Mukky Queen
Gungnir
本日 13:24

Blaze Razgrizさんは書きました

.念のため自分の意見に補足しておきますが
自分の意見は全て、トレードでのやりとりを前提としたものです。
システムを介さない人と人とのトレードなら、金額は人それぞれで良いんじゃない?
てことですね。
マケボの相場を参考にするのか、過去のトレード金額のままやるのか、
もしくはもっと釣り上げ交渉するのか。
貢ぎにならない程度で各々が自由に交渉して決めればいいと思います。
現在のマケボの相場に必ず合わせるなら、トレードじゃなくてマケボでいいじゃん
ってなりますからね。
トレードもネトゲの楽しい一要素なので、自分はトレード推しです。

ちなみにマケボでやるとなると、素材の大量供給によって恐らくデフレ傾向になるので、
出品側は過度な値下げをしないよう注意をお願いします!
マケボでやるとなるとFC内だけの事ではなくなってしまうので!

そうですね、マケボとなるとサーバー全体の問題になるので、
みなさん、くれぐれも出品する際には標準価格よりも下げ過ぎずにお願いします。

色々な素材、自分で掘って作れば安く済んで良いですよ〜というのはごもっとも。
もっとのんびりやるべきでしたね〜。
ギャザクラをもっと盛り上げたい!という思いが先走ってしまいました。

レイドコンテンツばかりやってたので、参加できないメンバーが寂しい思いしてるだろうな〜
という考えから、誰もができるギャザクラに転身して交流深めていくのも
もう1つの目的ではあったので、このままでは、また交流できない環境に逆戻り。
マケボを通して売り買いだけの環境になってしまうのも本末転倒。

なので、マケボの価格でやりとりするのか?
素材や手間を考えて自分で売りたい金額を設定してトレードするのか???

せっかくの盛り上がりが、価値観や曖昧な暗黙のルールで前に進めないのも勿体無いので、
これも、FCで決めてください。

総務のブレズンにお任せしても良いですか???

マスターが決めても、結局、GLAYのTERUとFANとの関係としか思われてない見方をされると、
何をやっても、今回のように、指摘されるので、全てFCのルールを作ってやるようにしましょう。

では、宜しくお願いします。