ちなみに報告から2ヶ月以上経ってやっと修正された召喚ジョブクエの不具合ですが初回での挑戦ではやはり昂難易度なままで
失敗後の再挑戦で最低難易度を選ぶとちょうどいい難易度になるとのこと

2019/10/30 自己レス です
パッチ5.1により特に召喚士(巴術士)のジョブクエの修正がようやく入り、LV50ジョブクエを難なくクリアできました
・初回は難易度が選べないので、再々・・・度やってみましたが、微弱な修正という体感でやはりベリアスの火力が高めで失敗
・その場で2回目は難易度選択できるので、さっさとクリアしたいから very easy を選択。バイオ、ミアズマ、ルインラで通常バトル並みにベリアスのHPを削れ
 黒の召喚士もヤ・ミトラとタイタンと併せ問題なく倒せました。
・・・・というか、これで ”正常な状態” でしょ。なんで新生エオルゼア開幕当時から6年近くも放置されていたわけ??
訂正。エギにターゲットが行く時は問題なくクリアできたのですね。そんなことは知りませんでしたので、元々こういう仕様だと思っていて、やってみたら今回のアップデート以前は上に書いた状態だったのでネットで調べ、こちらの書き込みに至ったのです。

ヤ・ミトラの防御力が少し高めになった感じでした。たぶん、LV45のガルーダ取得ジョブクエもこれなら、誰でも特別な対策をしなくてもクリアできるでしょう。
私見ですが、こうしてプレーヤーの意見や要望に耳を傾け、きちんと修正していただければ長く遊びたいと思います。
(0)