Elena Marine

Gungnir
本日 12:59

Turquoise Greenさんは書きました

.
ギャザクラ班というか、お手伝いグループが出来たとしたらマスターやメンバーへの素材提供が
役割のひとつに加わるかも?
なのでマスターと総務オフィサー、新オフィサー・サブオフィサーでどうやってやり取りするか、
値段はどう付けるか、貢物にならないように出来るかを話し合って欲しいです。
(貢物OKにするならそれならそれでフォーラムではっきり全員にわかる形で明文化をおねがいします。)

今現在素材やアイテム提供を無償でしてしまう人もいるようでやり取りが不透明化しているようなので、
出来ればギャザクラ班のこの話し合いを待たずに総務さん達には早急に取り掛かって欲しいと思っています。
(こちらで手を煩わせてしまっているので本当に申し訳ないですが…)
今決めてもらって、ギャザクラ班の話し合いやグループ分けが終わったらギャザクラ班ではこうしよう、
って決めて欲しいかな、と。

この部分は、私も気になりましたし、新規メンバーさんからも『フォーラムの何処かにあった気がしますが、
素材やアイテムの無償提供は禁止と言うのを見た気がしますが、
最近色々な方がしてますが良くなったのですか?』と言うのも聞きました。

昨年末くらいに結構揉めて『争い?競い合い?妬み等のFCメンバーのギスギスの原因になるので無償提供は禁止!』
になった様な気がします。
が、最近FCチャットでも無償提供のチャットを目にします。
この件に関してはFC全体に関わっているので、無償提供が解禁?されたのか、
引き継ぎ無償提供はダメなのか、総務の方、明文化をお願いします。