剣術士・ナイトスレ Part100
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剣術士・ナイトスレ Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1520995198/
スレ盾の際は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナは盾を前に構えながら詠唱するしむしろ100%ブロックしてくれてもいいと思うの ぶっちゃけシステム上の装備としての盾、もういらないんだけどなぁ 盾の種類3つから選べないならいらないな
前はそこに選択肢があったからワンチャンあっただけで
別にもう剣盾って1アイテムでいい
まぁトークン盾が先にとれたりするのはなくなるけど 神竜の加護ミラプリして盾消してるわ
シールドバッシュがビンタになって面白いぞ シールドスワイプって押しても発動しない時ない?
一瞬スワイプしそうな動きはするんだがおかしな動きして発動しない。
GCDを間に挟めば発動するんだけど俺の環境が悪いんかな、、、
超ハイスペックじゃないけど SSD、i7-7800X、GTX1080 単純にprocの効果時間切れてるだけだと思うぞ
他のジョブでもある ごめん、言い方が悪かった<(_ _)>
ファス
↓ ←ここでProc&スワイプ押す→変な動き&不発
サベ
↓ ←ここで押す 発動(^_^)/
ハルオ
すぐ発動する時とおかしげな動きだけして発動しない時あるんです。
Procが切れてる感じじゃーないんですよ。はい。 むしろ、赤や双剣にサブアーム持たせなかったのが間違い 透明盾は戦績?で交換するとクソ安かった
体験程度にpvpやってただけだが交換できたぞ スペック高杉て入力受付始まらないうちに押しちゃってるとか 盾を捨てて両手に剣を持てるようにすればDPSあがるんじゃね? 双翼でシェルトロン使いながら離れてホリスビ、結果顔面ブロック 3層の雑魚のタゲ取りってどうしてますか?
忠義剣でもタゲ取れなくないけど
サベッジ→ハルオ→ロアコンボ→ハルオコンボ
だとタゲ跳ねることある、忠義盾だと安定するけど火力落ちる
ちなみに野良です >>133
野良なら無難にサベハルして、またハルオコンボじゃね サベハルオ→ハルオ→ゴアをガーディアン→レクホかロアでええんちゃうの
ってかロアの後にハルオしてるなら先にハルオすればええやないの ゴアをガーディアンにしたり、終盤レクホするのいいですね
忠義剣でハルオ2回打つことにします マジで盾もってる意味無いよな
白も盾捨てたし、使ってんのギャザクラぐらいか?
こんなに無意味で活用する気無いなら、サブアーム削除して剣盾のセット装備にした方がいいんじゃない >>137
見た目どうすんねん
ロットの時にセットにするだけでいいわ 盾の種類増やしてくれたらなぁ
魔法のカット率や発動率高い盾とかあればいいんだが
それありきになる?
取りに行けばいいじゃないか 意味あるとかないとかの前に
剣と盾が分離してることで何か実用上の不都合あるんか? シェルトロンが悪い
発動率が低く、カット率の高い盾でも敵の大技へ確実に合わせられる
所詮ランダム、軽減は期待値だったから許されたのにね ありきってか各IL帯ごとに3種類ずつとかデータ作るの面倒臭そう
完全に制作側の都合だと思うわ 完全に3つなくても、選択肢があるだけで違うじゃん?
今度は、サブステいいけどブロックがみたいなので悩ませてくれそうだが IL=基本物理性能同じでオートアタックと攻撃間隔の違う剣、ブロック発生率とダメージカット割合の違う盾、命中
全部開発が面倒になったからなくなったよね 選択肢なんて本当に求めてるのか?
ソロならともかくPTプレイじゃ選択肢が何個あろうが最適化されるだけじゃん 意外と3つあったころはみんなバラぎみだったぞ
ヒラからしたらブルワで確定にならないタワーなんか使うなみたいなおこはあった記憶 残ってる選択肢は新式禁断かIL最大アクセかってくらい
これはなくならないっぽいし 盾にしろ片手杖とか両手杖とかあったけど
結局バランス取れなくなったのかめんどくさくなったのか
統一されちゃったしな ホント選択肢の少ないゲームだな
スキルビルドもなければ武器防具も一択
攻撃上がる盾と防御特化の盾とかの選択肢ぐらいは当たり前にあるべきちゃうんか そんな選択肢あっても攻撃上がる盾しか使われんやろw そういう旧世代MMOはもう人生擦り減るほどやったからなぁ… 選択肢が多くてもまともなやつはみんなほぼ同じになるし
ライト層との格差が大きくなるだけで悪影響しかないのよね
フィジカルボーナスも存在に気づかないやつとかいたらしいからな
【FF14】ナイトの装備に盾枠は必要か、ナイトスレで話題に
馬鳥のために記事のタイトル適当に考えてあげたぞ 4層後半最初の挑発シャークってどこでいれてます?
自分スリースターズでゴアレクして最初の安置行った時に挑発してホーリー撃ってからのシャークしてるんだけどこれだとボス動いちゃいます?
今日ヘイト飛んでないのにボスがズレてるって話してて自分のシャーク遅いからかとか思ったけど録画するの忘れてて確認出来なかった。 >>154
サンダガくらいまでは動かんよ。
安置移動しながら挑発、頭割りファイガでシャークくらいで問題ない。 なんでそう無駄に難しいことしようとすんの?
戻った後のアルテマでも裁きでもええやん、そもそもMTと重なってりゃ動かしようがない >>154
ミッシングで入れてるわ
パッセはしない 俺もミッシングに挑発とシャーク入れてるな。
ミッシング前のメテオ回復に合わせてヴぇーる 8週解散したあとその時の相方と組んでるから
ハイドラかばう→挑発→戦士シャーク→スリスタ離れつつ戦士挑発→こっちシャーク
してる >>154
アルテマの戻しでフラつく相方と野良であってからはアルテマの詠唱中だね
そこまでやることカツカツだし 開幕ホリスプリント薬ゴロロゴファストレクで移動
ホリホリホリホリで挑発打てるのがアルテマ前後になるっしょ いろいろやり方あるんやな
うちは開幕ホーリーFOFゴロロゴ挑発レホのホーリー2発目終わったらシャークしてるな
まぁ何にせよやれてるならなんでもいい気がする 自分的に1番無駄の無いやり方だと思ってたけどめんどくさいやり方だったのか。
あまり遅いとスリースターズからアルテマ行く辺りで白がよく死んでるの見たからこうなったような気もする。
次からミッシングで挑発シャークしときます。
ありがとー。 開幕はほんと忍者が居ないと
ミッシングまでにぎりぎりになるんだよな
白が間違えて余計なヒールすると簡単に飛ぶ >>160
これクソ白引いてもめちゃくちゃ安定しそうだけど野良だと絶対出来ないなあ Mt戦士だったり、忍者いる時は2回目のアルテマで生シャークしてりゃ別になんも問題ないんだけど、忍者無し暗黒だと最初のスイッチポイントまでヘイト逃げ切れないやつ多すぎるw >>168
ヘイト逃げ切れない奴wwとか笑うところじゃねーだろ、お前が調整しろこのゴミST 暗黒のヘイトの薄さはビックリするよね
紙一重とはこのこと ナイトでMTやるってことはウケ狙いだろうから忠義盾いれっぱなしだろうしヘイトは濃い理論だぞ 暗黒がMTやるのはウケねらいじゃないからちゃんとスタンスいじるやろw 暗黒で零式ptに入ること自体ウケ狙いだろ何言ってる 実際そうか?天動4の俺らハブ記憶が強すぎて
別に暗黒ダメって言われても全然平気じゃんって感じしかしないんやが
募集で10あったらナがタンク枠の選択肢に入ってるの0か1とかじゃなかった?当時
今普通に被り×・ナ戦暗・ナ戦暗とか、ナ・戦暗とかやん? アレキプライム
戦 3560人 49%
暗 3056人 42%
ナ 645人 9%
後半ケフカ
戦 3916人 39%
暗 1460人 15%
ナ 4588人 46%
あれ、気になって調べたら思ったより暗黒いないんやね じゃぁ別にハラとかウケねらいとかは言い過ぎだよなぁw マジレスすると
前のナイトや前の戦士ほどの地位ではないよ今の暗黒は
「最適ではない」を大袈裟に言ってるだけで
別にクリア自体の難易度は大して変わらない
ロール内で比較したときの地位って意味だと侍や黒のそれよりは上 いやなんか暗黒だけ詰めてる奴は物凄い薄い
元々が薄すぎてシャーク錬金の恩恵が薄い
終いにはヒラとかにタゲ持ってかれるって奴たまーにいる そうそう脱線してごめんやけど
暗黒さんだって操作性とかアクションの面白みを増加させて欲しいって要望の人の方が多いんじゃないのかなぁ
2の戦とかプライムのナみたいなハブだからハラスだからみたいな逆境感出して実際の数字より大きく盛って論点ズレちゃうのは
そういう純粋に暗黒好きで修正してほしい所がある人の意見が茶化されちゃって迷惑だと思うなぁ >>184
わかる、たまーにめぐり合わせでナナやるときの開幕盾でもホーリースプリントからゴアコンいれてファスサベまでヒエヒエだもんな 零式やるタンクなら3ジョブ出せるはず
その上で暗黒出してる時点で神経疑うわ
特に俺の相方よ!さっさと戦士着替えろ 色々使えるおまいら偉いなあ
オレまたローレベとか50ルレとか無理だわあ >>190
神経疑うような相方とずっと付き合ってんのも神経疑うわ
行動起こせよ じわじわ伸びてきて後半perf90
ここからはどこか改革したいとこ
小コラからしっかり詰まると妖精外踏みに丁度レクホが来るとこまではよさそうなんだけと
大トラ前のfof戻るタイミングが少し悩ましいんだよなぁ
まえ書き込みで見たけど、スリースターズあたりでロイヤル回して調整って言ってた人みたいなオススメテクあったら教えて下さい! アドセンスクリックお願いします
文中に混ぜとけ
されてたらアフィブログが置いてあるブログ運営会社にクレーム入れとけ >>194
シナジー合わせ構成でスキル回しちゃんとできたらあら不思議99です
誘導もないナイトに小ネタなんか特にない >>194
双腕ホルムインビン2ホルム2にすりゃ2回目双翼で離れなくて済むし後半トラインの双腕受けなくていいから多少は上がるんでね。 薬も飯も武器ILもサブステも
PSとは独立したものを自分で選択できるんだから
数字が一番高いもの、最適なものを選ぶのが普通になる
わざわざ一番低いもの、不遇なものを選ぶのは白い目で見られる覚悟をしないと
サブステにだけ固執して薬も飯も武器ILもPSも軽視してんだったら
木を見て森を見ずと言われても仕方ないが、そうじゃないだろ >>194
スリスタにブルワ持って来れば外周頭割りからサンダガ1枚踏みにいってもアルテマまでの範囲回復で戻るから
そこで1手詰まるぞ ナイト使ってると戦士暗黒が酷くつまらなく感じるわ
あいつらマジで敵殴るしかできねーしな 他人に能動的に関われるスキルがね
ナやるなら他のタンクよりヒラやった方が楽しいと思う
というか楽しい ヒラやってもケアルするだけじゃね
救出は面白いが射程クソ短いの萎える 2層開幕って羽生やしとけばハウルまで効果あるんかな? 切れるタイミング次第だろうけどあそこ軽減する意味無いぞ このコピペ貼ってる奴
違うゲームの知らん奴の顔の何が話題性あると思って貼ってるんだろうか ここ見て3層Pref20くらい上がった。
色々失敗したけど嬉しい 最近ここで3層の話題あったっけw
あ、タゲ取りか、おめ! 雑魚取る時盾にせず、剣のままハルオ2回〜
っての見てやりました。
今までびびって盾入れてたんですが、思い切ってよかったです。
ありがとうございました! 4層前半DPS3550ないぐらいなんですけど、スワイプと神々でタゲ不可前にゴアじゃなくてロいれたり最終段間に合わないならホーリーとか入れてるんですけど、他に詰めれるところアドバイスもらえませんか?
開幕FOFはしてないのですればあがりますかね?
アドセンスクリックお願いします。 4層前半3550って詰めるとかそんなこと言っていい数字じゃないでしょ
GCD回し続けろ、AA当て続けろ、バフ腐らせるな
まずこの基本を抑えるのが最初
戦闘前fofだの特定コンテンツ専用テクニックだのをやる以前の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています