CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【過疎を前提として設計されてる】
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【>>1の1行目に以下を挿入すること】
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テンパにも過疎を前提とした設計なのがバレてますね
653 既にその名前は使われています 2019/04/19(金) 10:37:06.26 ID:x5Hqk9Ez
ジャンピングアスレチックにウジャウジャ人きて気持ち悪かった
人多すぎて地形が見えねーし
基本的にこのゲーム過疎を前提として設計されてるから
人多いのが邪魔にしかならない
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帰ってきたはっきしwiki
http://www65.atwiki.jp/hakkisi/
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/ran-ran/ffo_filter
前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【黒光りするG】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1555647759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>790
気付かなかった自分はメンテ明け早々に10連してしまった・・・
ここで知れたのでアリーナやってまたガチャったらステラと妹さんきました
感謝です感謝なのです >>797
ここまで予想通りだとわざとやってんのかなと思わんでもない >>796
結果オーライなのだな、よかった…('ω'`) >>800
予想通りすぎて特に驚きも無い
キャラ分身しないとか進歩したなってくらい >>800
今回は割とまだ予想の範囲内だわ
行って不具合で戻れなくなる程度じゃ読み通り 一応まだネタとして発言してる可能性が無いわけじゃないが
どっちにしろ気持ち悪いです 明日はPSO2のEP6でたーのしみーとおもいつつスレ覗きにきたら
下ェフは直結とかいつもどおり過ぎでは? まあ冷静に考えたら鯖移動できたところで
何か変わるわけじゃないよな… DC跨いでっていうならまだ分かるんだけどね
今までも会えた人に制限付きで会えますよってだけだし… >>736>>797
イキッといてほんまゴミで平松生い茂る >>547
ドラクエもうやってないのにぶちギレてるのは笑う >>815
ネトゲ史上前代未聞の歴史的偉業をバカにするのやめて! >>547
こいつ相互だけど痛々しすぎてミュートしてるわ >>817
ここまで見事に(要出典)が必要とされる自称はあまりないと思うw >>802
???「へぇーそういう綴りもあるんだぁー」 うーむ、門回し始めて思ったけど、どうしても最後のプラキンだけは擁護出来ない
これストーリーで通る場所に置くのは一体何を考えてるのか分からん >>802
吉回「あーこれドマ式だからAtomosの方が間違えだから」 (´・ω・`)そして彼はドマ式サーバーを再起動した 何故すぐ擁護するしないという発想になってしまうのか 全鯖好きなように移動できるんじゃなくてDC単位なのか
ぎじゅちゅりょくが足りなかったのかな >>825
いやストレートに言えばこれ(門)必要性が分からないし要らないよねとは思うけど 試練の門は今んとこ存在が謎だからなー
ちゃんと設定はありそうな気はするけど 昔はver2の門も強くてエレメンやウサギの前には大量の死体が転がってたので、、
実を言うと昔からある話だったりする 個人的には理不尽度ならおろちの開幕ジゴデインの方が上だわw Schall
ログイン画面でのVISIT WORD表記について
レガシーサーバーから他のサーバー(レガシーではないサーバー)へ移動しログアウトした時、
ログイン画面に表示されるWORLD VISITにレガシーサーバーでは無いサーバーもLEGACYと表記される。
また、逆の場合(ノンレガシー→レガシー)の場合は、レガシーサーバーにLEGACY表記がされない。
■発生日時:
2019/04/23 21:30
■発生頻度:
必ず発生
(´・ω・`)平松 >>830
あいつドラゴンビート状態だし死ねば死ぬほど強くなるのほんとつらい EP5最後の仮面は腕と足1個ずつ落としてくれましたとさ (´・ω・`)簡単だったら試練にならないじゃない... >>822
会心埋めのはやぶさ改を両手に持ったバトをサポートにして、
自分は短剣持った踊り子で行って開幕会心ラップ、エンペラーにスリダガ入れると途端にヌルゲーと化すぞ
占いで行くなら防衛軍用の星月ガン積みデッキでok
ちなみにプラキンにはしばりうちもはいるから片手もムチも持てる占いには向いた敵だね
怒り時にロスアタだけ忘れなければ大して強くないんよ あー、今なら斧強化されたし斧戦士はありだね
サポ斧戦士2僧、自占で楽勝だと思う 青山氏:
まるで不具合のバーゲンセールだな……(苦笑)
セールは売れない追加ディスクだけにしておけよ……(失笑) DQって割と、あれそういうやり方あったんだ…的なことが多いよね
普段は脳死で両手剣戦士2 僧 自分でいくことばっかだから
調べてみると余裕やんてなことがよくある いや、倒す方法というよりガッチガチに対策積まないといけない系統が通り道に置いてあるのにどうにも違和感が
例えば説明なりなんなりが世界観上されてるなら分かるんだけど...そんなにおかしな感想だろうか 通り道においてあるのは弱いから大したことなくない?
