FF14 学者スレ 120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ (v6個でIP表示)
FF14の学者専用スレです。
次スレは >>970 が立てること。立てられない場合は誰かを指定。
FF14 学者スレ 117
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1508394151/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
FF14 学者スレ 119
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1522141075/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守主はビーフオレンジ
昨日消化で青ビーフの白と組んだけどミッドコアっていうのがよく分かる人だったわ このスレに蛮神周回してる軟弱なんていないかも知れないけど
極ヨミは学1で行くとヒラ2より楽まである
周回するなら学1マジにおすすめ 妖精快適すぎワロタ
これなら、ラウズ囁きとかゴミもういらね 移動指示やパクトで移動発生する時に癒し指示入れちゃうと移動途中で止まっちゃうのどうにかならんかね それなー
流石に二年以上やっててクセになってるから、指示早くてタンクと距離あって漏らしたり
移動待ちして使おうとして開幕の忙しさが増して支持漏らしちゃったりしてしまうときある >>30
厚めに軽減入れなきゃ安定しない野良は諦めろw
履歴書作りたいなら火力詰めPT入れ >>32
5chでそういう野良の現実話すと調子乗り出す奴いるからやめとけ
ここにはエアプか野良未経験しかいないから >>33
野良で2600余裕なんやが?
死ねよゴミ ラウズをリキャ毎に回すようにしたらHPSやばいことになってるんだけどこれ 囁きアビ化でラウズが死にスキル化するかと思ったら癒しそのものにラウズ乗せまくれて相対的にパクト、ゴミスキルなんじゃね?って感じになってるような HPS計ってないけど
体感手動連打ラウズ癒しと、パクト同じくらい回復するんだよな パクトが使えない時はラウズで実質タンクにヒールいらないよな
学の調整はそれは毎回強すぎるって反対ないのか不思議だわ 強ければ相方も楽できるしまあいいんじゃないかと
でも正直優遇されてるとは思う 妖精のところは数値化しづらい
というかHPS見比べてる奴なんてほぼいないから
これは学者じゃないとわからないだろうね 他の人からは妖精にラウズのバフに乗ってるとか全然わからんもんな ゆーても以前からラウズの回復力バフの効果量は変わらんし、囁いたらラウズ効果消えてたわけでもない
ラウズをパクトのないタンクヒールタイミングに合わせれるようになったところで
うまい一部の奴か癒やしを連打ツールで叩いてる奴くらいにしか差は出ないでしょ
あと、パクトと同じくらいは流石に盛りすぎ
癒やしはリジェネ相当の回復量で、ラウズのせてもギリギリ6k届く程度の回復量
かたやパクトは1Tick毎に8k弱、クリで12kくらい出るぞ
妖精がGCDフル回転してもラウズ効果時間中にどっこいまで持ってくのも厳しい 4.xも後半に入った所でやっと仕様が落ち着いた感じ
5.0は最初からまともな仕様で諸々実装してくれよな 5.0はまたいろいろ余計に弄って「リスタート」になる感じしかしない ラウズ+囁きが染み付いたせいか、リキャ毎にラウズ押すと何かムズムズしちゃうんだけど・・・。 なんで灰色ガイジってすぐゴミマクロで横着したがるの?
ガイジはスマホゲェでもやってりゃいいのに 癒しに組み込んだらどうなるか想像つくだろ、すげえストレスになるわ こんなんじゃ記事にならないよ〜
ラウズは癒し+リジェネ+αで回復が追い付かない時(敵の詠唱がなくて、AAが長く続く等)にリキャが回ってたら使う
あと、パクトやリジェネと違って、色々な奴に撒けるから、範囲攻撃後のHP戻りにバラツキがあれば、ラウズ入れて癒しを分散することも有用
ただ、60秒リキャなのに後生大事に残す位なら、多少無駄でもリキャ毎にラウズ入れるようにマクロ仕込むのも悪くないとは思う
当然本体アビリティだから、多少硬直しても麻薬販売してる程度なら平気でしょ ブレードのところどうしてる?
ブレブレのあとDPSが入るところメチャクソきついんだが
ギガストリーム生成→陣
士気囁きコヴ
ST気圧解除
士気
ブレードに士気、ブレードに士気
フェイイルミ
DPS一人目が気圧解除
士気士気不屈
DPS二人目が気圧解除
士気
これでやってもDPS二人目が早いと死人が出る >>61
とか言うと入る前にギガストリーム消えたりするんよ
でSTに倒すタイミングちょい遅らせて〜って言うと気圧3になるとこまでテンプレ まあそうか…
HP量見ながら入るタイミング考えるってギミックだもんな… 不屈未実装でよく絶なんてやってんな
ある意味すごい 絶ガルで転化ポイントってどこよ
動画勢でもいいから教えて 妖精の反応が早くなって良かったわ
前の仕様だったら絶アルテマ絶対に無理やん 絶アルテマの学者アクセ新式入ってるけど新式って強いの? 大体の学はエーテルフローの短縮してないか、いらん所で応急士気してるんだろ?
相方のhot見て直後に全体攻撃が来ないところは無闇に不屈で戻さない
絶は零式じゃないんだよ〜? 逆に考えるんだ、「アフィで稼がせちゃってもいいさ」と 絶ガルの雑魚で範囲盛りたいけどホーリー白ちゃんタンク落とし過ぎで油断出来ない 雑魚で盛らなくてもガル越えられますよね
アドセンスクリックお願いします
ヒールしてたらいいんじゃないでしょうか 深謀つっこんでて落ちるならタンクと周りの軽減がおかしくね
牽制パリセアポカタいれてんのっていう 開幕10秒ソングで落ちたナイトが「アポカタください^^」って言うところ
もう見飽きた 最近学者始めたんだけど不屈と転化ってどこで使ってる?
不屈はケアルガ入れれないタイミングとか即戻しに使ってる
転化が本当にわからない残り1%とかのラッシュでしか使いどころがわからない…
アドセンスクリックお願いします 妖精が使いやすくなったおかげで転化する意義が薄れてる気がする 転化の使い所はコンテンツによって変わるし、分からないなら使わなくても全く問題無い
アドセンスクリックお願いします アドセンスクリックお願いします
癒しが要らない所で決め打ちしてエナドレにしたり
事故対応で活性要る時にポチってるよ 初期はそうじゃなかったから、過去のブログとか見てるだけのエアプアフィは釣れそうだよね >>96
消えたよ
サマンと同時使用でフローだけ回復するってバグがあったりもしたね
知ったか君は知らんだろうけど 転化はタイミングわかるまで無理に使うなってことでいいのかな
不屈は特に回答なかったからこのままでいいのかな…
答えてくれた人ありがとう
アドセンスクリックお願いします >>97
消えなかったよ
知ったか君は知らんだろうけど 転化というか妖精が消えたらエーテルはリセットされてたよ
直感バグと同じ頃に速攻調()されてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています