CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新しい屁から始まるギス】
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506 Anonymous (ワッチョイ f6c2-uwJI [49.156.229.233])[] 2018/05/16(水) 01:36:35.77 ID:K/KTnuPm0
https://imgur.com/a/dUSNuoe
新しい風さんの放送を見て新規さんが来た結果・・・
どこからつっこんでいいかわからない
509
>> 506
(´・ω・`)Vtuber関係ないじゃん....
(´・ω・`)どちらかというと分かりにくいかみげの作りがおかしいってだけよね
(´・ω・`)解説動画じゃないんだし....
521
>> 506
体験入信した人に教典読んでないんですか? って聞いてる感じか
Onakiを信仰するのに教典読んでなかったらまずいわな
カルト宗教的には被害とも言えるだろう
533
>> 506
(´・ω・`)ギミックを知らないだけで加害者扱いされるゲェム
おっそろしいなぁ…。
537
>> 506
流石神ゲェだわ
538
>> 506
吉田や社長のふわっとした好調アピールを本気で信じてドヤる割に
新規を歓迎する気が全然無いのが滑稽
570
>> 506
下fがクソと遠回しに言ってる気がする(´・ω・`)
【スレを立てる方法】
※スレの内容の1行目に以下を挿入すること
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■はっきしwiki
http://wikiwiki.jp/hakkisi/
■スレテンプレ
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?ANAL%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?%A5%B9%A5%EC%A5%AA%A5%F3%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB
■前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新年度(5月)】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1526335005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>820
これ即シャキタンクからNEEDを奪って無理矢理周回させて、その分吉魔が快適にIDシャキる様にしただけじゃねーの?
(タンク装備にgreedしながら) needがなくなったんだ
タンクを出さないのに理由がいるかい? >>820
DPS奴「タンク装備ロットしますね^^;
タンク奴「^^; っつーかIL的に最初っからゴミなのにロットとか要る?個別に確率でドロップでいいんじゃね?
えっ、そのシステムを作るぎじゅちゅが無いって?あ〜知ってる知ってる >>818
現状でタンク不足で100件PT組めないなんて状況なのにタンクで行く意味すら無くすって言ってるよねこれ? >>839
昨日のドラクエ10 での防衛軍の施策と比べたら涙出てくるなw まずもってPDが11の存在を疎ましく思ってる時点で Onakiからしたらほんとに目の上のたんこぶなんだろうね
身の程知らずにもほどがある タンク装備欲しいけどタンクやりたくない奴が大挙して押し寄せて永遠にタンク待ちになるのが容易に想像できるんだけど
まずタンクをやりたくなるようなジョブにしないといけないんじゃないの? >>862
スレ立てしてるやつのIDを調べると・・・ ネトゲは一社でひとつに絞れと言ってたなおにぃ
ある意味では一つの道(事)しか作れないっていう裏返しだね >>862
新生するあたりのネ実のログとか出すだけでソースになるのでは >>861
アンチ乙
監視と他ゲーsageが仕事なのでアンチ乙 >>867
🐸DPSの暗黒騎士も用意すると〜みなさんそっちばかりになってしまうでしょ ジョブ人口がなんで偏るのか理解してたらこんな施策できないよなあ普通。
ロット制が頭Onakiなのはこの際置いておくとしても 蛙<(シャキらないし他装備も欲しいから)NEED無くすわ
メンバー<それはよくないのでは
蛙<文句があるなら論理的に言ってみろ
メンバー<ロット人数が増えて取得出来る確率が減る
蛙<それは錯覚。妥協ロットが増えてライバルが減るから逆に取りやすくなる
メンバー<(それは今も変わらないしチャンスが減るだけなのでは???)そうですね^^
さて神直々の仕様によりどうなることやらw ワンミス崩壊のマスゲームじゃなきゃこんなことにはならなかった('ω'`) 次のアプデまでコンテンツ持たせないといけないから制限きつくしないといけない
上位報酬でしかコンテンツ誘導できないから撤廃できないんよね
そうじゃない報酬を用意するとエウレカみたくあっという間に過疎る
下Fのブログ見ると週ベースで動いてる人しかいない
もう報酬ありきでしか動かなくなってしまっている 俺はロット制好きだけどランダムマッチでやるもんじゃないと思う
11では個人報酬のヴォイドウォッチ数百周回より直接ドロップのものを希望者あらかじめ決めてって方がすぐ手に入る >>874
onaki「IL高いの持ってるから行かなくていいかなって」 >>878
そりゃ蛙様はボタンポチーで最強装備手に入るからね 装備取れても周回続けたくなるような面白いのにすれば解決するんじゃないでしょうか? >>877
これアライアンスレイドの話だからロット制だと譲り合えるとか事前に話し合って決めておくみたいなメリットもほぼ潰れてるしな
ほんま頭Naokiですわ 装備取るとトークン以外制限かかってなんの旨味もないから控えめに言ってゴミ、行く価値無しでしょ ドラクエの犬骨の称号をロット勝負とかあったらすごい荒れてたんだろうなあ、とありえん想像。 >>881
ランダムマッチでする事じゃないってわかってる
また11で言うとカンパニエって乱戦コンテンツでユニオンって不特定多数のプレイヤーが所属するグループごとに終了後の箱報酬をロットする仕組みがあったんだけど
俺は当たり報酬狙える小技と貢献度稼ぎ知ってたから誰もいないユニオン選んでたけどいつの間にか他の奴がきて終了後ロットされるとかよくあったから腹立つのはよく味わってる >>818
タンクヒーラー出す意味ない…なくない? 闇の世界あたりから「Aオッケーです!」とか言ってから始める文化消滅したよね >>886
そこまでやってないから分からないけどシルクスあたりで既に消えかけてた気が >>859
「運営が想定するコンテンツ寿命」を設定するにはロット制の方が
やりやすいというだけなんだよね
「確率的にその職の装備が出て、ロットして取れる確率」と固定
なら全員が取り終わるまで寿命が伸びる訳だし(´・ω・`) >>888
昨日の防衛軍の諸々の修正みても同じ会社かって位違うよね… >>862
ばあちゃんにハブられちゃったからキレたのかな?(´・ω・`) 下ェフの装備って基本的に取ったら終わりっていうのが自らの首絞めてるんだよな
ドラクエみたいに好みの錬金付いてるのをひたすら掘るとか出来ないし
ほぼカンスト前提のコンテンツしかないのに経験値が無駄になるからついでにスタンプやキューブもって事もできない パクリ元のゲームは既に野良パーティに個別ルートシステム入れた上落ちるアイテムを自分のキャラが出来るロールの中から選べるってシステム入れてんだよなぁ…
4〜5年も前から >>888
確率で寿命を調整するにしても個人報酬&レアドロ方式でいいしなぁ
NEEDするためにタンクで出撃するっていうメリットが薄れたことが下Fにとっては痛手のような・・^ ああ分った
タンクヒラが来ない事によってコンテンツが消費されないようにしたんだな
ようはシャキ待ち時間で延命と DPSの人がタンク出してDPS装備ロットすればいいだろアンチか >>891
キャラ性能のランダム性を完全に排除した結果ものの価値が無くなりDPS計測ツールなんかが役に立ってしまう形になってるんよね
控え目に言って糞設計 >>893
装備に特殊プロパティというものが存在しない神ゲーでは欲しい装備を
取り終わった人間から抜けて行って、その人たちは二度とやらないからね(´・ω・`) 正解はCだったのだぁ
677 Anonymous (アウアウウー Sa41-Xr5a [106.132.87.133 [上級国民]])[] 2018/05/16(水) 12:23:44.68 ID:wOg1Cun3a
どうぐ使いの新仲間モンスターはどれ?
@ばくだん岩orメガザルロック
Aキラーマシン2
Bなげきムーン系orミミック系
Cうごくせきぞう系orいしにんぎょう系
Dルバンカ系orメカバーン系
E他作品に登場した10では新規グラのモンスター
F完全新規グラのモンスター
Gその他 DQXのブロラン3位に変なの来てるんだがw
一瞬えるおじ速報が名前変えたのかと勘違いしたが
どうも違うっぽいしなんなんだ >>863
ミネア周回でも言ってたけど
廃人が何かを得るために機械的に周回するのは否定しない
でもコンテンツ増えれば周回する価値落ちるし、つまらなくなって当たり前で他のこと楽しんで欲しい
だから防衛は一気に緩和するしミネアも無効にする >>899
ホイミソが紹介したせいで凄い勢いで上がったみたいだね
バックレイ含むいくつかのブログもこんなブログが上がってきたとか便乗して話題にしてたが
ホイミソ以外全部順位ブチ抜かれてて草花 >>877
>ランダムマッチでやるもんじゃない
そこに尽きるよね
固定とか募集PTでのロット権譲り合いやWoWなんかであるようなロット後の限定的なトレードとかがあってようやく現代的なシステムと言える
古色蒼然たるガチガチのロットシステムを、なぜか一期一会の現代的なランダムマッチコンテンツに混ぜ込むから民度最悪になる >>884
ドラクエの福引き券とかオススメの旧貨幣1円とか
そういうときに出る絶妙で微妙な報酬がマンゲムでは作りづらい はちま系のエルおじに比べたら普通にゲームやってる人っぽいんでちょっと安心。
名前似てるのが可哀想なのかむしろ代替品扱いで良かったのか。
中は見てません。 そうなんだ、ホイミソしばらく見てなかったから
知らんかったわ教えてくれた人thx >>898
正直4にいしにんぎょう入れてたのはなかなか予言者の素質あると思うw
普通思いつかん >>906
ちなみにホイミソは数日前わたあめ1500を記事のオチに使っていたので暇があったら見ておくと良いかもよ むしろあっちの方が正しいエルおじブログだな
バックレイはエル子もクソもない、ただの速報クローンでクソも面白くない >>899
それすげー面白かったわ
ホイミソが紹介しなくてもいずれ上がったと思われる デイリー アルバムランキング
2018年05月15日付
https://i.imgur.com/5WwgGg6.jpg
ん、3000枚ほど アイテムコードでも付けてれば一位取れてたんじゃないの?w 相変わらずぶっ飛んでるわ
特に中身のないブログなんだが読んでて笑えるからみてた >>911
アマゾンレビューお願いしますツイートのパート2出るかな? スレタイはおばあちゃんで良いかな…(金玉の妄言は長すぎるので) >>916
良いと思うよ妄言は間違いなく誰かが貼るだろうし 貴様は今までに送ったモドラナイカメールの枚数を覚えているのか? フッ、アンチに煽られるとすぐカッチーンするのは僕の悪い癖だ >>911
3000枚売った程度でランクインするんだからホント縮小したよなこの市場
まぁさすがに週間ランキングは無理だと思うけど (´・ω・`)ひとの好みだからそれぞれだけど
(´・ω・`)まだドンチキボエーな曲にお金出すような人がいることにびっくり ――今年の年末以降、“ファンフェスティバル”で大きな発表があると思いますが、その前段階として、パッチ4.Xの今後についてどう広がっていくかをお話できる範囲でお願いします。
吉田:パッチ4.4があるのは確定ですが、その先のパッチ4.5があるのかどうかはわかりませんよ……? 「これから1年お休みに入ります!」と、突然言い出すかもしれませんし(笑)。
どこかでお話したかもしれませんが、『紅蓮編』で『FFXIV』としてのピークは過ぎるかなと考えていました。それは市場の厳しさというのもそうですし、『FF』というフランチャイズが抱える、ある意味現時点での限界かもしれないと。
ですが、パッチ4.0のリリースは、そんなハードルを軽々と超えていってくれました。
そうなのであれば、もっと行き着くところまで行きたい……日本発グローバルサービスのオンラインゲームとして、もしかしたら2度と追いつくタイトルがない、というところまで走りきれるなら、「今がチャンスかも?」という気持ちが大きいです。
『旧FFXIV』の名残も消化し終えたので、これからは僕たちが作りたいものと遊びたいものを、もっと自由に作ろうという舵取りをしていこうと思っています。その片鱗がパッチ4.3のラストからちょっとずつ見えていくので、今後の流れはあまり予想つかないかと。
http://dengekionline.com/elem/000/001/728/1728255/ >>931
Dionaki(100年前はディオナキ) >>933
内輪で ドヤァ スゲー するためだと思ってる >>934
(´・ω・`)2年後までやることびっしりとかいい始めたり
(´・ω・`)パッチがあるか分からないと言い出したり
(´・ω・`)冗談だとしても二枚舌きもい あくまで新生がブームに乗らないのは旧とFFブランドのせいだと >>736
お前のとこのコミュニティ腐ってんじゃん 「もう何一つ旧を言い訳にはしません」って事で良いのかね 4Gamer:
今回のアップデートで「ミラージュドレッサー」に収納した装備が,取り出せるようになります。
ドレッサー実装時には,サポートセンターにすごい数の問い合わせが来たとか。
吉田氏:
「間違って入れてしまったので,取り出してください」という問い合わせが,100件弱来ました。
そう聞くと多くないような印象になるかもしれませんが,僕たちにとっては,アイテムの復活に際して100件は相当多いのです。
いまだに入れたら消えると思っている方がけっこういらっしゃるようなので,今回思い切って取り出せる仕様にしました。
4Gamer:
ミラプリとしては永久に使用できるんですが,やはり取り出せないと不便というか,不安もあったのかなと思います。
吉田氏:
うーん,200個まで幻影化できるから,消す必要が出てくるのは200個をオーバーした時だけなのですが……。
でも,「入れたら消える」という考えが頭に定着してしまっているなら,それを解消しない限り使ってもらえないと思うので,じゃあ取り出せるようにしようと。
もう気軽に突っ込んじゃってください。ただ,銘や錬成度はクリアされますのでご注意ください。 >>942
(´・ω・`)じぶんでゴリ押ししておいて受け入れられなかったからって
(´・ω・`)e-sports推進の風潮を「急ぎすぎ」はお笑いぐさよね 4Gamer:
ミラプリ関係で思い出しましたが,「ファッションチェック」で100点を取るためにレアカララントが必要になることが多いですよね。
吉田氏:
ちょうど開発でも,染色も含めると判定条件が複雑すぎると議論していたところで,パッチ4.3からは染色情報自体を判定から外すようにしました。
4Gamer:
レアカララントが使いやすくなりますね。
ただ,ジェットブラックとピュアホワイトに限っては,ゲーム内の価格がすごく高くて……,もう少し入手しやすくなりませんか。
吉田氏:
うーん,難しいですね。
あれは同一テーブル内にレアカララントという種別で入れてあるだけなので,レアカララントの種類が増えたときに均等になっているだけなのです。
僕らは実装した当初から意図的に確率を下げたりはしていません。
ピュアホワイトとかジェットブラックだけ確率を上げちゃうと,他のカララントが引きずられて出にくくなってしまいますし,
カララントで生計を立ててる人もいるので,簡単に入手確率を上げるわけにはいかないと判断しています。
4Gamer:
ファッションチェックに関してもう1つ,すごく言いにくいのですが,そのテーマでこの見た目って本当に合ってる? って内容が多くないですか。
吉田氏:
あれは担当しているプランナーのコーディネートセンスですね。
僕にチェックが来た時はもっと酷かったので,けっこう言ったんですが(苦笑)。
QAチームにも協力してもらっているのですが,すみません,なんとかローズさんのセンスがちょっと微妙なんだなってことで許してください……。 >>946
(´・ω・`)スキあらば責任なすりつけ >>943
今まで言い訳にしてきたのは認めるのか?
認めないだろこの金玉(´・ω・`) 他人のソースコードわっかんねぇ!っていう奴が浅い知識ひけらかしてるだけの記事 (´・ω・`)ナルメアさんの最終にフンフちゃんでてきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。