CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新しい屁から始まるギス】
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506 Anonymous (ワッチョイ f6c2-uwJI [49.156.229.233])[] 2018/05/16(水) 01:36:35.77 ID:K/KTnuPm0
https://imgur.com/a/dUSNuoe
新しい風さんの放送を見て新規さんが来た結果・・・
どこからつっこんでいいかわからない
509
>> 506
(´・ω・`)Vtuber関係ないじゃん....
(´・ω・`)どちらかというと分かりにくいかみげの作りがおかしいってだけよね
(´・ω・`)解説動画じゃないんだし....
521
>> 506
体験入信した人に教典読んでないんですか? って聞いてる感じか
Onakiを信仰するのに教典読んでなかったらまずいわな
カルト宗教的には被害とも言えるだろう
533
>> 506
(´・ω・`)ギミックを知らないだけで加害者扱いされるゲェム
おっそろしいなぁ…。
537
>> 506
流石神ゲェだわ
538
>> 506
吉田や社長のふわっとした好調アピールを本気で信じてドヤる割に
新規を歓迎する気が全然無いのが滑稽
570
>> 506
下fがクソと遠回しに言ってる気がする(´・ω・`)
【スレを立てる方法】
※スレの内容の1行目に以下を挿入すること
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■はっきしwiki
http://wikiwiki.jp/hakkisi/
■スレテンプレ
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?ANAL%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■スレオン補助ツール
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?%A5%B9%A5%EC%A5%AA%A5%F3%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB
■前スレ
CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【新年度(5月)】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1526335005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)「今はロック機能無いんですが、後で追加するんでスイマセン」って一言添えればみんな納得するのに、なぜ自動削除の方を消すのか全く理解できない ――今回のアップデートで、フィーストはまた大きく変わっていくと思います。2018年はe-Sportsも盛り上がっていくように感じるのですが、吉田さんが今後フィーストをこういう風にしていきたいという展望があればぜひお聞かせください。
吉田氏:
あくまで僕個人の見解ですが、現状の「e-Sportsを流行らせよう」という風潮が強くなりすぎなければよいな、と思っています。
……なんというか、少し急ぎ過ぎているように感じてしまうんです。
これまで日本のプロゲーマーの土壌を支えてきた、あるいは土台を作ってきたのは「コミュニティ」です。もっとも大切にすべきコミュニティが、今の風潮の中心にいない。
その点に危機感を覚えています。
だから、今は産業としての日本のe-Sportsがどうというよりも、まずは一生懸命競技と向かい合っている人たちが、しっかりと目標にできる大会を作る。
それをグローバルでしっかりと実施する。
“見ていて面白い”、“やっていて白熱する”、“自分もそれを目指したい”と思えるような座組に仕上げていく。
もちろん時間はかかりますが、格闘ゲームというジャンルだって、そうやってプロゲーマーを生み出してきました。
そうしていく中でバトルのルールも改修を重ね、「これでいい!」と思えるようになったら、もっと常に大会が運営されている状態を目指したいのです。
僕たちには諸外国に比べ、圧倒的に「大会運営」という経験値が足りません。
我々が地道な努力を重ね、2年、3年と実績を作っていき、競技人口もそれだけ大きくなってから、初めてスポンサーという概念が加わるのが理想的だと思うのです。
実は現状でも、スポンサーになりたいと仰ってくださっている企業の方がいらっしゃいます。
しかし、絵に描いた餅になるのは嫌なので、フィーストがこれまで一歩一歩やってきたように、こうした活動も一歩一歩地道に進んでいければと考えています。 お疲れ様でした。
シュッ(退出)
LIGHT PARTY! >>736
>“見ていて面白い”、“やっていて白熱する”、“自分もそれを目指したい”
謎のPvP押しから3年以上たつけど何一つ実現できていませんね? >>736
(´・ω・`)なんでコイツ上から目線でE-sports語ってるの? >>733
――ツールの定義はありますか。
陰嚢陛下:
んー、割と緩いかもしれません。我々がツールと言い張れば、ツールだったりしますし(笑)。
――え、じゃあ、ACTタイムラインもツールと言われればツールに含まれるのでしょうか。
陰嚢陛下:
あ、ACTは明確にセーフです。
実はパッチ4.0の開発段階では、元々このタイミングで実装するバトルコンテンツはACT使用を想定していました。
そのために、フォーラムにはACTの話題を潰す集落があるのです。
彼らは話題ををすり替えたり奪ったりする習性があります。
それにフォーカスし、光の戦士たちがマナーや独自の価値観を教え、
開発にリソースを要求するのではなく自分たちが持っている資産からコストを支払うならばいいですよ、というようなストーリーを構想していました。
ところが、思った以上にマッドハウスが割り込んできたことで、フォーラムの担当者も「マッドハウスにまかせておきたいです!」と丸投げになってしまって……(笑)。 あ、onakiは明確に蛮族です。
実はパッチ5503の開発段階では、元々このタイミングで実装する蛮族クエストはonaki族を想定していました。
そのために、ジャラバニアにはonaki族の集落があるのです。
彼らは他ゲーからアイデアを盗んだり他人の手柄を奪ったりする習性があります。
それにフォーカスし、光の戦士たちがactや動画予習を教え、
自ら攻略をするのではなく他人の攻略やツールを駆使して高いIL装備を手に入れる、というようなストーリーを構想していました。
ところが、思った以上にナマズオの人気が出てきたことで、シナリオの担当者も「ナマズオでやりたいです!」とやる気になってしまって……(シネェ!コロスゥ!)。 ほんとにスポンサーを申し出てる企業がいるのかも疑わしい
これ自分たちにしかわからないからって虚偽発言かましてるんだったらかなり問題だけど >>736
1年半以上前に大会スポンサー探してるって言ってたのになんでしれっと話し変わってるの?
チートツール対策してないからe-sportsに登録できない下ェフのP/Dがなんで日本のe-sportsの
現状を上から目線で語ってるの?何様なの? いつも思うんだけど何を基準に人気が出たと言ってるだろうね? (´・ω・`)どれが本当の情報かわからなくなるから
(´・ω・`)ネタには目印付けて... >“見ていて面白い”、“やっていて白熱する”、“自分もそれを目指したい”と思えるような座組に仕上げていく。
なるほど、ツール問題を対処してもどうにもならなそうですね >>747
たまたまガチ新規が迷い混んだとき
続かなきゃ意味ねぇのに バーチャルライバー静凛
始めよう、FF14
観てね! >これまで日本のプロゲーマーの土壌を支えてきた、あるいは土台を作ってきたのは「コミュニティ」です。
>もっとも大切にすべきコミュニティが、今の風潮の中心にいない。 その点に危機感を覚えています。
その大切にすべきコミュニティとやらをブチ壊すことに余念がないゲェフがあるらしい >>747
Naoki「んー、割と緩いかもしれません。我々が人気と言い張れば、人気だったりしますし(笑)。」 >>751
ツマラナイから誰もやってないのに宗教的理由とか
ボクは面白いともうとか全く現状を把握しようとしない
人間が何言ってんですかね ――初見でびっくりしたほうが楽しいということですか?
吉田氏: まさか「FFXIV」の中で、というものがあります。
なにかをパクったってことですね? 対策はしてるつもりだけど突破される
使ってる人は大っぴらに言わないでね
これ事実上のツーラーに完全敗北宣言、自主以外は咎めません宣言…? バッチチィオナライバー屁こき凛
やめよう、下FXZX
辞めてね!
(´・ω・`)こうね なるのではなくなってしまうのがeスポーツ
最初から目指しますとか言いながら話題にもならないのは流石に草花 naokiがアホなのはわかってたつもりだけど公の場でタスクマネージャーさんと同レベルの持論を堂々と披露するほどの度を超えたアホだったとは思ってなかった
いやほんとマジで世界中のゲーム関係者から指さされて笑われるで 参加できない言い訳は時代にはまだ早い
それLoLやWoWの前でいってみ? >>747
人気(にんき)がある ×
人気(ひとけ)がある ○ >>746
以前「フィーストで日本のe-sportsを引っ張っていく」みたいな
大見栄切ったのに、敬虔なテンパですらからもトイレ休憩扱いされて
見向きもされず全く盛り上がらない現状から目を逸らそうとしてるだけ(´・ω・`) 果たして下Fちゃんの御眼鏡にかなう時代は訪れるのだろうかいや来ない >>539
プレイヤーの機種間で生まれる不公平さ、と言わなきゃ分からねぇのかな
分かってて「CSザマァw」してるとこあるよな、PC版の文化だから!って >>768
「休憩終わった?」ってコメントすらスルーできずにカッチンしてる小さい(物理)奴には笑いましたね >>764
ホントそれ
しかも何で日本基準でコミュニティーガーとか言ってんだろうね
ワールドレスでサービスしてる下ェフだろうに プレイヤーのシステム環境統一すらしないでレイドレースとかいっちゃうのほんと恥ずかしい >>768
アンチ乙
ツール容認などのおかげで全力で日本のe-sports(の足)を引っ張っていますから >>769
下ェフの方が時代に取り残されてるのにね 過去投稿保持数が60件でSNS級って何だよ。
これ鯖保存じゃなくてローカル保存じゃないの?
再インスコしたら消えるのでは? >>749
(´・ω・`)ごめんね
(´・ω・`)ひとまずは豚さんを焼くことで問題の解決をはかるね? すべて計画的に進んでるはずなのに他の事への言及から嘘であることがバレる
そもそもユーザの要望に応える部分がある中すべてを計画通りにやれるわけがないのだから言う必要はないのに
すべてが順調だとごまかすため、あるいは見栄を張るために言ってしまう >>780
自分が豚だということを忘れているようだな >>734
そこが三国のクソさでもある
人間以外の民族を「蛮族」と呼んで迫害してるわけで PvP?
海外のBvB状態バラされたのにまだ言ってるのか… >>783
国を挙げて歩み寄りをはかるわけでもなくヒカセンをけしかけて解決した気になってるだけだしね
メインストーリーでも蛮族クエでも基本やりっぱなしで進展する気配がなくて関係性が一切変わってないし
一応設定では「高い知能を持ったモンスター」らしいけど
そもそも蛮族って野蛮な人たちを指す蔑称だしなあ なおにぃさぁせめて各国のプロがプレイしてくれるような下ェフを作れるようになってから
e-sportsガーって言おうよ スポンサーになりたいと言ってくれる企業はいるけど今は言えないって本当何かしら?今までの言動からただの強がりなのではと。プレイヤー側からは見えない話だし 518 Anonymous (ワッチョイ ed87-QDSr [60.119.33.196]) 2018/05/17(木) 13:19:45.91 ID:7nTjkEA80
ドラクエの後に便利ツール作る人たちってほんとに大変だよなぁ
ゲーム内とチャットとか、着せ替えとか、普通あるよね?って言われるんでしょ
草花 >>791
基本こういうスポンサーになりたい企業がある〜とか、大物が〜とかを発表するならまだしも
匂わせるだけで終わらせるのは山師の定型文なので (´・ω・`)PC版でしか出して無いなら対策してもイタチごっこだからプレイヤーのモラルに任せる、でまだギリギリ通せるけど
(´・ω・`)コンシューマで出してる以上徹底的に取り締まらないとダメなハズなんだけどなぁ…
(´・ω・`)面白いかどうかは兎に角として、バトルのギミックって神ゲーの根幹に関わる部分でそれを売りにしる訳で
(´・ω・`)機種毎に差が付く様な事を見逃しちゃったらコンシューマ版はACT必須のエンドコンテンツには参加できない完全劣化版ですって言ってるのと同義じゃん >>790
FF11のキキルン
アトルガン皇国西部の都市を中心に、人間と共生している小柄な獣人。
性格は概して温厚で快活。喉の構造の違いによるものか共通語はたどたどしいが、
存外目端が利き、信義を守るため、ギルドやショップで小間使いとして雇われていることも珍しくない。
中には、鋭い嗅覚を活かして調香師として成功し、大富豪となった者もいるようだ。
彼らの伝承によれば、先祖は北方で遊牧生活を営んでいたらしく、その名残だろうか、
住まいを兼ねた羊車や革の衣服、金目のものを全身に着けて常に持ち歩く等、都市生活になじんだ今でも独自の文化や風習が見られる。
アルトガンの秘宝特設サイトより
http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/monster/qiqirn.html
対する下F
ネズミのような外見の民族。
悪食かつ大食で知られるが、知能は非常に高く商才の持ち主も多い。
キキルン族は短命とされ、平均寿命はおよそ20年とされる。
FF14Wiki
http://ff14wiki.info/?NPC%E3%83%BB%E7%B5%84%E7%B9%94/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%B3 対策しない言い訳にいたちごっこ出してるのが最高に馬鹿 >>797
アバッキオも最後は「例え結果が出せなくても、その過程は無駄にはならない」
と気付いて死んで行ったのにね(´・ω・`) >>799
コストガおじさんとんでもない馬鹿だから
それをひとくくりに「無駄」だと思っちゃうので… 下Fが仮にPC版しかなくても「ありがとう」なので無法地帯(GMは取り締まらない)になり、入れてないやつは無知で馬鹿!と共食いすると思うが。 >>800
自分が何もせずとも全てが常に用意されてるのが当たり前の腐った思考からくる甘えよね キキルンもパクリ&レ〇プかよ。5503歩譲ってFF11の外見と違うならまだいいが、FF11のまんまじゃねぇか… (´・ω・`)陰嚢陛下のばかさ加減を考えると
(´・ω・`)裏でこっそりACT開発者をお食事に招待してても驚かない 何か違和感があると思ったら…オススメではキキルンは蛮族ではなく、獣人なんだ
ビシージでは蛮族相手に戦う傭兵だから仲間だ
オススメの蛮族はマムージャ、トロール、ラミア等の死者の軍団で、アトルガン皇国との敵対関係からそう呼ばれているだけ
キキルンが盗人をしてるのは一部の話で、高度な技術力でモノをつくる職人や商人もいる
ちゃんとパクれよw 取り締まりの件について解説してたときにもツールの取り締まりについて全く言及してない
インタビューアですら蔓延してることを知ってて質問してるのに真正面から向き合って回答していないどころかモラルの問題だと言い放った
この時点で「ああ、こいつはツーラー切れないんやな」って確信したよ
オフゲならモラルの問題で片付くけどオンゲじゃ通じないことはonaki自身分からないわけがないからな >>806
そもそも下Fには「獣人」や「亜人」というカテゴリが無い模様 exザンギで画面見ないでレバー回して気持ちよくなってただけのクズが作ったゲームでesports
ホヒュw >>807
同じく、よほどツール禁止を明言したくないんだろうなーって思った
せっかく「はじめて面と向かってインタビューで聞かれる」
機会ができて、かつ本当に問題視してたらふつう
「使用する行為」自体の禁止をもっと強く訴えかけるよね… マムージャも特になんの設定もなくなんかいるしパクるならもっとちゃんとしてほしい onaki<テンパはモラルが低い
テンパ<さすが吉P!
アンチ<えぇ… どうせ言明したってテンパがルール守るわけないのにねえ ツーラー切ると運営がままならなくなる位全体的なプレイヤーの数が居ないという事と
死活問題になるくらいツーラーが居るという事がはっきししてしまったわけか >>808
もう人間じゃない時点で「蛮族」なんだよね。
ガイウスさんに「おまえたちこそが蛮族だろ」みたいなこと言われてたっけそういえばww ──今回からアライアンスレイドで防具をロットインする際にNEEDが選択できなくなるとのことですが、これはかなり大きな決断だったのではないかと思います。そこに至るまでの過程で、どのような議論がなされたのでしょうか?
吉田 「GREEDしか選べないのは問題があるのでは」という反応もあって、開発でもわりと意見が分かれました。それに対して僕が「よくない理由を論理的に教えてほしい」と問いかけると、
「欲しい装備がもらえるジョブで参加すれば確実にもらえたほうがいい」という返事でした。
──それに対して吉田さんは何と?
吉田 「それは確実と錯覚しているだけではないか?」と話しました。そもそも意中の防具がドロップしないことにはNEEDが行えないので、「確実にもらえるとは限らない」と。
しかも、単独で参加するタンク以外は、ほかのプレイヤーとロールが重複する可能性があるので、仮にNEEDしたとしても確実に手に入るわけではありません。
──確かにそうです。
吉田 同じロールのプレイヤーと、NEEDで勝負をしなければならない……GREEDに限定した場合も、この条件は同じです。もちろん全員がGREEDできるので、パーティ内にその装備が欲しいと思う人が複数いればNEEDにくらべてロットに勝てる確率は下がります。
では従来と何が違うのかといえば、“別のジョブで使うから、こっちの防具でもいいや”という選択肢が増えて、アイテムそのものにロットできる可能性が上がることです。 ──現在は“ちょっとだけ欲しい”と思った装備がドロップした場合でも、あえてGREEDをせずPASSを選択しています。なぜなら、この後に本命のアイテムがドロップしてNEEDを選択する機会が訪れるかもしれないからです。
吉田 それもそうですが、「あ、こちらの防具が欲しい!」とGREEDしたとしても、別の人がNEEDしていれば、そもそもロットに参加すらできません。そこが明確に違うところです。
しかもいまの状態を維持し続けると、アイテムレベルが低めのジョブで参加しづらいままになってしまいます。
……じつは僕は、ジョブが増えたことで意中の装備がドロップしづらくなっている点が最大の問題と考えています。そういう現状も踏まえると、複数の報酬に網を張りながらプレイできたほうがいいのではないのかなと。
1週間にひとつだけ取得できるルールのもとでは、こちらのほうが報酬を獲得するチャンスは増えるのかな、と考えたのです。
──コンテンツに入る前に、欲しい装備の候補をいくつか思い浮かべられるぶん、GREEDに限定するメリットのほうが大きいと。
吉田 はい。“これはこれでいいや”という意識がより働きやすくなるはずです。
8人全員がひとつの装備にロットする機会はほぼないうえに、報酬を獲得できたプレイヤーはそれ以降ロットインが行えないので、ほかのメンバーからすると入手できるチャンスはそのぶん増えます。
“欲しいものが1週間にひとつだけ手に入る”という意味では、GREED限定ルールのほうが早く装備が揃うのではないのかなと。
──いまの時点では、アライアンスレイドにタンクで参加すると比較的すぐにNEEDで装備が手に入りますが、キャスターで挑んだ場合、ライバルが多いこともあってなかなか報酬が獲得できません。そう考えると、確かにタンクは取れ過ぎかなと思っていました。
吉田 報酬を取得したタンクがコンテンツに入って来なくなるよりは、若干周回が必要になるものの、さまざまな装備にGREEDできるチャンスを増やしたほうが、結果的にすべてのロールがきれいに回転するのではないのかと思っています。
とはいえ、今回の新ルールは現時点では机上の空論なので、あくまでも今回はお試しです。現実にそぐわないのであれば、もとに戻します。
いずれにせよ、これまで1回も試していない施策ですし、今後長く使うシステムでもあるので、論争に決着をつけるために一度試させていただきたいです。 逆にテキストメッセージ見て対処するギミックを
読み上げで対処って
プレイヤーは画面見てないのか? 全部の返答がオタクの早口言い訳じみててどれ一つとして簡潔に答えられないの精神病か何かじゃないの >>788
テンパ(蛮族プレイヤー)の実装はまだですか? >>810
ツーラーやチーターには死んだらいいんだよ、って言わないの?(´・ω・`) >>818
単独で参加するタンク以外は、ほかのプレイヤーとロールが重複する可能性があるので、仮にNEEDしたとしても確実に手に入るわけではありません。
↑
これゲームデザインが基本的に間違ってて全員がうまくジョブバラけるようにしろって思わんか?
ダメージディーラーやそのギミック担当をDPSってまとめた弊害でしかないと思うんだけど >>821
画面見てもわけわからないのでそこだけは本当にごめんなさい 早々にタンクがアイテムを取ってシャキらなくなる未来が見えるわw >>818
ここまで語っておいてロットシステム残してるあたり
救いようが無い >>831
ほんとそれ
頭うららさんは今こそ
「これこそが自電車置き場の議論だ!(ドヤァ」
する時だと思います >>821
戦闘時に見なきゃいけない場所が多すぎてミスする原因になるからじゃない?
プレイヤーに同時に何個も作業させてミス誘発する事が難しさになってるのが下Fだからね 打ち間違ってじてんしゃがじでんしゃになってしまった
はずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています