134 名前:Anonymous (ワッチョイ 9e76-tP4r [121.116.160.48])[] 投稿日:2019/07/27(土) 23:13:26.18 ID:ofcyVMlq0 [18/18]
召喚士のジョブクエが仕様変更で難易度が跳ね上がってるんじゃないかと言われてましたが
実例がフォーラムに報告された模様

召喚士ジョブクエストLv63「プリンクの試練」について
5.0実装時に伴い、サモンII(タイタン・エギ)にてヘイトを取ることが出来ず、ジャジャサム少闘士が召喚した
イフリート・エギの攻撃をPC自身が被弾することになるため、クエストクリアの難易度が非常に高くなっています。

幾度も失敗を繰り返しましたが、バディチョコボのヒーラースタンスにて回復を受けながらの攻略することで
何とかクリア出来ました。このような攻略が必須となることは想定外の事象と考えます。

上記ジョブクエストにて気付きましたが、同問題(サモンII(タイタン・エギ、カーバンクル・トパーズ)による
ペットにヘイトを取らせることが攻略のポイントとなる場合、実装時の想定を超える難易度になってしまうものと
想定されます。これから召喚士を目指す光の戦士のためにも改善を要望いたします。

以下の不具合と同様に5.0「漆黒のヴィランズ」実装に伴う、ジョブ調整に起因するものであると考えます。

スレッド: 機工士のレベルを一定以上に上げると機工士クラスクエが進行不可になる
スレッド: 学者ジョブクエストLv63 「セトトの足跡」での生命活性法について
(1)