さっきいった脳死編成でサブ合わせて4回くらいやってるけど
むしろ展開次第じゃ、エレメンレッドの方がハマる印象あるわ 昔のRPGだと割とそういう初見殺し的なものが配置されてて頑張って対策練るみたいのが良くあったけど
今の人はストーリーだと何も考えずに進めさせてくれないと駄目なんかな なんか定期的に試練ネタで荒らそうとしてる感が
タム召喚士とでも名付けようか >>844
今となってはその感想も正しい
元々は業者の行動を妨害する目的で実装されていて、倒しても毎週日曜に復活した
これはかなり効果があったとのこと
一年間強ボスに通い詰めた歴戦の猛者が見逃すはずもなく、復活する度に(現地まで行って)倒して稼ぐ奴も多かった
現地の門の前に待機してヘルプする(通りたい奴の権利に乗っかって稼ぐ)傭兵もいたりした ストーリー上戦う方は書から行ける奴と違って大幅に弱い奴だぞ
おろちなんて連れの違いが顕著だろ おかしくはないよ
オロチとプラキンは108のサポ雇えても書から行く方はよく全滅するし
しかし強制されんのは1回きりだし今は全滅しても金なくなんないしそこまで文句はないかな
俺はサブの試練はプラキンとオロチ行かずに終わらせてるしムカつくモンスターはシカトするとをオススメしとく 難易度ちゃんと一番弱くしてやってるの?
てかアレ業者対策なのか
ただの時間稼ぎだと思ってたよ、MMOにはよくあるからなw うーん、プラキンは斧戦連れて行けばいいだけだし大して対策いらん部類なのでは
対策積まなきゃいけないって意味ならエレメンのがよっぽど耐性必要だったからな
対策って意味では、個人的にはプラキンは別にってかんじだな
突如として出てくる違和感はプラキンに限らずそもそもずっとある
密林の入り口だのリンジャの塔の中だの急に説明なしでとばされるのはサブでやってても唐突だなーと思ったし ストーリー上意味がわからんならせやなって感じだけどね
前とおんなじだけど不満がごっちゃになってるんだよ >>851
書の実装以降に出てきたおろち豚プラキンはその通りにちょっとした中ボスとして追加されたと思う
まあストーリー上意味わかんねーって感想にはせやなとしか言えん
エレメン以前の現地の門はかなり弱くなってるよ
現地に通ってた頃のモンセロ前は阿鼻叫喚で死体ゴロゴロしてたw 純粋に時間稼ぎが目的ならレベル上限解放とかカバンクエみたいな移動クエにするだろうし
嫌がらせしたいわけでないのは微妙にわかるっていう >>853
実装暫くはそのままで後から弱くなるんじゃなかったのか
良く勝てたな自分w
ま、試練の門はストーリー関係なく足止めだと思ってた方が分かりやすいぜw タムと一緒にされるのは心外だし門の話はもうしないようにはします
今までのドラクエ経験だとなかったタイプだからちょっと引っかかったんだ(DQ6のしれんシリーズをもっと尖らせた感じではあるけど) >>853
ストーリー上の試練の門は強さ選択できるのでは 障害調査のため一時停止しておりました、以下ワールドのワールド間テレポ機能を再開いたしました。
■対象ワールド
Chocobo
Bahamut
調査の結果、ログインラッシュとワールド間テレポでの多数の移動が重なったことで生じた高負荷が原因と思われるため、引き続き詳細な調査を行い、今後対策を検討してまいります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
ログインラッシュ???なおにぃお得意のパチスロの事かな? 誰が設置したのかは明確には分からないけど
ユーザーキャラクターだけがやらされてる試練ってわけじゃなくて、DQXの世界に生きるNPCも行ってる設定になってるものじゃなかったっけ?
どこだったか忘れたけどNPCが試練の門のこと何か言ってた気がする
この先の物語に使われる伏線になるのかもしれないし
不満ならば提案広場で試練の門の世界設定を明らかにして欲しいとか出してみると良いんじゃないかしら メンテ明け暫くはテレポさせなきゃそれで収まるじゃんねw >>860
そうなのか調べもせず適当なこといってしまった
モドリタクナイので許して 実装経緯が業者への嫌がらせや足止め目的なので
今見るとただの嫌がらせにしか見えないのはある意味当然ではあるな
そういう意味ではプラキンは先祖返りしてユーザーをちょっと足止めしたい雰囲気はあるかも知れん ワールド間テレポで多数の移動でダメってもうそれ過疎ってないと機能しないですよね?
むしろだから今実装なのかな? 今なら戻ってもテレポしてキャラ消滅しましたって言えば助かるのでは? >>864
まぁまぁ。この馬車に乗って落ち着いて。 >>859
ストーリーとは直結しないが6ならマジンガ先生があるね >>862
ブラバニクイーンはアイリが素通りして奥に行ってたけどね >>870
アイリは冒険してる設定ではないNPCだからじゃないかしら 最初は1つの鯖に集まって「すごい、うちの限界集落と違って人がいっぱい!」と喜ぶけど
1週間後ぐらいには「人が集まりすぎてうぜえ…」とか言ってるに100ペリカ 別にタムだなんておもわんけどな
試練の門が唐突→わかる
プラキンが特にダメ→初見で戦士入りサポ3構成で適当に倒したのでガチ対策がいると言われてもあまり理解できない
ってぐらいの話だな、自分にとっては 下ェフの場合極端に人が多い鯖とか無いからどこかで集合とかかけない限り人がいっぱいで凄いって事にはならないような ドラクエでは普通のエリアチェンジ、息する如く鯖チェンジ可能ですが、下ェフはなぜ普通に出来ないんですか?
全部チェックしてないんですか? ストーリー上の門は難易度選べないが激弱設定だね
DQXはやろうと思えばボスまで雑魚戦すべて躱していけるんだからこういう必須戦闘あってもいいんじゃないかな ストーリー上のプラキンにガチ対策が必要だって言われても何言ってんだで終わりだわな。 ストーリー上のはむしろエレメンのピンクと豚の初見殺しの方がよっぽど印象に残ってるw 通過門のおろち楽勝やんと思って書使って!?ってなったのはいい思い出 プラキンは会心欲しいのでわからなくはない
まあたまにはストーリーでもPT工夫しよ >>885
残念ながらヒカセンの中の人はひとつ上のメタ世界である現実にいるプレイヤーだから
ヒカセンの肉体が消滅再生される形だったとしてものび太ほど嫌悪感を持たないと思います
ついでにテンパは現実の上のメタ世界にあるだろう創造主たる存在を肯定してるから
???「コストガ」と言った瞬間にあきらかにおかしい現実への不具合も受け入れてしまうのです アベンジャーズを4DXで見ようと思ったらユナイテッドシネマ全然繋がらんわ。つれぇわ 普通にメンテ日なのでssを貼るのハッシュタグがトレンドに来てますね
なんか田村あたりがトレンドに入らなくなったとかフカしてたけど >>888
結構です…PCからうんともすんとも行かなかったけどスマホからで予約出来たわ。 ストーリー門は当時レベル75の追加スキルなしとかでやってるわけだからそりゃ当時組と緩和組で感想は変わるぞ >>861
なるほど
要約すると安物サーバーにしていたら想定外の負荷でヤバい
って事かな? プラキンはまったく武器スキルあげてないわけでもないなら適当にAペチだけでも倒せるしな
苦戦はするけど詰むまではいかない、RPGに慣れた人にとってはちょっと歯ごたえあるなー程度
本当に詰むっていうのは4時間待ってもマッチングしなかったり
エンドコンテンツやらないと除け者にされたりとかそういうことをいう
RPGの良いところって、レベルを上げてゴリ押しがまかり通ることなんだし
今は無理でも将来的には可能っていう希望が持てることだと思うんだよね ネットの記事漁ってたらこんな記事見つけた('ω'`)
https://jp.ign.com/sega/32369/news/rpggdc?obtp_src=IGNJapan_AR_1
ファンタシースターシリーズのアルゴル太陽系シリーズの開発やら最近ではナナドラのPもやってる人だったのね('ω'`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています