【FF14】いつまでも来ない!金玉蛙の時代! 6889【DQX】
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※スレタイの元ネタはフラゲ情報らしいので割愛
■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】金玉蛙論社「プレイヤーのみなさんを本当に支えた一年」6888【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1540527272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
最初悲しそうじゃなかった
指摘が入って悲しそうになったw >>223
指摘されるまでなんも感じなかったあたり
ドラキーのやつうう、ぽよろんくんかわいそうって過剰演技してそう そもそも100匹アラート実装当初はドラキーでもドラキーマでも無関係に元気いっぱいにお知らせしてたんやで モーモン系の討伐数を嬉しそうに伝えるようになる更新はまだですか >>225
ラミザくんはわりとまじで同情してたんだからな!
軽んじまくって自分の盛大な勘違いの上であの態度取られたら絶望しかないなって院長の気持ちも解るけども! >>226
100匹討伐実装当初から悲しそうにしてましたよ…
1.1でパラとかレンのレベル上げに討伐してたからよく覚えてる、栄光に報告して驚かれた覚えもある
その後にも栄光で思い出したように何度も報告が上がってその度に初めて見聞きしたと騒ぎになるという… これまでポヨロン以外でドラキー系を狩ることがあっただろうか・・・ >>231
懐かし
ミュルエルの森で4人組んでやってたなー
イオラが恐ろしい時代でした >>230
ツンドラさんから指輪とる時見逃すより殴る方が早いから討伐数必然的に多くなるよ >>650
FF14公式HP(JP) 合計訪問数 8.38M
ドラクエ10公式HP 合計訪問数 3.26M
PSO2公式HP 合計訪問数 2.72M
14は1年前とあまり変わっていない
ドラクエ10は1年以上前500万超えてたから200万近く落ちててやばい
PSO2は100万ぐらい落ちてる
ちなみに
FF14公式HP(NA) 合計訪問数 5.46M
FF14公式HP(EU) 合計訪問数 1.89M >>236
最近アンチが大好きな伸び悩み(紅蓮ブーストから大きな伸びはない)と一致
ドラクエ10の拡張パッケージ売上1/3に減少と一致する減少率
PSO2はわざわざ言う必要もないな
他の情報とも一致してる ドラクエはリッキーもよーすぴも更迭
PSOにしても酒井KMRは封印になった
14のアンチだけが未だなんの成果もない… 5.0発表 と 酒井まで更迭で アンチちゃんのイライラがとまらないw
特に 酒井、斎藤が2018年末を越えられなかったのは面白いw でも下ェフ関係者は少しずつ退社ないしチームから離脱してますよね 14はドラクエで言うところの旧青山TDポジの人が辞めちゃってるね 朝から雑な木材店だな
逮捕が怖くて無意識に早く起きるようになってしまったか 円陣殺しいた後に押してきて円の外側ギリギリで踏みとどまったと思ったら毒竜巻
サソリさんガチで殺りにきてますよほんと この人ブログのinoutがドラクエの半分以下て言われたときも謎の数字出して
勢いはFFブログのほうが上〜来訪者数も〜ってワケわからないこと反論した人と文章似てる 超火力で殺しにくるだけのレギロよりサソリの方が遥かに難しい
これは珍宝民もやることがなくなりますわ 別に高難易度バトルだけが売りじゃないよ
エンド全く手付かずでのんびり楽しみながら六年目突入した俺みたいな人も結構いる
季節イベやらやりたい事一杯で手が回らん バトルしかできない半端な準廃はやることがなくなるってね
優遇して欲しかったら準廃が金になることを証明すればいいだけなんだが >>241
新生のメインプログラマーだった有能な方の橋本辞めたし、その後のチーフだった春日も辞めてるんよね
しかもどっちも社外へ退職
DQXのスタッフがXI行ったりスピンオフの開発行ったりと社内でキャリア積んでるのと比べると対照的 >>250
その辺考えると強さに直結する課金を一切出さないのは準廃封じに効果的だね
準廃が発言権持つと碌な事ない >>250
バトルしかできないんじゃなくて他人より優れてることをアピールしたいだけなんよね
でも実際は優れていなくて結果もでない上に時間をかければ出し抜ける要素もないのでひたすらストレスがたまるだけなのよね
他人とわいわい楽しむという気もないからエンジョイ系コンテンツは存在すら鬱陶しいと感じる
もっと俺が楽しめるところに力をいれろ!
ってな >>252
課金以前に半端な難易度のバトルコンテンツを出さないのが準廃対策にかなり有効なんだと思う
コインボスが簡単になりエンドの難易度が上がれば準廃にできることはなくなる
>>253
あいつら結局自分達の得になることしかするなと言いたいだけだからな
やり応えがあるコンテンツが欲しいのではなく自分はクリアできるが他人はクリアできないコンテンツが欲しいだけ プクくん追いかけてたら4年経ってた
これはもうメインコンテンツ
毎日見ても毎日かわいい プクの顔って基本的にスライムのバリエーションなのにどの顔も凄く可愛い動いても可愛い止まっても可愛い
スライム自体も可愛いけどシンプルだからこそ飽きがこないのかね おまえは(むしゃ)今まで食った(むしゃむしゃ)プクくんの数を(むしゃ)覚えているのか?(むしゃむしゃ) フォスティルはノルウェージャンフォレストキャットみたく
長い毛の品種で胸毛も凄そう ドワーフっていう最上位可愛い種族がいるのだが知ってる? 次はレベルキャップ開放と新武器あるんだっけ?
鉱石値上がって欲しいけど武器更新もしたいジレンマ プク食オガ男の魔の手からプク君を救う為自宅でプク君を保護するオガ子さんお願いします!! キャップの予定は4.5じゃなかったっけ。状況によっては早まる事もあるらしいが ライト勢だけで最近常闇1と2行ってる
各人できる職出してるからバトル勢から見ると謎構成みたいw
わりと楽しい
負けても石なくならないから意外と気軽だし 常闇は負けても失うものがないからテキトーに遊ぶにはいいな
コインボスもこのタイプなら気軽なんだが
俺は昨日試験的にバト僧僧キラパンとかいうクソガバ構成でDK1行ったが8分くらいだった
2僧は時間かかるが安定して楽 天地いれるともっと安定するんじゃね。火力貢献もちょっとあるし
二分に一度しか死なない回復役強すぎ キラパンにザオリク持たせてるからまず全滅はない
2僧だとキラポン維持も余裕だし闇の波動に当たりまくる地雷プレイしても勝てるぞw 新しいふくびき仕草でビースト来るようだね
ツキノヨルオロチノチニクルフプククン作りたい ttp://pbs.twimg.com/media/DshDP-RUcAE7xeR.jpg
闇光雷土がほしいわ >>274
でも、(バザー価格は)お高いんでしょう? サソリ待合場所の聖廟で放置してたら見知らぬテンション高めのオーガ男からいいねされて
プクリボゲットだぜって言われました
サソリは恐ろしいところですねえ プクくん(ロリ)とは
ttps://imgur.com/a/uau7dkr >>275
天地用に最適じゃないか…くっ、13掘りに邪神籠るか アンケートを隅から隅までみつしり埋めてきてやったぜ
お勧めできない点とかいう自由記入欄で要望水増し楽しいです DMMにうつつをぬかしてたら2年くらいご無沙汰になっちゃったんだけど
近々復帰しても金策とかなんやかんやとかまだついていけますん? 余裕
というか金策もいろいろ手段増えてるから結局やる気次第だぞ ストーリー進めてver4エリアでキラキラを拾うんだ
防衛軍で96〜の武器、ゼルメアで96〜の防具もらえたりする
いきなり最難関コンテンツで勝ちたいとかじゃなければ普通に遊べると思うよ まあ、例えば新規がやろうとしたら
全然ついていけないなんてここがやるわけないだろうし、気軽に復帰してみまっす!ありがと! 占い師実装されて、それを育ててる途中でご無沙汰になったんだけど当時メインで楽しんでやってた職とかでもまだまだ遊べたらいいなあ とりあえずsageは取っとけ
パラレンませ賢でスコパ1討伐の動画上がってたし
もうどの職でもどうにかなるんじゃないの いま若干不遇感あるのは魔法使いと武闘家あたりかなあ…
魔法は物理職の相対的強化、占い天地などの準備の少ない遠隔範囲万能型職に食われ気味
武闘家は爪職として個性が近いまものが最強アタッカーになってるので、かなりテクニカルに立ち回るしかない
今の邪神(闇兄妹)とかで怒りとって天地で華麗にカウンターしながら兄隔離、耐性低下も不屈で解除してる武闘家さんとかカッコいいんだけどね 個人的にはパラもかなーとは思う
レグが完成形過ぎてパラディンの押勝拮抗の相撲バトルはなかなかつぎの形が出しにくいのもあるんだろうけどさ アンケにも書いたけど
パラはにおう立ちでも移動可能+常時ダメージ反射効果持っていないと他職の強化についていけない気もする スコルパラみたらなんだかんだでパラつええと思ってしまったという パラと魔はセットみたいなもんだ
防衛軍ではパラやるだけで誰でも簡単に無双できるので活躍の場がないわけではない 仁王歩きワロタ
でも歩ければ相当な強化にはなる
多分パラに必要なのは火力強化だと思うな
唯一攻撃的に運用できる槍の火力を上げれば・・・さみだれのCT短縮とか
片手剣持てれば解決するからナイトだし片手剣持って ???「巨大な剣を中段にかまえる日昇立ちを実装しましょう!」 自分は鉄壁盾を左右に持ちたいヘビーメタルのバインダーみたいでかっこいいのだが。
かっこいだけで役には立たないのだが。 スケガ「」
槍の火力上げすぎると今度はだいぼうぎょのぶっ壊れが光るっていうね
まぁ難しいよなーそこそこどの職にもバトル参加の機会与えるのって クイーンの映画の紹介やってる番組でフレディ・マーキュリーが左右色違いの全身タイツ+胸毛丸出しで歌ってるのを見て、プクリポを連想したのは俺くらいだろうな…
モリーではなく >>302
シールドオーガ「やあ」
槍の火力を上げたところで流石に他の火力職の席は奪えないんじゃないの
パラが自分が堅いアタッカーになれば戦士の互換になりそうで楽しげだが v3終盤含めると2年近く特技追加が無いのはv4での残念な部分かなぁ
アッパー調整の地ならしってのは理解してるけどそれでもなーとは思っちゃう サソリだとスパは完全に出番がないかも
ボディがは熱波で剥がされ必殺で怒りは取れず天使もザオトーンで剥がされ
火力面では他職が鞭持った方がマシだしどうにもならんな、とスパといって思った スパはもうこれまでコインボスの最初期攻略で暴れまくってきたからねえ
とは言えGSも特別クソ強いとかではないしせめてコストくらい緩和してもいいんじゃないの 超ゴールドシャワーと大盤振舞ゴールドシャワーが実装されます アンケート結構辛辣に答えてしまった 特にバトル関連
多くは自分のわがままそのものであることはわかってるのだが
ドラクエ10自体にはこれからも大いに期待してるからバトルをもっと楽しめるようにこれからなればいいな 褒めるところは褒めてダメだと思うところは言葉が少しきつくなろうとはっきりダメと書いてる
今回はバトエンも思うところがあったのでかなり辛く書きました
テンパみたいに何でも最高評価されたら何の参考にもならない バトエンくらいの操作量だったら便利ツールでも出来るようにしてもらいたい
寝っ転がって適当にバトエンポイント稼げるとか最高やん
多分ここでも何度か言われてたかも知れんけど パラは10秒間だけその場から動けなくなる代わりに
めちゃくちゃ重くなるアストロンをチャージ特技で実装しよう >>315
パラディンが勇者になっちゃうよ・・・・ アストロンええな
石になるパラディンがおるくらいやし
鉄になってもええやろ〜 バトエンは早くなってもまだテンポが辛い
オマケなんだしモーション倍速とかでいいんじゃないの
多分できるでしょ >>318
以前ふくびきがかったるいのでもっと早くできないかと言う要望に、引く時のアニメーションなくすと鯖が耐えられないと言う回答があった その代わり10枚づつ引けるようになった
バトエンもテンポアップすると鯖が厳しいのかもしれん
ラグとか応答時間なんかを考慮してこれが限度かも 一人一人は大したことなくても何万人と繋ぐ訳だからねぇ
技術本に一日100億行とか書いてあってヒェッてなりましたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています