【FF14】暗黒騎士スレ 【影身89人目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して立ててください
前スレ
【FF14】暗黒騎士スレ 【影身88人目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1565135064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3層なんですけどソルトアース<t>マクロ使ったら上手くいきません
おとなしく2ポチするしかないですかね? すみません今調べたら7月中旬くらいにも同じ話題出てたみたいですね
meしときます
アドセンスクリックお願いします ソルトアースにも着弾ダメージ欲しいな
バウショック並に威力200くらい欲しい
そうなればウンコアースとか呼ばれなくなると思うの ソルトアースなんていう使いづらいものの威力上がったところでソレアリキに他のスキル威力下げられるだけなんで
それならソルトアースなんてゴミのままでいい ソルトアースは設置後即1tickするからそれが実質着弾ダメージ そうなるとバウショックは着弾290ダメージで、さらにdot90
ソルトアース笑 今時設置型dotとか遅れてるからな
町の女子高生に笑われるレベル スタンスを任意発動じゃなくて常時発動任意解除にして欲しい。地図行くときめんどくさい >>37
分かるなら教えてくれよ
俺バカだからlogsの見方理解しきってないんだよ これだけでわかることは限られてくるけどまず気になるのが漆黒の波動使ってないことだな
2体以上なら波動の方が強いんだから雑魚フェーズは波動使って
キャストタイミングわからんから間違ってるかもしれないが影身の攻撃が少ないのは雑魚フェーズ前に使って使い切れなかった分?
通し使用回数減らないなら影身は雑魚フェーズで使った方が強い
あと後半の玉フェーズはボスと玉2つ巻き込めばクワイタスの方が強い
要するに盛り方が足りない あと2体以上からは範囲コンボの方が強いから雑魚フェーズは1体倒すまで単体コンボ使わない
後半の玉フェーズも玉壊れるまでは3つ巻き込んで範囲コンボする
比較対象が範囲コンボ使ってないのは良くわからんが計算上はこっちのが強い
ていうか1位の奴は死ぬほど上振れてるだけな気がするなこれ >>40
なるほど、やっぱ雑魚フェーズかぁ
玉2個とボスまきこめるの? タンクでも1層で火力出すなら雑魚と隕石は、周りに手を止めてもらうしかない。募集の火力詰めだと雑魚と隕石早すぎてダメ。今回の1層の火力詰めは面白くない 1層タンクで数値出すだけなら隕石2回来るような雑魚PTに入って盛れば楽勝だぞ 1回目のパラダイスロストってMTSTずっとボスに張りついて2発受けとか出来ないの? 1層は戦闘時間伸びれば伸びるほどDPS上がるのでもう参考にならないし1層詰めなんてやるもんじゃない
2層以降ならタンクはどうあがいても薬に上手くバースト合わせなきゃDPSは伸びない 最近始めて戦士以外のタンクやってるけどあんこくのコンボぶっちぎりで難しいね
戦士はどうなんだろう 暗黒で難しいとか言ったらナイトガンブレやったら頭パンクするんじゃないか
同じぐらい簡単なの戦士ぐらいじゃねーの マジで?まだナイトガンブレのが簡単なんだけどな・・・
スキルのキー配置が悪いんだろうか なんでイーターしかない暗黒の方がムズいんだよアドセンスクリックお願いします 知り合いのガンブレイエローマンはガンブレより暗黒の方が難しいって言ってたり結構バラバラなんだよね
まぁどいつも共通してる認識は戦士が一番簡単 rdpsしか気にしないんなら暗黒は戦士より簡単かな
暗黒はガチで脳死でボタン押すだけだが一応戦士はブレハギリで更新したいから多少は頭使う ロイエ4回しするならナイトが一番難易度高い
ガンブレは60秒周期を守ってマーシー中に吐き出すだけだから上手い人には簡単に感じるのかな?暗黒はコンボルートこそ1つやけどバースト合わせや、AAでBN割るの意識し始めたらそこそこ難しい
ってのが個人的な感想 まぁ確かに火力面だけで語ってるのかタンクとして軽減を完璧にこなすところまで含めるのかで変わるとは思うな
今のLogs偏重の5chだと前者だけで語られがちだけど 軽減なんてそれこそ全ジョブタイミングは変わらんだろ、使うバフ変わるだけで
ブラナイ割れる割れないの次元の話だったらすまん 先週の消化4層でヒラ占学でロックラ詠唱7割くらいでリビデ使う暗黒いて満タン間に合わずにワイプ繰り返したんだが今後の為になんかいい改善策ないか 何割で使うのが正解なの?
2撃目でウォーキング発動でそっから10秒だしリビデ を詠唱5割で使おうが7割で使おうが9割で使おうが変わらなくない?アドセンスクリックお願いします リビデ使うタイミングは問題なくね?1発目のロックラでウォーキングデッド発動してるから戻す猶予ないだけでしょきっと
HP満タンなら1発目受けても死なないから猶予できるそれかブラナイを1発目に合わせて貰う ウォーキングデッド発動はリビデ使用タイミングじゃなく「HPが0になったタイミング」だから
いつリビデ使ったかとか関係ない
回復量も「HPを最大まで戻す」が条件じゃなく「HP100%分を回復する」だから合計回復量さえ100%いけばHP最大まで回復してなくていい
占学だから単純に回復100%届かなかったんでしょ。ウォーキングデッド発動したら
ロックラ終わる前にちょこちょこ50%位回復しておけばいい 白いれば一発解決しそうだけどエンドには向いてないの? それは単純にヒラ側の問題だと思う
占星単体だけでもディグ*2シナストベネフィラで戻るからな IL上がってきてるから一発目素受けしてもHP満タンならリビデ発動しないという話はさておき、一発目から発動してもそんなにギリギリな猶予だったっけ
マジで3発目終わって0から回復始めてたら間に合わんのかね 詠唱8割くらいでインビン発動して、ロククラ終わったときに残り時間2秒ぐらいだった記憶
だからロククラ1発目でゾンビなっても戻す時間はある気がする というかHP100%回復が間に合わないならどのタイミングでも間に合わなくね知らんけど エアブにみんな優しいな
アドセンスクリックお願いしますを忘れずに 馬鳥に付き合うなんて優しいな
アドセンスクリックお願いします 暗黒難しいからブラナイタイミングまで馬鳥の採取でお送りしました😊 ロックラの話題出たからついでにアドセンスクリックお願いしますなんだけど、3回目ロックラって2回目のダメージでリビデ発動させれば頭割りまで持つ? ロッククラッシュ2発目着弾が11:53で頭割り着弾が12:02だから猶予1秒あるぞ 結局ヒラの負担増えてるから意味無いな
1発目来るまでにHP戻してさらにギリギリのタイミングでベネ飛ばすとか無敵受けしてるのにDPS的に赤字になってそう 素直に青床パンチ無敵で受けてロックラインビンしてもらった方がいいな 暗黒騎士のジョブクエ面白いって聞いてて実際面白かったけどミストの話っていまいちだよね?
面白くないな〜って思ってたら最後急にメンヘラ化したしなぁ
ローディだっけかの蒼天キャラの後日談見れたのは良かったけどさ >>78
暗黒は人物の物語よりも世界観の補間としての楽しみのが大きい 暗黒ジョブクエは特に面白くもなかったけど、漆黒のシナリオライターが書いたって聞いたらなんか面白い気がしてきたから気分の問題だ 今暗黒上げて50のクエスト終わったんだけど漆黒絡みのとこはどのレベルまで? 紅蓮部分(ミストから)はなっちゃんじゃない気がする
なっちゃんドマ編全部やってたみたいだしジョブクエ書いたってソースは見つからなかった ミストの正体がなんなのかわかった上でイマイチと思うなら何も言えんわ ミストのは死んだ人は生き返らせれば幸せというものではないという点が面白いところだよなあ まぁ「"万人が面白いと言ってるから"つまらない」って逆張りを感じる人もいるからね
ホントに気分の問題よ 蒼天秘話でオルシュファンの幼少時代のSSを見ると
紅蓮暗黒ジョブクエストの意味が分かると思うんだがな 1層は割合
2層は何かしらの範囲+AAじゃないと今のILじゃ割り辛いね 2層のAAは2回で割れないくせに放っておくと絶妙にヒラの負担にはなる厭らしい痛さしてるわ
3層のAAは殆ど無いようなレベルなのに 2層はクリーパーや床ペインの時といいパリパリ割れるからわりがいある リプが範囲化されてIDの道中で使えるようになるだけだろ
今出来るのはそれが原因でリキャ伸ばされてレイド性能弱体化されないよう祈ることだけだわ リプライザルは誰がそんなこと頼んだとしか言いようがない ヒーラーまで火力上がるのにタンクだけ下がる理由がわからん >>98
意味はないけど吉田が嫌いだから弱くするんだぞ まあ使いやすくなるなら良いけどリキャこれ以上伸ばされるのは勘弁だな シフィアスレプリカはよ、、、
ピカピカ早く消したい リプ10秒はそこそこうれしいだろ。ラグで着弾orデバフ付与がちょっとでもズレると無効だったからな
暗黒は完成しすぎて文句ないので弱体化しなきゃまぁ…
AAでブラナイ割れなくなったら相当つらいが AAでブラナイ割れない程度の痛さなら別に元からなくていい論 リプ10秒は下手くそに対する補填でしかないからなぁ
ブラスモ最後まで持つようになるシャドウォ15秒の方がまだ強化って言えるわ、限定的すぎるけど めんどくさいからブラナイ割れたら即発動にしてくれんかな そんなことしたらバースト中に1回漆黒増やすことできなくなるじゃん 5>7秒に強化されただけでもぶっ壊れてるんだから早さくらいがまんしな ブラナイ割れないAAなら割る必要ないって正気か?HP14万でAA1発12%削られるとしたら、
3秒ごとに16800ずつHP削られる事になるんだが
ヒラのヒール2/3発分位のダメージだし、1層のDOTよりずっと痛いのになぜかブラナイの話になると
「割れなくていい」って話になるんだよな それは「割らなくていい」ではなく「貼らなくていい」では ブラナイ割れたら漆黒1回使えるってのが何だか手抜きっぽくてな
専用効果でもあればいいのにと思って
ブラナイ割った相手を中心とした範囲にダメージとか何かしらのデバフとかさ
回数の管理とかつまらんやん 適当にレベリングルレ入ってブラナイ使えないレベル帯だった時の申し訳なさやばい バフ回してスタンちゃんと使ってるからそんなに申し訳なくないけど BN抜き暗黒は申し訳なさより暗黒側のストレスがヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています