【FF14】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ 3
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スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を先頭に二行重ねて書いて下さい
とりあえず立てた。
スレと関係ない信者とアンチの罵りあいは他でやってくださいw
【FF14】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1545978036/
※前スレ
【FF14】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1547983299/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 5.0直前のバトル大改修は吉と出るか凶と出るか
担当は横澤くんです >>933
シナジーや耐性を無くしたら全員がピュアDPSになって、火力低いジョブが下から順にハブられるだけじゃね?
第一、火力アビスキルしかないMMOなんてつまらん 俺も仕事が忙しくて2カ月くらいほぼログインできないことあるけど
まあそれでもなんとかついていけるからいいよね。
飽きたらしばらく休む。それでもうやりたくないなら他のゲームで遊ぶ
また興味がでたらインスコしてみる、くらいでいいと思う。
実際毎日何時間もゲームに費やすのは、どんなにいいゲームでも
やっぱり人生の無駄遣いだと思う 休止しないでインしてやることないとか毎日言うのやめて❗ 人生の無駄遣いかどうかは本人が決めることだしなー
ゲームしてなくても同じ時間無為にしてれば一緒だし シナジーなくせって言う奴おるけど、シナジー無くしたら更に横並びが加速するだけでつまらなくなるだけだぞ、ハブられジョブやってる奴が言ってるんだろうが複数ジョブやれるようにしといた方がいい 自分のプレイスキルにのみ依存するオールピュアDPSのほうが
PT構成に悩まされずに済むメリットがある
自分が使いたいジョブを堂々と出せる
吉田は「ユニークな体験」を重視するが、DPSの可視化はACTなしには出来ない
PS4ユーザを始め、多くの一般人にとって「ユニークな体験」にはなり得ない そもそもシナジーDPSとピュアDPSに分けることで得られる「ユニークな体験」とは何だ?
その体験が「非可視要素」であるならば、その体験は差別化の体をなしていない。
「ユニークな体験」を重視するなら「可視要素」のほうで味付けを変えるべきだ。
可視要素(PS4でも知覚可能)
・ジョブ専用の特殊装備グラ
・技のモーション
・瞬間移動技の有無
・キャストゲージの有無
・平均GCDの差
・特殊操作アクションの有無(忍術等)
・遠近攻撃の差、ロール差
非可視要素(PC&ACTユーザのみ知覚可能)
・PTDPS
・個人DPS ハブられジョブにしがみついてるやつは均等化されたら面白くなるとか夢見てんのか?そんなわけないだろっていう
ハブられジョブしかできないのは可哀想だと思うけど全ジョブピュアにしろは考えなしすぎる もともとPS組でACT使いたいからPCにしたけど
揃えれる環境にいるのにACTにあーだこーだ言ってるのは時間の無駄だと思うわ
揃えられない人は努力しろ 此処までモラルの欠片も無いとアンチのテンパムーヴにしか見えんよ、流石に... >>945
こうやって何でもマウントとるやつがゲームもコミュニティも腐らせるんだよな
いい隔離場になっているから構わんけどさ >>949
マウントとってるか?シナジーなくせって安易に言う前に考えろって言ってるだけじゃん すぐマウントって言う奴ってコンプレックスの塊なんだろうなあ ハブられジョブをやろうとする→それしかできないの思考回路な 心のメインジョブみたいなのはあるけど、基本的にその時強い奴イナゴするタイプだな。あとは特定の装備着たいとかでもいい。 耐性シナジーなくすとユニークなジョブ体験が損なわれるの
意味が本気で理解できないんだが誰か解説してくれよ
例えば竜の突耐性ダウンなくして
竜本体の火力5%アップ、レンジの火力もデフォルトで5%アップしたところで
何か変わるというの? コンテンツによってジョブが固定されてるのはつまらんからでしょ
実際つまらないので全然やる気しないけど シナジーなんていらねえからぶっぱしまくればいいぜ!みたいな方向になったらつまらなくはなるだろうな
初心者のうちは楽しくなりそうではあるけど 究極どの組み合わせでもシナジーのあるようにすればいいんじゃね。ガワ(名称やエフェクト)だけ変えて効果は似たようなもんにする。まぁそうなったとこで野良では結局期待値低いけどさ。シナジーなくすなら火力は横並びにすることになるしこの方がまだ楽しいんじゃないか。 ソレアリキが生まれないように個性を極力排除して全員横並びになるよう平たくしたのにハブられジョブなんて言葉が生まれてるのは結構な皮肉だわね ユーザーが無理にハブりを作ろうとしてるだけだけどな
過去のオンゲあるあるみたいなもんだろ
それくらい厳しいからおまえらも従えってんで >>956
どうせクソギミックと仕切り直し演出()はついて回るんだし無くてもいいだろ
結局Ver置きのコンテンツのバリエが無いだけ 心のメインジョブは竜騎士なので
ペットワイバーン追加とジャンプ無敵とナーストレンド強化来るなら復帰します(チョロイ ジャンプに無敵つけたらギミック無視に使われるから無理だね 無理して復帰することはないぞ
俺が漆黒の不満を垂れ流してあげるから楽しみにしてな 単行の不満だけじゃなく長文でも読むんで克明にお願いする >>964
お前みたいなのが不満を出して欲しいと口で言いながら、真に受けて不満を正直に話すと論破ごっこやりだすのが不満 今回は空も水中もねえんだからマウント乗ったままバトルくらいこないと割りにあわんな 水中要素ってそんなに必要だった?
もっと活かすのかと思ってたけど、そんなにだった 承認欲求強いやつに絡まれたから離れるためにしばらくログインしなかったらインするのがめんどくさくなった >>966 新種族が来ますが。ギャザクラのエンドコンテンツもな >>968
まあSS撮ったり海であつまろー、みたいな目的ではよかったんでね?
海だろうが空だろうが結局移動の手間あるからなー コスプレにしかみえないとか、どんだけネガティブなんだよ
そんな性格じゃ何も楽しめないだろうな FF12の人気キャラをただのコスプレとかw 草生える 種族をキャラクター呼ばわりしてる点でエアプ丸出し
もう少し隠す努力をしないと捕まるぞ?
公然猥褻かなんかで 今回はフランと同じフェイス、コスも用意されてんだよね ドラクエ10と比較されるべきは14ちゃんではなくてプソ2だろう?
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/players/
システム開発においては、スクエニはセガの足元にも及ばないはずだぞ?
株式会社セガ・ロジスティクスサービス
ドライビングシミュレーター担当
http://www.slds.jp
セガはシステム開発能力が大きいので、ゲーム以外でもお呼びがかかるが、スクエニはそうではないぞ? RPGで新装備追加とかご褒美ですしw
それが辛いとか引退して正解 >>975
女までマッチョじゃん マッチョいらんわ 少女は実装できませんか幼女は実装できますとか よくわかんねーことPLで言ってねえで
子ミコッテ実装すりゃあいいんだ >>982
そんなあなたに最高のRPGを教えてあげる
同じ装備を性能が違うという理由で何着も集めるゲームで
DQXっていうんだけど知ってる? 全然グラは追加されずに
課金装備ばかりのゲームだろw DQXはたしかに少女キャラ作れるから、ローティーン好きのロリコンにはよさそうだわな
14はペド向け(ララフェル)・・・DQXにもドワ子でキモいのいたわ 前プロデューサーが運営費を私的流用して開発費なくなってスカスカになったクソゲーはどうでもいいです テンパもこんな所で他ゲーsageに精を出すより
下ェフの良いとこを宣伝すればいいのに...
無理ですか?
そうですか ドラクエ板では頼みもしないのに、微妙に実態と外れたようなFF14のいいとことやらを宣伝しに常駐してるやつがいる >>982
他のゲームで新装備が追加されたら単純に選択肢が広がるけどこのゲームはILがあるからな >>990
齊藤陽介なー
仕事しなさすぎて8人いる取締役の中で唯一ディレクターに降格された無能な よーすぴへの接待コストかけ過ぎで引きました
別IPの2年コストで定食コラボとか沸いてるのか
FFがやりたかった 斎藤陽介に14やらせてもTwitter上でディスってばかりだし逆効果では
ニーアディレクターのヨコオタロウだけで良くね このスレッドは1000を超えました。
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