【FF14】同時上映 金玉蛙のなつまつり 6906【DQX】
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■スレ立てルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れて立てること
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魔法の迷宮ボスモンスター「帝国三将軍」登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/99f59c0842e83c808dd1813b48a37c6a/
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■スレタイについて
・【FF14】金玉蛙 [スレ番]【DQX】を必ず含んでください。
・自信がなければ前スレと同じで構いません。
・【FF14】5503年の旅路 金玉蛙の故郷へ [スレ番]【DQX】 を使用しても構いません。
(その場合、元ネタのスペースは空白で大丈夫です)
※次のデフォルト候補:【FF14】いばらの巫女と滅びの金玉蛙 [スレ番]【DQX】
■ストーリーのネタバレについて
・ネタバレを禁止するのは不可能です。自衛を心がけましょう。
・アップデート直後は核心を伏せるなどの配慮をお願いします。
■前スレ
【FF14】大迷宮ボスモンスター「金玉蛙」登場! 6905【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1563070590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>174
懸念としては盾スキルライン化の影響
どうぐみたいなどの武器持ち回したいのはやっぱりスキルポイント足らなくなるのでは?
この辺かな
職クエで全スキル100と既存スキルポイントで240近くとマスター30振れるから追加のスキルポイントでどのくらいもらえるかだと思う 5.0時点でギリギリ3ラインとかいってたから20ぐらいなのかなぁ 格闘のラインが無い職はメタキン周回に来るなみたいな事案が起きたりしないだろうか
この仕様だとばくれつけん使えない職出てくるよね、特にオノヤリ使えない職に
格闘ラインを何職か追加するとは言ってたけど >レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量!
スキルポイントも増やすみたいだし
特訓なしで盾200、片手武器200、職業スキル180できるくらいにはなってそう 準廃を完全に殺しに来たな
特定職にスキルを集中させる楽しみはなくなるがスキル振りなおし易くしてくれれば問題はないかな >>565
盾も格闘も職スキルで全職で使えるような(滅却、魔結界)仕様にしてほしいなぁ >>568
マデサゴーラの自宅とかでてくるんかねぇ >>566
それはできないと純粋に弱くなるからな
問題は片手武器+盾と両手武器を切り替えるタイプが全く足りてなさそうってところ >>571
賢者とか状況をみてブメ片手盾、両手杖or弓でやってるけどそれができなくなりそうなのがねぇ
盾がきついわ盾が >>571
新コンテンツと特訓含めたらそれができるくらいのバランスになってるかもね 敵側のどっかにデルクロアさんよ所属してたとこと味方側のどっかにリソルのいたとこ的なのがあるといいな >>574
学園のリニューアルで学園にいかせようとしてたのは
リソル絡みの話があるからっぽい気がする >>573
150くらい足りてない気がするんだが大丈夫かなコレ スキルポイント1アップが毎レベル付いてたら純粋に100増える
どれくらい増えるかは説明した方がよかったかもね >>576
レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量!
の部分で相当に増えるからたぶん平気でしょ
達人の宝珠の時と同じでシンプルに変えてくると思う 現状241+MSP30がマックス
なので武器ライン2つ100近くと職80は触れる
追加レベルアップ分がどの位かにもよるかな
100くらいなら盾と片手武器と両手武器と職振れるので現状と然程使用感は変わらないんじゃないかと とうとう父の仇であるゲマを倒し、魔王への扉が開かれる一番熱いシーン
突如リュカ以外の仲間の動きが止まり、画面がひび割れブルースクリーンの様にバグる
実は今まで旅してきたドラクエの世界はVRゲームだった事が視聴者に告げられる
実は魔王ミルドラースは、ラースというゲーム嫌いのハッカーが作り出したウィルスプログラム
ラースはこのウィルスプログラムを通し、リュカに対して「外へ出ろ、友達と遊べ」「ここはお前の世界ではない」等と告げる
そこへ停止した仲間たちの足元からスラリンが現れ、今までの可愛い声ではなくシブいおっさんの声で話し始める
実はスラリンは、ミルドラースというウィルスに対抗して作られたアンチウィルスプログラムであった
「何なら私が今日から君の友達になっても良い」等と巧みにリュカを誘惑するラース
しかしリュカは「ここも俺の世界だああああぁあ!」とスラリンと共に剣を構え斬りかかる
場面が変わり、スタッフロールと共に暗い部屋でVRを楽しむリュカと思わしき少年が映し出され終了 配信内であんなに諸事情枠連呼してて大丈夫ってことは
やはり大使スレの気持ち悪い奴らが全面的に悪いってことなんじゃないの?
そうとしか思えんよ 天空の剣と盾が貰えて10ユーザーはホクホクなのだった 贅沢言うと鎧と兜も欲しかった
星ドラコラボでもなんかおしゃれ装備とかこないかな >>583
ぶっちゃけ自分も仕事でやってる内容のをネットでエゴサしないように
こういうのもエゴサはしないほうがええとは思うけどね >>585
多分鎧と兜は種族ごとのフィッティングの手間がかかるが剣と盾はスケール変更で対応できるって話だと思う
ロトの鎧はそれだけの莫大なコストをかけて生み出されたって話かも知れんが ver5が楽しみだわ
色々開発も大変だと思うけど、ver1〜4ここまですべて楽しかったから頑張ってほしい 天空装備のモデルはライバルズのレックスで作ってたしね 盾と片手剣と職業にスキル振り切ったら
他の武器に変更できないならキツいな… バトマスが心配。現在両手剣、ハンマー、片手剣同時に使えるようにはしてるけども…。ただ、両手メインにしたら、残りまでフルに装備替えしてまで使うこともなかったしなぁ。ちとモヤるけど実際には困らんかなぁ。 スキルポイントが入手できるコンテンツあるって言ってたけど聞いてた人あまりいなさそう >>592
量によるからね
200を3個と180を1個作るだけ確保できるのかどうか >>508
ロトの剣盾はあるでしょ
願わくはアンルシアギフトにロト鎧と天空鎧を >>592
まぁシンプルになったからこそのsp追加コンテンツなんだろうけど
それで補えるようになるんかなぁ >>595
準廃みたく提案か安西先生のTwitterで聞いたら? 全部降れるようにしろっていうのも極論だし200と180が二つ降れれば充分な気もするんだよね
もちかえが二種類なとこもあってCT範囲ぶっぱするのに使う位だし
防衛軍でさえ二種類武器使いこなしてる人少ない気がするわ 実際どうなるかはver5くるまではわからんですな。スキル餌になってた職も動かせる機会が増えると思うと嬉しさもありますねぇ!
…しかしそうなると装備袋枠とか、倉庫拡張とか、一緒にこないかな… >>570
スロットマシン沢山ありそう(´・ω・`) >>599
結局のところ片手武器と盾がネックなんよ
振れるのが2種類だとサブウェポンがなくなる
両手武器と両手武器の切り替えなら2種類でも困ることはないんだが 考えたら職業スキル全降りで武器を他の職業で
依存してる踊り子ちゃんが一番キツいんだな…(´・ω・`) たしかに片手は厳しいな
でもまぁ100までは基礎で降れて会心ガードあるし
盾ないと絶対ダメな場合はもう武器も固定でスキル回してるからあんま困らん気もする
dkイカの戦士とレグパラ位じゃないかな
アイギスファランクスがいざという時に必要なの
道具僧侶が武神入れるのが微妙になるくらいか…
盾妥協すればいけるってバランスだね 神速シャンソンとギラグレイドを兼ね揃えた全く新しい踊り子の時代が 実用性は別として職スキルライン2本180とか楽しそう 全速力で仕事から帰ってきてTS見ようと思ったらこれまだ放送中なんか まあ蓋を開けてみたら片手武器と盾と両手武器200に職180いけるのはあるかもな
そうでないと結果的に弱くなるわけだし戦闘バランス再調整では?ってなる
盾はまも以外全職にないと困るやつかなこれ バトでの片手剣盾とかちょいちょいやってるしなぁ拳闘士が・・ 武バト辺りは流石に盾ラインはなさそうかなー
個人的に気になるのは片手剣パラだけど戦士との区別はどうするのかなー >>611
この前200解放で活躍したな
カスダメになった火弾連弾をテンションバーンで受けるの最高にきもてぃー 拳闘士の盾もあるから安易には使えなくすることはないと思うのだけれどはてさて 夢の両刀といってもギラグレを活かすには呪文に特化がいるしそうするとララバイやシャンソンはろくに活かせないという 盾スキルとパッシブが無くなるどけで持つこと自体は問題ないからブレスとか目的なら大差ないでしょう 各職業に今後も武器種追加してくっていってる時点で片手装備の事考えてないわけがないし大丈夫でしょ >>612
いやいやいや、ないと困るで
会心のある相手やらブレスやら盾で受けれる攻撃が強烈な相手にはやっぱ拳闘士に耐性つけたの装備していくのに ビッグシールドもだけどアイギスの盾とか本当に強力だしなぁ
それを使えなくなるってのがすごいキツイわ 基本100までは武器盾もスキル振れてるからまったく使えないこともないが…
でもアイギスとファランクスないと不安だなぁ >>616
最高位魔法が二種類使えるようになり、
おまけにベホマラーやザオリクまで使える職業があるらしい 言っちゃ悪いがいまからんなに疑心暗鬼してたらきりがないぞ >>624
攻撃回復、ブメでのデュアルブレイカーやレボルスで補助も完璧なんだよなぁ >>624
デスマスター「よろしくおねがいします」(フォン デスマスターはベホマラーとザオリク?まで使えるようだしヒーラー寄りなのかね ヒャド〜マヒャド
ホイミ〜ベホマラー
ザオ、ザオラル、ザオリク
武器攻撃も可能
バフがどうかによるなこれ
覚醒祈りなしだと厳しい 決まった事についてグチグチ言ってもしょうがないしね
スキルポイント回りはクエストやレベルアップでガンガン配っていけば済む話だし ぶっちゃけ職クエさぼりまくってるからそっちのがやべえw 死霊使いが真っ昼間から散歩してるのはおかしいと没にしたゲームを知ってる デスマスターの子分操るってどこまでやるんだろ
子分もみて死人もみてって超忙しくて楽しそう 今まで通りデスマスターも5大陸で解放できるようにするのかな
イメージ的にThe・魔界って感じの職だからどこでクエスト受けるんだろう >>635
道具使いもそもそも魔界のデラクロアがアストルティアに伝えてきた職だし
そんな感じで魔界出身のがver1の大陸のどっかで教えてくれるんじゃない 武器に基礎効果でついてる攻撃時毒みたいなのって会心で確率あがったりする?
あくまで特技だけ? ドワチャッカで受けられる追加職は賢者だけだったはずだし今度こそドワ大陸でクエストがあるはずよ!(雑未来視) 色んな意見があっていいと思うよ
提案広場もその為にあるんだし。
箱を開けてみれば只の杞憂だった、というならそれはそれでいいしね 名前ガバすぎやろ
そんな魔界ぽいとこどこかにあったかな >>635
レンドアが魔界みたいだとかいうのやめろよー 旅の扉でそれっぽいところに鬼岩島あたりから飛べるんじゃない デルクロアとリソルは魔界繋がりか
ピュージュは魔族なんだか魔物なんだかわからんが… モコをアルファベットにするとM○K○
○にAを入れることによってMAKA
つまり魔界 10のCMでスタッフロールに流れるやつバックにver1からのOP順に流されると振り返り感が凄いなw >>609
後追いはニコニコも出来るようになってるけどこの放送だとどうなのかな デスマスターはまたローブ系かなぁ
そうならありがたいけど、強職はローブっていう風潮なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています