わせないといけない
それなのに同職の中では火力は最低
サポートも微妙という嫌がらせが満載のジョブが居るらしい モンクはまず最初の演武演武演武闘気があほらし過ぎてやる気が
竜さんは竜血ポチーで準備完了やん、ああいうのでいいんだよ >>194
ダルシムみたいに腕が伸びるんだと思った 近接喰ってる詩人って何だ?
絶の2体フェーズ限定のお話? モンクとかいう何の格闘術かわからないジョブは削除で
なんだよ正拳崩拳双掌打って それに言及すると14だけじゃなくFFからモンクが消えちゃう 闘魂回し楽しかったから紅蓮モンクはたまに出してたけど今のモンクは出す気しねえな 敵に近づけない時のモっさんほど悲しい生き物はいない モンクはティファやマッシュスタイルに変更したら人気出そう
全く人気がなかった機工がエドガースタイルにして一気に人気ジョブになったし
もちろんプレイフィールの改善は絶対条件だけど 理想のモンクについて話す時ってゼルの名前が全く挙がらないよな ゼル風にしたらGCD0.01秒で連撃と正拳突き繰り返す微妙ジョブになるし 普通にランジートおじみたいに隷獣つれて合体できるようにすればいいんじゃない? >>198
いくら騒ごうがプレイフィールゲロうんこ以下の召喚が紅蓮のように増えずレンジに人が集中したままなのは同じ理由だぞ
糞プレイフィールCTのこともよくわかってない無能が考えたクソジョブを火力でごまかしただけ。侍激減もこれ レンジでモーションバカにされるってのはあんま聞かないな 尚火力
やっぱ竜さんってバランス取れてるんだな 着替えも黒←→赤召みたいに操作感DPSに致命的な劣化が起きる要素も薄いしマジでレンジ快適過ぎて困る >>220
ジョブ人口(DPS) 竜>侍>召喚>レンジ>その他ゴミ サブステめんどいからもうランクABCDって名前に変えて完全に優先度統一してくれや 侍は紅蓮の時はゴキブリの如くいたけど大分減ったよね
同じメレーの竜かレンジに変えたのかな ライトに人気そうなジョブのフリして面倒くさいし面倒くさいわりにその面倒分ほどは強くない >>225
紅蓮はどっちももっといたぞ?数字のごまかしさえ受けられなかった赤魔は高難易度コンテンツで露骨に人数少ないの笑うわ モ侍は面倒、忍者はプレイフィールがまだ微妙とかいうクソ調整
比較的簡単な竜と召喚とレンジが増えるのは自明 >>229
レンジや学者と同じでPDの精液ぶっかけ被害にも遭いにくい絶対に弱体を受けない忖度ジョブだから避難先に選ばれてるのもあるだろ
侍好きな奴は和が好きとかカッコ良さも重視するからモを強制したって行くわけない 侍は旧照破以上に燕返しが邪魔過ぎる
1分置きに発生する大規模回避ギミックのようなもの そこそこ回しが自由だったのに一分制限をかけたとたんガチガチなゴミ回しになった
これといい召のトランスタイマーといいなんで自由度を下げるのか 運営の想定しない遊び方をしたら消される説
もうWoWパクってスキル振りやGCD短縮のある選択制にして自由度()上げて、PSO2みたいに調整の度にリセット券配ればいいんじゃない 何も考えなくてもだまし等シナジーに勝手にバーストが合うwin-win侍と
良く考えて十数手先まで完璧に調整しないとバーストがシナジーに合わなくなるrDPS泥棒自由侍と
選べ パース一位学者で二位が召喚なんだな
圧倒的だしまさに巴ゲー ここから弱体でまた召喚がレンジになるから安定の学者オンライン 学もまだ強化しろとか言ってるキチガイ大量にいるしほんと巴はすげぇよな
他のジョブもあのくらいゴネないとダメって事だ 人口だろ。バリアが人口最多のパッド勢じゃプレイフィール最悪性能も最悪の占が避けられてるから実質学者しかいない
バリアは不足してるから学者を弱くすることは出来ず人を増やすために強化の繰り返し
黒魔押し付けようと他を全て産廃にしたら思惑はずれてキャスターが絶滅寸前
他ロール(特にレンジ)に流出したイナゴ奴をキャスに呼び戻すためにに最も人口減ってた召喚レンジ化ぶっ壊れ化 あんだけブッ壊れ火力の召喚をやった後にチンカス火力のレンジなんか戻れんだろ レンジ行った連中は火力じゃなくてプレイフィール重視してるんだよ
ゴミカスプレイフィールでも強けりゃいいんだろっていう無能調整班とは相容れないから黒モが増えなかったんだよw あとジョブの見た目やモーションや音の爽快さも大事だってことが竜とモ比べて竜を皆が選んでるの見てもわかるだろうに カスプレイフィール筆頭の侍、忍者、召喚、占なんて弱かったら誰も触らん。占なんて強くても誰もやりたくないし 占強くなっても白ハブったらもう野良零式出発できなくなるでしょ 一緒にPTを組んだ感想
竜機召黒 殲滅力高し
踊詩赤 なんかいまいち
モ 滅多にPTで遭遇しない珍獣
侍 まあまあ強い 黒ってプレイフィールそんなに悪いけ?
デスペアとフレアの詠唱はもう少し短くてもいいだろと思ったくらい >>249
珍獣のモンクより記憶に残らない忍者やべえだろ エキルレだと意外と多いんだよなぁ忍者
モンクはマジで見ない 黒様はファイジャ詠唱もデスペア詠唱もボタン1ポチインスタンスで動き回れるようにならないとわめき続けそう
そこまでいったらクソ詰まらないだろうに 黒やるまでGCD腐らせないのが基本だと思ってたからファイジャの詠唱時間見たとき目を疑ったわ
ファイラフレアは範囲だから特別詠唱長いと思ってたのに >>250
プレイフィールは悪くないけどあのクソ長詠唱を楽しいと思うプレイヤーは少ないんだと思うよ
召喚のレンジ化はレンジに行った蘇生奴隷らが黒とレンジに近くなった召喚どっちを好むのか様子見てるところもあるんじゃない? >>253
モっさんはニーアレイドとかで見かけるとおっ!と思うくらい珍しいな
そして大抵死にすぎてヒラの下あたりにいて笑う 詠唱速くするとファイジャの威力かなり下げないといけないからな
多少の快適さを捨ててファイジャの大ダメージ連発による爽快感の方を重視したんだろう >>259
ニーアの近接って追尾中央テロとか2.5ボスの直線範囲&半円攻撃でしょっちゅう遠隔にテロられて死んでるイメージしかない 方向指定の成否もそうだけど上手くやって大ダメージだせた時の派手な表示がないからなんか地味なんだよな
ファイジャで大ダメージでたらもっと派手でデカめなダメージ表示が出て来るみたいなの DPSの迅速魔に次の魔法の威力アップをつけて
実質的に召喚から蘇生を奪え シィィィィドゴオォォン!! ファイジャ 64120!
これが楽しくて黒にハマったから効果音とかフィールも重要よ
不人気ジョブは捜査官もそうだけどアニメーションや効果音も見直したほうがいいんじゃねえかな 効果音は拡張きてからほんとにひどくなった
容量でかくなってきて圧縮し直したのかもしれないけど全体的に音がこもりすぎ フェルクリーヴIB50消費!ギャリギャリ!15000ダメージ!
グレア…ボタンポチw15000ダメージ!
これほんとアホらしいんだけど 何でタンクの火力下げたんですかね
下げる必要ないし
どうしても下げるならタンクじゃなくてヒラだと思うんだけどなあ 糞自己中タンクが増えて近接にとって邪魔だからこのままでいい代わりに硬くしてやれ アホみたいにピョンピョン跳ねさせてエフェクト派手にしてりゃ爽快感って喜ぶだろ フェルクリとグレアが同じとか失礼なこと言うなよ
グレアのほうが1.2倍は火力出るわ クリティカルしなければグレアの方が強い
確定クリティカルを考慮すれば平均値はフェルクリが上 維持して当たり前のバフとかDoTって楽しいか?
それありきなんだからもっさんとか黒の切らしたら死にたくなるジョブは絶対流行らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています