CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【パクリミナルファンタジー】
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CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【テンパ「DQ10は牧歌的すぎて数日もたない」】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1536561933/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【「昏睡レイプ!野獣と化したテンパ」】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1536658464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MMOというていなのに、ヒエラルキーが装備の強さしかほぼ存在してなくて、
アクションMOのような爽快感やプレイヤースキルの見せ場もなく、
最近のWoW型MMOで重視されてるビルドの多様さもない
にも関わらず一定数のユーザーがいるのは
・FFという超強力なIPに乗っかっていること
・初MMOで「これしか知らない」ユーザーが多数いること
・グラフィックやストーリーは腐女子などある種のマニア向けであること
あと
・常に「好調」「盛況」「覇権」と言ったPR。を打ち続けること
これだけで成り立ってるようなもんだと思う
ナンバリングなのに、自分ところでモデル起こすことすらせず、スピンオフ作品からモデル借りて(モーションも借りて)
「コスト削減できました」って、本当に好調なゲームのやることじゃないんだよね おじいちゃん自分から日本人じゃない事バラしてどうするの >>93
roがまだ順位高くて下Fの現状にro厨が貢献したんだなぁと
実際大学でro始めた子が大学来なくなってrmt嵌って、banされてより一層大学こなくなって
留年して故郷に帰って親戚の企業で働かされた子がいたけど、いま元気かなぁ >>96
感覚が鳩山ルーピー由紀夫ばりに狂ってると思うとむしろ同情心が
一切湧かんかったわ 格ゲーは賞金規模数千万単位の大会が毎年開かれていますが…… >>97
海外ではRMTが日常らしいのでそっちで儲けてるのかも知れん
一応何万かはアクティブがいて取り締まりがザルなわけで美味しいのでは
一方DQではユーザーの自警団が数少ない業者の生き残りを駆り立てていた
へぇーイイネ!を切っ掛けに生まれたスレの住人がやってるらしいので一応運営発のムーブになるか >>88
釣りして下f引退とかまんまテンプレで平松生い茂る ログイン鯖が脆弱でメンテ後100人も駆け込むと
順番待ちが発生する入り口オンボロなMMO
コンテンツ一極集中すると予約待ち発生するのに
待たせて当然で一向に鯖強化コスト割かないMMO
ってのは景観カメラと合わせて14唯一無二の誇れる点だな 自力と関係ない理由でクリアできない要素が簡単に出来上がる時点で
この人の目的は下Fで達成できないんだけども全くその事に気づいてない >>101
関西でも今年震度5も台風もあったこと忘れて
東日本disしてたし日本住まいじゃないことは確か >>108
ドラクエの業者は本当に消えたよね
あとは住宅街から出てこないような職人系業者しか生き残ってないのかも 光の非実在お父さん売り切ったのに逝っテルのおもりとかそりゃ脱北するのでは? >>88
ドラクエにもFF14にも居場所かないやつはどこに行き着くんでしょうなあ >>100
単体では成り立って無いってのは自身で証明してるようなもんだしね
具体的な数字はDQと混ぜたものしか発表できず、根拠なく好調と言うことしかできない
DQは各所ランキングや無料ファンフェスで儲かってるのが伺えるのにね >>94
マイなんとかさんは、糞ゲーでも「その時点でのエンドはやらない」流儀で生き残ってきたし、そっちにはいかないんじゃないかな
簡単なコンテンツに、適当な縛りを入れて「バトルも楽しい!」とかやるタイプ
あえてレベルシンクさせて型落ちエンドやるとかやってたよね?
今からサブでやるなら「3.0シリーズストーリーボス全種武闘家ソロクリア」あたりかねえ…
そもそもドラクエは人が多いからソロで高難度コンテンツ挑戦者もたくさんいて、何やっても後追いにしかならんのよね >>114
フィールドでまたある程度いるみたい。
近くによると戦闘中だろうとテレポートするので通報もできずにやきもきしてる感じ 日本はバカが増えすぎた
これからは見直す必要がある >>119
へーそんなのいるんだ
面白そうだから夜探してみよっかな >>114
少なくとも目撃したらラッキーな程度には減ったな
恐らく最後の生き残りと思われる進化したBOTとエックス君顔の自警団の熾烈な戦いが影で繰り広げられてる
業者コスがほぼアシエンなのもクソ笑うわ >>121
また一人の時にスクショでも撮るがいいさ 運営の言う好調は一切具体的な数字がないのに
有志調査のサーチやロドストチェック
steamの接続数は減りまくってるwww
こんな状態だからこそ具体的な数字出して
好調アピールすればいいのに不思議だなー? >>109
7月の日記見てると下Fは戦闘が面白い、職人はつまらんとか言ってたのに
翌月になると戦闘の事は一切触れずギャザクラのレベル上げ進捗オンリーになっている
要するに単純にこつこつ経験値稼ぐ作業が好きなのに全く気づいてないわけだ
準廃は本当に自分の適正すら理解してないかわいそうな存在だ >>128
というか他人と絡まずにやれる事がそれしかないからじゃ無いかな… マイなんとかって金貰ってゲェフのお仕事をやりきった人だよね?
嫌われてるのは八方美人だから?
なんかテンパ的な迷惑行為してたっけ? >>127
本人達も楽しんでそうでいいぞ
https://twitter.com/hunter_eruko/status/1039899373696503809
2ch発祥で拡散希望ならツイ垢張っても大丈夫やろ
へぇーイイネ!拡散しちゃおうかなー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>122
ちなみに有志の集会が金曜にあるそうなので参加してみては >>117
ドラクエシリーズは、もともとが比較的ローポリゴンモデルが多かったとはいえ、
DQXのモンスターモデル・モーションは名実共に現時点での「決定版」で、
DQX後のDQスピンオフのほとんどはそのモデルやモーションを流用してる
DQヒーローズ、DQB、DQライバルズ、DQMJ3 etc…
「豊富な開発費を使えるナンバリングで作ったモデル・モーション資産を、開発規模の小さいスピンオフで使ってコスト削減」という
理想的な流れができている。
(アトラスがペルソナシリーズで同じことしてるよね)
バージョンごとに追加される新規モンスターたちも、とても良く動くし、(転がるドルイド好き)これが今後のシリーズのスタンダードになるんだろうと思える
14はナンバリングなのに、キャラモデルは11どころかディシディアからも使い回し、輸出されるものはたまにコラボした時のヤシュトラだけ
開発コストを切り詰めに切り詰めてるのがありありと見える そもそもMMOは他人のプレイを見て楽しむって発想があまり生まれてこないんだよな
それこそ参考になりそうな独創的な戦略や戦術ってのならヒマつぶしにいいかもしれんのだが
アクションゲーだとそれこそ昔のPSO2(パンツスタイリッシュオンライン2)みたいな運営も感嘆する魅せプ動画があるんだが >>135
高価なブラックリリィをネタドレアに突っ込む愛すべき馬鹿共なので
暇があったら協力してやって欲しいw >>133
11はDQXプレイヤーならモーション周りニヤニヤ出来る要素多かったねぇw >>89
まあ他ゲーでもオイタしちゃう奴とかナマポドリヴンは居るんだろうけど本人自ら名乗りをあげる馬鹿飼ってるのはゲェフだけだわ >>136
俺はDQXのアカウントを持ってないので参加はできんのだ、すまんな
遠いアークスシップから業者追い込みの成功を祈っているよ DQ10ドワオプレイしてて、やっぱり体型と色のせいかこいつ女騎士とエルフや対魔忍にすっげえ強そうだなあと思ってしまう
完全に風評被害である >>129
それだな
DQXの感覚で「ソロでもやれる」と錯覚してたんだろうな
戦闘も最初の「新鮮さ」で面白く感じてただけでちょっと慣れてくれば同じ操作の繰り返しになるだけで何一つ面白味がないって普通は気づくしな >>138
他ゲーは正常なコミュニティがきちんと存在するから、反社会的な言動をしたら淘汰される自浄作用のある世界だからね
下Fは真逆で正常な人が逃げ出し、反社会的、犯罪者予備軍のコミュニティになっちゃってる >>137
ベロニカの走りがプクちゃんに見えたな(´・ω・`) DQはプレイヤーが業者を通報する一方、下Fはモブハン警察がプレイヤーを晒した >>141
よっしゃドワお君豚鼻装備してみよか
完全にオーク >>137
ライバルズもかなり10からのモーション使ってるのよね >>146
基本的に同じ路線であるな
グレイグ→おが男
マルティナ→おが子
も基本となるボーンの動きは同じだと思う ドワ男君は鼻が似てるってだけど勝手な思い込みだけど
グラトニーっぽい舌足らずのくいしんぼキャラなイメージ >豊富な開発費を使えるナンバリングで作ったモデル・モーション資産を、開発規模の小さいスピンオフで使ってコスト削減
まさに前者がFF11とDDFF、後者が下フですな >>133
モデル流用はゲーム制作で一番コストが必要な部分に対する理想的な答えではある
ただ現状のままじゃなくてタイトルごとにエンジンに手を加えて見せ方を変えるとか
もう少し工夫するとグラフィックに対する飽きを解消できると思う ハンバーグを生焼けのまま客に出す恐ろしい店があるらしい [962245703]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536810383/
アナルが好んで行っていたハンバーグ屋 そういや戦道の★14ってどのタイミングで出るんだろ
今のところ全くレアが出そうな気配がしないんですが…w まあ、せっかく作ってもプレイ中は豆粒サイズがデフォだし
テンパが得意げにSSあげるときは加工前提だから無駄なコストを削減してると言えなくはないな >>158
ズィレンとアーレスのNT(殆ど出ていないが)についてはアポストロとアンガ箱から落ちると思う >>88
これってグリダニアの西部だか北だか忘れたけどエイの釣れるとこだよね
ブログ転向してまでageようとした割に随分とお早い引退ですね (´・ω・`)痔のIPはとにかく構ってもらうことが目的のツッコミ待ちだから
(´・ω・`)徹底的に無視するのがいいよ >>152
人型キャラクターは作り起こしてるのが多いけど、モンスターはかなり共通だよね
DQX初出のドラゴンガイアさんとかほぼそのまんまのモデルで演出の長さや範囲をスマホバトル向けに調整してある ファレグさんの被弾voあれ絶対演技だろと久しぶりに戦って思った
ドロップは何も無しでした >>161
ドワ男最大のメリットはドワ子が嫁になることだってそれずっと言われてるから (´・ω・`)ゴブリンとミニゴブちゃんみたいなものかしら >>168
人型でもビアンカの登場はマジステッキのモーションだったり
デボラはホイミとかのモーションだったりパパスも構えが10の両手剣だったり
人型もかなり10から持ってきたなっての多いよ 下Fはモーションとかあんまり思い出せないなぁ
ずいぶん前に引退したってのもあるけど豆粒戦闘だったしなぁ (´・ω・`)他に流用が出来る程に完成度の高いドラクエ
(´・ω・`)他の流用しか出来ない完成度の低い下F ドワ男は青かびヤンガスってそれ最初から言われてるから
ちなみにドワ男は面白い奴が多く絡みやすいので男女関係なしに意外とモテる ユーザー「人間選べねぇじゃん…」
先行組「そのうち人間になれますよ」
ユーザー「はやく人間になりたい」
↓
ユーザー「いやだぁ!人間になりたくなーい!」
これがドラクエ 旧のは凝ってたな
ゴアブレードも前宙返りしながら斬りつける奴だったし
下フのはスピードでモーションの粗さをごまかしてるから思い出せないのも無理ないさ SSコンテストもエモ触ばっかだしね
お客側も魅力的なポーズが無いのは分かってる >>176
FF3のリメイクでオススメの魔法のモーション使ってたりしてニヤリとした思い出
確か実際にオススメから持って来たと言ってたしね
ドラクエライバルズは本当に10の効果音やモーション使いまくってるから色々気付いちゃうわ プクリポフレのアイコンが人間になってたとき、見てはいけないものを見てしまった感があります そういう意味では学園は五種族が混じり合う学園もののほうが良かったね
学校にいく文化のないであろう種族たちが学校に通うってのも変だけど
他の4種族や違う性別になることが出来たら面白そう >>173
なるほどねー
ついでに言うとオフラインイベントの竜王迷宮、ゾーマ迷宮でもXのモデルやムービー使われてたみたいね >>184
4.3のサブクエストで「人間状態でNPCに話しかける」というのがクリア条件に
なるのがあるので、突然プクリポが人間になってたらそういうことです(´・ω・`) >>185
ソコを端折ってコストダウンしたコンテンツらしいよ 学園システムは普通にオフゲとしてはそこそこ楽しめたんだが
いかんせん世界観がDQXしてないところだけ重点的に非難されてる
つまりあえて実装する必要などなかったコンテンツと言われても過言じゃないんだよね (´・ω・`)実装する必要が無かったコンテンツしかないゲェフ紹介するけども ドラクエ10はドラクエの正当なナンバリングだし世界観は厳しい目でみられるよね
あんまコラボしない理由も世界観大事にしたいからって言ってたし 学園に関しては堀井さんの許可が出たから実装された訳で
堀井さんは学園に何を見たのか >>192
だから学園という隔離された場所で話が進行してるんだろうね
学園もののパロディというかオマージュだから人外種族が混じったら違和感にしかならなかったと思う
合わないならやらなくてもいいコンテンツだし、目くじらたてるもんでもないなぁ 過去作ボス実装で比較しても「どっちがコストかけてるか」は明白なんよね
ドラクエにもDQMバトルロードって比較的高解像度のポリゴンモデル作ったシリーズがあって(ディレクターが玉蛙だったことでも有名)
DQXモーション班の一部はバトルロードから来てるとも言われてる
DQMBR中にはゾーマなんかの過去作ボスモンスターも多数登場してるから、使おうと思えばそのモデルを使うことだってできた
DQMBRのゾーマ:https://m.youtube.com/watch?v=Osk7SJSWBX4
でもDQXに実装されるときはちゃんとDQX用に完全新規モデルと新規モーションが作られてる
DQXのゾーマ:https://m.youtube.com/watch?v=dYenXK4A_TY
一方14は過去作ボス、ケフカやエクスデス実装の際にディシディアのモデル・モーションをそのまま使った
ほんとにコスト削ることしか頭にないし、自分たちが他で使えるような高クオリティのもの作ろうって意識は皆無 >>195
異論は有ろうが実際面白かった
種族強制させられる事と自キャラの強化に繋がらない事がネガティブファクターだけど
だからこそイヤならやらなくてもいいとも言えるんだよね (´・ω・`)痔爺がSNKヒロインズで格ゲーの時代は終わったってイキってるけどさ
(´・ω・`)格ゲーマーからもNo突きつけられてる奴じゃんあれ
(´・ω・`)マウントとるならBBTAGやDBFZ、鉄拳7あたりを出せよ >>194
DQ9にもすでに学園出てたし、当時開発中だったであろう11にも学園あった
んだから10にも学園出しましょうの企画が通っても不思議じゃないというより必然
問題はその中身が世界観ガバガバな低クォリティ二次創作だったっていうだけなんだよねぃ
まぁ当時プレイしてた人からすればメインストーリーのリソース削ってまで出すもんじゃねえだろ! って声が一番だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています